秋ですね...。

こんにちは。

先日まで夏の様な天候が続いていましたが
ここのトコロ朝晩が大分冷え込み秋本番となりましたね。

秋と言えば??

で、最近本を読む様にしてまして。
でも、結局仕事関連の本になってしまう私です。

仕事が趣味?趣味がない?
仕事まじめ?
デザインが好き?

まぁ、結局好きなんです。
こういう事が。
 

1011752_514175735339760_965272164_n.jpg



それにしても、この本3回読み返して「佐藤可士和」さん凄いです。
何が凄いかって、デザインに対しての考え方。私はそう感じてます。

「佐藤可士和」さん、ご存知な方もいると思いますが
ふだん目にしてるモノの中にきっと彼がデザインがあるはず。
そのモノには、凄い考え・思い・意味があるはずです。

よかったら探してみて下さい。

コウ
 

 

チャイナテーブル オープン!

目黒雅叙園 元三つ星シェフ&古名屋ホテル 新進気鋭の元シェフがいる
「チャイナテーブル」で本格中華を堪能しましたsign01

料理長を経験した鉄人の 素早く調理する姿は流石ですnote
アワビのXO炒めや小籠包、フカヒレスープ、香港風やきそば など
と〜〜っても美味しくて3人で9品をあっという間に食べちゃいましたhappy01

お値段はなんと 一品 380円〜1,480円とリーズナブルです。
2013年5月17日オープンsign03 美味しい中華を食べたい人は行ってみてねんheart04

 

1368689333636.jpg

1368689361026.jpg
1368612480951.jpg

チャイナテーブル
055-269-6266 18:00〜25:00
昭和町西条5156向山ビル

かなり、久しぶりの投稿になってしまいました…。


1月15日に降った雪も、道にはなくなってきましたね。

でも、日陰にたまった雪はなかなか溶けず。
天気予報によるとまた今週も降るようで。
 

IMG_20130120_091512.jpg




写真は事務所前の雪。
あれだけ降っての雪かきも大変でした。

雪かきもコツコツとし、あっブログの更新もですね。


今年はコツコツを一つの目標に頑張ろう!と
思いながらの久しぶりの投稿でした。


今年も宜しくお願い致します。コウ。

 

 

ブログ放置。。

| コメント(5)

こんにちは。

 

ここのところ暑い日が続いていましたが、昨日今日は過ごしやすい気候で

なんともイイ感じです。

ブログ放置しすぎましたので一応投稿まで。。

 

 

 

 

新年度

| コメント(15)

こんにちは。

 

放置に放置を続けていたパルピーブログ。

私が再開いたします。

 

いやあ、早いものでもう4月ですか、、、

すっかり陽気も爽やかになり花粉症の方は日々、鼻のムズムズや目の痒みと格闘していることでしょう。

私もその一人です。

そして別れの季節でもあります。日頃お世話になっていた方、仲間、様々な別れがこの季節には多く存在いたします。寂しいですねぇ。。

しかし、春というのは寂しいことばかりではなく楽しいことも多いのです。

別れもあれば出会いもありますし、お花見なんかが出来るのもこの季節の特権ですね。

4月だからどうこうではないですが、毎日を素晴らしくするために皆様、精一杯頑張りましょう。

そして皆様の生活が今より少しでも楽しくなる情報を私どもパルピーも提供し続けます!

これからも宜しくお願い致します(O-O)←顔

もうすぐ(?)2月14日

| コメント(7)

またまたご無沙汰しておりました。

 

 

そして、遅ればせながら・・・ParuPi2月号、1/25に発行いたしましたっ☆(←遅っ!)

 

2月号の特集は、県内いちご狩り特集・バレンタイン特集・ラーメン特集、その他お得な情報いろいろshine

 

今月号も、ぜひぜひお手に取ってご覧いただけたらうれしいですheart04

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけでそろそろバレンタインですねぇheart01

 

バレンタインだからって特にドキドキすることもなくなっちゃいましたが・・・って言うより、一度もそんなことなかったですがsweat02

 

 

中学高校と一番多感な時期を女子校で過ごしてきたし、好きな人がいてもオクテだった私は何も行動できなかったんです・・・。

 

積極的な友人たちは、通学電車で好きになった男の子にチョコあげたりしてましたけどね。

 

 

 

 

そんな私も、一度だけ専門学校時代にちょーーっとだけ気になっていた人に、手作りケーキを一切れあげたことがあります・・・sweat01

 

 

彼だけスペシャルにしちゃうと気になってることバレちゃうので、敢えて同じクラスの他の人にもあげたものと同じにしたのです(・・*)ゞ

 

私は自転車通学だったのに、その日だけ用もないのに彼と同じバスに乗り、用もないのに甲府駅まで行き・・・そしたら彼が隣に座ってくれて、しかもバス代まで出してくれちゃったというshock

 

 

 

うっわー・・・書いてたら恥ずかしくなってきたーーーー( ̄Д ̄;;

 

 

ちなみに、その彼とはその後も特に何もありませんでした(笑)

あんなしょぼいものあげたのに、ホワイトデーもきちんといただきました。

 

 

 

あの頃は、よかったなぁ~・・・(遠い目)

 

 

 

 

今となっては、誰かにあげるよりも「自分へのご褒美♪」と称してちょっとお高級なチョコを独り占めするのが楽しみでしかたありません。

 

 

さーて、今年はどこのチョコを買おっかなぁ~~~note

 

 

くまだクマー。

| コメント(12)

こんにちは!

最近クマが出没中の私です^^

クマ……そう、目の下のクマ!

茶クマとか青クマとか色々な種類が出没しているとのことで。

特に最近はコレといって寝不足とかしている気はしないのですが、クマが出没しているんです。

 

………ん?まてよ。

クマがないときがあったか、自分?

 

そういえば、幼稚園入学したときから、私の目の下にはクマが住みついていたような……。

小学生や中学生のときに狂ったように撮っていたプリクラの画像処理にも負けないほどにうちのクマは勝っていたような……。

高校からはもうお友だちのような関係になっていたような……。

 

これからもクマとは一生のお付き合いになるのかもしれません。

クマー。

できるだけ目のまわりの血行をよくしたり、アイケアをしてクマを撃退していきたいと思います……。

でも目を酷使しちゃうからきっと無謀な戦いなんだろうなぁと泣きそうです。

今年の目標にまたひとつ項目が追加されたオカベでした。

 

オカベ

朝のお楽しみ

| コメント(13)

ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・ほさかです。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございますshine

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

最近、私の朝のひそかな楽しみが出来ました。

 

平日は毎朝5:20に起きて、朝ごはんのしたくやお弁当のしたくをするのですが、ぜーんぶ済ませた後のお楽しみは6:55から5分間のテレビ番組note

 

 

2ch(おうちによっては違うかも?)の、NHK Eテレでやっている、「0655」と言う番組がお気に入りなのですheart04

 

 

中でも、私が好きなのは「ねこのうた・犬のうた」というコーナー。

 

ネコ派の私は、ねこのうたが始まるとテンションが上がりますup

 

 

 

その他のコーナーも、とってもセンスがよくって見ていて楽しいんです☆

 

 

バックの歌を歌っているのがGOING UNDER GROUNDのボーカルの松本素生さんだったり、デーモン小暮さんがとってもかわいらしい歌を歌っていたり・・・。

 

 

5分とは言わず、30分番組くらいにしてもらいたいくらいnote

 

 

こんな番組です↓

http://www.nhk.or.jp/e0655/

 

 

 

 

 

今日のランチ

| コメント(12)

今日は FUJIYAMA55 へ行ってきました。

店長オススメ

チーズとキムチの混ぜ麺 を頂きました。

 

2012-01-14 12.30.37.jpg

 

チーズが麺にからまってとても濃厚なお味happy01

キムチはトッピング用として小皿できました。

ホントに美味しくて

久しぶりに「おいしい〜」を連発して完食しちゃいましたわheart04

レギュラーメニューになってくれたらいいのになぁ〜lovely

 

 

 

もう二週間程経つのですね

| コメント(8)

あけましておめでとうございます。

と、言いましてももう半月くらい経っているんですね。

 

早いですね。

 

このブログを見た方はきっと今年はいい年になりますよ。

 

あと、風邪やら何やら色々と病が流行っているそうですね。

 

皆様、体調管理はお気をつけ下さい。

 

私も熱っぽいなどの症状はございませんが、

腹痛が激しいのですよ。

頭痛もあるかな。

生きていて二箇所も痛いところがあるのって寂しいですね。

健康が一番ですね。

 

首を寝違えてしまっている日に友達の家に泊まりに行くとか最悪ですもんね。

楽しいお酒の席なのに、お腹が痛いとか。

 

もう一度、言います。

首を寝違えてしまっている日に友達の家に泊まりに行くとか最悪ですもんね。

 

あ、もう一度言うこと間違えましたよ。

 

もう一度、言います。

皆様、体調管理はお気をつけ下さい。

 

 

 

 

では、、

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

アイテム

  • 1011752_514175735339760_965272164_n.jpg
  • 1368612480951.jpg
  • 1368689361026.jpg
  • 1368689333636.jpg
  • IMG_20130120_091512.jpg
  • 2012-01-14 12.30.37.jpg
  • ginger.jpg
  • 2012-01-02 17.04.22.jpg
  • いっとう家_0001.jpg
  • 2011-12-23 17.35.31.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。