2月のテーマ:こんな山梨み~つけた!の最近のブログ記事

初めました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
2007_0430_030.jpg
ネコ=^‥^=の歯磨き始めました。 なぜかというと、先日動物病院へ予防接種に行ったときに、歯茎が腫れ ているのでブラッシングを勧められたからです。 思い起こせば5月5日のこどもの日に生まれてから丸 6年。人間で言うと50才。早いなあ。 歯磨き粉の味もネコが好きなフレーバーになっていて最初は味に慣れさ せるところから、指で歯茎を触る事に慣れさせ、今は寝ているときに こっそりしゃかしゃかやっていますが起きやしません。 気持ち良さそうです。ここに辿り着くまで大変だったなあ。。。 歯ブラシセットの写真です。ブラシが小さくてかわいい~。※コショー は大きさを比較するためで関係ありません。 ケイちゃん。

ニ色ザクラ…?

| コメント(0) | トラックバック(0)
070329_1618~07.JPG
一本の木から二つの色☆始めてみたけどこれってサクラなんですかねぇ? みなさんも不思議なサクラみつけては!セッキー
H5Msh0221.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、こんな場所がありました。 ”西湖いやしの里根場” とても美しい茅葺き集落です。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

ぽかぽか陽気の中、水車の水しぶきを見ていると春だなぁと
和やかな気持ちになれます。
ケイちゃん

春といえば…

| コメント(0) | トラックバック(0)
H5Jsh0218.jpg
春といえば毎年この時期、東京ビッグサイトにて開催される、世界最大 級のアニメ総合見本市東京国際アニメフェア(”TAF”)に行っ てきました。アニメ関連各社がブースを構える『見本市』あり、華やか なステージやシアター上映・展示を行う『イベント』あり、毎年盛りだ くさんの内容で、世界中から注目を集めています。新作ゲームソフトも 早速試してみました。…買う程でもないか。そして会場で出会った方々 です。 ケイちゃん
070228_1358~01.JPG
暖かくなり始め、天気のいい日はポカポカ陽気の中お散歩!?なんて季節になってきましたよね?そんなあなたに朗報!!なんと無料で開放している足湯を発見しました☆ポカポカ陽気の中、体の芯からあったまってリフレッシュ★そんな一日いかがですか?ロッカーや脱衣所も完備されていてまさに充実!時間にゆとりがある時は足を運んでみてはいかがでしょう!場所はこちらパンセゆうとぴあ
H5Esh0213.jpg
甲府市上石田に佇む草津温泉。

実家の近所という事もアリ、山梨に帰郷する度に
そして今はたまにほっこりとしに行っているのですが、
ついに建て直すことになってしまったとのこと。
5月上旬までの営業でその後は11月頃のオープンみたいです。
せっかく顔なじみの常連さんとの会話とひなびた感じが良かったのに、
これからはピカピカの施設になり、大勢のお客さんでいっぱいになって
しまうんだろうな。
ちょっと残念。こんな昔ながらの所は大切にしたいです。
温泉の質も掛け流しでとても良いです。
ケイちゃん

R0010021.JPGR0010024.JPG
今回は、隠れた名店?をご紹介します! 皆さんは、高速にのったときパーキングで「お蕎麦」なんか食べませんか? 僕は、好きなんですよね。パーキングの「蕎麦」!! 僕、実は締切り前は、高速通勤をしてまして、、、、 その時、時間があれば「釈迦堂のパーキング」で蕎麦を食べて締切りを乗り切っ ています。 山梨の数あるパーキングの中で「釈迦堂のパーキング」は、麺、汁のバランスが 一番だと思います! 是非、一度、ご賞味下さい!

また、これからの時期は、「釈迦堂のパーキング」から一宮の桃の花が見れる
隠れた穴場となっていますので、是非、お出かけ下さい。

以上、チーム東八のコウちゃんからでした!!

200702281212000.jpg
家の近所にある『Kai・遊・パーク』にこの前はじめて行って来ました。 今迄行く機会がなかったのでいつも通り過ぎているだけでしたが、 行ってみると中は凄くキレイです。 市内の人なら500円で全施設利用可能で、プールが4つもあるんです。 私のオススメはリラクゼーションプールです。 富士山眺めながらジャグジーやフットマッサージが出来るんです。 癒されますよ~♪

マーちゃん

最近アジアン雑貨が気になります。
そこで、前から気になってた美術館通りにある『LIDELA』に行ってみました。
ここはHPもあっるので、ネットからも買えて良いですよ。
http://www.lidela.co.jp/
家具は高い物もありますが、木の感じがいいですね~。
皆さんもオススメ雑貨のお店があったら、教えて下さい。

マーちゃん

ボクは自転車通勤なので、 行動範囲が狭いのですが、 会社の近くで最近お昼を良く食べに行く店があります。 社内でも意見が分かれてますが、タンメンが美味しいです。 しかし気になるのは、店名。 ここは貢川店。という事は、本店は…いったいどこに…。 (希望としては、もちろんロンドン本店) 近いうちに店長さんに聞いてみたいのですが、 もうちょっと顔なじみになってからかなぁ、と。 聞けたら続報掲載します!!

ハギー

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち2月のテーマ:こんな山梨み~つけた!カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2008年・パルピーの夏です。

次のカテゴリは3月のテーマ:私のみつけた春。です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。