2007年2月アーカイブ

070228_1358~01.JPG
暖かくなり始め、天気のいい日はポカポカ陽気の中お散歩!?なんて季節になってきましたよね?そんなあなたに朗報!!なんと無料で開放している足湯を発見しました☆ポカポカ陽気の中、体の芯からあったまってリフレッシュ★そんな一日いかがですか?ロッカーや脱衣所も完備されていてまさに充実!時間にゆとりがある時は足を運んでみてはいかがでしょう!場所はこちらパンセゆうとぴあ
200702281612002.jpg
なかなか楽しい感じがしませんか?恐竜ですよ!かなりリアルに出来てます ちなみに中へ入れます これから春が近くなるので、お弁当でも持って遊びに行ってみて下さい。ちなみにお弁当はカルビ亭のカルビ弁当!僕のおすすめ!パルピーにも掲載されてるからチェックしてね! ツーミー
200702281608000.jpg
営業中あらためて見た富士山を思わず撮ってしまいました! 山梨だからこそ見ることのできる景色ですよね☆ 空に突き出た富士山の姿!あらためて「すごいなぁ」と感じました! 先日、富士山を世界遺産にしようというフォーラムが東京でありました。ぜひ世界遺産になってほしいものですね☆ 富士山のような大きな人間になるぞ!!!
H5Esh0213.jpg
甲府市上石田に佇む草津温泉。

実家の近所という事もアリ、山梨に帰郷する度に
そして今はたまにほっこりとしに行っているのですが、
ついに建て直すことになってしまったとのこと。
5月上旬までの営業でその後は11月頃のオープンみたいです。
せっかく顔なじみの常連さんとの会話とひなびた感じが良かったのに、
これからはピカピカの施設になり、大勢のお客さんでいっぱいになって
しまうんだろうな。
ちょっと残念。こんな昔ながらの所は大切にしたいです。
温泉の質も掛け流しでとても良いです。
ケイちゃん

R0010021.JPGR0010024.JPG
今回は、隠れた名店?をご紹介します! 皆さんは、高速にのったときパーキングで「お蕎麦」なんか食べませんか? 僕は、好きなんですよね。パーキングの「蕎麦」!! 僕、実は締切り前は、高速通勤をしてまして、、、、 その時、時間があれば「釈迦堂のパーキング」で蕎麦を食べて締切りを乗り切っ ています。 山梨の数あるパーキングの中で「釈迦堂のパーキング」は、麺、汁のバランスが 一番だと思います! 是非、一度、ご賞味下さい!

また、これからの時期は、「釈迦堂のパーキング」から一宮の桃の花が見れる
隠れた穴場となっていますので、是非、お出かけ下さい。

以上、チーム東八のコウちゃんからでした!!

200702281212000.jpg
家の近所にある『Kai・遊・パーク』にこの前はじめて行って来ました。 今迄行く機会がなかったのでいつも通り過ぎているだけでしたが、 行ってみると中は凄くキレイです。 市内の人なら500円で全施設利用可能で、プールが4つもあるんです。 私のオススメはリラクゼーションプールです。 富士山眺めながらジャグジーやフットマッサージが出来るんです。 癒されますよ~♪

マーちゃん

最近アジアン雑貨が気になります。
そこで、前から気になってた美術館通りにある『LIDELA』に行ってみました。
ここはHPもあっるので、ネットからも買えて良いですよ。
http://www.lidela.co.jp/
家具は高い物もありますが、木の感じがいいですね~。
皆さんもオススメ雑貨のお店があったら、教えて下さい。

マーちゃん

TS350075.JPG
車内にて、千秋橋上から夕暮れどきを撃写しました。(こんなことしてるから事故に合うのかも...)キレイなものって、スグ撮りたくなっちゃうんですよ。東京で学生してたとき、山梨帰ってきてこんな景色見て『ほっ』としてました。山に囲まれていて、空も澄んで特に夕暮れどきがキレイなんですよね。やっぱり、山梨っていいなぁ...って思える。時間に追われていても、『空見てキレイだね』って思える気持ち大切にしたいなぁ..と思います(*^^*)

注)写真以上にキレイでしたよぉ。

070227_163324.jpg
梅は咲いたか、桜はまだか!

今受験生の間でダウンロードが断トツ①位でこのタイトルの歌が流行っています。なんでもあの学問の神様の子孫らしいんですよ!!! そんなのに肖りたいばかりに私も大好きなこの曲を真似て桜の蕾を見つけました。たくさんの人にきいてほしいなと思う、春らしい歌だなぁ~と。ラジオで流れる度に思います。
もう春がやってくる~~桜も、もうすぐだ!

ウメハサイタカサクラハマダカ?
ユー

ボクは自転車通勤なので、 行動範囲が狭いのですが、 会社の近くで最近お昼を良く食べに行く店があります。 社内でも意見が分かれてますが、タンメンが美味しいです。 しかし気になるのは、店名。 ここは貢川店。という事は、本店は…いったいどこに…。 (希望としては、もちろんロンドン本店) 近いうちに店長さんに聞いてみたいのですが、 もうちょっと顔なじみになってからかなぁ、と。 聞けたら続報掲載します!!

ハギー

ココはすごいです。 知る人ぞ知る、だと思いますが 貢川にある洋食屋さん。 ボリュームもあって、とっても美味しいんですが、 不定休で営業している日が少ないんです。いや、ホントに。 入れるかどうかは多分、運次第。 まだ一度しか行けていないので、現在諸ルートを通じて予約取付中。 春までには行きたいなあ。もう春か!?

ハギー

DSC01868.jpg
去年の暮れに家で餅つきをしたのですが、そのとき親戚のおじちゃんと おばちゃん、姪っこがきて餅をついていきました。映ってる場所は昔の お勝手で、もろ昭和初期の風情です。ぼくも餅つきやったんですけどそ の写真はありません。スーキー
070226_1131~02.JPG
ちらほら最近見かけませんか?? 気にして見ないとうっかりしがちですが、 ふっ…と目をとめると、「あ!咲いてる~♪」って(*^_^*) 私も仕事をしながら歩いていた時、「あれ~っ★」と思って足をとめました。 まだ冬だし、寒いし、なんて思ってたら…もう春ですね(^-^)

ミーナ♪

060630_1410~0001.JPG
甲府からはけっこう道のりありますが…! ドライブしながら走っていったら、こんな所を見つけるコトができますよ(*^_^*) たくさんの人達でにぎわうコトも多いようです♪ 私が行った時にはすごく静かでのどかな感じでしたが… 今の時期は少し寂しい風景なので、この写真はもう少ししたら見れる緑がたくさんの景色です(^_^)v この景色…知っている方も多いかもしれませんが! 山梨なのに遠くにお出かけしたような、そんな所…なんですよね★もう少しすると、そっくりの景色を見るコトができますよ!

もうすぐ春かな

| コメント(0) | トラックバック(0)
200702241705000.jpg
最近、梅の花がいたるところで咲いていますね☆甲府市酒折にある梅の名所、不老園は、連日花見客で賑わっているようです。 あと一ヵ月もすれば今度は桜の花が咲きますね☆ 早く暖かくならないかなぁ。ヲォーリー
070224_1538~02.JPG
黄金信玄!風林火山ブーム到来でついにゴールド化か!?みなさんご存じ駅前の信玄像!夕方いくとこんな感じなんですよってバレバレですか?(笑) 大きく広がりを見せる大河ドラマブームの波、パルピーも黙って見過ごせないということもあって今回の三月号には風林火山の特集を記載☆これさえ読めばあなたも戦国武将の仲間入り?さぁみんなで甲斐の国 山梨をもりあげよう★
katunuma.jpg
大発見!? 私の、地元勝沼にめでたく4件目の「コンビニ」がオープンすることを発見いた しました! 場所は、20号沿いの「旅の駅 勝沼」内です。 是非、近くにお越しの際には「旅の駅 勝沼」とあわせてご利用してみては? 春はもうすぐ!勝沼はいいところですよ!! 以上、私事の大発見でした!! コウちゃん
200702161241000.jpg
今日は良い天気でしたので公園でお昼を食べました 営業なので外で食事をする事が多いです 車の中でもいいのですが、やはり外で!山梨にも沢山公園がありますのでいろいろ紹介しますね。ちなみにこの公園は昭和町です どこかわかります?
score.jpg
今日はバレンタイン!皆さんはどのようにお過ごしでしょうか??私は 生チョコケーキをお取り寄せ♪してみましたv 主に自分用に。 とても美味しいです。

いまさらですが…今年流行ると思うもの。クラシックが流行ったら良い
なぁ。聴く方ではなくて、演奏する方。
昨年からピアノを習い始めて、小学校以来のピアノの感触にあたふたし
ているのです。ピアノじゃなくてもギターとかトランペットとか、
ちょっとかじったことがある人って意外に多いハズ。
久しぶりに押し入れから楽器を取り出してみたら、ハマってしまった~
なんてことになるかも!?

ちえぞう

070211_114524_M.jpg
南アルプス市で2月10、11日に行われた十日市。甲斐路の季語にもなっている歴史の古いお祭りです。《十日市で売っていない物は猫のたまごと馬の角くらいだ!》というくらいの沢山の陳品が露店に並んでいました。私はこの歳で初めて行きましたが、すべて手づくりの臼や杵は十日市には無くてはならない名物に人だかりの山に驚きました。 また来年も陳品探しに行きたいと思います。ちなみに今年は、寅さんのような露店商の方から一味唐辛子を買ってみました!。今夜はその一味を使ったオカズで食事を食べま~す!。ユー
sakura-za.jpg
中心の銀座通りをちょっと入ったところにある(まだぼくも行ったこと がありません)らしい「桜座」という小さな劇場です。催される内容 は、ぼくが若い頃(25歳くらいのころ)はまったことのある暗黒 舞踏の土方巽さんを師に持つ田中泯さん(役者としても有名で桜座のプ ロジェクト・リーダーであり企画委員で舞踊家)だとかヒカシューを やっていた巻上公一プロデュースのものとか遠藤賢司さんとか、ちょっ と怖い感じのものがあったり、あと永六輔さんも公演したりしているみ たいです。おもしろそうなので、ぜひ観に行ってみたいと思っていま す。山梨にこういう場所があることを知らずすこし損した気分です。場 所も中心のよく通るところなので驚きました。ParuPiとはそぐわ ないかもしれないけど、こういうアングラな世界もいいですよ。スー キー。
070131_2057~01.JPG
前々から体によいと言われてますが…納豆、オクラなどのネバネバ系は必ず何度もブームがくるはず!! 私は今日も「体によいもの食べなくちゃ♪」……と、残さず全ていただきました(^o^)/好き嫌いの分かれるモノではありますが、食生活に気を使うのはとっても大事なコトですから★ テレビや雑誌でクローズアップされる機会も多いですが、健康をより真剣に考える人達がどんどん増えている中!ネバネバ系は必ず何度も流行ります☆★☆ ♪ミーナ♪
TS350084.JPG
『人生銀行』

最大10万円貯められる液晶付きの貯金箱。

液晶の中の住人の人生が3畳一間からスタートしお金が貯まるにつれ、マンションに住み替えるなどして展開していく。
今マデいろいろな貯金箱をみたけれど、貯金箱をココまで進化させたのにはビックリ(゜Д゜)一時期大ブームだった、たまごっちのようにゲーム感覚で楽しめそう♪
イチオシです(^^)v

by.スズポン

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。