2007年3月アーカイブ

dvd.jpg
ちょっと、テーマ的には強引ですが、、、

先々週、久しぶりにDVDを借りて家で見ました。

その、中の1本は「青い春」です。
松田優作の息子、松田龍平。

ちなみに、もう一本は「さらば青春の光」。

「青い春」の内容はというと、、、
特別やりたいこともなく、ただなんとなく苛立ち、何もかもが面倒くさい、そん
な高校生たちの日常を描いた青春群像劇。
ってな感じです。

気になった方は、レンタルして見てみて下さい。
特に、高校時代やんちゃしたアナタ、、、

卒業の春、入学の春、懐かしいでね。
高校時代。

コウちゃん

200703291354000.jpg
家の近くで毎年この桜が咲いています。 毎年この桜を見ると春を感じます。 この桜の種類を調べようとしたら、桜には300種以上も種類がある事を知りました。 桜って奥が深いですね~。


マーちゃん

春の味覚

| コメント(0) | トラックバック(0)
200703291344000.jpg
先日パン屋さんに行ったら、こんなパンを見つけて 思わず買ってしまいました。 左の方は桜の葉が上にのっていて、中に桜あんが入っています。 右の方はメロンパンみたいな生地で、中にストロベリークリームが入っていました。 こんな春を感じる味が楽しめるのも今だけですね。


マーちゃん

070328_1825~01.jpg
菜の花畑に入り日薄れ~♪♪♪。学校の音楽の時間にみんなで合唱したのを思い出します。畑一面に黄色い鮮やかな色が広がり、春をかんじました。店先に並んだ菜の花を買いに行き、今夜は旬の菜の花のおひたしで、乾杯!

春がもうそこに

| コメント(0) | トラックバック(0)
KC3A0019.jpg
桃のつぼみが膨らんで春の予感がします。暖かい気持ちになってきて優しい気持ちになります。

ニ色ザクラ…?

| コメント(0) | トラックバック(0)
070329_1618~07.JPG
一本の木から二つの色☆始めてみたけどこれってサクラなんですかねぇ? みなさんも不思議なサクラみつけては!セッキー

山梨の春☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
200703291307000.jpg
春といえば桜です!この桜は小瀬スポーツ公園です☆8分~9分咲きというところでしょうか。昨日の昼に小瀬の前を通ったときにたくさんの桜が目に入り、営業を同行していた新入社員と、しばしのお花見散歩☆たくさんのお花見の方々がいましたよ! 皆さんは今年はどこでお花見をしますか?
070325_1728~01.JPG
自分に関係なくなって何年経つんでしょうか(;_;) 見かけて…そういえば、と思いました。 この時期にしか見ない光景で☆ 新しくいろいろ始まる季節です。 何かはじめてみようかな♪と思いつつ…(^_^;)

ミーナ☆

春だな~★

| コメント(0) | トラックバック(0)
20070327165507.JPG
にゃん子はのんびりお昼寝できるトコロを知ってるんですよね♪ 春はポカポカあったかいから(*^_^*) うらやましくなっちゃいます★


ミーナ☆

cd.jpg
3月29日、暖かい日が続き、気持ちイイですね。 桜も咲き始め、本当、お出かけ・ドライブ日和です!

さて、私からは、春のドライブにぴったりな曲をご紹介します。

シンガー・ソングライターのジョイ・ドラグランと、マルチ・ミュージシャン/
プロデューサーのリオ・シドランによるフォーキー&ジャジーな音楽世界が注目
を集めた、ジョイ・アンド・ザ・ボーイのセカンド・アルバム。
Joy And The BoyのSoaking Wet。

ドライブに、ぴったりな爽快な音がつまったアルバムです!
最近、ラジオなんかでも、流れています。
是非、聴いてみて下さいね。

視聴は、タワレコさんから、

コウちゃん

200703290837000.jpg
通勤用の愛車(27インチ)と桜。 自転車が気持ちいい季節です。ホントに。 桜の見頃は今週・来週だと思うので、 サイクリングでお花見っていうはどうですか。 いつもの景色が違って見えるかも!?ですよ。 ※自転車も飲酒運転はNG! ハギー
200703281413000.jpg
鯉のぼりを見つけてしまいました。 春を通り過ぎてしまった。。 でも、なかなか面白いデザインで 見ていて飽きなかったです。 今日28日の最高気温は23度(!)だそうで、 鯉のぼりも気持ち良さそうでした。 ハギー
H5Msh0221.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、こんな場所がありました。 ”西湖いやしの里根場” とても美しい茅葺き集落です。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

ぽかぽか陽気の中、水車の水しぶきを見ていると春だなぁと
和やかな気持ちになれます。
ケイちゃん

春といえば…

| コメント(0) | トラックバック(0)
H5Jsh0218.jpg
春といえば毎年この時期、東京ビッグサイトにて開催される、世界最大 級のアニメ総合見本市東京国際アニメフェア(”TAF”)に行っ てきました。アニメ関連各社がブースを構える『見本市』あり、華やか なステージやシアター上映・展示を行う『イベント』あり、毎年盛りだ くさんの内容で、世界中から注目を集めています。新作ゲームソフトも 早速試してみました。…買う程でもないか。そして会場で出会った方々 です。 ケイちゃん
TS350093.JPGTS350094.JPG
先日の朝、本の発行日であたふたしてたところ....パルピー事務所にお花が届きました(*^^*)突然で驚きましたが、これこそブログで紹介しなくてはと、カメラですかさず撃写しました!!観葉植物や植木しかなかったので、『ぱぁ~っと』明るくなった感じですd(≧▽≦)b" この場をお借りしてお花屋さんのWishing treeの方ありがとうございましたm(_ _)m聞いたところによると、今このお店で『多肉植物』と言われる植物が売られてるらしいですよぉ♪ちなみにいただいたので、写真でご紹介させていただきまぁす(σ^ω^)σこんな感じ★
070303ume2.jpg
梅を見に行ったら「梅ソフト」なる素敵なアイスを発見。 お味は…酸っぱい~~!スゴイ。でもやみ付きになりそうな酸っぱさです。 早春の味ですネv ちえぞう
200703111745000.jpg
もう春もそこまで近付いてますね 春は気温も上がり過ごしやすくなります 植物たちも芽を出します わくわくしますよね この写真は何でしょう ふきのとうですよ (^q^) やはり天ぷらが一番ですかね 他の食べ方があまり思いつきません もしおすすめがあれば教えて下さい ツーミー
070305_145214_M.jpg
暖冬だった今年の冬。そのためか春を知らせる花が、例年よりも早く咲き始め、家の近くの畑にこんな景色を見つけました。例年通りなら、この蓮華草は五月の連休の頃満開になり、蓮華祭等で賑わいに一段と拍車をかける花です。こんなに早く咲き始めると地球温暖化が気になりますが、一個人の力ではなんとも出来ませんが・・・。ともあれ春が今年もやって来た。
parupi.jpg
3月とは思えない温かな(暑いような)1日をかつぬま朝市で過ごしま した。 ライターさん2名はアクセサリー・古着を出品。 カメラマンご夫妻は先月に引き続きCafeをオープン。 そして私は1年前まで行っていた、オリジナルTシャツ作成を復 活。

さて売り上げは??
朝市終了後町内のワイナリーでBBQ夕方まで楽しく過ごしました。
次回は4月1日開催予定ですが、帰りには「じゃまた来月ね」と挨拶か
わして分かれたところを見ると、また出店かな?

以上、勝沼からパルピー編集部へ日帰りで通ってるスタッフより。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。