2007年7月アーカイブ

そうだ!神戸へ行こう!

| コメント(0)

そうだ!神戸へ行こう!

僕の夏休みの大計画。

大学生のときいた神戸に行きたい!
学生のとき、遊んだ場所。
学生のとき、遊んだ友達。
学生のとき、住んでた所。
久しぶり。3年ぶりに行ってみたい!

コウちゃん

22222222227.jpg

「MBT」

| コメント(0) | トラックバック(0)

mbt2.jpg
先日行った靴屋さんで見かけた「MBT」。アフリカ・ケニアの草原で、現在も一部素足のままで生活をする民族「マサイ族」。そのマサイの人々の優れた歩行技術をヒントに、スイスのシューズテクノロジーによって開発されたのが「MBT」(Masai:マサイ族、Barefoot:裸足、Technology:テクノロジー)TVや雑誌で最近見かけていたので、試しに履いてみました。確かに楽です。店員さんの「これなしではいられない」と言う言葉を納得。この日は買えませんでしたが、いつか欲しい靴です。 マーちゃん
_________________________________________________________________
ダウンロード無料!マイクロソフトの最新ブラウザMSN版を今すぐ体験
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

夏の休日は

| コメント(0)


こんなのもいいなあ、と思った一枚。
最近お気に入りのレーベル「Grand Gallery」の「ON THE
BEACH」というCD。ミディアムな曲が多いですが全般的に爽やか
サウンドで、ビーチで昼寝なんかしながら聞いたら最高じゃね!?と思
いました。見事に戦略にハマッてますね。まぁ試聴しただけでまだ買っ
てないんですが。。。

ハギー

OntheBeach.jpg

ゴンとチチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

GT1.jpgGT2.jpgGT3.jpg

昔から(17〜8年くらい前から)ゴンチチが好きでよく聞
いてますが、しばらく離れていたら、ソロも含めて3枚も買って
ないのがありました。あら。まあ。ゴンチチは曲ももちろん良いんです
が、タイトルのセンスがすごく良く、「修学旅行夜行列車南国音楽」と
か「マルセルでさえも」とか「チョコレート粉砕工場」とか、初期の方
が独特のタイトルが多いですね。新作含めて、またぼちぼち聞き始めよ
うかなぁ。

ハギー

休日、満喫!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20070728165727.jpg
休日、満喫!!

先週の土曜日に、ParuPiスタッフで山中湖にバーベキュー&ジェットスキー&
ウェイクボードに行ってきました!

当日は天気にも恵まれ、
水辺で皆とワイワイと食べるバーベキューは最高でした!

また、初体験のジェットスキーも本当最高でした!
あの水面を風をきって走る感覚は味わった事の無い素晴らし感覚でした!
ウェイクボードは、今回はトライ出来ませんでしたが
次回は是非挑戦したいと思います。

普段、仕事で一緒に頑張っている仲間・上司の方々と
一つの事を皆で楽しめるのは、本当に素晴らしい事だなと感じた1日でした。
なかなか、無いですよね?こんな会社は?

それと、このような環境がある地元山梨に感謝、感謝。

また行ける日を楽しみに仕事頑張ります!!


コウより

諏訪湖の花火

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0728_061.jpg2007_0728_062.jpg7月28日から9月まで毎晩夜8時45分より打ち上げるそうです。早めに行って食事をしたあと花火を楽しみついでに温泉も。小旅行気分でなかなか。

p4022-mid.jpg最近この曲がスキです。
PVもカワイくてよいですよ。

マーちゃん

この夏

| コメント(0)

購入したヨガマットです。
音楽が心地良く、一時間のヨガの時間があっという間。。。
夏におすすめ。
ケイちゃん

2007_0727_060.jpg

暑い日には

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0726_059.jpg友人とタイ料理ランチへ。暑い日にグリーンカリー。頭もスッキリ!
ケイちゃん

1L for 10L

| コメント(0) | トラックバック(0)

200707270910000.jpg夏場(に限らずという声もあり)は、よく水を飲みます。最近はヴォル
ヴィックの1.5Lペットを愛飲。CMでもやってますが、ヴォ
ルヴィックはユニセフ支援で、売り上げの一部で、アフリカの井戸水作
りとメンテナンスを行っているそうで、およばずながらボクも貢献して
いるようです。1日3Lくらい飲むので、1ヶ月で
600L以上の支援になる計算!全体では2億リットル以上になって
るそうですが、集まるとすごいなぁ、ヒト。などと思いつつ今日もガブ
ガブ飲んでます。

http://www.volvic.co.jp/1Lfor10L/top.html

ハギー

下のくるまの妄想ネタは「sooky」でした。

カスタマイズ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

071.jpg072.jpg99yRoverMiniMayfair13i_18.jpg99ycooper13iATanthracite_17-1.jpg058.jpgガキの頃からの夢を叶えるときがきた。一生モン!!

↓ ローバーミニをベースにカスタマイズ!!


↑ これ、これの黒バージョン!!

↑ 車はおしりです!!

↑ ミラーはこれ!!


↑ ヘッドライトはこれ!!


↑ リアはこれ!!

なんて、ただの妄想に近いかも!!

R0010084.JPG
拝啓 小竹長兵衛様

いつもあなたの作って頂いた眼鏡にはお世話になっております。
かけ心地は今も良好です。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

という事で、今回の投稿では僕の愛用している「眼鏡」をご紹介します。

この、眼鏡は4年前にポーカーフェイス [POKER FACE]で買いました。
それからずっと愛用しています。
これは、眼鏡産地「福井」の中でも数少ないセルロイド職人の小竹長兵衛さんが
一本、一本手で削った商品です。
やっぱ、そういうものって愛着がわきますよね。

僕も、仕事は違えどお客さんに喜んでもらえる
そして長く愛用してもらえる様な仕事が出来るように頑張ります!!

気になった方はコチラから→http://www.pokerface-web.com/


コウより

私の夏休み大計画

| コメント(0)

トランス野外パーティー!紙と鉛筆持って久しぶりに旅もしたい。

Brains_drain_3dateliercom_small.jpg

ParuPi隊がゆく!

| コメント(1)

8月号本日発行!
今回は、お揃いのパルピーポロシャツで皆さんの街に設置します!

070725_0948~02.jpg

夏休みは

| コメント(2)


手持ちのアウトドアツールを使えるところに行きたいですねー。
これはレザーマンのツールナイフ「WAVE」というヤツで、なんか
もう滅多に使いません。
バックパックもしまったっきりだしなー。しばらくインドアな生活が続
いてるんで、アウトドアなレジャー関連を満喫したいですね。

ハギー

200707241917000.jpg

マンガバカ一代

| コメント(0) | トラックバック(0)

2001.jpeg

いろいろ好きなモノは多いんですが、かなりマンガが好きです。普通に
流行ってるものも読みますが、一番好きなのは、星野之宣(ほしのゆき
のぶ)という人。SFと伝奇を主に書く人で、伝奇のほう(昔の言
い伝えとか)はちょくちょく新作が出ますが、最近SFの新作を見
かけなくてちょっと寂しいです。画の作り込みがスゴイ良いんですよ
ね〜。誰か同好の人いませんかね?

ハギー

夏休みは・・・。

| コメント(0)

世界一周!と言いたいトコですが、それはムリなので、
どこか旅に行きたいです。
この本は世界一周の体験談が書かれた本なのですが、
この本を読むと旅したくなりますね~。

マーちゃん

GetAttachment.jpg

R0010077.JPG
買っちゃいました! 休日、フっと、立ち寄った雑貨屋で。

ピンク色の、コノ可愛いヤツ!
新色かな。
「LAMY社」のボールペン。

コイツで「LAMY社」のボールペンは3本目かな。

昔から、文房具は大好きで色々集めちゃうんですよね、、。
LAMY社はドイツのメカーで、キッチリと詰められた形でありながらユーモアある
モノ作りをする筆記具メーカーです。

そして、コイツ、このボールペンには少し特別な思いがあります。
なぜかと言うと、僕は御世話になった方、2人にコイツをプレゼントした事があ
るからです。
プレゼントするには、金額、使い勝手、バランスがとれたイイ商品です!

今も、大切に使ってくれているかな、、、?
もう、半年以上はお会いしてないんですよね。
大切に使ってくれてたら、嬉しいのですが。

モノって、長く使えば使うほど自分になじみ、愛着がでてくるもの。
まぁ、思い込みだったりするんですが。

みなさんも、お気に入りの文房具を見つけては如何でしょうか?
少し、普段の仕事や勉強が楽しくなるかも。

文房具には、そんなチカラがあると僕は思います。


コウより

私の夏休み大計画

| コメント(0)

久々の投稿です!
暑いですな~(>_<)
今年の夏の予定は未定ですが、子持ちですので、6年前から子供中心の予定です。
今年は、弐号機もバージョンアップし、二足歩行で可動しますのでさらに大変・・・
さて、何処にいったものやら・・・・
結果はまた後日ご報告いたします。

私の夏休み大計画

| コメント(0)

久々の投稿です!
暑いですな~(>_<)
今年の夏の予定は未定ですが、子持ちですので、6年前から子供中心の予定です。
今年は、弐号機もバージョンアップし、二足歩行で可動しますのでさらに大変・・・
さて、何処にいったものやら・・・・
結果はまた後日ご報告いたします。

休日は

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0707_047.jpg趣味の美術館巡り。
今日は近代建築の始祖ル・コルビュジエを体感。ステキ。
ケイちゃん。

夏休みはタバコとビールは休みます。という気持ちでいっぱいです。

200707071713000.jpg

今年の夏はこの滝つぼで、滝に打たれる修行します。入れればの話ですが~(笑)。ユー

200707221540000.jpg

夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

テクノミュージック好きなおれは、国内最大の屋内レイブWIRE07に行きたい!

070722_2304~02.jpg


夏と言えば…海っ!
でもさすがに泳ぐのは…(^_^;)
なので、一日海でのんびり釣りとか…★☆★したことないんですよね!
おっきいお魚、ど~んと釣ってきちゃうつもりで(^o^)/
P.S予定の為、写真なしで失礼致しましたm(_ _)m

ミーナ♪


夏休みって響き…懐かしいですが、
今年の夏!
バーベキューしたいなと思ってます!!
夏の定番ですが(^_^;)来月…「行ってきました~♪」の報告絶対したいと思います★


ミーナ♪

070701_1331~02.JPG

今日、7月20日は「Tシャツの日」って知っていましたか?

由来はと言いますと、
愛知県のファッションメーカー・ファッションミシマヤが、夏の定番ファッショ
ンであるTシャツをPRするために提唱しています。
「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、この日が以前、「海の
日」であったことにちなんでるそうです。

と言う事で、ParuPiスタッフもオリジナルTシャツにチャレンジ!!
作り方は、とっても簡単!
コンピューターでデザインを作って、家庭用のプリンターでプリントし、
すきなTシャツにアイロンで熱転写するだけ!!
さて、今回はParuPiキャラクター「Pチャン」でチャレンジしてみることに、、、。
結果は、ちょっと失敗したものの可愛く出来ました!

皆さんも、この暑~い夏にむけてオリジナルTシャツ作りにはげんでみては如何
ですか?
けっこう、作りだすとハマッちゃうかも???

うまく、出来ましたら編集部にも送って下さいネ!


コウちゃん

tshatu.jpg

締切前の1コマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0711_049.jpg今月も締切が無事終わりました。お中元で頂いたビールを配りこっそり撮影!モチロン家に持ち帰ります。 8月号は7月25日発行です!皆様オタノシミに!
ケイちゃん

雨の日は

| コメント(0) | トラックバック(0)
2007_0616_036.jpg
ネコの寝姿を眺める。。。 ケイちゃん。

雨の日は

| コメント(0) | トラックバック(0)
2007_0704_042.jpg
こんな日は読みたかった本のまとめ読み。 ケイちゃん。
rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg
とあるアウトドアショップに立ち寄ってみました。 メインコーナーには、レインスーツコーナーが!! 色とりどりのレインスーツがズラリと! タウンユースにもOKな感じのものがいっぱいありました!

こんな、レインスーツがあれば雨の日も楽しみなのかな?
なんて思いました。
そういえば、幼稚園の頃、新しい長靴を買ってもらって
雨の日が待ちどうしかったなんて思い出があります。

レインスーツを買ったらそんな感じになれるのかな、、、、、、


コウちゃん

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2007年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。