2007年8月アーカイブ

LUSH

| コメント(0) | トラックバック(0)

070831.jpg
最近LUSHを使ってます。色や形、名前など全てがカワイイです。見てるだけで楽しくなっちゃいます。お風呂は楽しくゆっくりと・・・。 LUSH→http://www.lushjapan.com/index.asp?20070831234502 マーちゃん
_________________________________________________________________
エリック・クラプトン他、一流ギタリスト参加の慈善コンサートが無料で見放題!
http://msninconcert.msn.com/music/Crossroads/ja-jp/artist.aspx

00000000000222222.jpg
へ〜、文字って面白いねっ!

こんなの、見っけました。『TOYPOGRAPHY』。

『大日本タイポ組合』とコクヨの『ひらめきトイズ』チームのコラボで、楽しく
遊べる文字のオモチャ。
同じ意味の英文と漢字を同じパーツで、組み合わせることのできる積み木です。
もちろん自由なカタチを作ったり、新しい文字の組み合わせを発見することもで
るみたいです。

たまには、の〜びりこんなので遊ぶのもイイかも。
積み木ってのも懐かしい響き。
木って、イイよね。

この仕事をして、文字の面白さや難しさを感じていますが
こういう発想もあるんだなって。


ついでに、『大日本タイポ組合』って知ってました?
日本語やアルファベットなどの文字を解体し、組合せ、再構築することによっ
て、新しい文字の概念を探る実験的タイポグラフィ集団です。

興味があればコチラから
『TOYPOGRAPHY』→http://www.kokuyo.co.jp/hiramekitoys/toypography/about.html
『大日本タイポ組合』→http://dainippon.type.org/

コウ

今日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0831_090.jpg今日は制作部の女の子4人でタイ料理のコースランチ。絶品!美味しいものを食べて幸せになろう。

毎月月末は

| コメント(0) | トラックバック(0)

moonlight-mile.jpg
moonlight-mile.jpg


マンガの新刊がたくさん出るですね。ボクは雑誌連載は読まずに単行本
だけ買う派なので、店頭に行くまで何が出てるか分からないのが楽しみ
になってます。今日の狙いはこれ、「ムーンライト・マイル」。ってか
昨日出てたじゃん。。買わなきゃ。アニメもまた始まるみたいだなぁ。

http://www.moonlightmile.jp/

ハギー

LAGUNA GAMAGORI

| コメント(0)
07082802.jpg
お盆に予約がとれなかったので、平日にお休みを頂き、愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡に行ってきました。ここはテーマパークや温泉、マリンスポーツも出来る所です。 今回行ったのは、その中にある「テルムマランラグーナ」です。フランスにある「テルムマラン・ド・サンマロ」と提携してる施設は日本に3ヵ所しかなく、宿泊出来るのはここだけです。アクアトニック、アルゴパック、アロママッサージをしてきました。山側の部屋に宿泊する予定だったのですが、キャンセルがあり海側の部屋に泊まる事が出来ました。写真は部屋から撮ったものです。観覧車が見える所がテーマパークの「ラグナシア」。部屋から海を眺めてるだけで、癒されました。ラグーナ蒲郡→http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.htmlマーちゃん _________________________________________________________________ 世界中のLIVE EARTHのライブはMSNで楽しもう! http://liveearth.jp.msn.com/

傾斜角3%、落石注意。
午後五時五十五分。闇の中から聴こえる虫の声。
エンジンを止めると静寂が甦り暗さが増してくる。街灯がなく、月もない。星
も見えない。お寺の鐘が鳴る。
ゆっくり数回。

ご〜ん
ご〜ん

まだ鳴ってる。
荘厳な響きだ。音とは響きなのだと改めて認識させられる体の芯に染みる音だ。

車が通る。二筋のライトの光が眩しくうっとおしい。直ぐに通り過ぎ、峠路に
よくある黄色いセンターラインの凸凹にタイヤが悲鳴をあげる。ときに強引な
コーナリングでタイヤをキュキュっと鳴らしながら何台かが通り過ぎた。暗闇
でライトも点けずにいたのでライトに照らし出されて驚いたのか、ププッとク
ラクションが鳴った。悪いと思いすかさずエンジンを駆けライトを点けた。
落ち着く。心が病みそうだったから、なんか気を紛らす手だてはないものかと
ブラブラして辿り着いたのはやはり愛宕だった。
父と母から、結婚と就職ができずにいる馬鹿息子とどやされ仕事を探して放
浪っていた。秋になり冬が来たら四十歳になる。それが目下のタイムリミット
だ。
焦る気持ちもうせてきて、時折もうオシマイだなと諦め。そのうちまた、やは
りなんとかしなければと思い直すのとの繰り返しで埒はあかなかった。
樹々が立ち並ぶ山の中腹には現実から逃避できる一握りな時間と空気があっ
た。ここにテントを張ってホームレス気取りもいいよななんて思ったりして。
まったく意味のない、生産性のない自分の現状を嘆くにはまだ早いのかな。や
れることはあるはずだしできるはずだった。でも、この一週間で面接を二件受
けて二件不採用だった。重大な欠陥があるなら伝えてください。致命的なら尚
更です。と答えをせがんでもよかった。そんな親切な面接官だったら雇ってく
れるよな。もうお前には用はないと言わんばかりの顔、すぐにわかるって。そ
のくらいぼくにもわかります。用無しなら去るしかないでしょう。ね?おじさ
ん。そのセンスのいいネクタイとスーツと社員バッジ。社会に適応してますと
いう証し。まばゆいです。ね!
そんならしょうがない。帰るとします。か。あ、は、は、笑える。負けてるわ
けです。ね?ぼくはあなたに負けたのです。ていうか。あなたは社会の代表
で、ぼくはダメ人間。やっぱり笑っちゃう。裸で色っぽい?なにいってんだ、
バカ。救いようのないバカ。バカは死ななきゃ直らないっていうけど、死んで
もいけないって言うでしょ?

これは、ぼくがParuPiに入社する直前に、自前のブログに書き殴った日記のよ
うなものです。今読み直すと恥ずかしい!

でも、この時期があって今があるわけで、人間あきらめたらだめなんだなと思
います。

sooky

ぼちぼち

| コメント(0) | トラックバック(0)

Arcteryx.jpg

秋ですね。
これから冬にかけては、アウトドアグッズ(特にアウター)が無性に欲
しくなってしまうです。ここ数年お気に入りは「アークテリクス」。カ
ナダのメーカーらしく(知らなかった)、とにかくデザインが良い!!
ちっと高いけど。本格クライマー向けなんで高いのはしょうがないです
けどね。どっかでセールやってないかなぁ?

http://www.arcteryx.com/

白と黒

| コメント(1) | トラックバック(0)

VICL-62506.jpgVICL-62507.jpg
白と黒

テレビを見ていたら
けだるい感じでギターを開放弦でかき鳴らしながら歌う若者が目に映っ
た。
陽はまたのぼりくりかえすと歌っていた。
音もいいが、詩に共感した。
気がつくとヒットチャートに食い込むようになり寵児となった。

ぼくは、昔のことを思い出すとき決まって音楽がスイッチになる。
そのときの情景がありありと甦り、涙が出そうになったりする。
そのころあった出来事やつきあっていた女の子のこととか、
いろんなことがドドーっと押し寄せてくる。
思い出というには鮮明すぎて困ることがある。

いまこの瞬間のことも時が過ぎてからまた思い出すのだろうか?
そのときはどんな音楽が鳴っているのか?
音楽に救われ音楽に導かれプレイヤーにはなれなかったけど、
リスナーとして音楽を愛している。
いくつになってもこの気持ちは変わらないだろうと思う。

いつでも音楽には貪欲でいたい。

smooch.psd
smooch日本1号店が八重洲にオープンしました。ということで、行って来ました。ビタミンとミネラルいっぱいのスムージーです。オーダーしてからその場で作ってくれるのがいいです。ついでに隣にあったスープストックにも行って来ました。
無添加の食べるスープです。山梨にもこんなお店が沢山出来るといいなぁ。


マーちゃん smooch→http://www.smooch.co.jp/ Soup Stock TOKYO
→http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php
_________________________________________________________________
世界中のLIVE EARTHのライブはMSNで楽しもう!
http://liveearth.jp.msn.com/

R0010182.JPG
オキニイリな、もの。

結構、長く使ってるバッグ。

フライターグ。ってトコのバッグです。

世界的に人気があるみたいです。
リサイクル素材を使ったこの世に1つだけしかない、オンリーワンのデザイン
そのデザイン性と機能性はニューヨーク近代美術館(MoMA)のデザインコレク
ションにも加えられるなど、高い評価を受けてるらしいです。

この、バックは外国のトラックで使われていたホロを使ったリサイクルバックです。
「自分のバックの素材は何処の道を走ってたんだろう、、、?」
なんて考えると面白いでしょ?

本当、色んなパターンのこの世に1つだけしかないバッグが見つかります。
僕なんか、それで結構集めちゃったり。

是非、皆さんもリサイクルが騒がれている今。
オキニイリな、世界に一つのバッグを探してみては?


「フライターグ」「FREITAG」で検索してみて下さい!


コウ

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0826_086.jpg2007_0826_085.jpg新宿サザンテラスで買えるドーナツ。皆さんもご存じですよね!今日は10分並んだだけでゲット!一度食べてみて!
ドーナツでうなったのは初めて。な、くらい美味しいヨ!
ケイちゃん。

ParuPi+mix.jpg

良いですね「創刊」。響きが良いですよ。本日8/25、タブロイド
誌「ParuPi mix」創刊しました。制作の仕事は大変なことも多い
ですけど、新媒体の誕生に立ち会えるってのはやっぱ良いですね。
ParuPi 9月号も本日発行なので、併せて宜しくお願いしまっす!

ハギー

2007_0824_081.jpgパルピーとパルピーミックス創刊号の締め切りが終り、皆で今夜はガーデンレストランへ。
オツカレ様でした〓。毎月恒例です。
風が気持ち良い!
ケイちゃん。

夏!計画実行~♪

| コメント(1)
070705_1321~0001.JPG
行ってきました! 新潟の海で釣りをしてみた所、私の戦利品………かわいいフグちゃんです。 赤ちゃんなのですぐにバイバイしましたが…(^_^;) でも暑くて、の~んびりとはいきませんね。顔が熱いです(>_<)

ミーナ♪

夏…私は見ました!

| コメント(0)
070708_1322~01.JPG
諏訪湖畔で見ました!足湯でのんびりしていたら… なんと羊、発見!!!地元の方の話では、羊おじさんはけっこう有名だそうです。 あなたももしかしたら見かける事ができるかもしれません♪

ミーナ♪

disco_jk-1.jpg
仕事の時にながれていたラジオの曲に 「ズルイ」と思った。 Oasis/DON'T LOOK BACK IN ANGER【ドント・ルック・バック・イン・アンガー】 だった。 僕が本当スキな曲。 この曲から僕のイギリス好きが始まったぐらい。

なんで、「ズルイ」と思ったかと?
それは、カバーだったから。
これがまたボサノバ調のカバーで、かなりイイ感じ。
やっぱ名曲って、名曲だなと思った。

結局は買っちゃった訳ですが、、、。

カフェミュージックを満載の「BOSSA a.m.」。
ドライブなんかにもイイ感じです。

良かったら聴いてみて下さい。
良くなくても聴いてみて下さい。

是非。また違った「Oasis」の名曲を。

視聴はコチラから→http://www.bossa-am.com/


by コウ

tsumori chisato SLEEP

| コメント(0) | トラックバック(0)

_logo_img.gifhea_img.jpgind_bod_img_01.jpgind_bod_img_02.jpgind_bod_img_03.jpg


こんなん好きなんですけど...

...なんか照れる sooky

夏休み中は…\x8F苓

| コメント(0)
070813_1453~01.jpg
今年の夏も残りわずか…お盆中は『祖父母の家\xF5笋帽圓①戞慷\xA7達とBBQ』『花火\x8F戴』『豪雨の中飲み会\x8F且』 『横浜一泊で買い物(写真より)』…etcこれぞとばかりに遊びました(●^o^●)唯一ココロ残りは、『海』『サマーランド』 7月から行くと言ってサマーランドの割引券をにぎりしめていたのにぃ~(´Д`\xF6\xC1)7月につくられた『長ぁ~い流れるプール』で今年の夏を〆たいと思います(o^-^o) \xF5張好坤櫂齦

夏休み中は

| コメント(0)
classic_lager.jpg


大変お世話になりました。もう暑くて暑くて、結局どこへも行かず。。
昼間からクラッシックラガーさんを飲んで本を読んだりなんかして、の
んびりしてました。まぁ、休みじゃなくても飲んでるんじゃねえの!?
というツッコミはあちこちから聞こえてきそうではありますが。。。

ハギー

UTGP

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピクチャ 2.jpg
ピクチャ 2.jpgピクチャ 3.jpg
ピクチャ 3.jpgピクチャ 4.jpg
ピクチャ 4.jpgピクチャ 5.jpg
ピクチャ 5.jpg
UNIQULO ga T-SHIRTS no DSIGN wo Boshu CHU !!
Let's Try !!! by sooky

気がつけば、

| コメント(0) | トラックバック(0)

iTunes.jpg
iTunes.jpg


手持ちCDから落としたiTuneストックが、いつの間にか
391曲ほどに。好きな曲が手近にあるのは良いもんですね。まだまだ行
くぞ!目差せ1,000曲越え!

ハギー

2007_0820_080.jpgおおっ!コバラが空いたころ、営業さんが差し入れを持ってきてくれました!有難いことです。早いもの勝ち!パルピー9月号は8月25日発行です。今月も役立つ情報満載!皆様オタノシミに!
ケイちゃん。

swraapp_small-2.jpg
東京土産 その2

スタッフブログにも投稿させていただきましたが、

夏休みをつかい東京に行ってきましたので僕の東京土産2をご紹介します。

という事で、、、。

絶対、ジャケ買い&衝動買いはやめようって決めて

立ち寄った、タワレコにて。

といっても、やっぱり買っちゃいました。

どーしても、買っちゃうわけで。

そんで、買ったなかの一枚がコレ。

ジャケットが気になって、手に取って視聴したらイイ感じ。

休日、の〜んびり聴くにはイイかなって。

まぁ、気になった方はコチラからチェックしてみて下さい。

http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/room_eleven/disco.html

ユニバ−サルから視聴可能です。

コウ

重力ピエロ.jpg

このところ、読書からちょっと遠ざかっていたので、軽めの文庫を買っ
てみました。伊坂幸太郎の「重力ピエロ」まだ読み始めですが良さそう
な感じです。この人は映画になった「陽気なギャングが地球を回す」が
有名ですが、他の本もハズレがなくていい感じですね。ちなみにこの
「重力ピエロ」は、本の厚さは普通ですが58章あります。変わっ
ててステキ。

ハギー

新宿路上にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0813_078.jpg通りがかりに思わず足を止めて聴きいってしまった。名前わすれちゃったけど、頑張っていた彼たち。いつかメジャーになって欲しいな。ケイちゃん。

「夏はロック」

| コメント(0) | トラックバック(0)

200200.jpg
200200.jpgと、姉が言ってました。
そして貸してくれたのが、このCD。
ドライブに聞きたい感じでした。

マーちゃん

別格な女

| コメント(0) | トラックバック(0)

photo01.jpg
別格な女

昔、芝浦GOLDというクラブがあって
ラリー・レイバンが来日した。
そのときトイレに行った帰り
階段の中腹に真っ赤なドレスを
着た彼女を見た。
時間が止まり立ちすくんだ。

sooky

electricrainbow01.jpg
JUDE
Electric Rainbow

元ブランキージェットシティー
浅井健一のつくったバンド

ギターは唯一無二の音
ボーカルも孤高の世界を
持っている

好きだけどカラオケとかで
歌える様な代物ではない

なまぬるい世の中
間違いだらけの政治家

ヒットチャートには決して
乗らない激しい音と言葉

言葉を信じ音を愛し
なにより人間を心底信用したい
がために強い言葉を投げる

なーなーで仲良しこよしには
興味がない

真剣に向かい合い
本気で言葉を発し
なんと言われようが貫く

痛みを知った後にしか
喜びは得られないと
思うぼくは変態だろうか?

sooky

■僕の夏休み 横浜編

| コメント(0)
minimini.jpg
■僕の夏休み 横浜編


友達4人で横浜港北に行ってきました。
天気も良好。
行きは、大きな渋滞にもはまらず快適ドライブ。

横浜では、好きなインテリアや雑貨等見たりして
夜は美味しいご飯を食べてきました。

車の中では色々な話しをしたり
本当に楽しい、休日らしい休日を満喫。

本当、楽しかった。
遊んだなぁ。って感じ!

帰りは、ちょっと相棒(車)が調子悪かったけどね、、、。
暑い中、頑張りすぎちゃったかなぁ?

明日、点検に出します。
しばしの、お別れ。
早く、帰ってきてね。
僕の相棒(車)。
早く元気になって、また色んなトコロ連れてってね。

また、みんなでどっか行きましょう。
今度は、早めに出ようね。

では、では。

コウより

1111111111100.jpg
東京土産 その1

スタッフブログにも投稿させていただきましたが、

夏休みをつかい東京に行ってきましたので僕の東京土産をご紹介します。

という事で、、、。

まぁ、毎度の事ですがタワレコでブラリ。

それで、仕事柄まずチェックするのがフライヤー・フリーペパーラック。

そこに、一番目を引くヤツが。

久しぶりに巡り会えた「風とロック」。

しかも「樹木希林」。

自分に一冊。

会社に一冊。

おもちかえり。

知ってましたか?このフリーペパー?

今回の内容はと言うと、、、。

まぁ、まるごと、ほぼ樹木希林?

なんか、やりきった感じがステキです。

写真家、平間至氏の写真もいっぱいでステキです。

こういう雑誌、純粋にひかれます。

僕は。

コウ

image/parupi-2007-08-16T14:47:19-1.jpg
■僕の夏休み 東京で出会った地元広告編


夏休み、東京の友人に会う事になり行ってきました。

その日は、今年最高の猛暑?を記録した日でした。

友人に会う前に、その猛暑のなかブラブラとしていた時に
渋谷の東横線のホームで気になる広告を発見!!

その広告は、東京エレクトロンのヴァンフォーレ甲府ホームゲームin国立の広告。

かなりの枚数、かなりのスペース。
端から目を追って行くと、一つのコピーにニヤリ。
「いまの順位は低くても、勝ちたい気持ちは世界でいちばん。(たぶん)」
ってな感じのコピー。

なんか、すごい幸せなキモチになった感じ。
山梨から出てきてこんな広告に出会うとは、、、。

ほかの、山梨から来た人はこの広告をどう思うんだろう?
上京し、頑張って働いている人はどう思うんだろう?

そう思うと、面白いですよね。

こんな広告も、、、。


コウより

20070810202009.jpg
先日、Designer meets Designersというセミナーへ

会社から行かせてもらいました。

どのようなセミナーかと言うと、

簡単に言えばホームページ制作の技術的な講義ですね。

当日は六本木アカデミーヒルズに、多くのWEBデザイナーが集まりました。

会場は49階で最新の施設で窓から眺める景色も最高でした。

その環境の中でおこなった、セミナーはとても勉強になり良い刺激にもなりました。

セミナーでもそうですが、最近のホームページは急速に新たな制作技術や流行のデザインがうまれています。

その中で、自分も皆様により良いWEBサイトを提供できる様に

色々なものを見たり学んで行きたいと思いました。

あの会場に集まった方々にも負けたくないですからね、、、。

という事で、セミナー終わりのヒルズの夜景を一枚。

とても綺麗でした。

携帯写真でごめんなさい。

コウ

trippen.jpg
今年はホント暑いですね。昼間一歩外に出ると熱風が吹いててクラクラ
します。この夏はtrippen(トリッペン)の穴あき靴を履いて
て、いくらか助かってます。ここの靴はちょっと高いですが、デザイン
が素敵ですね。ドイツの靴だから(?)丈夫だし。そろそろ秋冬に向け
て新しいブーツをゲットしたい!!

トリッペン(ドイツ本社サイト)
http://www.trippen-shoes.com/

日本語サイト
http://www.trippen.co.jp/

エコバッグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

eco.jpg
カワイイエコバッグはないものかと、探していたら見つけました!どれにしようか迷い中・・・。 マーちゃん
_________________________________________________________________
ダウンロード無料!マイクロソフトの最新ブラウザMSN版を今すぐ体験
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

title.gifピクチャ 1.jpg
ピクチャ 1.jpg> ポールの娘です。サイケイケイケ。
>
>
>

ミュージックフェスの歴史はジミ・ヘンドリックスの死とともに永遠の
変化が訪れた。 1970年のそのトリッピーな日、イギリスのサマ
セットでグラストンベリーフェスティバルが始まったのである。
今日、世界最高の音楽イベントのひとつであるグラストンベリーは、出
演するバンドの名声と同様にあるいはそれ以上に泥まみれ必至の悪天候
で知られている。

さて、そのグランストンベリーフェス、ここ数年ではブリッティッシュ
ポップカルチャー・ロイヤリティの一員であるケイト・モスやステラ・
マッカートニーがウエリントンブーツ姿で泥まみれとなる様子がひとつ
の呼び物となっているわけだが、今年もビョーク、ケミカル・ブラザー
ス、Babyshambles、ザ・フー、イギー・ポップ&ザ・ストゥー
ジーズ、そしてリリー・アレン他、旬のロックミュージシャンが3日間
のフェスに登場し多いに賑わった。

ところで、6月に行なわれたフェスティバルの情報が今頃、一体どんな
意味を持つのか?

実は、あなたがまだ手に入れることができるサイケデリックな御馳走が
ある。 今年のフェスティバルのために特別に作成された、ステ
ラ・マッカートニーによるタンクトップがそれ。 70年代にイン
スパイアされたレトロでポップなこのアイテムは夏の最後のおま
け。 マッカートニー曰く、「グラストンベリーはアイコニック
な音楽フェスのひとつ、そして、その輝きは決して褪せませ
ん」。 「私の父と母が70年代にオーダーしたエアブラシ
仕上げのタンクトップからインスパイアされました」

スーキー。

2007_0810_075.jpg今月頭から新事務所にてお仕事。広々快適。只今、営業スタッフ募集してます!

000000000000000.jpg
あなたのオーラは何色?

こんなモノ見つけました。

人のオーラって何色なんだろう?

そんな疑問にお答え出来る?かは分かりませんが、、、
あなたのオーラが毎日CHECKできるオーラチェッカー「オーラ玉ストラップ」を
発見しました!!

「オーラ玉ストラップ」とは…特殊センサーを使用し、アナタのオーラカラーを
測定してくれるらしいです。
オーラカラーは8色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・白)で表示されるそうです。

ちょっと、気になりますよね、


気になった方はコチラから→http://item.rakuten.co.jp/sastore/aura/


コウより

dharma&greg

| コメント(0) | トラックバック(0)

515R8TX8GQL._SS400_.jpg
10年ぐらい前?にNHKの深夜にやってたこのドラマ。TSUTAYAにいったら、DVDになってた!懐かしくて借りてしまいました。ドタバタ・ホーム・コメディです!

マーちゃん
_________________________________________________________________
ダウンロード無料!マイクロソフトの最新ブラウザMSN版を今すぐ体験
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

otoko-sore.jpg

竹中直人主演の映画「男はソレを我慢できない」をレンタルで見まし
た。下北版の寅さんというふれこみで、竹中直人+ワタナベイベーの歌
う「今夜はブギーバック」でも話題になったヤツですね。話の筋は
まぁ、ないっちゃぁないんですが(失礼)出演者陣がムダに(失礼)豪
華ですごかったです。中でもスナックの小ママ役で出てた野宮真貴が似
合いすぎてた。竹中直人好きのヒトにはとてもオススメです。しばらく
映画館で映画を見てないなあ。ぼちぼち何か見に行きたいなあ。

ハギー

6969693.jpg
パンクって何だ?

パンクって何なんでしょう?

コノ夏、非常に興味深い映画を紹介します。
タイトルは『PUNK'S NOT DEAD』。

70年代オリジナル・パンクから、ハードコア、メロコア、そしてポップパンクま
でパンクの歴史を断片的にちりばめながら、メインストリームに対抗した反逆の
ロックの進化と存在意義を、現在に焦点を絞って描くドキュメンタリー。
登場バンドは100にも及び使用楽曲は85曲にのぼるらしい!!

う〜ん、見たい…。


気になった方はコチラから→http://www.punksnotdead.jp/


コウより

魚を眺める

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0803_072.jpg沖縄の海の魚たち。
当分眺めていたけど飽きないなぁ。
実際潜りたいね。
ケイちゃん

水分補給。

| コメント(0) | トラックバック(0)

GetAttachment.jpg
8月に突入して毎日暑い日が続いていますね。水分補給はマメにしましょう。と言いつつ普段あまり水を飲まないのですが、これはスキです。「volvic のFruit kiss Lemon」ヤマさんがブログに書いてて、気になってました。あと、「THE PREMIUM CALPIS」も最近お気に入りです。創立90周年を記念した「カルピス」です。とにかく濃厚です。 マーちゃん
_________________________________________________________________
ダウンロード無料!マイクロソフトの最新ブラウザMSN版を今すぐ体験
http://promotion.msn.co.jp/ie7/

ネッツタイヤ〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

netsutaiya.jpg


リップ・スライムの新曲「熱帯夜」。ラジオでもガンガンかかってます
が、久しぶりに良いですね。夏に帰ってきたな!って感じで。この間テ
レビに出てた(ミュージックステーション)時は、揃いのダンスも良い
感じでした。PVは賛否両論あるようだけど、良さそうだな。
YouTubeあたりで探してみようか。。

ハギー

fumiya tanaka mur mur

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピクチャ 2.jpg
ピクチャ 2.jpg

fumiya tanaka mur mur

こんな時代に生まれ
こんな時代に生きて
こんな時代に死んで

こんな時代だからこそ誇りを持って自分を信じて世の中に挑んで生きた
い。この人のMIX CDを聴くと真剣に音楽を通じて世の中とコミュ
ニケートしたいんだという気持ちが伝わってくる。言葉はないけど、昨
今の直接的な言葉で唄われる流行歌とは違う闘争する本能のような、こ
うしなければ生きていけない不器用さに現れる生の強さが感じられ真剣
に聴かなくてはと思う。DJをするという行為は、あくまでプレイ
ヤーではないのだから直接的ではないにせよ、なんらかの意志に基づい
て選曲しターンテーブルに乗せ針を落とし音を増幅させることで、元の
音源を越えるなにかを生み出す行為であり創作にかぎりなく近いもの
だ。編集をするという作業もそれに近い物があり、世の中で埋もれてい
る物を発掘するような誘惑がある。同じ物でも見せ方で伝わり方は変わ
る。できれば、見た人がしあわせになるようなものでありたい。スー
キー。

2222222222.jpg
イイじゃん、イイじゃん。

ist、イイじゃん。
TOYOTA、イイじゃん。

車評論家じゃないけど、
ist、イイじゃん。
TOYOTA、イイじゃん。

なんか、すごい魅力的。
イイ形だね。

けっこうスキです。
新型ist。


コウより

THE CHILL

| コメント(1) | トラックバック(0)

trafic.jpg
TRAFIC

立花ハジメ。伝説のバンド、プラスチックスのギタリストだった人で、
グラフィックデザイナー、タイポグラファーとしても有名な人。その人
が、またバンドを組みました。名前は、THE CHILL。http://
trafic.jp/ ←動画が見れます。アップした動画を誰にもダウンロード
されないようにと自信で専用サーバを立てたものだそうです。サイトの
デザインだけでは飽きたらず、サーバを完璧にコントロールあるいはデ
ザインすることに興味を抱くこの人は、やはりただ者ではないと思いま
した。 by sooky

これは、夢になってしまいますが“グラストンベリー”に行きたい!!

FUJI ROCK FESTIVALのモデルともなったイギリス最大級の野外
フェス“グラストンベリー”壮大なる大地でUKロックに酔いしれたい!

ちょっと無理そうだけど、せめて今公開中の映画“グラストンベリー”には
絶対行きたい!絶対見に行ってやる~!

UK音楽好きは是非チェックしてみて下さい!!!→http://www.glastonbury.jp/

11111111111111111.jpg

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年7月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。