2007年9月アーカイブ

食欲の秋?

| コメント(1)
07093002.jpg
巨峰ジャムを頂きました!トーストにつけたり、ヨーグルトにかけたり、そのまま食べたり・・・。手作りジャムなので、とっても美味しいです。山梨ならではな感じですが、これは商品化して欲しい!ヨーグルトは毎日食べているのですが、このジャムのせいで食べる量が増えてる気がする・・・。 マーちゃん _________________________________________________________________ 今話題になってる出来事や有名人をランキングで毎週発表「MSN 気になる言葉」 http://keyword.jp.msn.com/default.aspx

味覚の秋

| コメント(1)
200709291739000.jpg200709291753000.jpg
この秋第一号の生牡蠣!とっても大きくて美味しかった(^O^)! 。牡蠣は英語でRが最後に付く月が美味しいとのことです。今月から12月まで思う存分牡蠣を楽しみます。ユー

勉強の秋

| コメント(1)
222222222222.jpg
今月、毎週土曜に韮崎商工会議所主催「経営革新塾」と言うセミナーに 会社より通わせて頂きました。

セミナー内容は、WEBをメインとした内容で
技術的な事から戦略・運用の仕方までを講義して頂きました。

そして、本日晴れて修了しました。

本当、この一ヶ月セミナーに出させてもらい
WEBの勉強する事の多さに気づき、また楽しさも沢山発見しました。

この、秋の夜長にもっと多くの事を学んで行きたいな。
って思ってます!

コウより

秋の味覚…(^o^)/

| コメント(1)
TS370008.JPG
私のだ~い好きな! 白子ちゃんです。 まさに…秋の味覚! 食べたお店の店長さんのお話では、今年は収穫時期が早くなってるそうです。行きつけのお店でももう味わえますね★ 秋はおいしいものいっぱい!! もちろんモリモリいただいちゃいま~す♪

ミーナ♪

ワインの秋

| コメント(1)
200709151717000.jpg
購入して5~6年、いつか飲もうと、ずっと心待ちに大事に寝かして置いたワインをこの間ついに~!飲みました。いつも口にするワインと違いホントに美味しかった。ソムリエの様な上手なコメントは出来ないけれど、たまには自分へのご褒美、記念日にはやっぱり美味しいワインを飲みたいですね。再来月はボジョレー・ヌーボーが解禁ですねそれはそれで楽しみにしています\(^O^)/。

名曲再び。

| コメント(0) | トラックバック(0)
jacket_m-1.jpg
なんで、曲ってシチュエーションが変わるだけで イメージがガラリと変わるんだろう?

今、oasisの"Whatever"が「TOYOTA Mark X Zio」のTV-CMソングに使用されてい
ます。

僕の、大好きな。

始めてそのCMを見て・聴いたときスゴい優しく聴こえた。

コレって、トヨタの持っている安心感とか高性能からくる
企業イメージなのか?

1994年に発売され、アルバムには未収録。
シングルのみの販売。

今、再びCMソングとして。
他の人はどんなイメージを描くのでしょうか?

良かったらコメントを。是非!

集まれ!oasisファン!

あなたは、ノエル派?リアム派?


コウ

ピクチャ 3.jpg
ピクチャ 3.jpgHelplessでデビューした青山真治監督と浅野忠信。ユリイカの宮\x8F\xF4修△\xAAい。ア
カルイミライのオダギリジョー。中村嘉葎雄すべて好きな面子。ぜひ見てみた
い邦画です。by sooky

708838.jpgimg54352232.jpgあのR2-D2がプロジェクターになるらしい!?

■ プロジェクター

頭部にプロジェクターユニットを搭載。
内臓のDVDプレーヤーによるDVD再生をはじめ、テレビゲー
ムやPCと接続して10m離れた位置からの投影で最大
260インチの大画面を楽しめます。
※ホログラムは映せません

R2-D2の両腕を後方に移動することによりプロジェクター映像を天井等
に投影することができます。
腕部の移動は付属のミレニアムファルコン型送信機により可能でR2-
D2本体を最大60°まで傾けることができます。

■ コントローラー
ミレニアム・ファルコン号をリアルに再現したコントローラーにより、
プロジェクター、DVDプレーヤーなどの映像再生をはじめ、R2-
D2本体のアクションなど全ての機能を操作できます。

■ その他の機能
・DVDスロット
電源をONにして、ボディ前面のスロットにDVDディスクを
挿入するだけで、すぐにプロジェクターで再生可能。手軽にホームシア
ターが楽しめます。

・コントロールパネル
ボディ前面のパネルを押すとコントロールパネルがスライドして出てき
ます。コントローラーを使用しなくてもDVDの基本的な操作がコ
ントロールパネルで素早く出来ます。

・スピーカー
ボディ底面にステレオスピーカーを内臓。外部スピーカーの接続なしで
もリアルなサウンドが楽しめます。

・iPodスロット
ボディ前面にiPod専用スロットを装備。スロットインするだけで
iPodの音楽をスピーカーで楽しむことが出来ます。またiPodに保
存した静止画や動画をプロジェクターで投影することも可能です。

・メモリーカードスロット
各種メモリーカードに対応したスロットとUSBメモリ専用のコネ
クタを装備。パネルを開きメモリーカードやUSBメモリーを差し
込むだけで簡単に画像をプロジェクターで再生することができます。

http://item.rakuten.co.jp/robochris/708838/


突然ですが、

| コメント(0) | トラックバック(0)

コクとうまみ.jpg

チーズが好きで、雪印「コクとうまみ」という
6Pのプロセスチーズにここ半年ほどはまっています。
ただ、あまり売っている店がなくて、
今のところ岡島地下のPAXと城東のオギノ以外で
見かけたことがありません。
この手のチーズの中では、かなり良いと思うんですが
もっとあちこちで置いてくれないかなあ。

ハギー

ビリー隊長.jpg
ビリーズ・ブート・キャンプのブームはまだまだ収まらないみたいです
ね。昨日テレビを見ていたらビリー隊長、ライブで歌ってました。と
言ってもほとんど日本人シンガーの人が歌ってて、合間にラップを挟む
程度でしたが。CDセールスでも「ヴィクトリー!!」出来る
のかな??

ハギー

Pied nu -ピエヌ-

| コメント(0) | トラックバック(0)

photo.jpgランチにピエヌというパン屋さんに行って来ました。
店内にはカフェスペースがあり、ベーグルサンドを食べました。
美味しかったです。
ホッとできる空間で、のんびりしちゃいました。
今度はゆっくりデザート食べに行きたいです。

マーちゃん

Otters holding hands

| コメント(0) | トラックバック(0)

時に、人知の及ばぬ不思議な行動を取る動物たち。いま、ネットで大き
な話題を呼んでいるのは、なんと言っても「手つなぎラ ッ
コ」。全世界でなんと600万回も再生されたそうです。ほんと可
愛い!ケイちゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno&mode=related&search=

999-025-FL_1.jpg254-001-KS_1.jpg024-091-HA_1.jpg
2007年11月2日、MoMA Design Storeがついに表参道にオープンします!

常に新しいアートを発信しているニューヨーク近代美術館(The Museum of
Modern Art 通称 "MoMA")。
ついに海外初進出!
1号店は表参道で現在建築中の「GYRE」ビル3Fにオープンします。

MoMAの永久収蔵品やMoMA限定商品を含む、家具・照明、ホームアクセサリー、
キッチンアイテム、ステーショナリー&デスクトップ、ジュエリー&ウォッチ、
トラベルアイテム、パーソナルアクセサリー、キッズアイテム、書籍、ポスター
等、デザイングッズやギフトアイテムを中心に、約1800アイテムのラインナップ
になる予定だそう。

芸術の秋、是非一度行ってみては如何でしょう?
11月?ごめんなさい。秋ではなく冬でしたね、、、。

オンラインストアでもあの名品がてに入ります。
コチラ→http://www.momastore.jp

インテリア・雑貨のスキな方にはとっても魅力的なニュースですね。


コウ

この曲

| コメント(0) | トラックバック(0)

tocp66600.jpg
CORINNE BAILEY RAE「PUT YOUR RECORDS ON」 どこかで聞いた事があるけど、思い出せない。そんな経験ありますよね?何かのCMだったような気もする・・・。休みの日の午後、まったり聞きたい曲です。マーちゃん 視聴出来ます→http://www.emimusic.jp/international/release/200607/tocp66600.htm
_________________________________________________________________
役立つマップが続々登場!海が見えるレストラン、癒しのパワースポット、ハワイ他
http://chizumaga.jp/

bl.jpg
へェー、マジで。

僕の携帯に、邦楽・洋楽情報満載の音楽情報ポータルサイト「BARKS」から
メールマガジンが届いた。

へェー、マジで。

内容は、

UKロックバンド「ブラー」がいよいよ来月、新作のレコーディングのためスタジ
オ入りするようだ。彼らの新作は'03年の『Think Tank』以来。これだけでも
ファンにとっては嬉しいニュースだろうが、それだけにあらず。噂されたグレア
ム・コクソンの復帰も間違いないようだ。

ベーシストのアレックス・ジェームスはNME.COMにこう話している。「(新作の
レコーディングは)もうすぐだ。期待できそうだよ。俺たちにとって大切なの
は、感情的にブラーを未完成のままにしておきたくないんだ」

「今朝、グレアムに(携帯電話から)テキストを送った。返事が来たよ。デーモ
ン(・アルバーン)にはひと月前に会ったし、デイヴ(・ロウントゥリー)とは
昨日話した。みんな、コンタクト取り合ってる」

アレックスは、サウンドに対しコクソンと相談しているとも話している。「ギ
ター(・サウンド)がちゃんとしてるのがいい。でもグレアムとマンダリンやプ
ログ・ミュージックについて話してるんだ」

ブラーがオリジナル・メンバーで揃うのは、5年ぶりのこととなる。しかし気に
なるのが、これがブラー最後のアルバムになるのではないかという噂。前述の
「ブラーを未完成のままにしておきたくない」というコメントは、最後にベスト
なアルバムを作り活動を終えるつもりだとも取れる。


だって。ん〜。

た・の・し・み?


コウ

nakazawa.jpgspacer.gif中沢新一というひとがいます。山梨市出身の宗教学者です。
糸井重里+タモリという鼎談があったのでネットから引用したいと思い
ます。
これも、暇なときに読んでみてください。

中沢新一さんの真正面からの真剣ふりおろしは、
会場のすべての人々の魂をつかんだと思います。
1500名の聴衆に「静けさのある興奮」が訪れました。

糸井重里に邪魔されながら、
タモリさんに突っこまれながら、
旧石器時代から現代につながる人間たちの姿を、
そして未来に向けての人間たちの希望を……
目の前に、想像させてくれたのです。

「はじめての中沢新一」
イベントの日の語りを、贈りもののように、
ほぼすべて、おとどけしてゆきます。

(これまでの「はじめての中沢新一」連載はこちらです)

タモリ
大学でやっていることは、
「じゃあこれからどうするんだ」
ということが
ほとんど抜きに語られているでしょ。


中沢
そうなんです。
どうすぐに役に立つんだとか、
政策とか経営とか社会学の方に
いっちゃうんですよ。
そういうんじゃないでしょう。
タモリ
ほぉ。
糸井
社会学にいくにしては、
社会学も
ちゃんと教わってないっていうか。

ぼくは広告屋じゃないですか。
さる大学で
一回来てくださいといわれてやって、
先生がなんにも知らないんですよ……。
つまり、広告がどういうものか、
ということが、
やったことがある人は
先生なんかしてないんですよ。
タモリ
うん。
糸井
つまり、そこに行きかけて
あと戻りした人が
先生をやっているわけですよ。
タモリ
評論家と同じですね。
糸井
「むずかしいから
 ぼくはうまくいかなかったよ」
ということになってしまう。
中沢
(笑)
糸井
現役の大工の棟梁が
家を建てることについて
教えるっていうことと、
同じようなことが必要なわけです。
実用の学問にしてもね。
中沢
だってぼく
宗教学をやってるけど、
自信があるのは
宗教というものをやっている人たちの
直伝ていうか、
どういうことが起こるか、というのを
大体体験でわかっていますから。

それがなくて、
宗教がどうたらこうたら
いう人たちを見ていると
本当に先生やっていていいのかな、
と感じますね。
タモリ
ほぉ。
糸井
先生という形でプールしている、
じかに仕事をしなくてもいい人たちの
数というのは
ありがたい話なんですよ。
中沢
社会福祉ですからね。
タモリ
守られているところがありますからね。
糸井
それが
なくなっちゃったときの
せちがらさというのは、まぁ思いますよ。
中沢
ありますね。
糸井
しょうがない会社で、
しょうがない人間が、
左うちわで「チミ、チミ」と
やっているのも、
まぁ福祉としてはいいと。
タモリ
それ、貨幣経済の側にたった
ものの見方ですよ。
糸井
(笑)そうですね。
タモリ
能力によってね。
中沢
それがあったから、
こういう状況に
追い込まれてしまっているんですね。
糸井
ぼくは、
先生たちを選別しろ、
だとかはいわないですよ。
だけど、違う道を探しやすくなった今は、
違う道をいく邪魔しないでほしいという。
中沢
芸術人類学というのは
違う道、違う位置っていうことで、
しかもぼくは熟考を重ねていますし、
一度、
大失敗もしているくらいですから、
そうそう、間違いはしないだろう、
と思っているんですけれども。
タモリ
これから
いろんなことが出てくるんだと思うので、
今日だけではすまないでしょうね。
どんどん広がっていくんだろうと思います。
中沢
新聞社、大学、研究所。
タモリ
これは三つ一緒になったんですから。
糸井
そうですね。毛利元就、三本の矢。
タモリ
……もうそろそろ、
駐車場がしまるので、
ほんとに終わらないと、
話はつきませんよ。
打ちあわせだけで
これ以上かかったんですから。
中沢
芸術人類学について話す15分は
じゃあ、これでいい?
タモリ
次にまわしたいと。
糸井
そうですね。
まわしましょう!
……そういう終わり方です。
中沢新一さんでした。
タモリ
どうもありがとうございました。

(イベントの会話を文字にした連載は、
 今日でおわりです。
 ご愛読、ありがとうございました)

2006-02-07-TUE

http://www.1101.com/nakazawa/

by sooky

HTMLとは何か

| コメント(0) | トラックバック(0)

ptoc.giflinkdocs.gifptoc.gifptoc.gifptoc.gifwarn.gifptoc.gifParuPi編集部のブログではありますが、今回は内部(社内)に向けて発
信してみようと思います。

一般化したWEBですが、そもそもどのような経緯で生まれたのか?
NETは利用(あるいは使用)するものであり機能してなんぼ。かっこい
いだけのWEBサイトは無用の長物であることを考えたいと思いま
した。よかったら、お暇なときに読んでみてください。

ちなみに以下の文章は、Googlで「HTML」というキーワー
ドで検索し、トップに表示されたサイトの引用です。

HTMLとは何か

HTMLとは、HyperText Markup Languageの頭文字をとったもので
す。この名前を少し丁寧に解釈すれば、「ハイパーテキストのための、
文書に目印を付ける方法を定めた文法上の約束」ということになります。
HyperText: ハイパーテキストとは、「テキストを超えたテキスト」と
いうような意味です。つまり、通常のテキストにない機能を備えた
「超」テキストというわけです。
Markup: マークアップとは、普通の文書に目印を付ける(マークアップ
する)ことで、その部分が文書中でどんな働きをしているか(見出しな
のか、段落なのかなど)をはっきりさせようという考えです。
Language: これは、英語とか仏語とか、あるいはプログラミング言語
(*)などの「言語」というよりも、このマークアップをどんな
ルールで行うかをきちんと決めておくための約束、つまり文法という程
度の意味にとらえたほうが良いでしょう。
まだちょっとしっくりきませんか? では、これらの意味するところに
ついて、もう少し詳しく見ていきましょう。

*Eric S. Raymondによれば「ハッカーになるためにはプログラ
ミング言語の第一歩としてHTMLを勉強するといい」そうです
〔How To Become A Hacker)。正しいHTMLのスタイルは、
確かにプログラミング言語に通じるかも(もちろん、ここで言うハッ
カーは犯罪者のことではありません)。

ハイパーテキストの誕生


HyperTextとは、通常のテキストではできない機能を実現している
「超」テキストという意味です。どんなところが「超」なのでしょうか?

ハイパーテキストでは、文書を読んでいる途中で、ある語句について関
連する文献を読みたいと思ったとき、その語句からダイレクトに関連文
献を呼び出すという機能を持っています。このように文書のある部分と
別の文書を「関連づける」ことをハイパーリンク(あるいは単にリン
ク)といい、その機能を持つ文書のことを「ハイパーテキスト」と呼ん
でいます。

ハイパーテキストの概念は、1945年にアメリカのバネバー・ブッ
シュが有名な論文As We May Thinkで提唱しました。発表される
研究論文が増大して、論文を書くより読むことに時間がかかるように
なったことに危機感を覚えたブッシュは、「図書館のインデックス方
式」ではない、人間の頭脳の動作をモデルにした(連想に基づく)情報
検索の仕組みを考えました。ブッシュの考えた仮想マシンMemex
は、関連する情報の「経路」を自ら登録して拡張していける装置でした。

これはあくまで理論上のアイデアでしたが、この考え方がうまく実現す
れば、世界中のあらゆる文献が連想の鎖でつながり、ひとつの壮大な仮
想図書館を構成することができます。その後さまざまな人々がこのアイ
デアを応用し、いくつかの実用モデルを経て、1989年にティム・
バーナーズ=リー(Tim Berners-Lee)がWWW (World Wide
Web)を発明しました。

WWWとハイパーテキスト


ティムは当時、CERNという素粒子物理関係の研究所に勤めていま
した。そこには欧州の何千人もの科学者が入れ替わり立ち替わり研究に
訪れており、お互いの研究がどのようになっているのか、前任者の資料
が今はどうなっているか分からなくなってしまうということが大きな問
題となっていました。

CERNの研究が一回きりで確定していくものなら、全ての情報は大きな
1冊の書物にまとめておくことができるでしょう。実際のところ、
CERNは新しいアイデアや技術などによってどんどん変化していきます。
何かひとつの変化があるとき、普通それは組織のごく一部分に影響する
だけです。しかし実験や研究の場合、ある部分的な変更の必要が生じる
と、その時点で担当者はいったいどこまでその関連が及ぶかをくまなく
調べなくてはならないでしょう。1冊の書物を常に最新に保つこ
とは非現実的で、本の構造は常に見直さなければならないということに
なります。

Tim Berners-Lee, Information Management: A Proposal, 1989

彼が目指したシステムは、組織やプロジェクトが発展したり変化して行
くのに合わせて自在に追加・拡張できるもので、かつコンピュータの機
種などに関係なく相互に情報を交換できるというものでした。そこで彼
は、各研究者のコンピュータに保存されている文書を、組織の階層に合
わせて分類整理するのではなく、相互に「リンク」させるハイパーテキ
ストの仕組み=WWWを考案したのです。

文書の構成要素とマークアップ


WWWの目標の一つは、文書をコンピュータ処理することで、より強力な
情報システムを作ることでした。

ウェブの到達目標は次のようなものです:人間とハイパーテキストの相
互のやりとりが十分直感的に分かりやすいものとなって、コンピュータ
で読みとれる形の情報の空間が、人々の思考、やり取り、仕事のパター
ンの状態を適切に反映できること;そうすれば、コンピュータによる分
析は、極めて強力なマネジメントのツールになり得ます。我々の仕事に
おけるパターンを見いだし、大規模な組織のマネジメントを困難にする
典型的な問題から我々を解放して仕事を楽にしてくれるのです。

Tim Berners-Lee, The World Wide Web: Past, Present and Future, 1996

コンピュータが人間に代わって文書を適切に分析できるようにするため
には、その文書がコンピュータにも理解しやすい形で書かれていること
が必要です。人間は、文書の内容、文字の大きさ、レイアウトなどか
ら、どれが文書のタイトルで、どこが重要なポイントなのか分かりま
す。しかしコンピュータは、文書のレイアウトやフォントサイズだけで
は、どこをどう解釈すべきなのか判断できません。そのために、文書に
コンピュータにも分かる「目印」を付けておくことが、これらを「有益
なツール」にするために大切になります。

HTMLの「マークアップ」とは、このような目的で設計された文書をコン
ピュータにもうまく分析できる形にするための印付けの方法です。「文
書を分析する」といってもいろんなやり方がありますが、ここでまず考
えられているのは、文書の中で見出しはどこか、強調点はどこか、作者
は誰かといった要素を把握し、文書を構造として捉える*という
ことです。そのためHTMLにおいては、文書を「見出し」「段落」
「箇条書き」といった要素(文書のパーツ)の組合せとして扱います。
そして、これらの要素をコンピュータに理解できるようにマークアップ
していく約束が、HTMLのLanguageなのです。

HTMLと文書の構造

HTMLで文書の「構造」を記述するというのはちょっと大げさな言い方で
すね。むしろ各構成要素の文書中での「役割」を、環境に依存しない形
で抽象的に示す方法と考える方がしっくりきます。文書の構造という
と、章、節、項といった階層構造や、作者、制作日付などを要素として
示すものと考えるのが普通ですが、HTMLにはそのような要素タイ
プは用意されていません。こうした構造を明確に示すには、XML
の力が必要です(ただし、適切に書かれたHTMLからは、目次の自
動作成などある種の構造把握は可能です。XHTML 2.0ではもう少
しまともな構造が記述できるよう、文書型に大きな変更が加えられま
す)。

HTMLで「構造記述」というのは、そんなわけで誇大広告の嫌いはあるの
ですが、ちょっとした意識改革の標語として、本シリーズでは「構造」
という言葉を使っておきます。

よいHTMLを書こう


長い前書きになってしまいましたが、HTMLはネットワークでつな
がった世界中の文書を関連づけ、それを有益な情報としてコンピュータ
で分析できるようにする役割を持っています。サーチエンジンによる検
索データベースが実現しているのも、コンピュータのプログラムが「リ
ンク」をたどって世界の文書を収集し、その「構造」を分析・管理して
いるからです。

こうしたHTMLの機能がきちんと働くためには、HTMLがその
約束どおりに書かれていなければなりません。本来「見出し」を示すた
めのマークアップが別の目的で使われてしまうと、コンピュータが集め
てきた「見出し」集がただのゴミになってしまう恐れがあります。人間
の目に魅力的なデザインのページも、コンピュータにとっては有益な情
報が取り出せない無用の長物かもしれないのです。

本来の、「文書を環境に依存せずに共有する」ためのHTMLはシン
プルで使い方も簡単です。WWWのパワーを発揮させるために、ぜ
ひよいHTMLを使ってください。そのほうが変なテクニックを覚え
る苦労もなく、またみんなに歓迎される情報を公開でき、ひいては自分
のためにも有益になるのです。以下の章では、このような「よい」
HTMLの書き方について、分かりやすく説明していきます。

むう

| コメント(0) | トラックバック(0)

070911.jpg
仙台のお土産を貰いました。名前がいいですね。ふわふわで美味しかったです。マーちゃん サイトはこちら→http://www.matsukama.jp/index.shtml
_________________________________________________________________
役立つマップが続々登場!海が見えるレストラン、癒しのパワースポット、ハワイ他
http://chizumaga.jp/

ヨナ、ヨナ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20070911002445.jpg
ヨナ、ヨナ。

会社のある上司に依頼され、
僕のiTunesにためた曲を
上司のiPodにヨナ、ヨナ、インポート。

さて、さて。
選曲のほうは、音楽の趣味が合う上司なので僕の持ち曲をほぼ全て。

喜んで、頂けるんであろうか、、、?


そんな、ヨナ、ヨナのお話し。


by コウ

2007_0910_097.jpg今週のお花はパイナップルをアレンジしてくれています。ヘエ〓。かわいい。割ったらどうなっているのかな。ケイちゃん。

KORNは出てた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

KORN.jpg

しまった!もう出てた!この人たちも最近良いペースでいろいろ出して
るなぁ。アンプラグドも良かった。しかし、相変わらずジャケットが怖
い。KORNはできれば仕事中にヘッドフォン大音量で聞きたいな
あ。いつ買おう…。

ハギー

foofighters.jpg

去年出たライブアルバムから1年経たず、前作のオリジナルアルバムか
ら2年の短スパンで、フー・ファイターズがまたアルバムを出す
んですって!!あらまあ、がんばってますね。嬉しい限りです。こ
れで仕上がりがバッチリなら言うことなしデスね。もはや世界のスー
パーセレブバンドらしいけど、そうかな?見た目。いや、もちろん大
ファンですよ。ええ。お気に入りはやっぱり「ワン・バイ・ワン」!!

ハギー

200709062348000.jpg最近またベストが出たみたいですね 全てのアルバムを持っていて曲も知ってるんですけどつい気になるなぁ まぁそれだけ思いがあるバンドって事かな 最近布袋が問題起こして軽く騒がれましたけど俺はそんな布袋が好きかな 追究してるよ!ちなみにこのギターは知り合いにあげる約束をしてます 大切にして下さいね。クレイジーギタリスト

5555555.jpg
夏バテしてませんか?


台風ですね、、、。
心配ですね。

暑かったり。
寒かったり。
むしたり。

夏の疲れがたまった今。
体調くずしやすいですよね。

疲れた時には甘いもの。って事で
こんなの発見!

カワ美味しい?って言うのでしょうか?
ぱんだのロールケーキ『ぱんだロール』。

イエローパンプキンさんと言うトコで販売してる見たいです。

http://www.rakuten.co.jp/yellowpumpkin/


by コウ

apple_ipodtouch_music_r640-9cie.mov
出ちゃいました。

07090501.jpg
USED着物と古いタイヤで作ったこだわりサンダル。他にもかわいくてエコな商品がいっぱいあります。マーちゃん jitta→http://www.junction-jitta.co.jp/
_________________________________________________________________
アルファロメオスパイダー2.2が当たるHotmailユーザー限定のキャンペーン実施中
https://campaign.live.jp/hotmail/

roar

| コメント(0) | トラックバック(0)

roa_111.jpgroar

ロアーというブランドです。
最近代官山にショップがオープンしたそうです。
黒を基調にした色使いと二丁拳銃が特徴。
好きです。
これからの季節合いますよね。
こういうの。

00000000000000000000.jpg
夏最後の思いでをアリガトウ。

9月1日、山中湖。

霧雨の中でおこなわれた野外ライブイベントSPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER

2007に行ってきました。

当日の山中湖は涼しいを通りこして寒いぐらいでした。

でも、友達に誘ってもらい、普段あまり邦楽を聴かない自分も

山中湖の大自然の中で行われたライブでは純粋に楽しめる事が出来ました。

イイ、リフレッシュになりました。

やっぱ、ライブってイイですよね。

様々なアーティストが集まり、様々なファンが集まる。

そんで、同じ音楽、同じ景色を共有する。

サイコーでした! 

西湖では無く、、、?

誘ってくれた友達アリガトウ!

イベントレポはコチラから→

http://www.spaceshowertv.com/sls2007/report/index.html

コウ

今週は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

2007_0903_093.jpg毎週オフィスにアレンジしたお花を届けてくれます。今週はススキ!こうやって季節を感じられるなんてステキ。毎週楽しみです。ケイちゃん。

私の夏休み!2007

| コメント(2)
200708131459000.jpg
家の中に涼を求めて、ランチュウを購入しました。ランチュウは現在4代目です。ちなみに、手前がみ~ちゃん、後ろガけいちゃんです。今はえさを欲しがって( ̄~ ̄)ξこまってマス。ユー

私の夏休み!2007

| コメント(0)
200708151352000.jpg
夏休みは、暑さにぐったりして、だらだらと過ごしていようかと、思っていたところ、都内から田舎に遊びに来た姪にせがまれ、涼しいところに連れて行きました、私は世話に疲れましたけど当の本人は朝からずっとテンションも高く、喜んで夏休みの思い出ができたと帰っていきました。ただ気になる事は、姪はこの二週間前はアメリカにサマーキャンプに行き、この後は北海道に行きました。私も連れて行って~\(^O^)/ユー
ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。