2007年11月アーカイブ

NEC_0084.jpgこの秋、おいしかったスウィーツのお話をひとつ。

東京ミッドタウンで常に行列ができているという話題のパティシェ“Toshi Yoroizuka”のお店。
「今日も並んでいるのかしら?」と友人たちと何気に小走りに行ってみると、あまり並んでいない様子。「チャンス!!」とばかりに、入口に待機しているスタッフに駆け寄ると「ただいまからですと、4時半からのご予約となります」・・・
「あぁ〜、やっぱり。まだ2時間以上もあるわ〜」

店内のサロンで作りたてのスウィーツをいただくには、それなりの覚悟と体力がいることを実感しました。

でも、テイクアウトはちょっと並べば買えます。

「今、食べたいわよねぇ〜」という誰かのひと言で、お店の外にあるテーブルでカフェタイム。私がいただいたのはイチジクがメインのケーキで、一番上にはベリー類がちょこんとのっていました。甘すぎず、フルーツの新鮮さが口の中にひろがる・・・といった感じのおいしさでした(言葉足りず・・・)。

次回こそ、店内で“イートイン”です!!

もうひと頑張り

| コメント(0) | トラックバック(0)
20071113004912.jpg
コタツでアイス。

チョイと一休み。

もうひと頑張り。
帰宅後のコタツにて。ちょっと仕事して寝まーす!

テスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

L1000136-thumb.jpg>
> こういうセンス、自分にはないもの。憧れます。
>

和の風景。

| コメント(0) | トラックバック(0)

kamosu0001-thumb.jpgkamosu0002-thumb.jpgkamosu0003-thumb.jpg

>
> 和風な景色。好きです。日本人で良かった。

0000000.jpg
おめでとうございます!!&ありがとうございます!!

ParuPiのライターさんが無事ご出産し
昨日お祝いのお返しでお菓子を送って頂きました!

美味しく頂きました!

今度、お子さん連れて遊びにきて下さいね。

編集長も、缶コーヒーと一緒にムシャ。ムシャ。


コウ

L1000136-thumb.jpg
こういうセンス、自分にはないもの。憧れます。

MUTATIS MUTANDIS
By Susumu Mukai & Will Sweeney
UNDERCOVER BASEMENT 東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT
C棟 B1 TEL 03 34 07 10 20
日時:2007年11月9日(金) ~
2007年11月18日(日)

和の風景。

| コメント(0)
kamosu0001-thumb.jpgkamosu0002-thumb.jpgkamosu0003-thumb.jpg
和風な景色。好きです。日本人で良かった。

200711041115000.jpg昨年オープンした話題の国立新美術館にて“フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展”を鑑賞してきました。
「牛乳を・・・」は日本初公開ということでものすごい混雑でしたが、アムステルダム国立美術館の所蔵作品116点、17〜19世紀のオランダ風俗画をたっぷりと味わうことができました。

なにしろ混んでいるのでざわざわとした雰囲気ではありますが、入口で音声ガイド用のヘッドホンを借りると作品の詳しい解説が聞けて、その世界にどっぷりと入り込めます。“芸術の秋”にぜひ、おすすめです。12月17日(月)まで公開。

COBA

北岳冠雪

| コメント(0) | トラックバック(0)

kitadake.jpg先週ですが、朝起きてみると抜けるような青空。しかし、前日の雨が南アルプスでは雪だったようで、気候は冬に向かっていますね。そろそろ暖房器具を出さなくては行けませんね。

昨年オープンした話題の国立新美術館にて“フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展”を鑑賞してきました。
「牛乳を・・・」は日本初公開ということでものすごい混雑でしたが、アムステルダム国立美術館の所蔵作品116点、17〜19世紀のオランダ風俗画をたっぷりと味わうことができました。

なにしろ混んでいるのでざわざわとした雰囲気ではありますが、入口で音声ガイド用のヘッドホンを借りると作品の詳しい解説が聞けて、その世界にどっぷりと入り込めます。“芸術の秋”にぜひ、おすすめです。12月17日(月)まで公開。

COBA

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。