2008年2月アーカイブ

Image0541.jpg
財布にお金が無かったので、コンビニのATMで下ろしたら

その残高の無さに10秒ほど凍り付きました。

生活費+アルファ → 生活費オンリー

になっていました。

あるだけましってもんか・・・。

写真のお酒はカナディアンクラブという名称のウィスキーです。

寸評:透明感のある味。すっと舌の奥に流れ込み、抵抗感があまり感じられない
はずです。そういう意味ではウィスキーの入門にうってつけです。普段強いお酒
は飲まない人、女性の方にもおすすめです。

バ→パ

| コメント(0)
200802222146000.jpg
アンケート用紙の束です。 たくさんの方々からの反響ほんとうにありがとうございます。色んな意見を楽しみながら参考にさせてもらいます。

そんな中から宛名に
「バルビー」
と書かれたハガキ発見。

バルビー…
怪獣みたいな力強さを感じさせるこのネーミング、将来山梨のフリーペーパー界のドンになるかのような雰囲気をかもしだすかのようです。
嫌いじゃありませんが、バルビーでもカルビーでもなく私たちはパルピーです。しかしバルビーにしてもちゃんと間違いなく届くのですね。

Image0551.jpg
自分、特にこだわりが無くともマウスパッドはこだわります。

こだわるというか、普通に安く売ってる絵柄があるやつとか

どっかでおまけでもらえるようなやつは使いません。

上のようなやつが理想です。

手首に当たる部分にやっこいクッションがついて

パッド自体にも柔らかい素材が入っていて

んでなるべく精密に動くように真っ黒で赤外線が認識しやすいような

感じを受けるものがいいんです。

マウスパッド、980円。

省ストレス、ぷらいすれす。

byエイ

今、何時?

| コメント(0) | トラックバック(0)
00000.jpg
風、強いですね。 春の訪れ?でしょうか?

ふと、ネットでこんな時計を見つけました。
「About Time」。
その名の通り、アバウトに時間を教えてくれるんです。机の上をゆっくりと転
がって下になっている文章が時間を説明してくれるそうです。

時間は、人に平等で1日24時間。
時間に動かされるのも、
時間を動かすのも、自分次第。

そんな、大切な時間(トキ)を
休日ぐらいはアバウトに時間(トキ)を過ごしたい。

なんてね。

そういう、時計なのかな?

by コウ

jack.jpg
先日少しお酒が揃っているコンビニで見つけました。

ジャック・ダニエルとシーバス・リーガルの12年です。

小瓶で両方とも500円前後だったと思います。

というか、久しぶりにウィスキーなんて物色してそんなものがあったのかと
ちょっと驚きました。何か保存したくなりますね。

先日飲んだ日本酒が美味しかったので久しぶりに、お酒を味わってみようと購入
した次第でございます。

ジャックダニエルの感想
ジャックダニエルは昔から飲んでるので、何とも評価しようがないというか。
ジャックダニエルはジャックダニエルでしかないっていうか。アーリータイムズ
やワイルドターキー等ほどきつくなく飲みやすく購入しやすいですね。ウィス
キー飲まない人もこれは飲んだって人います。かざりっけの無い不変の日常的な
味わいって感じでしょうか(かっこよくいうと)

シーバス・リーガルの感想
スコッチ独特のスモーキー・フレーバーがただよい味わい深くまろやかで角が無
く飲みやすいです。べたべたな表現であれですが、あっさりとしていてスコッチ
飲んだことない人は入りやすいかも。後味もいいです。

また何か酒を買ったら報告します。

尾は伸びても鼻は伸びず

| コメント(0)
NEC_0008.JPG
ぞ~ぉさん、ぞ~ぉさん しーっぽが長いのね~。

我が家にあるゾウのぬいぐるみは、
鼻ではなくしっぽが伸びます。

実は、単なる人形ではなく、しっぽがメジャーになっているからなのです。

ゾウさん×メジャー=作業に小さな幸せ

普遍的な何かに新しいイメージをプラスすると、
何気ない作業も楽しく思えるもんです。

先程はお見苦しい内容でしたので、本日改めて更新させていただきます。
失礼致しました。    齋藤

blue.jpg
ポツダムブルーのまさみさんをのっけてますが、特に関係はありません。

このライブの後に行った飲み屋の話です。

東京は大塚駅近くにある日本酒が美味しいお店「串駒」に先日23日いってきました。

ここのお酒は蔵本から直送されているものがあり、大変美味しくいただけます。

飲まないとわからない感動です。言葉ではとても伝えられません。

新鮮な日本酒というものはこんなに美味いものか。

とても深みがあり、フルーティーで飲みやすいです。

美味しい日本酒に合わせ新鮮な刺身や料理も用意されております。

味付けも絶妙!言うことなしです。

みなさんもパルピーでこんな美味しいお店を見つけてみましょう!

放水せよ!

| コメント(0)
200802261209000.jpg
立ち小便用器内に的当てシールが貼ってありました。(マークが見づらくてすみません) 周りに飛び散らないようにです。 でも何故かシールの絵が炎マーク。

ウ~ウ~〓
只今塩山周辺にて営業中、火災発見!
現場は駅トイレ内、立ち用便器内より出火!
えーい、一斉放水せよ!
しゃ~〓…〓
これこそまさに鎮火。

…てな感じに男ゴコロを誘わせるんだろうな。
お食事中の方、失礼しました。

青き軍団

| コメント(0)
080224_1545~01.jpg
山梨の人はお芝居を見たりコンサートに行ったりする習慣があまり無い様な気がします。 でも素晴らしいチームがあります。

ヴァンフォーレ甲府!

ずはぬけた選手は居ないけれど感動を与えてくれる彼らが今年は何かしてくれる気が今からしています。


坂本

haxtukou.jpg
本日、ParuPi3月号発行日!!です。

今月の表紙は春らしい感じで「つくし」!
近くのコンビニやお店で見かけたら、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、今月の特集はヘアサロン特集&歓送迎会特集&新生活応援特別企画オ
ススメGOODS特集と盛沢山!

「よろしくニャー」ってな感じで、
今月号もよろしくお願い致します!!

by コウ

PO.jpg
先週の土日にお休みをいただきまして東京は大塚へ遊びに行ってきました。

目的はライブを見るためです。写真を見ておわかりでしょうか。

ええ、異様な雰囲気ですね。

彼らはポツダム巨人軍。名古屋で1・2の実力を誇るインディーズバンドです。

格好を見てどん引きすることなかれ、曲はとってもかっこいいんだぜ!

・・・その独特の世界観が受け入れられなかったりするけど。

ドラムのグリーンが僕の友達の兄貴です。

興味のある方は target="_blank">公式のホームページへどうぞ!

東京小旅行記、次回はライブ後へ飲みに行ったお店を紹介します。

DSCF0012.JPG
びゅぅぅぅぅぅぅ…

風が吹き荒れる

ごぉぉぉぉぉぉ…

ぽきっ!

骨太な人生を…。


健太

マイナス3度

| コメント(0)
080223_2208~01_0001.jpg
春の訪れでしょうか。

風と星と雲と粉雪が一緒に見られる夜。


季節の移り変わりを感じました。

坂本

kankoufi.jpg
僕は、タバコを吸わない事もあってコーヒーを良く飲みます。

そんで、今日は机の上に2つの缶コーヒー。

一つは、お客さんのトコロに行った帰りに買ったセブン限定の「エンブレム」。
もう一つは、会社の坂本さん(新入社員)が買ってくれた「ブレンドコーヒー」。

新旧対決!「エンブレム」VS「ブレンドコーヒー」。

甘いコーヒーは、普段は飲まないのですが
坂本さんが買ってくれた愛情たっぷりの「ブレンドコーヒー」の勝ち!

懐かしくもあり、定番の味ですね。

アリガトウ。坂本さん。


by コウ

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image027.jpg
山梨には海が無いので、年に数回海まで遠征し

うまい魚類を食べてきます。

別に最近いったわけではないけど、近県のとある風景です。

しかし!山梨には美味しい魚を食べられるところがあるんです。

機会ができたらになってしまいますが、写真と紹介文を

いつかのっけたいと思っています。

yasyoku.jpg

夜食です。

春雨&野菜ジュースです。

カラダのためにも、せめてもの気遣い。

コレ食べて、もう一踏ん張り。

by コウ

フゴフゴ

| コメント(0)
200802212031000.jpg
ゴン太の似顔絵を書いてみました。 何かを真似してみたり正確に捉えたりするのは難しいです。 仕事でもそう感じます。 自分が思ったことが必ずしも相手に正確に伝わらなかったり、勝手な解釈から間違った方向に進んでしまったりします。 このゴン太の似顔絵のように…
tuka.jpg
なんて言うか。

なんつーか。

て言うか。

つーかー。

つーか。

ツーカー。

「TU-KA」。


今日、鞄を整理したら昔使っていた「TU-KA」の携帯が。
お久しぶりですね。
また、お会い出来ましたね。

今、お会いしてもその美しさは健在ですね。

イイ、デザイン。

by コウ

大舞台にて

| コメント(0)
NoName_0014.jpg
以前見に行った国立。 冬のサッカー選手権大会にてパチリ。


彼らは幸せ一杯の気分でプレイしているのだろう。
常に負ければ終わりの厳しい大会。

普段通りに今の僕ならば出来るのだろうか、
学ぶ事がまだまた沢山あると思う今日この頃です。


以上 坂本でした。

mentukebi.jpg

ParuPi3月号発行前の最終作業の「面付け」という
作業を終えました。

「面付け」という作業は、お客様から頂いた
各広告を雑誌のページにレイアウトする作業です。
そして、最後にチェックして完了!

ParuPi3月号どんな本になるのか、わたしも楽しみです!

皆様もお楽しみに!

by コウ

好きな色

| コメント(0)
P1000001.JPG
仕事が終わって家に帰ると少しボケーとします

ふと気づくと、

置いてある観葉植物を見つめたりしてた

緑は落ち着くし大好きな色です

将来的には部屋をジャングルに…

招き猫3

| コメント(0) | トラックバック(0)
1.jpg
おつかれさまです!

今月もっとも忙しい日々もいよいよ大詰めです。

ちょっと休憩中、これをみて和んでます。

家の床下に住み着いた猫が生んだ子猫たちです。

もうメディアに掲載して、里親さんはめっけましたけどね〜。

今は何をしているんでしょう。寝てるかな。

gamu.jpg

只今、ParuPi3月号締切り日!の深夜です。

只今の時間?ヒ・ミ・ツ。です。

今日は締切り前の忙しさもあり、

自分の悪いところが幾つか出てしまった。

でも、忙しさは理由にならない。

だから、「こんなトキはキシリッシュでココロリフレッシュ」。

こんなCMどうだろう?

なんて、冗談は抜きにして直さなくては。

と反省。

指摘してくれる人がいる事にも感謝して。

男、30一歩手前。

まだまだ、やる事盛沢山。

そんな事、思って。

今宵も、もうひと踏ん張り!!

by コウ

招き猫2

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image030.jpg
本日アップする画像は自分の待ち受け画像にしている猫です。

この猫は以前いた職場のパートさんが拾ってきて職場単位でかわいがってた猫
ちゃんです。

メディアのお知らせ欄に乗せるなどしてもらわれていきました。今は何をしてい
るのでしょうか。この猫のことだからやんちゃに過ごしていることだと思います。

こじつけですが、メディアの力ってすごいなーって思います。人と人のつながり
を生んでくれますよね。

maneki.jpg

只今、ParuPi3月号締切り日!であります。

無事、締切りが終わりますよーに。

良い本が出来ますよーに。

ParuPiの守り神?
招き猫?
それとも、でっかい貯金箱?

ニャー。


by コウ

羽振りの良さで、YOUバブリー

| コメント(0)
200802172159000.jpg
パルピー海外支部より最新エステ情報が入りましたのでお送り致します。

A:前振りもなく今日紹介するエステはお札風呂よ。よろしくて?
B:はい、お姉さま。男性雑誌の後ろとかによく載ってるみたいにですわね?
A:そうね美香さん、ゴージャス&ハッピーよ。ジャパンマネー(諭吉)が保湿、関節痛、学力向上、金運アップに繋げてくれるやも知れないわ。
B:DH○サプリメントもびっくりですわね。
A:1枚、2枚…
浴槽が貧相なのはご愛嬌。
B:まあ!10枚。
お肌の潤いは潤沢な資産の始まり、なんてよくおっしゃいますものね。おもいっきりやりたいものですわ。A:そうね、オホホ。

※今回使用したお札はお札型入浴剤(バブリーバブルバス泡入浴剤)であり本物ではありません。

cafe.jpg

只今、ParuPi3月号締切り直前!であります。

締切り前の、ホット一息。

会長もオキニの、インスタントミルクコーヒー。

会長、命名。「北海道のコーヒー」。


でも、実の名は「北海道産のミルクコーヒー」Blendyより

by コウ

晴れ

| コメント(0)
NEC_0004.JPG
外の空気は相変わらず冷たい。 でも、日差しはだんだん暖かくなり、 少しづつ春に向かっているような…

犬もそれを感じているようです

美しい山梨の風景

| コメント(0)
080215_1539~01.jpg
良い環境、そして良い仕事の仲間に囲まれ楽しまなきゃいけません。


感謝!

高くね?

| コメント(0)
200802151709000.jpg
会社近くの信号です。 見るたびにいつも気になってました。

歩行者用信号、高すぎじゃない?

昨日はバレンタインでしたね。みなさんは幸せに過ごせたでしょうか。

私は・・・秘密です。

やっぱり1年に何日かそういう日があるといいもんだなと思います。誕生日・バ
レンタイン・ホワイトデー・クリスマスとか?何も無くてもきっかけができる
じゃんね。

今日、紹介するのは最近ブログをひたすらたどってってどっかで見かけた
動画です。2ちゃんねるが元になっていて若干ひかれる方もいらっしゃるかもし
れませんが、ちょっと感動というか、ああ自分も言ってみようかななんて思った
りします。


value="http://www.youtube.com/v/7Uply98etHE&rel=1"> name="wmode" value="transparent"> src="http://www.youtube.com/v/7Uply98etHE&rel=1"
type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425"
height="355">


BYエイ

003.jpg

002.jpg

001.jpg

ココロ温まる広告。

ココロ踊る新宿。

ココはパチンコ屋?

先週末、新宿に行ってきました。

そんトキの3枚です。

わたしが

うんとおめかしすれば

世の中

まだまだあかるくなるかも

LUMINE 広告より

by コウ

今日はバレンタイン

| コメント(0)
200802142305000.jpg
2月14日はバレンタインです。皆様いかがお過ごしでしょうか。 なぜか今日に限って男3人メシ食いながら将棋してます。 別に寂しくなんかないもん!

ジョギング

| コメント(0)
080214_2128~01.jpg080214_2108~01.jpg
若いモンには負けられない!


負けず嫌いの私です!
30分位何も考えずただ走ります。

多分静岡にはありません

| コメント(0)
200802140701000.jpg
アパートに越してきて、静岡ではあまり見慣れないものが装備されてます。 2重のガラス窓や雪対策のなんちゃらかんちゃら… その1つがこれ。 各部屋に1つ付いている謎のパッチみたいのは換気口だそうです。

多分静岡にはありません

| コメント(0)

アパートに越してきて、静岡ではあまり見慣れないものが装備されてます。
2重のガラス窓や雪対策のなんちゃらかんちゃら…
その1つがこれ。
各部屋に1つ付いている謎のパッチみたいのは換気口だそうです。

雪だるま

| コメント(0)
P1000002.JPG
先日大雪が降ったので久しぶりに 雪だるまを作ってみました。

秋葉原っぽく耳を付けました。

温暖化でそのうち雪だるまを作れなくなる

日がくるかも…。

東京

| コメント(0)
080213_1800~01.jpg
仕事です。

やはり山梨と違い時間の早さを感じます。
急ぐ人、街、車。
良さはあるのですが。

080212_2214~01.jpg
筋トレしています。

目標は座りながらリフティングと腕まわりの強化。

この前サッカーゴール運んで不覚にも腕が吊りました。情けない。

こんにちは、早川です。

このブログを書くのにテーマを決めておきたいと思います。テーマがあると自分
も書きやすいし、続けやすいですし、ネタに困った時もあまり困らないと思いま
すので(たぶん)

んでは、当面はこのテーマで書いていきたいと思います。

・まめ知識(有用/無駄を含め)
・インターネット生活
・自分の徒然日記

でしょうか。

とりあえず第1回は自分の実践しているマメ知識をご紹介。

- 体内時計 -

毎日毎日、仕事で早起きにくろうしている方はいらっしゃらないでしょうか。私
はとりあえずこの方法を実践して苦もなく起きています。それは起きたらすぐに
蛍光灯をつけ、正面から思いっきり光を浴びることです。

これにより体内時計がリセットされ、自分の身体に「1日が始まった!」という
感覚を得ることができます。これによってすっきりと目覚めることもできます
し、自分の場合は決まって目覚ましの30秒前に起きます。もしよかったらお試し
あれ。

お祭り

| コメント(0)
P1000001.JPG
十日市のお祭りに行ってきました。 約1Km程にわたり屋台がずら~っと並んでいました。

写真は太鼓で、人も入れる程の大きさです。
音も圧巻!いい気分転換でしたー

雪はキライじゃない

| コメント(0)
080209_1738~01.jpg
昔は雪だるま、雪合戦色々なところで目撃しましたが、今の子供は「外で遊ぶ」事をしなくなったのでしょうか。


と言うことで近所の雪かきついでに作ってみました。

はじめまして!

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして!新入社員の早川と申します。

やっと入って1ヶ月がたちました。少しずつ慣れていると

日々実感しています。

まずは挨拶と投稿テストをかねて書きます。

今後ともよろしくお願いします。

冬に人はなぜ太るのか?

| コメント(0)
200802082347000.jpg
冬は運動しないからだと思います!

一理ある。

Wiiをやればいいと思います!

それはわからない。

いい気分転換にはなると思います!

一理ある。

喜び上手になろう

| コメント(0)
080208_1707~01.jpg
空がきれいだ!

今日の昼飯おいしかった!

いっぱい喜んで楽しい一日でした。

また明日!

抱負

| コメント(0)
200802072325000.jpg
少し出遅れました…(^^;) これから気づいたことがあれば自分の心と このブログに書き留めていければと思います。

どうも、よろしくです

| コメント(0)
200802072333000.jpg
はじめまして、2月に入社したばかりの齋藤と申します。

入社したてということで、現在同行の日々の中で自分が特に何をできるというわけでなく、ただただ今は毎日全てが勉強の日々です。
そのような日々の経験の中から世の中の動向をつかんでいければと思います。

写真は知識を多く得たいと思い、久しぶりに購入しました。業界でいま何が注目されているか、どのような広告展開を行なわれているかetc知ることで少しでも糧になればと思います。

080207_1959~01.jpg
今日は、最近知り合いになった方のサッカーチームに誘われまして(残業している先輩、上司の方すみません)久しぶりのサッカーをして来ました。

足が全然ボールにフィットせず感覚も全盛期とはかけ離れたものでまだまだ修行が足りないと実感しました。

また、知らない方も多くいい雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。 感謝!


営業ではないですが、知り合いが増えると言う事は大切で、何処で何が繋がるか分からない世界ですからキッチリと自分をアピールはもちろんしておきました。

今日はここまで。

初ブログ サッカーと仕事

| コメント(0)
080206_2043~01.jpg
サッカーを昔プレイしていたせいか、何事もこれに置き換えて物事を考える時があります。 日本代表のサッカーのコンセプトは走る、スペース、パスなどですが、私の仕事も色々な場所へと足で運んで(走る)お店や情報を自分の目や耳で判断し(スペース)良い情報をお店と読者の皆様に提供するためにサポートする(パス)職業と考えています。


まだまだ未熟なものですが日本代表に習い、私も進化し続けより多くのサポーターを喜ばせる物を作って行きたいと思っております。

今日はこの辺で

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。