2008年3月アーカイブ

春サガシ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
haru01.jpg
日曜、ふと「春サガシ」に行って来ました。

勝沼のサクラはもう少し?先かな。

また、「春サガシ」します。


by コウ

山形

| コメント(0)
photo_0002.jpg
今日は山形戦。 13時キックオフです。

用事のため現地には行けませんが魂は山形にあり。

初勝利期待してるぞ!ヴァンフォーレ!

桜はまだ向こうは咲いてないだろうなぁ~

春になって

| コメント(2) | トラックバック(0)
0327.jpg
春になって何かいいことあればいいな〜と

思いつつ、もらった福猫ストラップを付けています。

まだまだ公私ともども大変な時期は続きますが、

がんばっていきたいと思います。

by エイ

0325-02.jpg
桜の観測記をアップしました。

なんと言うかこういうこと大好きです。

http://www.parupi.biz/sp/cherryblog.php

そして今日は昼食会で出た血液型の話にからめて一つ血液型と脳の働きについて
書きたいと思います。これは以前つとめていた会社の社長に教わったことです
が、参考程度に読んでみてください(ずいぶん前の話なので若干うろ覚えですが)

血液型と脳の働きはいろんな実験のもと、はっきりと傾向が分かれており、管理
職にとって一つの目安となっております。どんな実験かは詳しく聞いておりませ
んが「記憶と右脳左脳の働き方」についての実験だと思います。

A型
物事を考えるときにはどちらかというと左脳よりに働きます。「A型のイメージ
通り」にものごとがきちんきちんとしていることが多いため、スケジュール通り
に物事を進めたり論理的に物事を処理するのに適しているそうです。しかしデメ
リットとしては、逆に物事が思い通り進まなくなった際やイレギュラーが起きた
時に若干弱い傾向があるようです。


B型
物事を考えるときにはどちらかというと右脳よりに働きます。デメリットはがさ
つで大雑把、マイペース(自分のことですね)メリットは一つのことをやり始め
ると一つのことに没頭し、それだけしか見えずに1方向へ伸び続けられることで
す。イチローがその代表的存在でしょうか。1本の樹で例えると、他の血液型は
いろんな方向へ枝分かれしてのびますが、B型は真っすぐに1本どこかしらの方
向へ伸び続ける感じだそうです。

次回はO型とAB型

ゲーフラ

| コメント(0)
080323_1757~01_0001.jpg
ゴール裏の人達は本当にヴァンフォーレを愛しています。

生活の中心が甲府を見続けること。

そんな彼らを追い続けそして私も一緒に選手の生きざまをしっかりと焼き付けて行きたいと思いました。

DSC01107.JPG
もう春だね。

福岡の皆様!ありがとう!

| コメント(0)
080323_1440~01.jpg
今日は中2日でLa小瀬ホームゲーム。

福岡のサポ様。今日は今季初勝利頂きますよ。

天候は曇り。
まさにサッカー日和。
16時キックオフ。

DSC01105.JPG
4月号読者プレゼントの1つ「ソイ・ジョイ」です。

新味ストロベリーが、市場先取りでわがParuPiに届きました。
もちろん既存の各種も合わせての来社です。
遠い山梨によくぞ、おいでなすって。

読者さまにはこれを機に
各種お試しになられてはいかがでしょうか。

ハガキを出さないことには始まりません。
出せば当たるかもしれません。
しかし、出したことで当たるかどうかは僕にはわかりません。

アウェイ

| コメント(0)
080315_1620~01.jpg
ホームゲーム2連戦をドローで終えた我が甲府は水戸と対戦します。

雨の予想ですが必ず勝ち点3をお持ち帰りしてくれると信じてます。
サポからいろいろ批判や罵声、ブーイングがありますがとにかく信じましょう!

16時キックオフ!

0318-3.jpg
おつかれさまです!!!!

これでも見ていやされてください。

3〜4匹はいるでしょうか。まだ正確には確認できていないのですが、親猫の目を
盗んで撮影した1枚。1匹、パンダっぽい白黒のかわいいのがいるようで、こちら
になついてくれる日を楽しみにしています。

やりすぎだろ

| コメント(1)
DSC01095.JPGDSC01097.JPG
何だこの数は。

彼女のコレクションボックスから出てきたのは大量のQPたち。
ご当地QPと呼ばれるこの土産品は各都道府県に何種類もあり、
その土地の名産品を模したQPがストラップとして販売されているのです。
ここ山梨にも現在10種類以上販売しています。
(こちらにて全国確認できますhttp://www.only-one.co.jp/02character/01kewpie/index.html)
主に高速道路のサービスエリアなどに売っています。

はじめはかわいい趣味だな、と思っていたのもつかの間。
1個500円のQPが10個、30個、50個、、、
どんどん増えてゆき、しまいには写真のようになってしまいました。
初めて全部数えてみましたが、数え切れません。

90超えた辺りから涙で視界が霞んで数えられません。
当の本人は笑顔で「ParuPiのブログを通してこの良さを伝えよう」などと言っています。
その結果が今日のネタです。
私的利用もいいとこです。もっと山梨のよさを伝えるべきでした。

¥500×90~=・・・・・

計算が苦手な僕も大金だということはわかりました。
全国津々浦々、どこまで集めりゃ気が済むの…
買ったものからもらったものまで合わせると

北は北海道から南は沖縄まであります…
QP探しに伊豆を一周したこともありました。

恐ろしいのは、このご当地QP、気づいたらドンドン新商品が出ていることです。
ちなみに購入数が多い県はダントツの静岡県。(たぶん)
もちろん静岡県出身の僕が買ってあげたものです。
すみません。
こんな身内話はブログで上げるべきでないのはわかってます。
でも、やらせてください。
彼女の両親もブログ見ているかも知れないから…

Image066.jpg
本日より桜の観測に入りました。

まだ工事中ですが、近いうちに桜観測ブログをアップします。

こちらは観測のその1枚。つぼみが出てきましたね〜。

とってもかわいい感じです。

tou-otoko02.jpgtou-otoko01.jpg
本日、投稿した「問い続ける男」に早速問いかけてみた。

問いかけたのは、「親友」とは?

問いかけてからの、「問い続ける男」のアクション。
そして、スグのメールでの「問い」の返信。

そんで、この「問い」への回答。

非常にオモロい。
そして、良く出来てる。

では、是非あなたも「問いかけ」て見て下さい。
また、その結果をコメントして下さいネ。


さて、あなたは何を問う?

サイトは、コチラから→http://www.questioning.jp/
「問い続ける男」(Questioning man)


問い続ける自分  byコウ

tou-otoko.jpg

問う。

自分では、分からな事。

誰かに、問いたい事。

その、真実の答えとは?

なんて事。

多かれ少なかれ、どなたにもあるはず。

自分も、ココのトコ色々あり

そんな事思うこともあったりします。

さて、そんなこんなの今。

こんなサイトを見つけまた。

アウディ・ジャパンによるWebコンテンツ「問い続ける男」。

開後およそ4週間で既に100万ページビューを達成。

このサイトかなりオモシロい。です。

いち、デザイナーの自分としてもその創りに感動です。

あなたも、是非是非アクセスして

この機会に「問いかけ」てみてください。

その、「答え」。

見つかるかも。

メールで実際に、「答え」がかえってきます。

さて、あなたは何を問う?

サイトは、コチラから→http://www.questioning.jp/

「問い続ける男」(Questioning man)

問い続ける自分  byコウ

犬の十戒

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image028.jpg
写真は猫ですが、今日書くのは犬の十戒について。

「犬と私の10の約束」という映画が今週末から始まるようですが、

この映画は「犬の十戒」という作者不詳の詩をモチーフに作られたそうです。

以下はwikipediaからの引用になります。


---------------------------------------------------------------------------------------

1. 私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことで
す。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2. あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3. 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4. 私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他
にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあ
なたしかいないから。

5. 話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6. あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って
欲しい。

7. 私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であな
たを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めているこ
とを。

8. 私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る
前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題が
あるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体
が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9. 私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取
るのだから。

10. 最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見ちゃいら
れない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが
私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

「犬の十戒」の参考文献情報

* ページ名: 犬の十戒
* 著者: Wikipedia の執筆者たち
* 発行者: 『Wikipedia』
* 更新日時: 2008年3月9日 05:31 (UTC)
* 取得日時: 2008年3月13日 05:41 (UTC)
* 恒久的なURI: href="http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92&oldid=18465761"
target="_blank">http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92&oldid=18465761
* ページの版番号: 18465761

---------------------------------------------------------------------------------------

いい詩です。映画が楽しみですね。

やられた

| コメント(0)
200803102204000.jpg
この時、既に38・5度超え。体調が悪く一昨日直帰しました。 アイスノンやら何やらで、とにかく体温を冷やせと必死です。 昨日病院に行ったら感染性急性胃腸炎でした。

今日は花粉で体調悪し。

厄年は確か今年で終わりなハズ。

飲みの王道

| コメント(0) | トラックバック(0)
beer.jpg
先日、無事給料日を迎えビール(発泡酒)と

閉店間際で半額な焼き鳥を購入し1人で乾杯。おつかれさん!自分!

そういえば先日うちの裏にいる半野良猫に子供が生まれた様子です。

う・・・生まれるにゃーーー!

と、うちの母を呼び出して我が家で作ったあげた段ボールの巣の中で

ぽこぽこっと生んだ様子です。

まだ生まれたばっかなので余計なことはせず見守るだけですが

4匹もいるらしいので、ちょっと心配です(里親探しが)

伝統の背番号

| コメント(0)
080312_0011~01.jpg
7番。 美しい。

サッカーをプレイするようになってからこの番号は付けた事がない。

19と11と4と8とかかな。

10も良いけど次に与えられるなら絶対7を望みます。

3月16日の日曜日ホームスタジアム小瀬14時に徳島戦。
キックオフです。

b3ef3cbd.jpg
今日はマイピクチャの面白画像よりピックアップ。

虎と豚の親子です。どっかのニュースで見かけたんですけど、

何でも自分の子供を亡くした母虎がノイローゼになったところ

動物園の飼育員が代わりの子供として子豚を養子としたところ、うまくいったそ
うな。

かわいいはかわいいですが、つっこみどころ満載のシュールな一枚。

衰え・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ashi-itai.jpg
3月9日 日曜日。 温かなん日曜日。 皆さんは、如何お過ごしでしたか?

僕は、お客さんのお誘いがあり
社内の人間とフットサルに行ってきました。

イヤー。正直、きつかったです。
運動不足の成果が出てしまいました・・・。
体力の衰えを実感しました。
でも、久しぶりのサッカー楽しかったです。
■2得点・1アシスト■

そして、目が覚めた本日。3月10日 月曜日。
痛い。
ものすごく、痛い。
足が筋肉痛で、足をくむ事すらシンドい。

まずいなぁ。運動不足・・・。


by コウ

Image058.jpg
3月9日日曜日、いちご狩りに行ってきました。

さすが旬のもぎたての果物。めちゃくちゃうまかったです。

30分で食べれるだけ食べておなかいっぱい。

いちごって何か響きとか形とかかわいいですよね。

また、いつもドライブの際はiPodで曲をシャッフルにして

聞きながら走るんですけど、ランダムに選ばれた最初の曲が

レミオロメンの「3月9日」でした。みらくる!

byエイ

開幕のジンクス

| コメント(0)
080309_1609~01_0001.jpg
試合終了です。 負けに等しい引き分けです。

ゴール裏は楽しいですよ。

ヤバいかも?

| コメント(0)
080309_1155~01_0001.jpg
ゴール裏は初体験。 緊張してます。

坂本

あと2日

| コメント(0)
080307_1307~01.jpg
ヴァンくんである。

実に可愛らしいマスコットである。

ちなみに車のキーに付いています。

いよいよ明後日になりましたリーグ開幕戦。ホームスタジアム小瀬で午後二時キックオフです!

kiss6.jpg
先日、職場のラジオから ニューシネマパラダイスのテーマが

かかってちょっと感動しました。

イタリアの巨匠モリコーネの曲だったと思います。

画像はちょっと刺激的ですが、映画に出てくるワンシーンです。

自分の中では感動する映画 of 映画でしょうか。

DVD持ってますので見たい人はおかしします。

Flush!!

| コメント(0)

営業中、ふと発見しました。

「トイレットペーパー以外、流さないでください。」という注意書き。

そこに、子供が書いたような字で、こんな落書きが。

トイレットペーパーと 「 昨日までの嫌なコト 」 以外、流さないでください、と。

子供…か?
子供が書いたのか?
世知辛い世の中になったものだ。

Image056.jpg
今日は自分のこだわりのブーツを紹介(というか自慢) 自慢というか実はちっともレアではないんですけどね。

レッドウィングのクラプトンモデルです。

写真ではわかりませんが、ブーツにCLAPTON CLASSICSと焼印されています。
言わずと知れたエリック・クラプトンのプロデュースによるものです。
学生時代クラプトンが好きでよく聞いておりました。
今でも着メロはクラプトンのレイラを使っております。

学生時代欲しい欲しいと思って買えずに社会人になって出た給料で
買った初めてのレッドウィングなのでけっこう思い入れあります。
もう4年ぐらい経つのかな。早いですね。
もうすぐソールがなくなってしまうので買い替えようか
ソールだけ替えようか迷っています。

itigo.jpg
いちご狩りに行きたいです。

たぶん今週末に行くはず。

写真は去年のものです。


うだ、パルピーで調べて行けばいいじゃないか。

kousa.jpg
朝から、カスンデんなよ。

少しづつですが、暖かくなりましたね。
春の訪れと共に、本日3月4日は黄砂の到来です。

空も、少しカスンデ見えますね。


それと、この電灯朝から?朝なのに?点灯中です。

カスンダ朝に、灯をともします。

オフィス近くにて。by コウ

DSC01081.JPGDSC01083.JPG
小腹が空く夜7時頃。まだ帰れません。 近くのデイリーにでも行ってチョコでも食べたいもんだ。 そういえば最近趣味の野球もさっぱりやってないなぁ。 バッティングセンターにも行ってないし。。。

と、いうことで*チョコバット*でも食べて2つの欲求を満たします。
まさに一石二鳥!
バレンタインでたくさんもらえなかった分を今ここで補うぞー!

近くのデイリーにて10本買って
はたして何点とれるか!?
打率はどれくらいとれるか!?

プレイボ~ル!イチローを超えろっ!!

ぺりぺり、むしゃむしゃ・・・アウト。

むしゃむしゃ、がつがつ・・・アウト。

合間に飲む黒酢ドリンクがさらにのどを痛めつけます・・・

一緒になんでチョコフレークを買ってしまったんだろう、、、、
あんなに好きなチョコの匂いも今はもうアウト。

おまんら、結構キツイぜよ。

そしてチョコバットもアウトの連続。
ホームラン(1本プレゼント)だけでなくヒット(4本で1本プレゼント)すら
いっこうに出る雰囲気がありません。
結局、10本全てアウト。 打率0.00(10-0)
チョコ食べ過ぎて仕事も捗りません。
もう公私共に戦力外。

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image0091.jpg
写真は県内にある梅のスポット、不老園の写真です。 (写真は去年のものです。携帯に眠ってました)

春になってきましたね〜。コートがいらなくなるかもしれん。

特に関係ないですが、うちの猫がおめでたかもしれません。

target="_blank">不老園のアドレス

ジジ

| コメント(0)
無題.JPG
猫発見!

コンビニの出口で

私の居場所と主張してました

人が近寄っても逃げようとせず

なんとも可愛かった

お陰で用もないのにコンビニに立ち寄った私

新手の客引きか…

健太

甲府VS千葉

| コメント(0)
080301_1535~02.jpg
開幕を来週に控え練習試合。

結果より内容を求める試合でしたが少しもの足りない気がしました。

長い日程でのJ2。
ゆっくり彼らを見てゆく事にしましょう。

3月9日キックオフ!

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。