2008年5月アーカイブ

ボクの中のスポーツとは?

| コメント(0)
080531_1521~01.jpg
ヴァンフォーレがアウェイで岐阜戦を終えサポーターが試合終了後、関係者と話し合いをしている様子を撮りました。

3連敗した後のこの試合。今年J2昇格した岐阜に1―1のドロー。
不満がついに形になって現れました。


ボクも不満は挙げたら色々と有りますがサッカーはホントに難しいと改めて感じました。
意見についてはまたキチンとした形で近日書こうと思います。

岐阜

| コメント(0)
P1020059.jpg
身体を無理強い?して朝5時30分に甲府を出発。只今岐阜に到着しました。

アウェイは雨ばかり。
ポンチョなんて着ません絶対!

風邪気味なので気を付けないと。

13時キックオフ!

猫、もらわれる

| コメント(0) | トラックバック(0)
neko.jpg
先日より呼びかけていた猫の里親探しについてですが、

ようやっと最後の1匹のもらいてが見つかりました。

もらっていただいた方々には本当に感謝です。

子猫ちゃんたちと幸せにお過ごしください。

写真の猫は同じ時期にいただいた猫のぬいぐるみです。

全ての猫好きたちに幸あれ。

ビール指数

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yahoo!天気情報にはビール指数というものが存在します。

ビール指数

何が基準になっているかわかりませんが・・・

target="_blank">甲府のビール指数

暑い! きょうはビールが進みそう!

*指数:70*

だそうです。早く100にならないかな〜。

ナイター、ラ小瀬

| コメント(0)
080521_2034~01.jpg
仕事を逃げるように小瀬に行きました。

止める所がなく千円払い臨時駐車場へ


結果は、、、


トホホ。

ipod.jpg
最近何かと出費が多く、何も贅沢できずストレスをためこんでいる気がしたの で、おもいきって買っちゃいました。iPod Classic 80GBです。

もともとiPod miniを使っていたので、きれいな液晶画面や機能性の良さには驚
きです。早速数百の曲を入れ、ビデオの類もエンコードして入れました。小型メ
ディアプレイヤーとしてはとっても秀逸だと思いました。

ただ唯一おかしいと思えるのが、iPod自体とてもデザインがいいのですが、作ら
れている素材が傷つきやすく、カバーをする人が多くいること。デザインを追求
するが故に発生した矛盾・・・?僕はカバーをはずすかどうか迷っています。

今日は日曜日ですがParuPi紙面締め切り前のため出勤です。

昨晩雨が降り今朝の天気が心配でしたが、起きてみると雨も上がりまずまずの天気

日曜日で道路も混雑していないので、甲府市東光寺町(愛宕山の登り口)の薔薇を見てきました。

ここは元甲府TDkの跡地。

以前その関連会社に勤めていたとき、社長さんにお話を聞いた事がありました。当時薔薇は従業員の方の中に薔薇を育てる委員会がありボランティアで育てているとお聞きした事がありましたが、現在は県が管理してるようです。今週前半はまだ十分鑑賞出来ますので、お時間ありましたら。

いつかの日の空

| コメント(0)
DSC01287.JPG
気温も、風も、空も景色も

季節の移ろいを

だんだんと感じるようになってきました。

DSC01069.JPG
パルピーには居候のネコが只今2匹います。

もともと親ネコの育児放棄により4匹が
臨時に引き取られていたのですが、
本日、新聞に引き取り依頼の広告を出したら
何件か問い合わせがあって
あっという間に2匹引取りがありました。
もし、可愛がっていただける方がいらっしゃるのであれば
ParuPiまでご連絡を。

ネコの写真はスタッフMyブログの方を見てみてください。
(http://parupi-my.seesaa.net/article/96562068.html#comment)

上の写真は実家にいるわが家のネコ。
年をとってもかわいいもんです。

猫、誕生

| コメント(0) | トラックバック(0)
neko2.jpg
職場の上司の家に猫が生まれました。

生まれて数日経ちましたが、親猫の育児放棄により我がパルピーに預けられるこ
とになりました。とりあえず世話役をやっております。

動物っていいですよね。

最近は犬よりも勝手気ままに家で暮らしてくれる猫に人気が出てきたようですよ。

1匹どうですか?明日から貰い手探しが始まります。

その前に欲しい方は是非ご予約を!

赤い、お空。

| コメント(2) | トラックバック(0)
yakei.jpg
5月12日。

曇りのち、赤いお空。

by コウ

パブリックビューでした。

| コメント(0)
P1020039.jpg
全体的に良い動きはしていたのですが結果は、、、。


勝負に勝って試合に負けたのですかねぇ。

今日の空模様

| コメント(0)
DSC01322.JPG
こんばんは、齋藤です。 本日の空模様は大変空が燃えるような赤であります。 まるで夏の日の夕暮れのようであります。 季節が徐々に夏へとシフトしているかのようです。 明日はどんな天気になるだろう。

明日はどんな出会いがあるのかな。

DSC01293.JPG
皆様お久しぶりです。 GWはいかがお過ごしだったでしょうか

僕は道の駅「南きよさと」へ行ってきました。
ここは鯉のぼりが多くある場所で、その雄姿はまさに圧巻。
多く観光客がその雄姿を見ようと家族連れで来ていました。

お父さん、家族サービスお疲れ様。
きっと今日のこの思い出は月日が経っても
お子さんの記憶に残ると思います。

僕自身、親に連れられて色んな場所に連れて行ってもらった
思い出は今も多く残っています。

鯉のぼりも多かったけど、
車も多かったけど、
きっと思い出も大きかったんじゃないか、と。

ゆずを聞く

| コメント(0) | トラックバック(0)
yuzu.jpg
ゴールデンウィーク中にテレビを見ていると、music loversという番組にゆずが 出ておりました。

ゆずは非常に露出度の低いデュオなので、珍しいことなのですが、僕は昔、非常
にゆずが好きだったので久しぶりにじっくり見ました。

僕が大学に通っていた際、一番はまった音楽で、何度もライブに行きましたし、
ホームページを通じて情報を手に入れたり、ネットを通じ今の友人との交流が
あったりと・・・。なんとなく昔のことを思い出してしまいます。

ちなみにそのゆずのホームページのおかげで、ホームページを作ることを覚えイ
ンターネットやパソコンの知識も手に入れたので、ゆずがいなければ今の職業に
はついていなかったのかななんて思います。

人生いろんな流れの中で、どんな方向へ行き、また導かれるのか・・・。
わからないもんですね〜。

shiawase.jpg
コピーライターさんが、新婚旅行のお土産で送ってくれた「チョコ」。

カワイイですよね。

そんな、幸せな贈り物。

幸せ…。

結婚…。かぁ。


by コウ

横浜戦は観客数最高人数

| コメント(0)
photo_0012.jpg080506_1557~01.jpg
黄金週間最終日。

やはり降格組には負けられねぇ試合でした。
甲府の前三枚と中盤は機能してましたね。
観ていて楽しい試合でした。


次は仙台!
勝つ!

僕の、連休。

| コメント(0) | トラックバック(0)
riamu3.jpg

riamu.jpg

いやぁ〜、連休も終わっちゃいましたね。

皆さんは、如何お過ごしでしたか?

僕の、連休は?というと、、、

の〜んびり。

愛犬「リアム」と散歩したり。

久しぶりに、ゆっくりさせて頂きました。

by コウ

Image064.jpg

※写真はバーベキュー前、炭焼きの模様です。

こんにちは。ゴールデンウィークをいかが過ごされたでしょうか。

僕のゴールデンウィークの思い出についてダイジェストでお送りします。

5月3日

寝る→食べる→テレビ見て→食べて飲んで→寝る

5月4日

起きてすぐ掃除を始める。掃除が終わると家の母PCのバックアップ、ワークグ

ループの設定、プリントサーバの設置をする。仕事してるみたいでした。

5月5日

起きてすぐ病院へ行く。帰りに山梨市の生鮮がうまいスーパーで買い出し、某

ホームセンターで消耗品を買う。その後バーベキュー実施。写真は一生懸命、炭

に火を付けている模様です。黄色いの物体は、かの有名な名古屋のインディーズ

バンド、ポツダム巨人軍のグッズ、ポツダムうちわです。

5月6日

甲府市内をドライブ。暇なのでカラオケへ行く。

そんなこんなで充実した(?)4日間でした。

草津DEヴァンフォーレ

| コメント(4)
080503_1117~01.jpg080503_1117~02.jpg
午後一時のキックオフに間に合うよう小瀬を朝5時に出発。

意外と渋滞に巻き込まれず早めに到着し知り合いサポと話をしながら開始時間を待っていました。


蓋を開ければ暑さのせいなのか決め手に欠く試合を見せられドロー。
ん~。
コメントは今回も控えたいと思いました。
ただ日焼けはバンバンして来ました。

blog.jpg
似ている・・・と思いました。

miyagawa3_3_400dp.jpgmiyagawa3_2_400dp.jpg 宮川かほり: 光と水と眠りの隙間

2008年4月22日(火)−5月4日(日)
13:00-19:00(最終日17:00終了)
月休 ※祝日は通常営業

Kahori Miyagawa photo exhibition

April 22 tue - May 4 sun 2008
13:00-19:00 (Closed at 17:00 on a final day)
Closed on Mon

『光と水と眠りの隙間』

 目を閉じる
 地面に吸い込まれるように体が沈んでいく
 暗闇
 夢を見た
 どんな話か忘れたけれど 確かに見た
 温度や気持ちがしっかりと残っているような世界にいた
 その余韻にいつまでも浸っていたい
 私の感じた手触りも 目の前になければ 存在しないものなのか
 手を伸ばしたり 近付こうとすればするほど
 不確かなものに触れるんだろう
 体はフワフワ浮かんでいるし
 不安になったり安心したり
 終わりなんてないみたい
 もう出会えない瞬間
 もう一度目を閉じてまた会いに行きたい
 会いたいと思いたくて
 目を開けて日常を見る
 呼吸して感じて共存できる世界
 光や暗闇がやって来る ワクワクした嬉しさも
 去って行く寂しさも
 強く感じる程大げさなものじゃないけれど
 どんな時も決まって繰り返される
 平等さが好き
 水の中にいるような優しさ 光が瞼の裏に集まる予感
 甘さも苦さも吹き飛ばされる
 その中間 潔さの手前を漂う
 曖昧さが好き

最近、こういう静かな世界を愉しんでないなと思いました。 すずき

Image028.jpg
最近、うちに猫が4匹生まれましたが、里親募集をかけたところ

1時間も経たない内に電話がかかってきて、全てもらわれていきました。

生まれた猫は生後1ヶ月にてようやく保護(捕獲)しましたが、

これまたけっこう野生化が進んでいました。

でも安心な人にもらわれていきましたので本当よかったです。


今朝は目覚まし時計を止めたけど、2度寝して寝坊して焦った

っていう夢を見て、いつもより1時間早く起きました。


最近はGWにどこへ行くか。かなり悩みどころです。

どこへ行ったらいいんでしょうか?

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。