2008年6月アーカイブ

Macが欲しい!

| コメント(0) | トラックバック(0)
22.gif
先日の日曜日は知人の仕事場の事務用PCを

一緒に選びにPCショップまで行ってきました。


何というか、今いろんなパソコンがありますが、

だいたいできる人が近くにいれば、高いメーカー製のパソコンを

選ばず無名メーカーの組み立てられたPCを選ぶといいかなと

思い本体5万、セールされていたワイドモニター2万で

合わせて7万円で買ってきました。そして帰ってセットアップ。


いいな〜新しいPCと思いつつ・・・やっぱMacが欲しい
な〜と。

でも、「家にいる時間が短いから使わない」というのが困りどころ。

う〜む。

黒子のような

| コメント(3) | トラックバック(0)
php.gif

先月より勉強させてもらいながら、PHPプログラミングをしてい
ます。

ホームページを作ったことがあって、htmlをかじった人ならわか
ると思いますが

写真がコードの羅列になります。

作っているものがもうすぐ形になりそうで、いよいよ大詰め感を感じつ
つも

細かくやることがまだあって悪戦苦闘しています。


ところでこのPHPというものは、ソースをのぞいても普通の
htmlコードしか見えないので

ホームページの初心者さんには「普通のホームページじゃん」で終わっ
てしまいます。

そうなると、かなり自己満足の世界。自分で自分を誉めつつがんばりた
いと思います。

戦う編集長

| コメント(0)

hen.jpg

締め切り間近
写真撮影しながら、ケイタイで打合せ。

編集長は今日は行く!

今年初・夏野菜

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image01761.jpg
先日、夜もふけて家に帰ると母の書き置きが・・・

「うちで取れたきゅうりが冷蔵庫に入ってる」

だそうで、味噌といっしょにもろきゅうとなって入っていました。


今年初めて裏の畑で取れたきゅうりです。

どこのスーパーで買うきゅうりよりも家のきゅうりが一番うまい!

これも僕の夏の楽しみの一つです。

DSC01418.JPGDSC01419.JPG
どうも、ドリアンです。

パークスで売っていたのを物珍しさで購入しました。
アルミのフタのところには

「 ついに登場!クセになる味98kcal 」
なんて書いてあるけど、きっと購入者のほとんどが物珍しさで購入するわけで、
きっとカロリーを気にして買う輩はいない。

側面には「ドリアン特有の独特の香りがあります」とのこと。
なかなか本格派志向のようす・・・余計なことをしおって。
それはそれで逆に不安にはなるのだが、ここで引き下がっては男が廃る。
数々の歴史上の人物がドリアンと戦い、ドリアンを食し、そして散っていった・・・
いまここで、たとえプリンであろうと「ドリアン食す!」という金字塔を築きあげることで、
ParuPiに俺あり!と男を上げたいのだ。

履歴書にも「自分、ドリアン平気ッス!w」
みたいな感じでアピールできる。(かもしれない)

買ってしまったワケで、もう後戻りはできない・・・

フタを開ける俺。

部屋中を包み込むドリアンの香り。

隣りでは誰かが「クセーーッ!」と叫んでいる。
近寄らないでと言われる始末。
(後に、密室にドリアンの空容器と一緒にして仲良くさせてあげました)

一心不乱に食した俺。
でもね、一線を越えると臭いが気にならなくなるから不思議。
もう食べたいとは思わないけどね

蛍を見に行く

| コメント(3) | トラックバック(0)
hotaru.jpg
先日の日曜日、蛍を見に身延町は下部温泉まで行ってきました。

写真は先日の取材の際に身延町の役場よりいただいたものです。ありが
とうございました。

きれいでした。さすがです。写真の感じですが、ぼんやりと光っては消
え光っては消え・・・。

楽しい夏の始まりを感じた気がします。

世界の長居

| コメント(1)
200806151455000.jpg200806151120000.jpg
行きたかった。

がぁしかし!
ボクの魂は山梨にあらず。

今日の試合がこれからのヴァンフォーレを占う大事な一戦に間違いない。

楽しみな戦いが16時キックオフ!

222.jpg
今日のランチ、主食はお安いお弁当でしたが、

デザートは豪華にハーゲンダッツ!

新作のソルベシリーズ、アルフォンソマンゴーです。

うまい〜〜〜〜〜^^

http://www.haagen-dazs.co.jp/

000.jpg
本日、こんなサイトを発見しました。 自分の住所を独自の指数で点数づけするというサイト「住所パワー」。

で、僕の自宅での検索結果は?と言うと、、、。
555ptで判定が「ド田舎」クラス。
ド田舎クラスって、、、。

是非、皆さんも調べてみては?
社内でけっこう盛り上がるかも?
お試し下さい!!


ちなみにParuPiでは判定(ド田舎度)をめぐりかなり盛り上がりました!!


「住所パワー」
コチラから→http://www.ichiten.com/


by コウ

5連敗

| コメント(0)
080611_2041~01.jpg
後半からの参戦でしたが負けました。


スマン!みんな!
応援が足りなかった。

iphone.jpg

iphoneの発売が7月11日に決まりまして

パルピーの職場でも話題沸騰中でございます(機械好きの人だけ?)

自分の利用しているソフトバンクでの発売も嬉しい限りです。


僕は昔はじめて携帯を契約した際、j-phoneでした。

理由は「料金を滞納すると、かけられないが受けることはできる」という

貧乏な学生生活からのものでしたが、

j-phone、vodafone、softbankと使い続け

時代がやっとsoftbankに来た。そんな感じがします。


2008年5月の携帯電話のシェア的には

ドコモ50%、au28%、softbank18%

となっておりますが、純増1位を獲得し続けてこれからも伸びそ
うですね。

がんばれソフトバンク!

果たして一般消費者にとってメディアはどのように生活に認知されているのでしょうか。
株式会社電通が、「消費者のメディア接触に関する調査結果」
を発表したのを今日知りました。

それによると、雑誌やTV広告をきっかけにインターネットの公式サイトなどを
閲覧をする傾向が、全年齢、しかも40~50代など比較的高い年齢の方でも
多い傾向にあることがわかりました。

また、消費行動においても情報収集をする人は比較的購入率が高く、
事前に情報収集をした上で、消費者は購入へと踏み切る傾向にあるとのことです。

メディア、情報行動の点に関して他にも、
家に帰ったら「TVをつける」と「パソコンを立ち上げる」の行動が
ほぼ拮抗しているという調査結果も出ました。

インターネットが今まで以上に幅広い世代にとって
TVや新聞と同じくらいの情報入手の場所であるという意識が改めて高いことが浮き彫りになりました。

しかし、今回の調査の背景には、
消費者は自分にとって興味、関係のない情報に関しては「情報バリア」を張る傾向があり、
それに対して効果的なアプローチやキャンペーンへのシナリオ作りをするための消費者行動の把握が今回の調査目的のようです。

05071615050_paul2-1.jpg
6月9日、昨日はRockの日? という事で最近自分が最もカッコイイと感じている MY ROCK'N ROLL STARをご紹介しよう!

その名は、ポール・ウェラー。
ご存知のとうり元The Jamのヘッドマン。
そして、多くのアーティストに影響を与えている「モッド・ファーザー」。

こんな、50歳。
メチャクチャ、カッコイイ。


そして、ことしの夏。
来日が決定!!


ん〜。見たい。

by コウ


先日パルピーのラックを取りに静岡にいってきました。

約2時間ほどのドライブ。52号をひたすら走り富士川を眺
めていると


「行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず・・」


・・・と頭に思い浮かんだけど、何のポエムだっけ?と気になった。

帰ってネットで調べたら方丈記の一節でした。

わからんことがあった時、アイディアが全く出ないときには

ネットで調べるに限りますね。

正念場

| コメント(0)
080529_2203~01.jpg
夏の陣。そして2クール目に入りましたヴァンフォーレ!

明日の試合に期待して彼らをこれからも見続けてゆく覚悟です。
明日13時キックオフ!

本日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image006.jpg
本日のランチはこちらです。

僕はお金が無いとき、また食べたいものを選んで予算が

オーバーしてしまう時には、この超大盛りを選びます。

今日はハーゲンダッツが食べたいと思ったのですが、

いつものように昼食を買うと予算オーバーなので

超大盛りにしました。

焼きそばもうまいですが、ハーゲンダッツは超デリシャス!

Image005.jpg
基本的に自分の手帳で日々のスケジュールを記録している

自分としてはカレンダーは家のカレンダーをめくることを

忘れてしまうことが多々あるのですが、

めくったらこのような格言が書いてありました。

すっきりしない天気が続いておりますが頑張りましょう!

DSC01358.JPG
世界のキッチンシリーズがうまい。 今回の新作も独特のウマさと濃厚さがたまらない。

世界の車窓からのBGMが頭の中をめぐり、モチーフにした国へと
旅行をした気分にさせてくれる。(妄想)

ボン、ボヤージュ!!

入道雲パフェ

| コメント(3) | トラックバック(0)
Image003.jpg
今週の日曜は何もすることがないので

某カフェ&レストランの「入道雲パフェ」を食べに行ってきました。

前々から名前だけは気になっていて、頼む機会が無かったのですが

頼んでびっくり。巨大な綿菓子の乗ったパフェです。

入道雲っていうか・・・竜の巣?ラピュタはこの中だと言わんばかりの大きさです。

ゆっくりとした時間を過ごした休日だったと思います。

semina.jpg


5月の第5週の私はと言いますと、

28(水)は東京国際展示場のセミナーに会社から出席させて頂き
30(土)は用事で東京国分寺に行き
31(日)は親戚の畑仕事を手伝いました。

と、言う事で「週末は畑にいます?」でした。

by コウ

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。