2008年7月アーカイブ

blog.jpg
最近の仕事の楽しみは新しいテクニックを覚えて

それを使う瞬間です。

こちらの写真は外国のサイトで配布されている

Photoshopのブラシで書いたものです。

アルマゲドンな感じです。

数字で見る甲府

| コメント(0)

甲府という街はいったいどんな嗜好がある街なのだろう?
そんな時、総務省統計局には少しタメになるデータがたくさんあります。
暇なときに見てみると少し役に立つ時が来るかも知れません

その中から興味深いデータを見つけました

※平成17~19年平均の家計調査品目別データ
(1世帯(2人以上)当たり年間の支出金額及び購入数量)より

県庁所在地別購入物の金額、消費量を地域差で比較したデータです。

甲府はやはり、ぶどうや桃は全国と比べて多いです。

では次のうち、甲府が全国と比べて
比較的多い消費傾向があるものはどれでしょう?

①豚肉
②あさり、干しアジ
③ハンバーガー


どれも意外なものばかりですが、
正解は…すべてです。

豚肉、あさり、干しアジは消費金額全国1位
ハンバーガーは川崎市に次ぐ第2位の消費量

他にも全国平均より高かったものとして、
プリンや乳酸菌飲料、マグロの消費量が多かったです。

yakei2.jpg
7月28日。雨、時々晴れ。

今日も、1日色々あったけど。

今日の、夕焼けはとても綺麗でした。

by コウ

hawaii.jpg
夏になり、レジャーシーズン。

ハワイへ行きたいな〜と思いグーグルアースを

じ〜っと眺めてました。

ハワイへ行くための予算も時間もなく

ただ、じ〜っと眺めてました。

徒歩通勤

| コメント(0) | トラックバック(0)

tsukin001.jpg

昨年から徒歩通勤をしています。

その通勤路にこんなモノがなる木がありました。

この辺りでは見かけないので、見つけた時は驚きました。

このほかにもこの通勤路で面白いモノを見つけてます。

歩くことで、普段自転車や車だと気づかない景色を発見できますよ。

ただ、暑いから会社に着いた頃には汗ダクですが…。

えが茶ん

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image024.jpg
写真は各高速のサービスエリア限定で売っている

「えが茶ん」です。

本当はとっても紳士な江頭さん。最高です。

ツバメ、飛ぶ

| コメント(0) | トラックバック(0)
aaa.jpg
ひじょ〜〜〜〜に暑くなってきました。

梅雨も抜けたらしく、夏まっただなかと言った感じですが、

パルピー制作部はクーラーの多少聞いた建物の中でパチパチパチパ
チ・・・。

そんな中(というか外で)パルピーの会社に巣を作ったツバメの子供が

ついに飛びました!ちょっと感動です(その瞬間を目撃されたかもいる)


よかったよかった。しょっちゅう落ちては拾いあげていたのですが、

これでもう安心です。


ちなみに写真は関係ないですが、鳩のむれです(昔の厚生年金会館近く)

なぜか100羽ぐらいでエサを食べあさっていたそうです。

ツバメを見て・・・、鳩を見て・・・・

鳥にも暖かい家族があって、みんな一生懸命生きている。

そんな風に感じました(きれいなまとめ)

TUBAME.jpg

会社の軒先に巣を作り子供を育ているつばめ

今朝、その巣から1羽の子供が落ちてしまった。

子供たちが大きくなり、巣の中はかなり窮屈になって来たのではないだろうか?お母さん(お父さん?)つばめが心配そうに落ちたつばめの周りを飛び回っているのを発見したParuPiレスキュー部隊が、子つばめを救出して、巣の中身の戻してあげた。自分ん手飛べるようになるまでもう少し、ここでおとなしくしててね。

新助っ人登場

| コメント(0)
080713_1629~01.jpg
サーレス、マラニョンです。

本日スタメンに初見参!

彼らの動きを早く観たい!

ちなみにボクはダンマクをはりにバックスタンドへ只今出張中

7月11日、昨日ついにiPhoneが発売されましたね。

良いですよねぇ。

皆さんの中でも購入された方いるのではないでしょうか?

大げさかもしれませんが、iPhoneは携帯に新たな価値観をあたえるモノ(商品)となるのでは?と僕は思います。

購入された方は、是非使い勝手や感想等をコメントに入れて下さい。

お待ちしております。

ところで、皆さんは携帯にどの様な「こだわり」をお持ちですか?

機能、デザイン?あと、待ち受けは?着メロは?

僕は、携帯を4月に変えてからヴァーヴの大ヒット曲“Bitter Sweet Symphony”。

まさか、そのヴァーヴがこの夏再結成するとは!!

そしてこの夏のサマーソニックにヘッドライナーとして登場!!

個人的にスゴく楽しみな「事件」になりようです。

サマーソニックより一足早く行われた感動のグラストンベリーライブ映像をどう

ぞ!メチャクチャ、カッコイイ!感動です!

value="http://www.youtube.com/v/MkWXWeRaoug&hl=ja&fs=1">

name="allowFullScreen" value="true">

src="http://www.youtube.com/v/MkWXWeRaoug&hl=ja&fs=1"

type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="425"

height="344">

by コウ

横浜

| コメント(0)
IMG_0931.jpg
私は仕事でしたがゴール裏の仲間達はしっかりアウェイに行ってくれました。

試合中はラジオやらPCやらで頻繁に確認しながら仕事してました。
日曜日はいよいよ助っ人外国人が登場するらしいので期待してラ小瀬に応援に行きます。
楽しみだぁ~

kyuupi.jpg
昨晩は、七夕でしたね。 皆さんは何を願いましたか? 僕はと言いますと、、、、。 あんな事や、こんな事。

それで先日、そんな僕を心配してか会社の仲間がこんなを「きゅーぴー」を
買ってきてくれました。ありがとう。


そんな、こんなで、もう幸せ対策は万全?です。


by コウ

Image023.jpg

このたび、パルピーでは4匹のツバメが生まれました。

まだまだ頭に産毛が生えていて、かわいい限りです。

ところで今日は七夕ですね〜。

彦星と織姫が・・・よりを戻す日だっけ?

って考えてしまったので、正確な話を調べてみることに。

こと座の1等星ベガは、中国・日本の七夕伝説では織姫星(織女

星)として知られている。織姫は天帝の娘で、機織の上手な働き者の娘

であった。夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイルである。夏

彦もまた働き者であり、天帝は二人の結婚を認めた。めでたく夫婦と

なったが夫婦生活が楽しく、織姫は機を織らなくなり、夏彦は牛を追わ

なくなった。このため天帝は怒り、2人を天の川を隔てて引き離

したが、年に1度、7月7日だけ会うことを許されて

いた。

しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は

渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。その時は、二人を

哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、天の川に自分の体で

橋を架けてくれるという。星の逢引であることから、七夕には星あい

(星合い、星合) という別名がある。また、この日に降る雨は催

涙雨とも呼ばれる。

「七夕」の参考文献情報

* ページ名: 七夕

* 著者: Wikipedia の執筆者たち

* 発行者: 『Wikipedia』

* 更新日時: 2008年7月7日 03:47 (UTC)

* 取得日時: 2008年7月7日 04:08 (UTC)

* 恒久的なURI: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%83%E5%A4%95&oldid=20634993

* ページの版番号: 20634993

そんな感じだそうです。

IMG_0707.jpg

先日清里へ取材に行ってきました。

コレはそんな道中車内から撮った一枚です。

朝は涼しくて、清々しくてホント気持ち良かったですo(>〜<)o

普段は見ない富士山も、ついついゆっくり眺めちゃいました♪

今度はプライベートで大切な人と……

土地柄(ぶどう畑で、、、)

| コメント(0)

パルピーのスタッフの中には、家業が地位域密着の者もいます。
それで休日にはこんな事しています。

この作業は甲斐路と言うぶどうを病気から守る為に、ぶどうの花の残骸を一房一房、エアーで吹き飛ばしています。晴れていないと出来ない作業なので梅雨のこの時期、なかなかスケジュール通りに進みません。

ちょっと刺激を求めたくて…

| コメント(0)

ピクチャ 1.png

http://www.gogallery.it/

このポートレイトを撮影した新田圭一さんなどのコンテンツがある
サイトです。この感覚刺激的です。

おすすめメニュー.jpgオープン前の工事現場を激写しようと思って忘れてしましました。
甲府駅前にオープンする侍ホルモンの画像の替わりにメニューを
ご覧下さい。

早くもリゾート気分!

| コメント(0)

0701.jpg
0701.jpg7/1 快晴の中、次号パルピーの特集記事の取材へと、いざ清里へ。

どうですかこの青空と緑のコラボレーション。
平日なので車もほとんどなく、ドライブにはもってこいのロケーション
でした。

最後の取材が終わったあと、取材スタッフ2人の口からでた言葉
は、
「この後、帰ってから仕事したくないね~。」
この環境の中では、誰もがこの言葉をもらすはず。

何にせよ、清里の魅了をあらためて実感した1日でした。

夏の休日は

| コメント(0)

キリン.jpg
キリン.jpg近所で焼き鳥を買ってきて、マンションの屋上で一杯です。
管理人さんには内緒です。
これから花火のシーズンで、ますます屋上ビールが旨くなるので、いつ
鉢合わせても良いように心構えをしておきます。
ところで、ボクのお気に入りラガービールは今年120周年だそう
で、キャンペーンサイトが面白いです。
http://lager120.jp/index.html
120周年にちなんで、120文字のメッセージを集めたモノで、応募
はもう終わったようですが、メッセージの頭文字を集めて出来ているキ
リンのラベルというのがあります。一つ一つのメッセージの出方も変
わっているので、興味のある方はゼヒ。

ハギー

05.jpg

先日の夜、勝沼にある剣道スポーツ少年団へ取材へ行ってきました。

入ると7月の梅雨の抜けきらない暑さで、いるだけで汗だくにな

るような

環境でしたが、少年剣士たちは元気でした。

僕も稽古に入れていただきましたが、日頃のデスクワークによる

運動不足がたたり、数分もしないうちにバテバテ・・。

とりあえず声だけは鬼のように出して気合い入れていましたが、

体は全くついていかなかったです。

1年半?2年ぶり?ぐらいに出ましたが、みんな強くなっていて

びっくり。

みんなでかくなって、元気にやってて何よりです。

スポーツのガチンコ勝負は面白いね!

以下は勝沼剣道スポーツ少年団のホームページ。

http://happy.ap.teacup.com/japanesefencing/

先日、youtubeを見ていると、久しぶりに見たい動画を思い出し

ました。

欽ちゃんの仮装大賞の動画です。特に下の作品が好きで何度も見てしま

います。歴史に残る名作ですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=Jig9AtEbbsE

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。