2008年8月アーカイブ

TOKYO!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピクチャ 1.png
映画「TOKYO」

久しぶりに劇場で見てみたいと思った映画。
蒼井優主演の引きこもりがテーマのポン・ジュノ作品もいいが
レオス・カラックスの9年ぶりのメガホンがいちばん。
主演がドニ・ラヴァンなのも嬉しい。

by sooky

250.jpg

アルバムの発売を待ち遠しく思うのも、
年々少なくなって来ましたが、
コレは待ち遠しいかなあ。
世界のアニキ、メタリカのニューアルバム。
5年ぶり。発売まであと2週間ってとこですかね。
「ミッションメタリカ」は結局買わなかったけど、
どうだったのかなぁ。

ハギー

アキバ

| コメント(0) | トラックバック(0)

200808262053000.jpg

昨日(8/26)セミナーに出席するため、久しぶりにアキバに降り
立ちました。
再開発される前はよく行ってましたが、駅の西側(UDXとか出来
た方)は
かつてのアキバしか記憶にない者には別世界です。
セミナーは別世界の方でやっていたので、終わった後もアキバにいる実
感が無くて
昭和通り側の前から変わらない方まで行ってみました。

「あぁ、こんなだよなアキバって」という風景はまだありましたが、
店も変わってたり、見慣れたビルが無くなってたり、新しいビルが出来
てたり。
電気の町から電子の町になって、ヲタクの町から商業地区に変わりつつ
あって。
町が変わるのは時代の流れでしょうが、なんかちょっと寂しいなあと思
う夜でした。

※この写真のあたりは、このあいだ連続殺傷事件があったあたりです
ね。。
あらためて犠牲者の方々に合掌です。

ハギー

やめやれない。

| コメント(0) | トラックバック(0)
hon.jpg
夜、23時。

会社帰り。

TSUTAYAで雑誌の衝動買い。やめられない。

スヌーザー。かかせない。

by コウ

Parupi9月号の表紙

| コメント(2)

パルピー9月号の表紙を見てください。
表紙に写っている男の人の背中を

wu-tang clanですよ!
知らない人が多いと思います。
USのHIP HOPのグループです。メンバー9人居ますが塀の中にいるとか警察に追われてるとかで
みんなが集まったことは殆どないというイルでドープな人たちです。

良かったらツタヤで借りて聴いてください。


僕しか興味のない話でした。

0825up.jpg

山梨を変える女性のネットワーク「マイステージ山梨」が

本日8/25日についにオープンしました。

http://www.my-stage.net/yamanashi/

webアンケートや座談会、商品モニターなどを

お仕事という形で参加してポイントをGET。

そのポイントが貯まったら、お金に換金できるシステムです。

いただいたアンケートや意見は県内企業様にお届けし、

山梨をより良くしていくために活用していきます。

この張り紙を見たら、是非登録して参加してください。

甲府日和

| コメント(0)
080816_1117~01.jpg
休みにはたま~に日本が誇るホンダスーパーカブに乗りブブブと出掛けます。

ブドウ畑を、山を、まぁまぁその位しかないですが走ります。

頭を抜く時間を極力作るようにしています。
将来は日本一周をカブで!
どっかの番組みたいに。

赤空

| コメント(0) | トラックバック(0)
青空。 空といえはやはり青または水色を連想します。 だけどこの空は「赤空」 車のボディに映し出される色も、「赤空」です。

いつも見慣れているモノが違って見えると、
不気味さや不安感を感じませんか?

Image027.jpg

Image032.jpg

Image033.jpg

今年は14日〜17日まで夏期休暇をいただきまして

本当にのんびりゆっくり過ごせました。

写真をのせてダイジェストにすると、こんな感じです。

基本的にアイスはハーゲンダッツ。ささやかながらリッチにいきます。

んで、いつだかテレビで長坂のフェアリーというお店が出ていたので

そこへ行ってきた後、明野のひまわり畑によってきました。

夜は花火をして楽しみました。夏の夜はやっぱ花火ですね。

最高の息抜きになりました。これから気を引き締めて仕事に戻りたいと

思います。

fuji.jpg

8月14日の夜。僕の夏休み初日。

遅ればせながら、「FUJI ROCK FESTIVAL’08 in 勝沼」を開催。

まぁ、ただ過去ののフジロック【FUJIROCKERS - フジロッカーズ 】のドキュメ

ントDVDを見ただけなのですが。

先日、その開催予定をブログにアップしたところ

同WEB制作部の人間から

「さびしい事、かかないで下さい」と言われた。

ちょっぴり、ショックだった。

でも、【FUJIROCKERS - フジロッカーズ 】は最高でした。

一人で、深夜盛り上がりました。

台風直撃で中止になった、初開催のレットチリペッパーズ。

あの頃、ものスゴい勢いがあったミッシェルガンエレファント。

皆で、熱唱したオアシス。

全てが、カッコ良かった。

「さびしい」と言われるのはしょうがない。

でも、僕は全然さびしくない。

なぜなら、ソコにステキな音楽があるから。

そして、見るモノ全てにドラマがあるから…。

by コウ

営業_img.png
齋藤です。多分みなさん既にご存知だとは思うのですが、 gooの「ブログを通信簿ぽく採点してくれるアレ」を初めてやってみました。

最近記事10件から判断してくれるこのサイトですが、
結果を見て、まだまだパルピーのネタが平凡ということを反省しました。
でもね、何より赤西仁より、ブログ年齢が気になりました。

37歳・・・

そんなに大人なダンディズムコメンテイターなんていたでしょうか?
僕が24歳、今村君も24歳、そして坂本さんが確か30歳。

先日購入したカラダスキャン(体脂肪体重計)で測定した時でも
僕のカラダ年齢は確か28歳だったはず・・・
って、そっちの方が問題。

目指せ、両方20代前半!

のっぽパン

| コメント(0)
080818_2347~01.jpg
母の実家が静岡の沼津市にありまして、よく休日には家族と車で遊びに行きました。

途中でよくこのパンを買って貰い、祖父母の住んでいるアパートに向かった事を思い出します。

静岡の人なら誰もが知るこの「のっぽパン」も現在では市販されて居ないとの事です。

が、しかしファンキーでキュートな男サイトウ君がお土産に僕の為に買って来てくれました。
有り難うぅ~最高です!

現在では直売店でしか買う事が出来ないとのコトです。

頂いたその夜、僕の家族はこの話題で持ちきりでした。

モツづくし

| コメント(3) | トラックバック(0)
0818up.jpg
モツ鍋です。 黄金屋のもつ鍋です。 有名です。 らしいです。 芸能人が食べにきます。 美味かった。 醤油と味噌の2味があって、 両方食べちゃいました。テヘッ。

その前日は地元の鉄板焼きやで、
モツ焼きを食べてました。

今年のお盆は、
モツづくしでした。

迷い犬といのち

| コメント(3)
080818_1757~0001.jpg080808_1808~0001.jpg
8月頭位から飼い主を探しています。

緑が丘周辺で心当たりのある方、また見覚えのある方コメントをよろしくお願いします。
最近の雷や豪雨で逃げ出したワンちゃんやネコちゃんが多いと聞きました。

僕も犬を飼っていましてやはり家族の一員ですから居なくなってしまったら必死になって探します。

事情ももしかしたら有るかも知れませんが彼をお家に帰してあげたいと思います。

本日は迎え火

| コメント(4)
DSC01445.JPG
空も真っ赤です。

パルピーには左利きが3人います。その中の1人が僕です。
日本の1割しかいない中、
約20人いるわがパルピー内で3人は比較的多い方だと思います。

しかし、なぜ右か左の2択しかないのに、
何故世間は右ききが圧倒的に多いのでしょうか?

色々調べても結局は分からずじまいだったのですが、
調べる中で明日13日が左利きの日だと偶然知りました。(何で13日かは分からず)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%B8%CD%F8%A4%AD%A4%CE%C6%FC
近年、左利きのグッズや矯正について寛大な意見が多くなってきましたが
一昔前はとても苦労したもんです。

51GFK3JURLL._SS400_.jpg
先日購入した「ハリー・ポッターと死の秘宝」の

上巻を読み終えました。


昔、大学で購入した1巻からこんなに続けて読むことになると
は・・・

みんなと同様、愛着のあるシリーズなのであと下巻を

読むだけで終わってしまうのが本当に寂しいです。

大停電の夜に

| コメント(0)

ドキッ!カミナリだらけの山梨!~ゴロリもあるよ♪~
って、気楽な気分では言ってられない先週1週間でしたね。

今日も一時期カミナリ注意報が出ていました。
最近は天気が不安定で午前中は晴天でもいつ荒れるか分かりません。

カミナリでPCが壊れたら困るので早々に電源を落す
パルピー制作陣の方々は、最近特にピリピリしてます。

100万人のキャンドルナイト
(http://www.candle-night.org/jp/)
停電?電気がない暮らしもこうやって楽しんでみるのも…

なんて言ったら「PCが使えなかったらどうしてくれるんだ」と、
制作陣から(クライアントからも)カミナリが落ちそうです。

星に願いを

| コメント(0) | トラックバック(0)
imgDownload.jpg

あんまり注目されないできごとですが、

けっこう楽しいイベントの1つを紹介します。

明日12日の夕方から夜半にかけて

「ペルセウス流星群」を観測することができます。

(明日が見やすい様子です)

参考URL

http://astro.ysc.go.jp/perseid2.html

だいたい誰でも習うカシオペヤの近くのペルセウス座のあたりを

中心に星が流れます。

「流れ星なんて見た事な〜い」なんて方も

明日は天気と場所さえよければ絶対見れちゃいます。

デートにまんねりを感じている方にも

そうでない方にもおすすめです。

是非、星がきれいに見えるところへ足を運んでみてください。

ペタンク

| コメント(2)

かなりブログの更新をサボっていたら…。

上のほうから (身長が)

キツく言われてしまいました…。

何もなかったので ネタを探しました。

「ペタンク」

全然知らない人は なんだか自分で調べて下さい。

ちなみにスポーツです。

五輪はサッカー男子 ナイジェリアに負けてしまった

残念

ペタンクが五輪の正式種目になるのを夢見て

今のうちにペタンクデビューしておこうかな~…

NEC_0065.JPG

先日、うちの会社のメールマガジンが発行された際に書かれていたこと

ですが、

雷が鳴りだすと本当に仕事になりません。

雷が万が一落ちてパソコンに電流が逆流すると

本当に壊れてしまうため、一時電源を落として

万全を期してコンセントもLANケーブルも抜きます。

一時、仕事にならないため、会社では雷雨を嫌っています。

今週のような豪雨の際は、車の運転等に本当に気をつけてください。

また溝にも落ちないように気をつけましょう。

fuji.jpg

今年も、苗場で7月25日26日27日の3日間、FUJI ROCK FESTIVAL’08が開催されましたね。

プライマル・スクリーム」「アンダーワールド」「ザ・ミュージック」その他、多くのアーティストラインナップを揃え日本最大級の夏フェスとして盛り上がったコトと思います。

行った方もいるのでは?うらやまし〜。

あぁ、行きたかったなぁ。

生プライマルに、4年ぶりの復活となったミュージック等々。

見たかった。聴きたかった。体感したかった。

そんな行けなかった僕は、先日TSUTAYAで過去ののフジロックを網羅した【FUJIROCKERS - フジロッカーズ 】のDVDを購入!!

よし、今週末の休みはコイツで1人フジロックだ。

by コウ

kyupi2.jpg

先日、また会社の仲間がこんなを「きゅーぴー」を買ってきてくれました。

2匹?2人?の信州限定の「きゅーぴー」だそうです。

アリガトウ。

この「きゅーぴー」は

1匹は自分で身につけて、もう1匹は大切な一につけてもらう?らしいです。

未だに、僕のデスクに2匹仲良く飾られています…。

追記、そういえば僕の友達にも「きゅーぴー」ってヤツがいたなぁ?

元気で頑張っているのだろうか?

by コウ

Lost

| コメント(0)
DSC01433.JPG
本日は、打ち合せアポで山奥へ。 ナビで検索して進んでいくと、約束の場所にたどり着けない。 ここは、どこだ?
tsyatus.jpg
8月7日。晴天。木曜。

今日も、暑くなりました。

Tシャツ、着てますか?
皆さんはどうなんでしょう?

僕は、好きでよく着ます。
と言うより、よく集めます。

なんか、Tシャツって服というより
画とか?写真集とか?作品的な要素があると僕は感じてます。
そこにメッセージがあったり、ステキな写真があったり、またイイ感じのデザイ
ンがあったり。
ん〜、だから集めちゃうんでしょうね。

ちなみに、このTシャツは4年前に渋谷で見つけました。
コノ、ださカッコイイPORSCHEのプリントが気に入ってます。
そして、黒のボディーにコノプリントのバランスがイイ感じ。


また、機会がありましたら僕のTシャツコレクションをご紹介します。


by コウ

41才の春だから~

| コメント(0)

いつのまにかバカボンのパパの年齢を超えていました。そして産み
の親「赤塚不二夫」氏の死
時の流れを感じます。もうこうなったらやれること全部やった
る!! もたもたしてはおれまい!!
by sooky

src="http://www.youtube.com/v/AUeP831errg&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

停電です。

| コメント(1) | トラックバック(0)
yakei023.jpg
8月4日。晴天でしたが急な雷雨。

そして、豪雨。

そして、停電。

そして、仕事中断。

20分ぐらいでしたが、パソコンを使う私の仕事は完全中断でした。

照明もつかない。
フォトショップも使えない。
イラストレーターも使えない。
インターネットも使えない。
メールも使えない。
IP電話も使えない。
とどめに、ドコモの携帯を使えない。

日頃、自分が現代の力に頼ってたコトに痛感したトキでした。

by コウ

kamera02.jpg
8月4日。晴天。月曜。

今日も、暑くなりそうです。

さぁ、「夏本番」。という事ですが、
皆さんはどんな思い出をつくりますか?
もう、すでに色んな思いでをつくった方。
これから、計画して思い出をつくる方。
様々だと思います。

僕も遅ればせながら計画を立てようと思っています。
きっと、夏の終わりには皆さんにステキな夏の思い出をご報告出来るとコトかと
思います、、、?
乞うご期待!!!


追記、余談ですがコノ写真は僕のカメラと上司のカメラです。
ご存知の方、いるかなぁ〜。
どおです?カッコイイでしょ?カワイイでしょ?ステキでしょ?
共に「リコーGR」というカメラです。
僕の周りでは、けっこう持ってる方もいます。
カメラ好きや、モノにこだわる方が愛用しているのが多い様です。

そんな訳で、このカメラでステキな思いで残してやる〜。


by コウ

ナツゾラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0084.jpg



IMG_0081.jpg



IMG_0083.jpg

夏です!8月です!猛暑です!暑いです!

でも、夏の空は清々しくて気持ちいいんですよ!

ガソリン高なんて気にせず、スカッと遊びに行きたいですね。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。