2008年9月アーカイブ

只今平塚

| コメント(0)
080927_1410~01_0001.jpg
今日は朝早くからバスに乗り、お昼過ぎには平塚に着きました。 アウェイは久しぶりですが楽しんできます。

ヴァンフォーレ現在七位!
まだまだあきらめねぇぞ!

スイーツ

| コメント(0)
R0010102z.jpg
25日にパルピー10月号発行になりました!

今回も気になる情報満載ですので是非見てやって下さい!
秋といえば、スイーツの秋…!?

と、いうことで特集はスイーツでございます。

夜な夜なパルピー女性スタッフがパクパクパクパク…

食べて

食べて

食べて

がんばって作ってました。

なんでもかんでも美味しい季節ですが、
食べ過ぎに注意しましょう!

青春の1ページ

| コメント(2) | トラックバック(0)

hk2.jpg

先日バックアップのディスクをひっぱりだして懐かしんでいると

昔、香港にいた友達のアドレスと写真が出てきた。

ネイティブな友人だったので、日本人向けではないところに

連れてってもらったり、日本では決して味わうことのない

中華料理を食べさせてもらった。貴重な体験です。

思えばこの時期はいろんなところに飛び回った。

また旅行へ行けるように時間を作りたいです。

近所で一枚。

| コメント(1) | トラックバック(0)
roji.jpg
秋分の日。

リアム(愛犬)と、一息。

近所を散歩。

そん時の一枚。


by コウ

安政時代より。

| コメント(0) | トラックバック(0)
goban01.jpggoban02.jpg
先日、ホームページ制作で県内の碁盤職人さんのお宅に行って来ました。 そこで珍しいモノを見せて頂きました。

何と!「安政時代の碁盤」。

修理を依頼されたそうです。
安政って、時代劇か社会の勉強でしか耳にしないコトバ。

使い込まれた、木の質感。
使い込まれた、木の色。イイ色してます。
色気がありますよね。木の製品って。
時代を感じます。

壊れてるものの、大切に使われたんだなと思いました。

僕も、「仕事は違えど長く愛されるモノをつくりたいな」と思いました。

最近、仕事で自分の悪いトコロがでてしまってる自分ですが
この木の様にイイ色になれるよう来週も頑張ろうと思います。

by コウ

222211.JPG

前回 ハトの大群が食事をしているブログを
ごらんになったと思いますが・・・
実は その実態が判明しました。

近所かどうかはわかりませんが
とある女性が決まった時間になると
エサらしきものを持参して
野生のハトたちに与えているそうです。

ハトたちも その時間になると
食事がもらえるのをわかっているようで
女性が来る数分前から電線にとまって
女性を待っています。

野生の生物と人間の信頼関係に
教わるものがありました。

山梨の温泉もいいけどね

| コメント(0)
DSC01483.JPG
夏の暑さも過ぎ行く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。斉藤です。

徐々に肌寒くなるにつれ恋しくなるのが、そうお風呂。
温泉大国の山梨で家庭のお風呂、というのもやや味気ない気がしますが、
ゴージャス風呂に続く第2弾、新たなお風呂の楽しみ方を紹介できればと思います。

そこで、今回は実用性ある入浴剤、「クナイプ」を紹介させていただければと思います。
去年あたり、実家近くにあるハックドラック(静岡にあるドラックストア)で偶然見つけて
試しに購入して以来、もうやみつきです。
主にやはりドラックストアで販売されており、1袋だと約150円くらいですがその効果は絶大です。
(http://www.kneipp.jp/index.html)
ストレス社会に生きる現代人たち。心身ともに傷を抱えながら帰宅して入るお風呂は
まさに命の洗濯。
僕も何度お世話になったことか…
各種目的別に効果効能が分かれており、
例えば花粉がキツイ季節にはユーカリがオススメ…
といった感じでその日の体調に合わせたチョイスがこれまた効くんですよ、ええ。
一緒に写っているコントレックスでも飲みながら楽しみたいと思います。

(※効果効能はパルピー㈱が保証するのではなくあくまで斉藤の個人的感想です。)

今日、郵便物を取り扱う時に、経理の社員と話になった。

「古切手って小学校の時集めたけど、何に使うんだろうね〜」

となれば、ネットで調べねばと思い検索したら、


コレクターがキロ単位で買い取って収集しているそうです。

それが社会に寄付されるそうで、調べたところでは

「1キロ(約5000枚)で700円。5キロ(約25000枚)で3
750円」

だそうです。


最近の世の中ってのは、何がお金になるかわからないってのはあります
が、改めて調べて感心しました。

早朝撮影会

| コメント(4) | トラックバック(0)
DSC_0568.jpgDSC_0610.jpg
今朝はセミナーで朝早く大菩薩峠へ行き

夜明け前の富士山を撮りに行ってきました。

こちらがその様子です。


ものっすごい久々に山登り(遠足以来)

しかも撮影のために。

っていうのは生まれて初めてです(笑)


あまり無い機会でとても新鮮でした。

山の空気は美味しかったです。

空気が薄くゼーハー息切れしましたけどね。

空気のせいでもないかもしれませんけどね。

守り神

| コメント(0) | トラックバック(0)
mamorigami.jpg


いつも目の前にいるこの子達(一応シーサーです。)

『シーサー』は古代オリエントに起源をもつといわれ、
ライオンが原型とされ、中国を経て沖縄へ伝わる間に
この様な姿に形を変えていったそうです。

ちなみに、『シーサー』にもオスとメスがあり、
左右の位置については、例外はあるものの左側が阿(オス)
右側が吽(メス)になっていて、色々な意味があるものの
現代では「家」を魔物から護るために置かれている・・・
『家の守り神』の意味合いが強いようです。

ときたま落っこちることもありますが、

きっと私を守ってくれていることでしょう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
bara.jpg

最近職場にやってきたこの子達。

ココでは『薔薇』がメインになってしまっていますが、

私が好きなのはその後ろにある『霞草』です。

あまり花に興味が無い私もこの花だけは昔から好きなんですo
(^▽^)o

なんかいいですよね♪

『花のある生活』

09092.jpg0909.jpg
最近外食が多い物でちょっと写真に収めることを初めてみました。 すると昨日の食事は・・・・・。

昼食は「らぁめん+餃子」


夕食は「中華」←もちろんラーメンも食べました


自分ってやっぱラーメン好きなんだなぁ。。。
と改めて実感してしまいました(^_^;;

あ、ちなみにこの『えびマヨ』私はかなり大好きです♪
月に一度は食べないと気が済まないほどに♪♪

あ〜〜〜〜また食べたい!!!

no-title

| コメント(0)
2008090723010000.jpg
「ハンコック」 先日、見てきました。

私は評論家ではないし、難しいことなんて全然わかりません。

…が、映画は好きです。というか、映画館が好きです。あの大きなスクリーンでみる映画は、やっぱり家でみるDVDとは違うんですよね。

ハンコックは、とても楽しめました◎単純明快なヒーローものに、ちょっとスパイスが加わってて、ほろりとする場面もありました。賛否両論だと思いますが、私はこういう映画は好きです。

秋の味覚=

| コメント(2) | トラックバック(0)
Image040.jpg
我が家に早くも秋の味覚が舞い込みました。

写真は夜遅くに帰って食卓にあったさんまの図です。

超〜〜〜〜〜んまい!!


いつも母の岩手の友人から贈られてきます。

お礼に山梨が誇るぶどうやワインをお届けします。

七輪で網焼きしたら、もっと美味しいでしょうね〜・・・。

星影のワルツ

| コメント(1) | トラックバック(0)

ピクチャ 1.png

カメラマンの若木信吾さんがご自身のおじいさまを20年間撮り続けた
写真集「Takuji」
そして、その祖父琢次へのオマージュ

前から好きなカメラマンだったので、気にはしていたんですけど、
この日帰りにTSUTAYAに寄ったら発売日で
即レンタルしました。その夜観ました。
素敵な映画でした。

一般に言う映画のフォーマットとはかけ離れていて、そういうのに
慣れきっているひとには映画とは呼べないかも
しれないけど、映像とは記録媒体であるという観点からすれば間違
いなく素晴らしい映像作品です。

はじめて「ストレンジャーパラダイス」を観たときの感覚に似ています。

それっぽい映像はいくらでも撮れる。でも、魂の籠もった映像には
勝てません。机上であれこれ思い描いたものより
現場に行きの空気を感じ映像に定着させたものが遙かに勝る。

poster2008.jpg200809061554000.jpg>


ヘリテージ・ミュージック・フェスティバルに行ってきました。

メインのステージでは、地元山梨を中心に活躍する岩崎けんいち、D.O.
FUNK、ベスパ☆くまメロ、マサ大家をはじめ、 日本の音楽
シーンを盛り上げてきた伝説のミュージシャンたち — 木
暮"SHAKE"武彦(ex.レッドウォーリアーズ)、仲野茂(ex.
アナーキー) 池畑潤二(ex.ザ・ルースター
ズ)EBI(ex.ユニコーン)ロミー木下(ex.
ネイティブ・サン、竜童組)、吉田健、タイロン橋本 —
も多数出演!

そして、会場エントランスのガーデンスペースでもアコースティッ
クライブがあり、その合間のDJsetで知り合いのDJ MIU
が出演ということで見てきました。かっこよかったです。彼女のDJに
子供たちが体全体でリズムをとっていたのが印象的でした。顔とか
満面の笑みで、TECHNO MUSICは世代を問わず、体を動かせま
す。彼女は、その子供たちをだっこしたり抱きつかれたり、美しい
光景でした。

鳥栖戦

| コメント(0)
080904_1952~0001.jpg
明日はアウェイです! 山梨を明日の朝早く(4時)出発します。 羽田空港から飛行機で福岡へさらに鳥栖。 、、、 ワタクシは行けませぬがバモさん達!よろしくお願いします。魂は持って行って頂きましたので。

とにかく勝って勝ち点3。

サーレスマラニョン大西頼むぜ!
(なんか呪文みたいですが)

果たして通信簿の結果は…

| コメント(0)
image/parupi-2008-09-05T23:15:07-1.png
ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ ダ……ジャン!!!!     パルピーブログ平均年齢は…コチラ(n□n)/
image/parupi-2008-09-05T22:59:54-1.jpg
ココ最近パルピー編集部の冷蔵庫に 『SWEETS』がいっぱい入っているんです(>~<)www 実は次回10月号でスイーツ特集するんです!! アンケート調査を取り、誌面で県内のスイーツについて紹介します♪ 和菓子やコンビニ…あのお店やこのお店… そこで皆さんより一足先に取材を兼ねて味合わせていただきました!!! 正直毎日…それがどれも美味しくて(:□:)/ お店の方ご協力ありがとうございます。 この美味しさタダで食べません!!口コミします!!! 見た目も味もこだわった絶品ばかりで、 プライベートで是非買いたい!!と思いました。 お土産で買う機会もあると思うので、 お土産に持ってこいの商品紹介もします。 皆さん誌面またはWEBにて乞うご期待☆

パルピーブログ平均年齢37歳にビックリしたので、
若さ溢れるフレッシュなコメントにしました(n_n@)www

Kahimi Karie + TK

| コメント(0) | トラックバック(0)

src="http://www.youtube.com/v/zl-r7ovCHeA&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

>
>> めっちゃ可愛い
>>
>> by sooky
>

src="http://www.youtube.com/v/NPwLVZBzze0&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

ど真ん中ストライク。

by sooky

Cornelius - Fit Song

| コメント(0) | トラックバック(0)

src="http://www.youtube.com/v/9scb8p9P9cY&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

とにかくすごい映像です。どうやってつくっているのかまったくわ
かりません。感動です。

by sooky

今でも大ファンです。


src="http://www.youtube.com/v/KW1-fCRxIJ8&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

昔つきあっていた彼女も好きでふたりでどっちのほうが知世ちゃん
が好きかなんてことを争っていました。最近は元YMO現
HASYMOの高橋幸宏さんとPUPAというバンドを組んでいます。
笑っていいともにも出たみたいです。


src="http://www.youtube.com/v/_MVlpz0r2a0&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">


by sooky

ピクチャ 4.pnghttps://www.beatport.com/en-US/html/content/release/detail/83281/dartriix

by sooky

そしてHASYMO

| コメント(0) | トラックバック(0)

m_cbb5fe6b2b47a96ab3be28c3b622ada4.jpghttp://jp.myspace.com/hasymo


by BRAIN WASHED.

my favorite myspace

| コメント(0) | トラックバック(0)

m_701390b633f13cf2d13b106c99735b5a.jpgm_f1aa81cb0a48c9e3f3ae2e32f1e946f3.jpg


http://www.myspace.com/dartriix

http://www.myspace.com/opdisctokyo
>
> by sooky for Brain Washed

GDC DEATH

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピクチャ 2.png


http://www.gdcweb.jp/top.html

ついに!

| コメント(0) | トラックバック(0)
oasis.jpg

The Shock Of The Lightning

9月2日。

夏、終わってしまいましたね。

終わってしまったんでしょうか?夏。

でも、僕には楽しみな事があるんです撚

ついにです。

いよいよなんです。

oasisのnewアルバムが10月1日発売するんです。

そうなんです。

僕にとっての夏祭りは終わってなかったんです。

oasisファンの夏はこれからです!

本日、予約しちゃいました。

楽しみです。

by コウ

Vantan × +81

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピクチャ 3.png


これは応募するしかない! http://www.matgp.vantan.com

クリエイター養成スクール「Vantan」と、世界のクリエイ
ティブシーンを紹介するデザイン・カルチャーマガジン「+81」のコ
ラボレーションTシャツデザインコンペ「Message Art T-shirt Grand
Prix」(MAT GP)を開催! 若手デザイナーの発掘及
び、より多くの人にデザインを楽しんでもらうことを目的としたこ
のコンペのサポーターとして、高いクリエイティビティを発揮する
イギリス新人バンド「The Troubadours」(ザ・トルバドール
ズ)が特別参加!

世の中には、沢山の「メッセージ」が溢れています。そして、その
メッセージの表現は人によって様々。 MAT GP
は、テーマの「メッセージ」を、みなさんがどのようにイメージ
し、それをTシャツに表現するのか? この体験を通して、デザイ
ンすること、作り上げること、の楽しさと喜びを感じてもらう参加
型デザインイベントになります!
ルールや正解はありません。是非、自由な発想で取り組んでみて下さい!

by sooky

夏の思い出

| コメント(3) | トラックバック(0)
Image036.jpg

Image037.jpg

Image038.jpg

Image039.jpg

この夏、最後の思い出に長野へ旅行へ行ってきました。

長野北部、白馬村を中心にうろうろしていました。

空気はきれいで(山梨もきれいですが)

景色もきれいで完全にリフレッシュしました。

1番上の写真は長野オリンピックで使われたジャンプ台です。

団体ジャンプで金メダル取ったところですね。

写真の天気は悪いですが、翌日晴れたので展望台まで登り

一面緑の白馬を見下ろすことができました。

2番目の写真は2日目、白馬から長野市へ移動する際の山道から

撮りました。「山」って感じですね。

3番目は飯綱高原のソバ屋にて。

「手打ちそば処」飯綱です。ソバもおいしいですが、

頼んでもいないのに一口サイズの小料理が出て

サービス満点です。

4枚目はその店の向かいにある大座法師池です。

水面が澄んでとてもキレイですね。

そして長野市を回って山梨に帰ってきました。

そんな感じで僕の夏休みは終わりました。

いよいよ9月、秋になりますね。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。