2008年10月アーカイブ

08-10-28_001~001~001.jpg
最近岡島さんで行列ができるほど話題を呼んだ『生キャラメル』を入手しました!!父が北海道に旅行に行き食べることができたのです♪♪ナイスッ。花畑牧場さんのものではありませんが、風味はかわりないと思います(^.^@)生クリームが含まれていて、あんまぁ~く、本当にとろけた美味しさでした(^^*)) チ~ズタルトは花畑牧場さんのものです。チ~ズ好きの私にはたまらない、上品な味でチ~ズの美味しさが口の中にふぁ~と広がり北海道を妄想しました(-.-))いつか北海道に行ってやるぅぅぅ。。。。 Fromス~

小もっこり?

| コメント(1) | トラックバック(0)
200810301814000.jpg
昨晩、定番のもっこりレーズンパンを焼いたら 1次発酵でいまいちな感じ。 ベンチタイム、2次発酵と盛り返しを期待したんだけど 70%くらいのもっこり感。

おまけで5歳の坊主がアンパンマンを3つ作った。
うますぎ〜(^v^)と満足の様子
その笑顔が明日への活力です!

mie

仲間(住人?)

| コメント(0) | トラックバック(0)
P1000197.JPG


夏頃から住み込んでいる住人。

ちょっと前まではもう一匹いたのですが・・・。

特に害もないので殺すこともせず。

よく見るとゴッキーよりも愛嬌がある気もします。

目の前に止まっていたのでついつい見入ってしまいました。

癒し・・・ですかね。

最近、お弁当のお供についつい選んでしまうのがこれ

寿がきやの「小さなおうどん」です。

これが生麺タイプでダシが利いているような香りがして

なかなか美味しい。赤い○つねよりもこっちを選んでしまう。

寿がきやとスガキヤと表記の差で会社がどうこうはわかりませんが、

スガキヤは確か名古屋のラーメンチェーン店だったと思います。

大学生の時は名古屋の友達が多く、2〜3回ぐらい行きました。

そんなことを思い出していたら、ナナちゃん人形のことが気になった。

名鉄百貨店セブン館の前にあるマスコット人形です。

かわいい名前ですが、巨大な女性のオブジェで季節毎に着せ替えされて

います。

夏になると水着や浴衣を着たりとか。

今は何しているのかな。と思って調べてみたら

http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html

黄色いドレスを着ていました。

先週末、久しぶりに映画を観に行ってきました。 観たのは、アンジェリーナ・ジョリー主演「ウォンテッド」 カー・チェイス、ガン・アクション盛り沢山の映画です。 まー、アンジーの、アンジーによる、アンジーのための映画、って感じ でした。 アンジェリーナ・ジョリーファンやガン・アクション好きは必見かと思 います。
1024_cake.jpg
見てください、この大きさ!横に置いてある携帯電話と比較すれば、そ の大きさがわかると思います。このケーキは昨夜、今月頭に結婚したス タッフのお祝いの席で、プレゼントされたケーキです。このあとカット され全員に配られましたが、それでも下の段は丸々残り、お持ち帰り。 今朝、帰ってからのことを聞いたら、旦那さんも食べきれるかが心配、 と話していたそうです。 なんにしろ、あらためてご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!

src="http://www.youtube.com/v/nIOPygs6GrE&hl=ja&fs=1"

type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"

width="425" height="344">

Takagi Masakatsu - Light Pool

src="http://www.youtube.com/v/V4_q1FPY_oM&hl=ja&fs=1"

type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"

width="425" height="344">

BLUE SHININ' QUICK STAR

src="http://www.youtube.com/v/SIlCt7P2CXc&hl=ja&fs=1"

type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"

width="425" height="344">

Ryuichi Sakamoto + Takahashi & Cornelius - Turn Turn

マチャ〇キもびっくり

| コメント(1)

最近さむぅございますがいかがお過ごしでしょうか、斉藤です。

今月末からの連休はどのようなご予定でしょうか。
10月31日(金)~11月3日(月)
静岡で大道芸ワールドカップが開催されます。

国内外から様々なパフォーマーが街角の至る所で
パフォーマンスしています。

うまくこの良さを説明できないのでHP見てみてください。
(http://www.daidogei.com/)
静岡駅周辺から駿府城辺りまでがメインストリートです。

大道芸って今更・・・なんて僕も初めは思ってました。
だけど3年前に初めて行ってから毎年行く程病み付きになってしまいました。
もちろん今年もうまく時間作って行く予定です。

ぜひ一度行ってみる価値はあります。(ガイドブックの購入をおすすめします)


P.S:今回初めてメルマガの編集後記を担当させていただきました。
ご登録頂いている方は、拙文ではありますが最後まで読んでいただければ幸いです。

あれ、ジャケを二枚も!?

| コメント(1)
image.php
田我流
4526180017325.jpg4526180017325.jpg
こんばんは

突然ですが、皆さんは11月8日は暇ですか?

もし時間が空いている方は いや、超タイトなスケジュールな方も
時間をつくってください。そしてツタヤに行って下さい。

イメージしてください。

あなたは今、ツタヤです。
そのまま奥へ入っていって そう、怖がらずに。
そして一直線に"タ行"へ!!

タ…チ…ツ…テ…テン…デン……田我流 あった!!!

それを手にとりレジへ行きお金を払ってください。


今回は僕の先輩であり大好きなアーティストの一人

"田我流"


の紹介をします。


田我流とは、山梨は一宮町代表"still ichimiya"のMCの一人です。
(※詳しくは"田我流"または"still ichimiya"で調べてください。)
そんな田我流のアルバムが11月8日に全国発売になります!!!!!!!


『「作品集」-JUST-』

↑メモってください。

僕は文章を考えるのが下手なのでタワレコなどのレヴューを見ていただけると
ありがたいです。

田我流には沢山の思い出があります。
一番の思い出は田我流宅の近所の河原近くで朝方AM3:00までフリースタイルをしたことですかね…。
そのときに感じた自分の気持ちをラップにして色々教えてくれました。
僕もラップをやっていましたが

「お前の詩には色がない!」

と、言われたことがあり、そのときはよく分かりませんでしたが田我流の作品を聴くと
その意味がわかりました。
彼は本当にすごい。
すごいって漠然としてますが、すごい・・・。

作品を聴けば分かると思います。

是非、聴いてみてください。

『「作品集」-JUST-』tgkr0001 桃源響RECORDS
11月8日発売

県内のTSUTAYA
HMV
WENOD
ZAKAI
amazon

などで買えます

雑誌にも掲載されます。

SAMURAI
ollie
Remix
studio voice


詳しくはhoodtality.comで。
PVもアップ予定です。

食欲の秋

| コメント(2) | トラックバック(0)
200808241336000.jpg
みなさんはじめまして! parupi歴長いのですが、初投稿です 秋といえば…読書&新米&紅葉狩り…あんぱんまん。 と言うことで、中身はカスタードのあんぱんまん。 バイキンマンとメロンパンナちゃんも作ったけど 上手にできなかった。 焼きたてということもあり、すべて完食。 おいしい〜って言われるのが私のストレス解消(^u^) 今週末はどんなパンを作ろうか・・・ mie

ParuPi新聞表紙掲載の為撮影させて頂いた山梨クィーンビーズさんから初戦観戦のお誘いをいただき、北杜市高根体育館へ出かけて来た。

ビッグブルー東京と対戦した試合は85−74でクィーンビーズが勝利しさい先よいスタートを切りました。

111.jpg
uniのシャープペンシルの芯を買ったら

こういったステッカーが貼ってあった。


「松岡修造 ケータイ限定ムービーもれなくもらえる!」


・・・謎だ(笑)


なぜ、松岡修造じゃなくちゃいけなかったのか。

締切前は

| コメント(0) | トラックバック(0)

200810182123000.jpg

ネムイ、ダルイ、ツカレが抜けない。
だんだんと寄る年波に勝てなくなってきました。
XYLISHのカラいヤツも効かなくなってきたなぁ。
11月号も、もう一息、二息。
がんばりまっしょい!

ハギー

ヴァンフォーレ劇場

| コメント(1)
081004_1756~01.jpg
明日は徳島戦です。 アウェイです。

友人らは夜12時に甲府を出発らしいです。
今シーズンも残り5試合ですが行ける限り応援します。

ホントに今年はヴァンフォーレに明け暮れたシーズンでした。

そして、まだまだ昇格は諦めない私。

最後まで諦めんな!
ヴァンフォーレ

エコを考える

| コメント(4) | トラックバック(0)
blog.jpg
我が社には自転車通勤をしている者が3名います。

流行の「エコ」的なものを感じます。


僕は今、勝沼に住んでいて職場の甲府までは約20kmあり

さすがに車でなくては通勤できない。

でも、どのようにしたら「エコ」を実行できるのか

ご飯を食べながら考えてみた。


1.思い切ってSOHO(small office home office)

職業柄パソコンがあれば、どこでも仕事ができますが、
大容量のファイルを扱うとなると環境が整っていないと無理。

2.思い切って長距離用自転車で通勤

20kmなので、単純計算では時速20kmで1時間弱。
時速30kmで40分弱ぐらい。
でも帰る時が問題で、ぐったり疲れて帰るのは正直しんどいものがある。

3.思い切って会社に泊まりこみ

それはなしで(笑)

src="http://www.youtube.com/v/Ywg-PdeGVL0&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

The Beatles - Strawberry Fields Forever

src="http://www.youtube.com/v/O4_ghOG9JQM&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

src="http://www.youtube.com/v/BxEX__YXmDs&hl=ja&fs=1"
type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

John Lennon, Keith Richards, Eric Clapton and Mitch Mitchel

勝沼ぶどう祭り

| コメント(0) | トラックバック(0)
1004stage.jpg1004grapesgirls.jpg1004kujira_meat.jpg
先日の10/4(土)に勝沼で開催された勝沼ぶどう祭りに行ってき ました。 初めて行ったのですが、人の多さにビックリ! 11時頃には駐車場は、ほぼ満車。大盛況のようです。 目玉はやはり500円で各ワイナリーの試飲がで飲み放題と 美しいぶどう娘達が振る舞う、ぶどう無料サービスに長蛇の列が見られ ました。 その他、産地の食品や鯨の肉(3枚目)も販売していました。 今年は車だったので、来年は電車で行って試飲を楽しみたいです。

ピ〜と!

| コメント(0) | トラックバック(0)
jyaga.jpg
先週、近くのビデオレンタル店が半額だったので、 某少年誌で大人気の「ピュ〜と吹く!ジャガー」のDVDを借りま した。 地元では、映画公開がなかったのでDVDの発売を待ち望んでいま した。 そしてやっとのことでレンタルしました。 うすた京介先生の作品です。 要潤が主役です! 頭から笑えます! 興味があったら是非見てください!

最近気になるCM

| コメント(0)

http://www.intel.co.jp/jp/consumer/campaign/promotion/?cid=ijkk:ovt|cdmt_jp_brand|k901E|s

せんとりーの、せんとりーの

うちのPCにインテルが入ってるかどうかなんて
気にならないけど、このトリは気になる

華の都・東京

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週末に研修で東京駅に降り立ちました。 相変わらず夜になっても賑やかで、 新しく建ち並ぶ高層ビルは、華やかでした。

その日の夕食は、別件の出張班の食事会に同席させてもら予定で、
待ち合わせまで時間があったので、八重洲口の「大丸」でお茶でもと思
い、
ビル案内でカフェを探していると、なんと各階に1店舗ずつカ
フェがあるんですよ!
だいたい最上階か1Fにるとばかり思っていた自分にはカル
チャーショックでした。

やはり東京は違う!面白い!と再実感した日でした。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。