2008年11月アーカイブ

DSC01650.JPG
スタッフMyブログの方でもあったように、 社内にクリスマスツリーが来ました。

パルピー社屋をご存知の方は分かると思いますが、
うちは、外から丸見えです。

しかも会社前は信号待ちで車がよく止まりますので、
運転手さんはけっこうじっくり中をのぞけます。
しかし、丸見えの割には黙々と仕事する風景しか見えなく、
恥ずかしい限りではありました。
(しかもこの時期、ガラス張りは近くに座る僕にとって寒いものでしかない…)

そんな殺風景な社内に、季節感あるインテリアの存在は
見られるという立場から逆にそれを利用して魅せるという考えになり、
より前向き志向になれそうです。

20081127170834.jpg
気がついたら、早いものであとちょっとで12月・・・。

ついこの間、お正月だった気がするのですが早いものですねぇ。


12月と言ったら思い浮かべることは何でしょうか???
クリスマス〜!!って方も多いのでは?
街のあちこちでイルミネーションも見かけるようになりましたねー。


そんなワケで・・・

ParuPiもクリスマスデビュー(?)ですっ☆
事務所に、写真のクリスマスツリーがお目見えしました〜♪

写真の撮り手が下手っぴなのでいまいちキレイじゃないですが、
実際はとてもキレイです♪♪

白のツリーに、ピンクとうすむらさきのライトがキラキラしていて
かわいいんです!

ツリーを見てると、今年はサンタさんが来てくれそうな気さえしてきます。
でも私の日頃の行いが良くないから、来てくれないかもしれません・・・。

これでParuPiも、県内のイルミネーションスポットの中に仲間入り出来るかな??
・・・これだけじゃちょっと難しいかな〜。

ParuPi事務所の前の道をお通りの際は、ぜひともご覧になってみて下さいませ♪
でも事故は起こさないようお気をつけ下さい(>_<)

辛党 > 甘党

| コメント(0) | トラックバック(0)
Image088.jpg
最近、めっちゃ甘党です。

虫歯がちょっと痛いです。


でも、脳の糖分補給に即効性があるので

いつもテーブルにはチョコがおいてあります。

でも、気休め程度かもしれませんがね。

本日25日はParuPi12月号の発行日です。

ParuPiは始まって今年で5年目で、
ParuPi以外にも各種広告関係で色んなことをやっていますが、
96ページという大ボリュームでParuPiを発行するのは初めてだそうです。

世間は不景気だ何だと言われていたり、県内に多数フリーペーパーが存在する中で
過去最高ページ数で発行することができましたのも
単に掲載クライアント様と、いつも見てくださっている読者様のお陰でございます。
誠にありがとうございます!

各営業が本日から各設置場所に配布し始めていますので、
12月号を見つけ次第見て、もらって、使って、楽しんで頂けたら光栄です。
今後ともParuPiを宜しくお願いいたします。

大阪

| コメント(2)
3.jpg
お店の前に太郎はいなかったが 看板は残ってた

こっちと違う街の雰囲気や
色々な物や店で溢れている
商店街を歩くのはたのしくて

ん~関西弁もなんか新鮮で
でもなんとなく意味がわかるのはなぜだろう。。

ノリがよく 道も親切に教えてくれて
やっぱ大阪いいでんなぁ~

Image085.jpg
こちらはもらった漫画、ハチミツとクローバーです。

男ながらに少女漫画を熱中して全巻読みましたが、かなり面白いです。
とは言っても主人公5人のウチ、3人は男なので多分男が読
んでも抵抗がありません。

主人公男3人はボロアパートに仲良く住んで、
何かと大学時代の自分を思い出します。


またこういうのを読むと男には理解のしがたい領域
「女心」ってやつが見えてくるような気がする。

これからクリスマスやバレンタインなどのイベントも
ありますが、忘れてはならないことの一つなんですかね。

turi.jpg

甲府の街へ行ったときに発見しました!

なんだと思いますか?

まだ未完成の「クリスマスツリー」です♪

そしてなんと、シュー皮(茶色のとこデス)のツリーですw(*
△*)w

いつもはご主人が作ってらしたそうなんですが、
今年はちょっと変えて、お客さんや近所のお子さんに一つずつ付けて
いって貰っているそうです!

しかも、ただ付けるだけじゃなく、シュー皮の中にクジを入れてもらっ
てクリスマスを過ぎたら抽選するんですって♪♪
ちょっと遅れたクリスマスプレゼントって感じで良いですね☆

どんな風に出来上がるのか楽しみデス☆

また行ったときには撮ってきたいと思いますd(>▽<)b

DSC01597.JPG
自分のデジカメは500万画素くらいのふつーのカメラなので、 様々なシーンでの撮影に対して過度な期待はしていないのですが、 最近、撮影モードを色々変更して撮影すると、 単に撮りやすくなるだけでなく色々な表現ができるようになることに気づきました。 写真はナイトモードにして自動車の往来を撮影したものです。 ちょっと楽しいな、って思いました。

撮影地:甲府市徳行 アルプス通り(会社の近く)

誰が主役?

| コメント(1) | トラックバック(0)
200811151205000.jpg
11月15日に七五三参りしてきました。 主役は、真ん中の5歳なんですがね… 両隣の姉たちもドレスアップして。 着付けの先生に「あれ?今日は誰の七五三?」 なんて聞かれちゃいました。

産まれてすぐのお宮参り、お食い初め、初節句、1歳のお立ちモチに
3歳と7歳の女子の七五三。
そして今回が最後の七五三。
それぞれをこなしてきて
なんとかひと段落した気がします。
健やかに成長してくれっ!

1日着なれない袴やドレスや着物に奮闘しながら、無事に済み充実&疲れた1日でした!
感謝です★
mie

パルピーは専属のコピーライターさんがいて、その方にコピーと本文をお願いしています。
だけど「熱いこの想いを伝えれば、きっとわいにもできるんじゃい!」
というノリで、たまに自分で作ったりもしますが、
大抵は時間ばかり掛かって出来ず、結局ライターさんにお願いしちゃいます。

「キャッチフレーズをうまく作りたい・・・」
そんな想いをもつ方に、まずは自分のコピーを作ってみてはいかがでしょうか

yahooパートナーというサイトでは、なんと
簡単な質問に答えるだけであなたのキャッチコピーが出来てしまうのです。
ちなみにこれが僕のPR文。
target="_new">
alt="Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場" />

href="http://rd.yahoo.co.jp/partner/special/love_phrase/evt=79619/?http://event.partner.yahoo.co.jp/love_phrase/shindan/"
target="_new">Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

実はこのサイト、yahooパートナーの恋人探し向け企画サイトなのです。
「あなたにはこんな良いところがあるんですよ。
それを代弁してあげるから、1歩前に踏み出してみたら?」という感じでしょうか。

ストライクゾーンど真ん中な直球アピールだけじゃなくて
道筋を作ってあげてそれを上手く誘導してあげる点と点を線で結ぶようなサイト。
勉強になりました。

母校と紅葉。

| コメント(3) | トラックバック(0)
bokou.jpg
我が母校勝沼小学校です。

朝日に照らされた葉がとてもキレイでした。

あれから、気がつけば30チョイ手前。

懐かしく、考え深い校舎でした。


ちなみに、私は小学校の卒業文集でクラスのオモシロいヒトNo,2でした。

今は、俺ってどうなんだろう、???

で、またParuPiお知らせです。

只今、ParuPiではあなたのステキな一枚を募集しています!

今は紅葉の写真を募集中!

奮って投稿して下さい。


コチラから→http://www.parupi.biz/post/

by コウ

また ハトです

| コメント(2)
NEC_0069.JPG
この場所を通ると いつも気になって 車のスピードを落とします

今日は まだ
ごはんを与える人が
来てないようで
みんな行儀よく
待っていました

きっとハト同士の口コミで
この場所が
ランチのおいしい
ファミリーレストランに
なっているのでしょう

駐車場の電信柱は
今日も 満車です

DSC01551.JPGDSC01552.JPG
一部写真が貼り付けられてなかったようです。 開始15分前の写真と 演技中の写真。
DSC01569.JPG
先週、3連休を利用して静岡に行ってきました。 毎年この時季、静岡では大道芸ワールドカップというイベントが行われています。 (http://www.daidogei.com/)

約228万人の来場者、参加アーティスト91組、ボランティア731名、
その経済波及効果は22億円(公式ガイドブックより引用)と、
ビックな同イベントはメインとなる駿府公園から静岡駅周辺を中心に大変な賑わいです。

写真は今回ゴールド賞を受賞したロシア人アーティスト「カナコフ」を待つ人々。
ロシアンバーという、しなる棒を利用してのアクロバティックな空中演技を魅せてくれます。
開始15分前でこの人の多さ。ちょいと遅く来た僕たちは脚立なしでは満足に見られません。


すんげぇジャンプぅぅうーー!


写真や説明文だけではなかなか全ての良さは伝わりきれないもんですが、
個人的にはディアボロと呼ばれるパフォーマンスや
アクロバティックな演技系は楽しかったです。

※新聞等、山梨県内でも多く紹介されていたので来年は行ってみようかな・・・という方
当日は様々な場所で行われているので、公式ガイドブックを購入して
各アーティストの情報とスケジュールを事前にチェックすると、スムーズに楽しめますよ。
(公式HPから期間限定でガイドブック購入可)

色付きはじめ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
秋ですね〜。 自社ポータルサイトの「山梨 HAPPY☆ドライブMAP」の取 材で 紅葉を求めに行ってきました。

ちょうどいい頃かな、と思って行ってみたのですが
まだ色づきはじめで、まばらでした。

甲府市周辺の山々は今週末から11月下旬くらいが見頃かもしれま
せん。
まだまだ秋を楽しめそうですね。

↓↓ CLICK !!

http://www.optitude.com/film/movie/2007ss_H_J.html

Still,she keeps walking

src="http://www.youtube.com/v/LHg8RcXkDRc&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&hl=ja&fs=1
" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

見てみたい。色が素敵だよ。

かわいい

| コメント(0) | トラックバック(0)

src="http://www.youtube.com/v/sWFFLmSKcv4&color1=0xb1b1b1&color2=0xcfcfcf&hl=ja&fs=1
" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"
width="425" height="344">

suipasu zuirapusa

初投稿です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
20081104193738.jpg20081104151105.jpg
はじめまして。 本日よりブログに参加致します、ユカちゃんこと、保坂と申します。 入社して約1ヶ月・・・まだまだ慣れないことだらけですが、頑張ります!

それにしても、初投稿は緊張しますね。
キーを打つ手が震えます。心拍数も変に上がってます。

さて。
近頃めっきり寒くなってまいりましたね。


寒いので、我が家ではこたつが出てきました♪

こたつを出すと1枚目の写真のコイツが膝に入ってきます。
猫です。
大猫なもので、膝に入られると本当に重たいのですが・・・うちでは
冬の風物詩になっています。
この写真も、私の膝に入って寝ていたところを撮ったものです。


急に寒くなってきたので、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

そんな私も・・・
先日、髪の毛を少し切りまして、そのせいかそうじゃないかはわかりませんが、
切った次の日に風邪ひきました。
喉が痛すぎて変な夢をみて目が覚めました。
喉が痛くて病院に行ったら検査をされて、お医者さんに「肺がんかもしれない」
と言われた、変な夢でした・・・行きつけのちっちゃい内科なのに〜。

例年は風邪なんて滅多にひかない人間なのですが、今年は何回目でしょう???
「○○は風邪ひかない」って言うのになぁ〜・・・。

2枚目の写真は、そんな私のお気に入りののど飴です♪

たしか1箱300円くらいするのですが、つい買っちゃいます。ソニプラなどで売っ
てます。
パッケージがお気に入りなのと、キャンディーの大きさがお手頃なのと、味が好
きなんです。
持っているのに買っちゃうので、どんどん増殖します・・・。
いくつかバッグを持っていますが、5個中3個のバッグにこのキャンディーの箱が
入っている勢いです。

庭におやつを埋めて、埋めたことをすぐ忘れちゃう犬みたいですね、私・・・。


皆様も、風邪にはお気をつけ下さい!
もうひいちゃった方は、あったかくして栄養いっぱい摂って、早く良くなって下
さいね。


初っ端からくだらないブログですみません・・・。

2008110512270000.jpg
去年大人買いした、「セックス・アンド・ザ・シティ」のDVDボックス。


今年の夏には映画化されて、もちろん公開初日に見に行きました。


大好きなんです。


DVDは何度でも見れます。

最初は友達から聞いて見始めて、いつの間にか友達よりハマってしまいました。

ニューヨークに行きたいぃぃ!!


主人公がとりあえずオシャレでかっこよくてセレブで、でも抱えてる悩みは恋愛だったりすると共感できて。わかるわぁ~なんて(笑)

ドラマの中で主人公が身につける服とか靴とかバッグとかアクセサリーとか…本当に可愛くて見てるだけでも楽しいです!!


誰か、他にもハマった人いません?

Image077.jpg

本日から会社は3連休!

予定として

1日目・・遊ぶ!

2日目・・休む!

3日目・・何かする!

と言った感じで1日目はビーナスラインへドライブ!

で、写真な感じです。

でも、いつも車内に積んでいる旅行雑誌がプライベートな都合により

どっかいってしまっていたので、美味しいそば屋が見つからない!

ひたすら走ったあげく、山道から諏訪に降りコンビニで

肉まん、あんまんを食いました・・・。

○○は計画的に!ってやつでした。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。