2008年12月アーカイブ

懐かしい。

| コメント(1) | トラックバック(0)
P1000036.JPG
先日、

とある飲食店に行きナフキンで作ってみました。

別に、

どうってことはないです。

ただ、

小さい頃は良く折り紙したなぁ。

と思い。

年末は甥っ子・姪っ子と遊んであげようかなぁ・・・。

暇つぶし・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日(12月25日)に発行されたParuPi新年号☆★☆

年末ジャンボ宝くじ

| コメント(0) | トラックバック(0)
年末ジャンボ宝くじを購入しました。

01.jpg
あたれ〜〜〜!


はりきって その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

200812212229000.jpg


この季節になると、毛糸が恋しくなる。

手芸屋さんが私を呼んでるぅ

寝る暇惜しんで、せっせと編みますよ~

さて、今日もがんばるぞ。

mie

 

レイトショーでみてきました~!!

とっても見ごたえのある映画でした。

 

フィクションでありながら、

冒頭で『この物語は絵空事ではない』と。

実際にこんなことが中東で起こっているんだと思うと

胸が痛いです。

帰ってからもしばらく映画の世界から抜けれず、

ボーっとしてしまいました。

 

ディカプリオが本当にカッコイイ。

「タイタニック」の頃はあまり好きではありませんでしたが、

悪そうな役を演じているディカプリオは好きです!!

上司役のラッセル・クロウもまたまた良いです。

そして拷問のシーンは本当に痛かったです。。。(苦手)

 

多分感じ方は人それぞれだと思うので、

興味がある方は一度見に行ってください!!

 

新・商売道具

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、お茶を飲み仕事をしていると、うっかりこぼして側にあったキーボードがクラッシュしました。

で、使っていないMacがあるので、そちらのキーボードをお借りしようかと思いましたが、新しいのが欲しい!と思い、買っちゃいました。

keyboard.jpg

ん〜、いい感触です!

最近のMacのキーボードはタッチが柔らかくて、カチャカチャ音がなりません。

ただ早撃ちが得意なものとしては、キーを押したときに指が跳ね返る反動が無いので若干寂しいところではあります。


職人が道具を大事にするのと同じように大切に扱っていこうと思います。

Miles Davis

| コメント(0) | トラックバック(0)
Miles.png

Miles Davis

最近、改めて聴いてみたらめっちゃかっこよかったのでまたJAZZに目覚めたいと思っています。

毎日ひとつはパンを食べてます。


雑誌パルピー11月号でのパン特集もいつも以上に気合い??期待があってやらせてもらいましたv(n_n)v


そして私のパン好きはとどまることを知りません。


路地裏のパン屋さん...


いちやまのパンコーナー...

         

コンビニさん...  どこまでも行きます。


社内、家族、友達の間でも私のパン好きは浸透し、先日パンの差し入れをいただきました。


今までにたくさんのパンを食べてきましたが、まさかこんなパンがあるとは...


1、2、3......コレだぁ。




photo.jpg


チロルチョコのパン♪♪


中はいたって普通のパンで、パッケージがチロルチョコそのまんま。


来年はウシ年だしこんな商品いっぱいでないかなぁ〜





ビタミン。

| コメント(0) | トラックバック(0)
mikan.jpg

ココロとカラダにビタミンスィー。

WEBコンサルタント会社さんから、美味しいみかんを頂きました。
ありがとうございました。

コウ

走る。

| コメント(0) | トラックバック(0)
naito.jpg

年末に向け走り続けます。

でも、大切な事は通過しない様にしないとね!

コウ
最近、思うんだ。

DSC01608.JPG


パンよりコメの方がお腹が減らないんじゃないかって。

ライブの誘い

| コメント(1) | トラックバック(0)
本日の朝、東京の友人よりライブのお誘いを受けました。

誰のライブかって? 名古屋が、いや世界が誇るポツダム巨人軍のライブです。

ドラムのグリーンが僕の友人の兄です。


今年の9月には4th アルバムも出しました。

いつにも増して精力的に活動しています。


誘われたライブですが、

2008年12月21日(日)

東京 目黒 ライブステーション

「アミューズメントパーク Vol.7」


こちらです。


お時間のある方はぜひ足をお運びください。


中心地からの撤退

| コメント(0) | トラックバック(0)
タイトルどおり、オギノかすがも~る店が来年2月で撤退するそうです。
僕がまだ大学生だった頃、かすがも~る店がオープンしました。

当時から中心地の空洞化が問題となっており、
オギノの出店は当時大変歓迎されていたのを覚えています。
「オギノが来れば間違いない」なんて言っている人もいました。

実際、「どっからこんなにじーちゃん、ばーちゃん出てきたんだ!?」
ってくらいにオープン当初は行列が出来てたのをTVのニュースで観てました。

それから約6年での撤退。
来春には向かいの映画館も閉鎖となります。
ますますこの悪い流れに拍車がかかるのは確実です。

自分がよく行った場所なだけに、
何とかできないかなって思うと寂しくも悔しくなる。


あのカラオケのまねきねこさんが
CDを発売したそうです。

その名も「元気だしてこーか」

連ドラ視聴、断念!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
連続ドラマを見れる時間に帰れる日が少ないので、ドラマはあまり見ないのですが、このシーズンはフジの木曜10時「風のガーデン」を見てます。放映前に亡くなった緒方拳のニュースでかなり注目されていましたが、見てみるとスゴク丁寧に作られていて、今時貴重な番組だなあと感心させられます。
が、今週は帰りが間に合わず見られず・・来週は最終回ですが本誌進行の山場でおそらく見る事ができず・・・
とうさん・・・ボクは・・・ドラマが見たいわけで・・・

ハギー

http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html

エコ

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、スーパーに買い物に行きました。

最近はドコのお店に行っても、

「袋はどうなさいますか?」

と聞かれなくなりました。

良い傾向だと思います。

 

ただ、

"買い物袋の節減にご協力ください"

と、書いてある紙をレジ付近に何枚も いや、何十枚も置くのはエコですか?

言ってることとやっていることが違うと思います。

 

他に、エコとは関係ありませんが とある飲料メーカーの何かが発売 百何十周年記念とかで日頃の感謝を込めて特別ラベルで発売すると言っていましたが、感謝の気持ちを込めているのに売るって。。

 

・・・僕には、まだワカラナイことが沢山あります。

 

http://www.youtube.com/watch?v=deHUqUpw5A4

 

この瞬間が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は物つくりが好きみたいで、何かが出来上がる瞬間が

と~~~っても好きなんです。

満足できる仕上がりになってくれるのは、数少ないのですが

下手の横好きで、やめられません。

 

 mie01.jpg


200812101533000.jpg

 

食卓には不格好な器に料理がのっかています。

手抜き料理も意外に見栄えします(*^_^*)

コーヒーもちょっとだけ美味しく感じられます。

皆さんも一度体験してみては?

mie

 

ご自宅でわんこを飼っているクライアントさんは多い。

その格好・・・なんか強そうだぜ。

08-12-11_001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ダンボさんこっそりすいません。

好きな食べ物

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日、マイステージのサイトを見て、自分の好きな食べ物ってなんだろうと思いました。

以前も誰かにそう聞かれて、「なんだっけ?」となってしまいました。
基本的に好き嫌いがないので、何でも食べるんですよね。

強いてあげるとしたら・・・

魚系 ?でしょうか?下の写真みたいな。

imgDownload.jpg

ビールがあって、ちゃんとしたわさびがあって、これに新鮮な「うに」でも付いたら最高ですね。

ああ、焼肉にも行きたいな〜。年末はちょっとリッチに食べたいと思っています。

kxtukon2.jpg

日曜は、沢山の幸せを仕入れる事が出来ました。

日曜は、友人「ケンタ」の結婚式に出席。
本当ステキな式でとても感動しました。
ステキな奥さん。ステキな家族に恵まれ、きっとステキな家族になると思います。
ケンタ&ヨウコさん、結婚おめでとう!!
末永くお幸せに!!

僕も、ものすごい結婚したくなりました!!
想いだけは深まる自分でした。

コウ

redexio.jpg

先週の休みは様々な仕入れが出来た。

6日土曜日の仕入れリスト。

前から、欲しかったCDを仕入れに新宿タワレコへ。
レデオヘッドのライブアルバム【Rocks : Live In Germany 2001】を無事仕入れ。

お昼、デザイン事務所勤務の知人とお茶。
最近の東京事情を仕入れる。(なるほどねぇ)

夕方、髪を切ってから街をブラブラ。
ステキなフライヤー。情報紙。広告。ステキな表現を沢山仕入れる事が出来た。

夜、知人とラーメン屋で食事。
特に仕入れなし、、、。

以上、土曜の仕入れリストです。



追記、レデオヘッドのライブアルバム最高でした。
やっぱ、レデオヘッドの生って面白い。
先日の来日行きたかった!!
興味のある方は、是非。



コウ


1202_IIDA.jpg
12/2にセミナー受講のため、東京都飯田橋まで行ってきました。 高層ビルの合間にあるパブリックスペースに、 まだ紅葉し始めの木々がありました。 甲府では既に枯れ落ち、山々も冬支度ですが まだ東京では遅い紅葉が楽しめそうです。
08-11-26_002.jpg08-11-26_003.jpg
ちょいと前の話ですが、 先日まで山交さんで開催されていた山梨広告大賞作品を 見学しに行って来ました。

「週末は山梨にいます。」の山梨ディスティネーションキャンペーン
広告や各企業の受賞広告を見学してきました。

いわゆる、若者的おもしろ感といった広告は皆無で、
中高年齢層がメインターゲットと思われる広告が多かったです。
自然や伝統、堅実さといった感じはある意味山梨らしさだと思います。

これも自分の考えなので合ってるかどうか分かりませんが、広告を見ていて思うのは
最近は、より人物を出す広告が多くなったと思います。
ちょっと話しが飛躍するかもしれませんが、
スーパーに売られている野菜や果物に農作物生産者の顔写真や名前が表示されるようになり、
それが安全さや誠実さ、親近感としてここ数年PRされてきたことで、
一種のブランドとして一般消費者に認知され始めてきた事が
一般消費者と最も密接に携わる他の様々な小売業、飲食店にも
一般消費者にとって判断基準の1つ、受入れられるPRの1つとしてされつつある
のではないのかなぁと思います。

うーん、色々と広告について考えながら見ていたら疲れちゃったので
無印良品に行って帰りました。

imgDownload.jpg
先日、自分の行動を振り返って思ったのが

「あ、自分思いっきりB型的行動してんな〜」

でした。


そして周囲を振り返ると、うちの社員ってけっこうB型が

多いよな〜。と思いました。


で、うちの社員の血液型分布を出してみました。


A型・・・6人
O型・・・4人
B型・・・6人
AB型・・・3人


一般的にくせもの的扱いを受けるB型、AB型が半分を占め
ます。

A型、O型の方達すみませんって感じですね。

ラスト~。横浜

| コメント(0)
IMG_1157.jpg
しばらく振りの更新で申し訳ありません。 今年のヴァンフォーレを振り返りながら書こうと思いましたがまだ最終戦が残っていますので後日。

ラストはキングカズ様所属の横浜FC。

来期につながるプレイを。そして、楽しい甲府サッカーを。

12月6日土曜日正午三ツ沢にてキックオフ!

休日の夕日。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ringo.jpg
世間はクリスマス。

先週の休日。

午前中をゆっくりと過ごす。

夕方はリアム(犬)とゆっくり散歩。

散歩帰りに見つけた
リンゴの木のシルエットから見える
ブルーの澄んだ夕日がとてもキレイでした。

コウ

いよいよ12月、師走ってやつですね。

クリスマスイルミネーションが綺麗な「ハーブ庭園 旅日記」に

行ってきました。


12月っていう月は今年の締めくくりの月でもあるし、

また今年1年どういう年だったかを振り返る月でもありますね。

どこかに書いてあった言葉では、この月をどういう風に過ごせるかが

通知票のようなものだとのことでした。


あと1月しかありませんが、がんばっていきましょう!

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。