2009年1月アーカイブ

26日、パルピーに勤める会社員男性(25)が勤務中、衣服の一部を何者かに切られ全治1週間の(心の)傷を負うという事件が発生した。
パルピー警察署では、傷害事件として被害男性や周辺住民から聞き込みを開始し、
犯人を追っている。

0127_wine001.jpg先日、勝沼ぶどうの丘で開かれた「ワインを楽しむ会」の取材に行ってきました。
ワインを飲むのはもっぱら国外産ワイン(特に赤)。
なかなか国産は手に取らないので、これを機にその場の売店で買って家族と飲んでみました。
味の違いがわかる訳ではないが一応感想として、
白にしてはしっかりとした味があるワインだと思いました。
「しかっりとした味」って?とつっこまれるとこまるけれども...。
家族には好評で、ちょっと高めだったのでハーフボトルを買っていったのだけれども、すぐに空。
これからは地場のワインも楽しんでいこうと思いました。
ちなみに購入したのは、勝沼醸造「本葡萄酒 稀種甲州」です。






30。

| コメント(0) | トラックバック(0)
24日。

とうとう、この日がやって来ました。

30歳。

三十路というヤツです。

ステキなプレゼント&メッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

また、休日の日にお祝いをしてくれた仲間ありがとう。

皆様の気持ちにこたえられる様に頑張ります!

コウ

124-1.jpg

124-2.jpg

124-3.jpg

124-4.jpg

124-5.jpg

124-6.jpg


豆腐

| コメント(0) | トラックバック(0)
豆腐.JPG

ん~...

特に書くことがない
思いつかないなぁ
頭の中はまっ白...

...ということで豆腐いきます!

なんといっても豆腐が大好きなので
家にこんな本があります

豆腐料理ばっかり全121品!
うおぉ毎日作っても4ヶ月!!

豆腐は安いしうまいし言うことないですな

でも料理の本て...
見てるだけで満足しちゃって

結局あんま作んないんですよね...。

らーめん大好き小池さん

| コメント(1) | トラックバック(0)
本日の帰りはご飯を食べにいき、そのお店から出て帰るまで

・お客様とどのように接するか
・読者様にどのような誌面を提供できるか

話し考えました。さっきこうすればよかった、あの時こうすればよかったと思いますが、勉強して誌面もWEBも自分も作っていくものと改めて思いました。


そして提供するということに関してですが、本日、山梨のラーメン特集をアップしました。

ad_1f4d18ad49a8b503ef2631a762da393d.jpg

ページはこちら


ParuPi スタッフ一同が、各店舗様のことや読者様のことを考えて、作った誌面/WEBページです。
僕のお気に入りの店舗も掲載されていまして、うれしい限りです。

心も体も温まって冬をのりこえましょう!
bungu.jpg

特集見て買っちゃいました。
「Pen」2/1号。

文房具って、ボク好きなんですよね。
ハサミ、ボールペン、ノート、etc,
本当世界中に色々なデザインがあります。
ワクワクします。

ボクの文房具好きは幼稚園からだったと思います。
大好きなクレヨンとハサミとのり。

良く、ロボットや怪獣を作ったのを覚えてます。


コウ

阪神・淡路大震災から丸14年

| コメント(1) | トラックバック(0)

6434人が亡くなった阪神・淡路大震災から今日で丸14年となりました。

山梨もひとごとではないと思います。日頃から意識し、備えておけば きっと何か違うはずです。

自分や家族の為に今できることをしていきましょう。

 

備えあれば何とやら・・・ナーミーン?

 

お願いします。。

 

 

ski.jpg

先日、11日休日を利用しスタッフとスキーに行って来ました。

その時の1枚。

ちなみに黒のウエアーが自分です。
ステキな出会いを求めてスキー場に来たはずが...。

横で座ってるのが、編集長。
けして怒られてるのでもなく、
脅されてるのでもありませんのでご心配なく!

まぁ、ステキな出会いこそなかったものの楽しく過ごしました!

次回、行けなかったスタッフも含め
「ステキな出会いを求めて白銀の世界へ Vol.02」を企画中!

乞うご期待!!





この一週間でよく聴いたもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お正月もウチは大した親戚付き合いも最近ないので親戚一同再会もしていませんが、コチラはjill scottで"Family Reunion"http://jp.youtube.com/watch?v=alglEMdXvxI

 

桑名正博の妹??。SUNDOWNには憧れませんが、唄はイイ感じ。http://jp.youtube.com/watch?v=bwfueYnxur0

 

jeru the damajaは、ここ一週間でなくても聴いています。分かります?分からん人、ほっときますよ。http://jp.youtube.com/watch?v=dBZJKTIojLg

 

nasもいつも聴いています。http://jp.youtube.com/watch?v=1uWwLX4j970

 

theピーズ。この唄で元気出してください。俺。http://jp.youtube.com/watch?v=_3gbo-TSuoc

 

ありがとうございました。。

わくわく♪

| コメント(2) | トラックバック(0)
私は読書が大好き!
難しい哲学や政治学は苦手ですが、今はサスペンス。
もっぱら図書館利用ですが、厚くて字が小さく辞書みたいな
小説が好きなんです。
銀行の長い待ち時間や、
お風呂の中でじっくり温まりながら読みふけっています。
寝る前に読むと、朝まで読んでしまうので
私の読書は時間制限付です。

200901152055000.jpg


200901152056000.jpg


今宵も、長いバスタイムになってしまうな~
mie

安易な道はない

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009.jpg


遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。

デスク上の神棚(資料棚)です。
今年からさらにパワーアップされました。

神にすがりたい気持ちもありますが、
「安易な道はない」のです。

そう、ないのです。
1日を大切に生きるしかないのです。

そうすれば、今年こそはと、、、。

自分に言い聞かせ、、、、。

頑張るしだいでございます。


と言う事で今年もみなさま宜しくお願いします。



コウ


ぽにょ。(腹が)

| コメント(1) | トラックバック(0)
よーし、これを機にダイエットに勤しむぞーー。

DSC01716.JPG


あけましておめでとうございます。

今年は、県内外の方に
より山梨のいいところをいっぱい紹介できればと思います。



またまた ハトです。

| コメント(1) | トラックバック(0)
ハトの三ツ星☆☆☆レストランも
もう3回目です。


koshimizu.jpg


今回は制作のスタッフと同行したときに
偶然遭遇しました。

なんと食べ物を与えている瞬間です。

人を警戒するのが野生の生き物ですが
こういう信頼関係を目の前にすると
ジョンレノンのLove and Peaceを
思い出します。

ハトたちもこの人には
足を向けて寝れないでしょう。


No music,no life

| コメント(3) | トラックバック(0)
No music,no life
どこかで聞いたことのあるセリフですが・・・

私もそんな人の1人なのです。
音楽大好き!ないと生きていけないかどうかはわかりませんが大好きです。

だいたい邦楽、たまぁ~に洋楽ですが、私の好きなアーティストはメジャーな人が少ないので
なかなか人と話が合いません(>_<)

1番好きなのはスピッツ、あとは・・・
スネオヘアー・キリンジ・カジヒデキ・堂島孝平・スクーデリアエレクトロ・斉藤和義・capsule・電気グルーヴ・コーネリアス・・・
などなどです♪
ロックなものからポップなものまで聴きます!
洋楽もいろいろ聴いてみたいなぁと思っている今日この頃です。


お買い物も大好きなので、2009年は買い控えようと思っていましたが新年早々やっちまいました。
CD、買っちゃいました♪
20090106183856.jpg

堂島孝平のCDです♪

彼もまた割とマイナーなので、県内のCDやさんにはなかなか置いていないんです。

だから最近はだいたいAmazonさんにお世話になっております。

今回は買おうかどうしようかかなり迷ったけど、18曲入って2800円だしなぁ・・・と思って
買っちゃいました。

車の中で聴くことがほとんどなので、通勤時間片道約10~15分の間ではそんなに聴けませんが
これからしばらくはコレで行きます!


あけましておめでとうございます。
本年も、ParuPiをよろしくお願い申し上げます。

年末年始、皆様はどのように過ごされましたか~?


私は、久しぶりに楽しい年末年始でした♪
ここ数年は年末年始休みと言うものから遠ざかっておりましたので・・・。

年末は、専門学校時代の友達と集まって忘年会したり、高校時代の親友とお茶&お買い物したり♪


専門学校時代の友人たちとの忘年会は、ひっさしぶりに帰りが夜中3時になっちゃいました(^^ゞ

居酒屋さんでごはん食べてお酒飲んで・・・あ、私は幹事さんだったのでお酒は飲めませんでした。

その後、カラオケにこれまた久しぶりに行きました~♪
写真は、そんな友達のうちの1人が歌った歌です。さて、何でしょう??
20081231002204.jpg

鼠先輩の、「六本木」です!

ちなみに、これ歌ったのは女子です。
この時、お恥ずかしながら初めてこの曲全部聴きました!

どこで覚えたんだろ・・・彼女は。
車の中で鼠先輩エンドレスで流してたとかだったのかな?
私も練習しなきゃだなぁ~!









ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。