2009年2月アーカイブ


DSC01844.JPG

新山梨環状道路の高架下(南部区間)が
一部通れるようになったので通ってみました。
※正確な区間については上記リンクより

HPによると、
今までの山梨県民はR20を中心に、
なんと東京都民の1.5倍も渋滞による時間の損失を被っていたようで
しかも40%の車は甲府都市圏に用事のない通過交通によるものという
なんとも不憫な現状だったようです。

実際に中央市若宮から南アルプス市に行く用事があり、
高架下道路を利用してみたがスイスイ♪
(1車線なので前方車のスピード次第だが)

きっと今日通った南部区間だと
中央市ロックタウン~田富リバーシティ~中部横断道沿いへの交通が
今まで以上に良くなるんじゃないかと期待してます。
これを機に、山梨の交通マナーも良くなってくれたら・・・


テレビっ子

| コメント(1) | トラックバック(0)
昨日、家に帰ったらうちのネコがテレビ観てました。


昨日は金曜日。
うちのネコが好きな番組「ポチたま」の日。

動物がいっぱい出る番組だから、やっぱり気になるみたいなんですよね。
だから、「志村どうぶつ園」とか「動物奇想天外」でもOKみたいです♪

気になる映像が出ると、テレビの前を陣取って観てます。
または、テレビがよく見えるテーブルの上とか。

昨日はこんな感じ。
20090227200406.jpg

ちょっと見にくいですが、テレビに映ってるのは白黒のにゃんこです。

これが鳥や犬でも観るんですが、牛とかパンダとかの動きが遅い動物だとあんまり観ません。
ちなみに、人間が映ってても観ません。

この後、このにゃんこから犬に変わったら興味がなくなったらしくどこか行っちゃいました。

昨日は犬の気分じゃなかったようです・・・。


ちなみに、こうやって一生懸命テレビを観てる時に話しかけたり邪魔したりすると、うに(猫の名前です)にニャン!!って怒られます。

そして、母親にも「邪魔しちょし!」って怒られます・・・。

あ~あ・・・。

闇たこParty

| コメント(0) | トラックバック(0)
かれこれ2週間程前の話になってしまいますが・・・

専門学校の頃の友達5人+友達の旦那様でパーティーをしました♪
新婚の友人宅に押しかけてホームパーティーです。

出来るだけ月1で集まるようにしているのですが、さすがにネタも尽きてきた今日この頃。

そんな中、今回したのは・・・

「闇たこ焼き」

ちなみに前回は「闇鍋」でした。


闇鍋は、「スープがまずくなるといけない」という理由からあんまり変なものはみんな持ってこなかったのですが・・・あ、それでもピクルス・たくあん・マッシュルーム・スナック菓子などありました。

今回は、それ以上でした。

イチゴジャム、こんにゃくゼリー、製菓用のチョコクランチ、チョコのお菓子、焼き芋、はんぺんetc・・・。

私は今回は遠慮して、海老と焼き豚を持っていったのですが普通すぎました。

焼き始め↓



20090208124701.jpg



いちごジャム&チーズ&キムチを食べちゃったのですが、それはもう・・・うん・・・。
涙こそ出ませんでしたが、キツかったです。

こちら、焼き上がりの図↓
20090208130431.jpg

ぱっと見はおいしそうでしょ??

でも、たこ焼きやってるはずなのに甘~い香りがしちゃうんですよね。

こんな変なものでしたが、1つも残さずちゃ~んといただきました!



友人曰く・・・次回は、「闇チーズフォンデュ」らしいです。

何入れようかな~♪

よろしかったら、チャレンジしてみてください。
先週日曜日、
JR塩山駅徒歩1分、甘草屋敷に行ってきました。
「えんざん桃源郷 ひな飾りと桃の花まつり」の
ひな飾りを見に行くためです。

DSC01806.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



No music,no life vol.2

| コメント(2) | トラックバック(0)
ここのところ、やたらと暖かくなってみたり寒くなってみたり、安定しないお天気ですが・・・
もう私、気分はそろそろ春でございます♪
気が早い??
いいんです、頭の中は年中春みたいなものですから。


気分だけは春なので、最近どうしても聴きたい音楽が出てきました!


The Cardigansとピチカート・ファイブ。


この間の土曜日、近くのTSUTAYAに行って借りてきちゃいました。
なのでここ数日はカーディガンズとピチカート漬け。
春っぽいってとこで、フリッパーズギターも入れちゃいましたけど。

カーディガンズは、有名ですがラブフールとカーニヴァルが好きです。
でも、他の曲も聴いてみたらいいのがいろいろあるじゃな~い!
sick&tiredなんかもお気に入りです。
ボーカルのニーナさんカワイイっ。

ピチカートは昔から結構好きだったんですが、春になると特に聴きたくなるんです。
野宮さん、ステキです~!(←「野宮さん」って変換したら、最初「飲み屋さん」って出てきた・・・間違っちゃいないけど・・・。)
無理なのは重々承知ですが、あんなオトナになりたいです。
お気に入りは、こちらも有名ですがベイビィ・ポータブル・ロックとか、恋のルール・新しいルール。

キリンジのベストも探しに行ったんですが、こちらは置いてありませんでした。
やっぱりそうだよね~。


私の好みは偏っている上に少々特殊なので、ちょっと今年は幅を広げていろいろ聴いてみたいな~なんて思ってます。
これまで邦楽専門みたいな感じだったけど、これをきっかけに洋・邦問わず聴いてみよっかな。
何かおススメあったらぜひぜひ教えてください!


ハーレーダビットソン

| コメント(0) | トラックバック(0)
ライフスタイル様のブログを見て、

子どもの頃、「大人になったらハーレーに乗る」と夢見ていたことを思い出しました。


そう、こんな感じですね。

普通自動車免許しか持っていませんが、年をとってもかっこいい親父を目指してやる!と思いました。

認めないっ!!

| コメント(1) | トラックバック(0)

私は、太陽とか蛍光灯とか、明るいものを見ると

『くしゃみ』が出ます。

これってみんなそうだと思っていたんですが、

私だけ...みたいです。

 

話は変わって、

最近鼻の奥がかゆくて、

明るいものを見なくても

やたらくしゃみが出るようになりました。

 

...もしや、これって。

あの。。。

今話題の。。。

今まで私には関係のなかった。。。

 

カフンショウ??

 

恐れていたものがとうとう発症??

山梨に来て最初の春に!?

いやいやいやいや。

 

『花粉症は、花粉症と認めた瞬間から症状が悪化するのである』

これ、主人の言葉です。

なるほど。

名言。

 

だから、

私は断固認めません。

絶対に。

負けるものか!!

 

趣味♪

| コメント(2) | トラックバック(0)
P1000359.jpg

久しぶりに作りました★

昔は、誰かの誕生日って言うと作ってたんですが、
なんだかんだで、あまり作る事も無くなって・・・。

なので、気分がのった今回は、
ちょっと奮発していちごも購入★
(いつもは節約の為?缶詰やバナナを使っちゃいます)

やっぱケーキ作りは楽しい♪
膨らんできたスポンジを見てるとウキウキします♪♪

焼き上がったスポンジに色々手を加え、
出っ来上っがりぃ〜〜〜v(^^)v

今回は自分の誕生日が近いって事で
これは私の誕生日ケーキにします!!

自分で作った誕生日ケーキ。
若干寂しい気もしますが・・・・・・・。

ちなみに、この写真を見せた時
私が作ったと信用しない人物が(ー ー#
まぁ、いいです。
いつか証明して見せますから!!!!!

始動

| コメント(0) | トラックバック(0)
2009年2月10日。
火曜日。

進捗報告していました「女子チカラ向上プロジェクト(仮称)」が、
正式に立ち上がりました。

そのプロジェクト名は・・・
『女性の視点でプロデュース あつまれ大人女(オトメ)』

コンセプトはずばり!
プロジェクト名の通り。
ヤマナシを、
日本を、
元気に明るくすべく、
女性ならではの視点と感性で、
いろんな仕掛けをしていきます。

プロジェクトメンバーは、9名。
Rolling-C(http://www.rolling-c.co.jp/)スタッフ女子が5名。(社長含む)
PuruPi(http://www.parupi.com/)スタッフ女子が4名。
メンバーは今後、増える可能性大です。

第一弾企画も既に進行中。
ご期待を!!
コチラでもチェック→http://www.rolling-c.co.jp/blog/

毎朝の日課♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の朝はズームイン朝で目覚める。

そして、朝食の時間に「あかさたな占い」&「あっちむいてズー」
で今日のモチベーションが決まる。

200902130657000.jpg

今日は、あかさたな占いもあっちむいてズーもはずれ(>_<)

200902130657001.jpg

でも、がんばる。
mie


WAO! 復活のUNICORN!!

| コメント(1) | トラックバック(0)
wao.jpg

UNICORN 奇跡の再結成!!

UNICORNがまさかの再結成。
今年の元旦にいきなりの発表だったようです。

UNICORNといえば、ぼくの青春の一部。
当時、24歳くらいで、ばりばり仕事やってました。ちなみに今と同じデザインの仕事です。場所は東京。友達と高円寺のアパートを借りてました。

UNICORNは、CHECKERSが一世風靡したあと、見た目はパンク、音はハードロック、曲はメロディアスな歌謡曲に近い曲調でデビュー、Maby Blueは今でも好きな曲です。カラオケでもよく歌ってました。

「大迷惑」「服部」「働く男」「すばらしい日々」「雪が降る町」
など名曲を残し解散。

それぞれソロ活動を展開。ぼくは奥田民生をその後もおっかけてました。

そして、まさかの再結成。

誰も予想してない、バンド不遇の時代に正に無謀な展開。
HipHopやR&Bが全盛の今の歌謡曲シーンに打って出ました。

結果は、オリコン初登場第3位だそうです。

ぼくがよく行くTSUTAYAでは、一瞬第1位でした。

つまり売れてる!!

すげー、ぼくより年上な40代のおっさんがやってくれました。

がんばって欲しいっす!!

っていうか、この先ずっと活動を続けてくれると
第二の青春みたいで、涙がポロリです。

昔、つきあってた女の子とか野郎たちと盛り上がりたかったけど
連絡とれるやつ殆どいないし...

ひとりで密かに盛り上がることにします。

KOKOKUDO_ROGO.png

ご存じでしたか?
ParuPi制作部が立ち上がりました。

広告制作
グラフィックデザイン
DTPデザイン
印刷管理
WEBデザイン
プログラミング
映像制作&編集
イベント

様々な分野で、皆様のお役に立ちたい!
お客様と共に問題を考え「創っていく」パートナー的として、
ご指名下さい!

広告堂  KOKOKU-DO CM
http://www.kokoku-do.com/

筋トレ日記~その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも。

寒くて代謝が落ちている季節ですが

何か体を動かしたいと思う今日この頃。

 

冷やし中華始めましたバリに

バッティングセンター

はじめました。

といってもバッティングをしに。

 

サッカーはまあまあですが

野球は不得手な方です。

 

100キロ位の球を軽く打ちながら

ひねりの運動にいそしむ今日この頃です。

 

あ、ちなみに写真は本文と関係なく

元日の天皇杯の模様です。


111.jpg

本日、プロジェクトが発足致しました。

女子による、
女子なりの考え方で、
女子チカラを発揮し、
社会に一筋の灯りを差すような動きをすべく、
立ち上がったプロジェクトです。

メンバーは9名。
Rolling-C(http://www.rolling-c.co.jp/)スタッフ女子が5名。(社長含む)
Purupi(http://www.parupi.com/)スタッフ女子が4名。
営業、マーケティング、企画、イベント・・・
それぞれの得意分野を活かして、リアルな活動を目指していきます!

正式プロジェクト名、ブログ開設の際は、また報告しますのでお楽しみに!

ウィルス対策の話

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、当社のお客様のPCにウィルス対策ソフトを設置し、
万全の防備を施したところで、1つ問題が発生しました。

設置した「フレッツ・ウィルスクリア」というサービスが
あるソフトを妨げ起動しないというものです。

その時の内容が以下の物になります。

Image104~00.jpg

「不審な変更を拒否しました」

~e5.0001(4372)がプログラム起動時にDLL(プログラムライブラリ)が自動的にロードされるように、Windowsの設定を変更しようとしています。ロードされるDLL によっては、お使いのコンピュータのセキュリティや動作に重大な影響を与える場合があります。


とりあえず起動しないソフトについて問い合わせしようと、販売元に電話すると

「ウィルス対策ソフトを提供する会社に問い合わせてください」

しょうがないので、ウィルスクリアの提供元であるN○○に電話をすると

「起動しないソフトの会社か、パソコンのメーカーに問い合わせてください」

いわゆる 「たらいまわし」です。


で、結局たらいまわしされている間に、いろいろ検証を行いました。
DLLの変更を拒否するポップアップが何度か出るので、DLLについて許可する項目を見つけて設定を行ったところ・・・無事、動かなかったソフトは起動し、他のソフトの重さも解消されました。

パソコンを使い始めて早8年立ちますが、まだまだ奥は深いですね。

謎を1つ1つ解決していく・・・ということが、僕らの仕事です。

鬼、あらわる。

| コメント(1) | トラックバック(0)
2月3日、節分の日。
ParuPi事務所でも、1年の無病息災を願い豆まきをしました。

皆さんのお宅では、豆まきしましたか?

oni.jpg

oni2.jpg

oni3.jpg

コウ


JR甲府駅南口の駅前銀座南通りを「ちょうちん横町」としてプロデュースする活動が、昨年末から動き出しています。
その活動の一環として、ちょうちん横町の通り沿いにある高さ約3mx幅約5mの壁面スペースをキャンパスに見立てて、シンボルアートを年間を通じて展示していくのですが、私たちParuPiもこの計画に参加することになりました!(ParuPiの出番は秋の予定です)
これから先、このブログや本誌記事でシンボルアート企画の動きを定期的に報告していく予定ですが、まず手始めに、今週2/1〜2/3で開かれた、シンボルアート「春」の展示発表を取材してきましたので、ババンッ!とご紹介します。

DSC_0234.jpg

先日の朝。

会社のS藤から、「誕生日おめでとうござます」と

チョコレートをもらった。

saitou.jpg

その、少し遅れたプレゼントには

汚い字で「結婚という名のセンター試験がんばれ」って書かれてた。

「がんばれ」って...。

おい!

上から目線かよ。

一応、俺の方が5つ上なんだけど...。

まぁ、すでにセンター通っているヤツにはかなわないよね。

S藤。ありがとう!




追記、このチョコレート本来の企画はコチラから確認してみて下さい。
なかなか、面白い販売企画ですよ。


コウ

0202_takoyaki.png0202_takoyaki02.png先週末、同級生と飲みに東京は恵比寿まで行ってきました。
卒業10周年ということで、学校があった恵比寿を散策しようという運びで、
よく買いに行っていた学校近くのたこ焼きやに行きました。
正直、やっているかどうか皆ドキドキしながら向かったのですが、
灯りとお客がいたので一安心。
ここのたこ焼きの特徴は、1個が大きく(約直径4cm)
注文してから焼くので、アツアツの、まわりカリカリ、中トロ〜リ。
さらにソースが10種類、具がタコとエビ、トッピンでチーズ入りから選べる楽しさ。
出来上がるまでの間、店長と(といっても一人だけ)当時の話で盛り上がりました。
実はココ、いろいろな雑誌に取り上げられている隠れた名店(なのか?)
店長曰く、あの"嵐"が取材やらなんやらで来たとのことです。
場所はJR恵比寿駅東口ロータリーを下った交差点の路地を進んで行ったところにあります。
とても分かりづらいところにありますが、恵比寿ガーデンプレイスの近くに行く機会がありましたら、
是非足を運んでみてください。





ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。