2009年4月アーカイブ

ぶらり☆お散歩日記

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、ParuPiポータルサイトの人気コンテンツ「山梨HAPPY♪DRIVE MAP」ならぬ、「ユカちゃんの 勝手に!HAPPY??WALKING MAP」を書こうかと思ったのですが・・・

昨日はお休みだったので日中歩いてくるつもりがうっかり寝てしまい、気が付いたらMAPが出来るほどWALKINGできる時間ではなくなってしまったので、「ユカちゃんのぶらり☆お散歩日記」になってしまいました(T_T)



ただ近所の手芸やさんに歩いて行ったっていうだけのお話なんですけどね・・・(^^ゞ


どうも不器用に見られているらしい私(事実ですが)、実は趣味の1つに手芸があるんですっ!

アクセサリーやら、ぬいぐるみやら作るのが大好き♪時間忘れて作っちゃいます。
昨日は、ネックレスが作りたくなって手芸やさんに行ってきました。



家を出て、ちょっとのところで撮った空。
夕方18時ちょっと過ぎですが、まだ明るい!
20090429180243.jpg



ちょっと見難いですが、この草、知ってますか??
歩いてる途中に生えてた草です。私も名前は知らないけど・・・
この実(?)をつぶすと、お水がピュッと出てくるんですよね♪
よく小さいころ、遊びました~!
20090429180051.jpg



この後手芸やさんに着いて、すぐに帰るつもりがついつい長居しちゃいまして・・・
気がついたらもう閉店間際!!

急いで用を済ませて外に出たら、結構暗くなっちゃいました。

20090429184849.jpg



下は今日撮った写真ですが、こんな草もありましたよね♪
カラスノエンドウだっけ?違ったらごめんなさい・・・。
まだ時期が早いけど、もう少ししたらこれに実が出来て、それで笛を作って遊べるんですよねー。
20090430155119.jpg



なんだか、「お散歩日記」ってよりも「雑草日記」になってしまった気がする~・・・(>_<)


時間としてはそんなに歩いてないのですが、すぐ息が上がっちゃうんですよね。
これって明らかに運動不足だね~・・・。

意識してお散歩するように気をつけなきゃ!!
ちなみに、夜に行ってたウォーキングは1週間坊主で終わりました・・・。



NEC_0086.JPG


NEC_0085.JPG


つい さっきまで
二人で
じゃれ合っていました。

たぶん
小さい頃から
一緒に
育てられたのでしょう
お互いを
家族のように
思っているようです。

見習いたいと思う
情けない
自分を発見しました。




ありがとうございました

| コメント(0) | トラックバック(1)
みなさまへ

この度ParuPiを退職させていただくこととなり、
昨日、そんな私の送別会をしていただきました。

まずは幹事代行(幹事遅刻の為)の乾杯。

そして、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎの始まり・・・(←古っ)
みんなとっても個性豊かで見ているだけでおもしろい(≧ ≦)

★ある所では、駆けつけ3杯をして(←誰もやれとは言ってないデス)始まって30分でハイテンションな女の子
★ある所では、普段ではあまり語り合うことのない(できない?)語り合い
★ある所では、写真撮影が始まり
★ある所では、凸vs凸の酒飲み対決
★ある所では、ParuPi恒例の『いじり』(いぢめじゃないデス)

そして時は流れ・・・
とうとう一端シメの時間がやって来て・・・

送別の品として『お花』に『クッション』に『寄せ書き』に『さより』を頂きましたm(_ _)m
私がみなさんにお礼を言っている、そんな中ちょっとおかしな輩が1人。。。
いくら私の心が広いとはいえ、これはさすがにチョット無理です!
なにが・・・・・・?って思いますよね!?
それは最後にお見せする写真を見ていただけたらわかります!!
(↑↑↑↑↑コレは最後のお楽しみと言うことで♪)

そんなこんなで楽しい時はあっと言う間に過ぎ。
私は最後のご挨拶をさせていただく事に。

何から話したらいいのか。
私は人前で話すのが本当に苦手で、
そして、ちょっと酔っ払っていたこともプラスされ
話が前後左右して、言いたいことが伝わったかどうかはわかりません。
少しでも伝わっているといいなぁ〜と思っています!

まぁ、このブログの内容自体がみなさんに
ちゃんと伝わるのかどうかも若干不安ではありますが・・・

ParuPiに入社してから今まで。
とっても早く過ぎ去った気もしますが、
とても内容の濃い、充実した日々を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました。

そして、ParuPi読者のみなさま。
これからもParuPiを末永くよろしくお願い申し上げます!!

平成21年4月25日(ParuPi60号発行)

Ps.忘れた方もいるかもしれませんが・・・これがお見せすると言っていた写真です☆
09.04.25.jpg

はじめまして!

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSCN0801.JPG
皆さん始めまして。
4月から入りました新人のウッチーです。

先日、甲府の善光寺に行ってきました!
家族と行ったのですが、あまり乗り気ではなかったようで
強引に連れ出しました。

全国7箇所同時御開帳ということで、県内外から沢山の方が参拝しに来ていました。
外にはお土産や信玄アイスなども売っていて、とても賑わってましたよ♪

5月の末頃まで御開帳しているらしいので、
皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

NBF.jpg

IDLE HANDS

NEIGHBORHOOD×JASON JESSEE

2009 4/21 UP

Photo:Osamu Matsuo[STUH]
80年代はプロスケーター、近年はチョッパービルダーとしても知られるジェイソン・ジェシーと、1994年のブランドスタート以来、モーターサイクルやその周辺のカルチャーを独自の解釈でファッションと融合させてきたネイバーフッドによるプロジェクト『IDLE HANDS』の全貌が明らかに。


プライベートでオリジナルTシャツをつくる計画を推進ちゅうです。

やっと念願が叶うときが来ました。

間際

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日パルピー発行日〆切!!日付が変わらぬうちにぃ〜

あと少し・・・あと少しがんばります!!!  w(>〜<)w w(>〜<)w


スゥ〜


09.0418.jpgのサムネール画像

桜/桃源郷の季節

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年の春は桜が開花しても寒い日が続き、満開が遅れました。

また寒い日が終わると急に暖かくなって、桃が咲き始めました。

今年の山梨の春は、そんな気候の事情もあり「桜」と「桃」が同時に楽しめる珍しい季節となりました。
もしかしたら山梨県外の方はピンとこないかもしれませんが、通常は梅→桜→桃と段階を追って咲いていきます。今年のような季節はなかなかありません。

そんなわけでParuPiのA氏の撮影された桃の写真をご覧ください。

RIMG0066.jpg

RIMG0074.jpg


RIMG0077.jpg

また下の写真は先日、勝沼駅にて携帯カメラで僕が撮影したものです。
4月5日の時点で7〜8分咲なので、今がちょうど見頃ですね。

SBSH0017.JPG

このように山梨ではすばらしい季節が楽しめます。
県外の方は是非、週末は山梨で過ごしてください。



いちご狩へ行ってくる

| コメント(2) | トラックバック(0)
先々週の話で全くタイムリーな情報ではありませんが、せっかくなので紹介させていただきます。

3月の末にいちご狩へ行ってまいりました。
農園は「白州いちご館 ハラ」さんです。
毎年、こちらの農園に行って、今年は3年目。すっかり顔も覚えていただいております。
ParuPiには掲載されておりませんが、こちらも山梨のイチゴ農園ではとても美味しいところだと思います。

入ると最初に農園の方より、ご説明をいただきます。
内容は確かこんな感じ(うろ覚えですいません)

・ココナッツの皮でイチゴの苗床が作られている。
・減農薬栽培で作られていて、乳酸菌が虫除けとして使われている
・蜂を放って受粉させている。
・イチゴの簡単なもぎ取り方。

などなど、親切に教えていただけます。

で、いちごはこんな感じ。

SBSH0003.jpg

大粒で甘いイチゴがとても多く、ここに来ればお腹いっぱい胸いっぱいです。

白州の美味しい水で作られたイチゴ。ぜひ一度お試しあれ。

オアシス単独来日。

待ちに、待った。2009.3.29。

オアシスの幕張最終公演に行って来ました。

変わらず、カッコ良かった。
年を重ねた、リアムはメチャメチャカッコ良かった。
昔の曲は、変わらず素晴らしかった。

そして、会場みんなで大合唱した名曲「WHATEVER」。
最高でした。

感動をアリガトウ。


4年後。
また、会う最高の日まで。

ライブの模様はコチラから


byコウ


oasis01.jpg

oasis01-2.jpg

oasis02.jpg

ユネッサ~ン♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
春休み最終日に箱根のユネッサンに行ってきました。
ETCの1,000円乗り放題を活用しつつ2時間で行けちゃいました。
久しぶりの水着...やばいです。

200904050928000.jpg

ドクターフィッシュも体験。
角質を食べてくれるとか・・・くすぐったい。

200904051005000.jpg

痩せなくちゃって思う1日でした★
mie
話題的にはだいぶ前になってしまいましたが、甲府駅前ちょうちん横町「シンボルアート」の第一弾、武井さんの作品が3月から公開され今も見ることができます。去る3月8日(日)、東横イン甲府駅前に併設されている「元麻布ギャラリー」で開催された武井さんのアート個展に、取材班2名で行ってきました。
パルピー本誌でも、このときの模様をお伝えする予定なのですが、まだできておらず......。
武井さん、すみません。。もう少々お待ちください。


DSC_0294.jpg
武井良太氏。自身の作品とともに。


武井氏のシンボルアートは、現在も公開中です。ゼヒ!

おっぽにって!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

TKGを頂く為、先日、白州にあるお店に行ってまいりました。

甲府から車で小一時間。

現地到着は午後の2時位だったかな、多分。

 

TKGの定食を早速注文するとごはん・みそ汁(けんちん汁もあったのだが無念の完売)・香の物、

そしてテーブルに並ぶはTKG専用醤油が3種類+かつおぶし。

そして主役のTがカゴ一杯に!!!

 

Tを私は3つ頂きました。

1つ目は関西風で頂き、2つ目は関東風、3っ目は普通の醤油で。

 

結論としては、やはり普通の醤油で十分かな!

ちなみにTKG定食大盛りで450円!でTは食べ放題!!

 

Tは自然飼育で育った鶏から生まれた黄身がしっかりしたシロモノ!


090321_1343~02[1].jpg

 


是非、是非、日曜日のお出かけにはココをオススメします。

http://www.hakusyu.jp/opponi/index.html

 

以上

 

 

 

 

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。