2009年6月アーカイブ

マイケル・ジャクソン

| コメント(1) | トラックバック(0)
本当にショックです。


時代がまた一つ終わりました。

ジャクソン5時代からいい歌は腐るほどあります。決して腐りませんが、、。むしろ未だに輝き続けています。。

若すぎます。

あんな世界のアイコン、他にはいない。


マイケルを好きな人もそうでない人も
彼には、たくさんのインスピレーションを受けたと思います。
ありがとうございました。

今日までたくさんの人がマイケルの歌を歌ってきました。
これからも歌い継がれると思います。

今日まで沢山のアーティストがサンプリングしてきました。
これからもサンプリングをして違う形で生き続けさせてほしいです。


亡くなっても変わらずスーパースターです。

R I P  マイケル・ジャクソン

Juju is Back!!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。






甲府の街、








夜の遊び場、








一度去り、  









戻ってきた!!!








CLUB JUJU。








ジャンルを問わず色々なパーティで僕達、私達の週末に
また色をつけてくれるようです。






JUJUのない甲府の週末なんて!!

もう考えられない!!



そして、もう一つ、、






みんなが大好き
『THE SOURCE MAGAZINE』が、



戻ってきた!




今月号はCDのついて700円くらい!!




本屋さんで売ってます。




ありがとうございました。



甲府 千の蔵ラーメン

| コメント(1) | トラックバック(0)
池袋から戻ってきました。

あっちではラーメンばかり食っていましたが、こっちでもラーメンは食います。


戻ってきて早々と行ってきましたよ。甲府中心街が誇るラーメン屋、千の蔵に!

久々に食べてみるとこれがまた美味しい。

池袋にあってもよかったなと思う。個性もありますしね。


そういや僕の元同僚からこんなメールが届きました。

Image0461.jpg

超大盛は僕の主食ですね!金のないときはこれに限ります。

1000kcal超えていますからね!


あ〜〜〜猫いいですね。いやされます。

最近、犬も欲しいです。
山梨県が誇る一番の蛍の名所?である下部温泉に今年も行きたいのですが、まだ行っていません。

そろそろピークが来ているはずなのですが、いかがでしょうか・・・。

http://www.shimobe.info/firefly_bbs.shtml

ん〜!だいぶ来てますね。今頃が見頃かも。


以下の場所がお気に入りです。ベタベタなスポットかもしれませんが。



大きな地図で見る



ここからあとちょい東に行ったところでしょうか。

初夏限定の最高のデートスポットですね!ぜひ行ってみてください。

20090618122756.jpg

見てくださいよー、この見事な桃たち!!

パルピースタッフのおうちの桃で、たくさん持って来てくださいました♪
只今、パルピーの事務所はとってもピーチな感じですっ♪(?)

こちら、今年初です!初物ですよ~☆
早速、皮をむいて食べてるスタッフもおりました!

初物は、東の方角を向いてニコニコ笑いながら食べると良い・・・って言いません??
うちだけなのかな?(゜-゜)
小さい頃から、母親にそう教えられて育ってきたのですが・・・。


ところで。
山梨の人は硬い桃が好きって言う人が多いんです。
県外の方に言うと、「硬い桃って何?!」と言われることが多いんですよねー。

山梨では、近所の人や親戚や知り合いに桃をいただく機会が多いので、まだ硬い桃が手に入るんです。
硬い桃が食べられるのは当たり前だと思っていましたが、そうでもないんですね。


と、こんなことを言っている私は桃が食べられないので非常~~に悲しいのです・・・。
果物アレルギーなので(>_<)

ただ、加熱すれば食べられるので何か桃を使ったお菓子でも作ろっかな♪

ピーチパイ?ピーチタルト?桃のコンポート?桃のクッキーとか?そりゃないか・・・。










New face♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の、職場の机の上に今日から新しい仲間がお目見えしました☆



ハエトリ草です♪

その後ろに写ってるシロクマさんは、私が手縫いで作ったものです。
ずっと自宅に埋もれててかわいそうだったので連れてきました。


今日のブログは、ハエトリ草の方のお話です。


先週、会社でハエトリ草の話になって(普通あんまりならないですが・・・)、無性に欲しくなってお花やさんに買いに行っちゃいました!

デスクに緑を置いて癒されようという考えです。

普通は観葉植物とかだと思うんですけどね。

私は、結構カワイイなぁコイツ~!と思うのですが、なかなかどうして不評だったりします・・・(>_<)
よくよく見てると愛嬌あるんですよっ??


ただ、1つ怖いのは、ハエを取っちゃった時・・・ですよね。

まだ生きてるハエが、パクッとやられてジタバタジタバ・・・あ、これ以上は言わないでおきます。


サボテンをも枯らせたことのある私なので、このコも枯らせてしまうのでは?!とちょっと心配ですが頑張ります!!
食虫植物って育てるの難しいって小耳に挟んだのですが、本当??


あっ、只今、このコの名前、募集中です☆












池袋にいる間に2人の友人からワンクリック詐欺について相談を受けました。
1ヶ月の間に2人も。珍しいです。流行っているんでしょうかね??

内容を聞くと、あるURLをクリックしたら、いきなり
「ご入会ありがとうございます。期日までに●●●●●円をお振込みください」
と言った表示が出てくるページのようです。

あわてた友人2人は、2人とも「入会しません。解約してください」とメールを送り、電話までしてしまったそうな。

もちろんアドバイスは、メールは無視。着信拒否。ひたすらバックレです。
あとは念のためスパイウェアが入っていないかチェックでしょうか。
個人情報も特定されていないのに請求ができるわけありませんよね。


僕はと言えば、何年か前に「なりすまし」にひっかかったことがあります。

「なりすまし」とは安心感のある有名なホームページに見せかけて、お金の請求をするサイトです。
「クレジットの登録期限が切れましたので、改めて登録をお願いします」と書いてあり、まんまと登録させられました。

1万2千円ぐらいだまし取られそうになりましたが、カード会社にそんな覚えは無いと言ったら、けっこうあっさりと取り消してくれました。

最近は演出をするツークリック詐欺、スリークリック詐欺などもあるようです。
みなさんもネット犯罪には気をつけてくださいね。

期間限定の新しい仲間♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
ParuPiメルマガにもちょいちょい書いておりますが、ParuPi事務所の軒先にツバメが巣を作り・・・

しばらく前に、ツバメの赤ちゃんたちが巣から顔を覗かせてくれましたーー(^O^)

期間限定ではありますが、パルピーの新しい仲間です!


チビちゃんたちが巣から顔を出しているのを見ると、ほんっとに和みます~♪
食べちゃいたいくらいカワイイっ!!


前から写真を撮ってブログに書きたかったんですが、いまいち身長が足りず&椅子に上って撮っても不器用な為上手く撮れなかったんです・・・。

でも、今日は編集長に写真を撮っていただいて、ようやくアップすることができました!

swallow.jpg

かーわーいーいー♪
もう、すっかりツバメです!

巣立つ日も近いのかな??


巣の下に、卵が1つ落ちて割れてしまっているのがありました。

このコたちの兄弟になるはずの卵だったのかな・・・?このまま置いておくのもかわいそうなので、埋めてあげようと思います。



ところで、ツバメが巣を作るといいことがあるって言いますよね?

さぁ、何かいいコトあるかな~???あるといいなぁ~♪


★追記:上のブログを書いた1時間ほど後に、1羽巣立っちゃいました!
と、思ったら・・・1羽、2羽、何だかどんどん飛び立ってます(>_<)明日くらいにはみんないなくなっちゃうかも~・・・。





某輸入雑貨店にて、かわいらしい絵本発見☆
絵は可愛らしく、内容は大人向け。


こころにゆとりが持てないとき、

頑張りすぎちゃった自分に

やすらぎのひとときを。

煎れたてのコーヒーを飲みながら
優しい絵本を読んでみる。

たった1ページでも
その時間が私を癒してくれる・・・

・・・・・(^▽^;))

なんかの宣伝みたいになっちゃいましたケド。

絵本でも絵画でも音楽、風景、植物でも

美しいものは
深く深く
人のこころを癒してくれます☆


また美しいもの発見したらお知らせしまーす♪


20090611143327.jpg
                                           ヴァイオリンの音。 しずかに胸を打った。





覗けよ、オトメ

| コメント(0)
うちの嫁が結婚式をあげるにあたり、ブライダルエステをどこにしようか悩んでいます。
どんなところか、よくイメージできていないようです。
確かに自分もエステ店を担当していますが、それぞれお店の色があり一概に言えず、
甲乙つけがたいもんです。

大手じゃなきゃ嫌な方、店内は暗い感じがいい方、逆に明るい感じがいい方、
接客はあまり話しかけないでほしい方、色々相談に乗って欲しい方、料金や施術メニューetc・・・

人によって重要視するものは違うので、
体験エステのみだけでも何店舗も試した上で
自分にとって1番のお店を選択するのもアリだと思います。

しかし逆にみんながどう思っているのかというのも気になるところ。

そこで「マイステージ」の出番です。

5月号にて募集したエステ無料モニター体験募集で当選された方が
ぞくぞくと体験し、レポートをアップし始めました。

マイステージを登録された方ならどなたでも
「見る・読む」からお試し広場レポートを閲覧することができるので
各メニュー体験された方の生のコメント(クチコミ)を参考にしてみてはいかがでしょうか。
多くの方が、応募したメニューを初めて体験された方ばかりな気がします。


嫁には敢えて助言せず、自分が行きたいと思ったところに行ってもらえればと思ってます。


ハイボールってNANDA!?

| コメント(1) | トラックバック(0)
CMやTVの影響でしょうか。
最近居酒屋さんでハイボールを注文する人が増えてきているらしいです。

「ハイボールなんて今時珍しいねぇ」って、ちょっと年配のオーナーさんは
最近驚いているんですが、そもそも飲まない自分にとっては
「ハイボールってなんだ!?」ってとこからスタート。

そもそもハイボールとは一般的に、ウイスキーをソーダ水で割ったものを指すそうです。

ウイスキーの香りを楽しみつつも割ることでアルコール濃度が薄まり、
さっぱりと飲みやすく女性でも気軽に楽しめる、
さらには低カロリー(生の半分くらいらしい)とのことでカラダにも良いとのことです。

またハイボールにも人により色々こだわりがあるようで、
*ウイスキーはキンキンに冷やすとうまい。
*ソーダの炭酸をなるべく損なわないよう、あまりかき混ぜすぎない。
*レモンピールなどで爽快感を加える。
などあり、ただ飲むだけでなく色々な楽しみ方があるようですね。

いま、再びブームになりつつあるハイボール。
試してみてはいかがでしょうか。
ウイスキーを置いているお店であればメニューにあるはずです。

と、いっても飲めない僕が話しても何の説得力もないのですが・・・

池袋ラーメン日記

| コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ私は池袋に出向中です。

こちらにいる間に「何かこちらでしか楽しめないことを楽しまないと!」と思い、とりあえず思いついたのが

「池袋ラーメン屋巡り」


会社の同僚たちは僕が毎晩飲み歩いているように思っているのかもしれませんが・・・ (-_-)

そんなことはありません!夜な夜なラーメン屋に行っているだけです!


池袋の行列のできるラーメン屋をご紹介。

==================================================

一蘭

Image113.jpg

カウンターが一席ずつ区切られていて、味に集中して食べられるお店です。
そのコンセプトから自信が感じられますが、実際に本当に美味しい。
ダシに複雑な味わいが感じられ、「秘伝のたれ」辛みも程よい感じ。

スープを全部飲みきると器の底には・・・

Image114.jpg



大きな地図で見る

==================================================

光麺

Image123.jpg

学生時代の思い入れのあるお店です。僕にとっては懐かしい味でした。
今回食べた「熟成光麺」はとんこつベース。全部のせで食べるとGood!
王道の味が感じられつつも、オリジナリティのある味わいでした。


大きな地図で見る

==================================================

ラーメン二郎

言わずと知れた?メンカタコッテリなお店ですね。初めて来ました。
ラーメンを頼むと出てくるのは・・・

Image123~00.jpg


特盛ラーメン(笑)

さすがの僕も途中でお腹いっぱいです。美味しいのですが・・・量多い。
麺は極太、野菜は大盛り、チャーシュー分厚い・・・。

胸いっぱいになりました。


大きな地図で見る

==================================================

チャルメラ

Image110.jpg


日本で全国展開しているラーメンですね。
あんまりお金使いたくない時は、これに限ります。
こちらの写真は宿で自炊した際の食卓の様子です。


明日か明後日は一風堂に行ってきます。

血圧上がりそ(笑)

a-ka-ri

| コメント(0) | トラックバック(0)
a-ka-ri.jpg


ENZO さんの店先でみつけた、「ほおずきの灯り」です。お店のハンドメイドだそうです。
売り物ではないと思っていら、時間をいただければつくってくれるそうです。欲しい!!

sooky


運だめし

| コメント(1) | トラックバック(0)
最近、天気予報が当たりません。

こっちの方は当たるかどうか・・・

NEC_0003.JPG






ガリガリ・・・




NEC_0002.JPG

はい、はずれー。初夏のひと時の楽しみは終わった。


ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。