2009年7月アーカイブ

iPhooooooooooooooone!

| コメント(1) | トラックバック(0)
先日、夜遅くに帰宅すると何故かiPhoneのパッケージが居間にあった。

僕はiPhoneユーザーで、パッケージも取っておいてあるので、何でこんなところにあるんだろうと思ったら、畳の上には充電されたiPhoneが一台・・・。

さらに食卓の上には書き置きが1枚。


「アドレス帳移すケーブルがあったら貸して」


まじで!!??

iPhone買ったのかよ(笑)


と言った感じで、年齢5○歳の母がiPhoneを購入されました。
携帯の中でも最も扱いの難しいものに挑戦するとは。


とはいえ、タッチタイピングもこなしYahooオークションもバリバリな母。
iPhoneすら使いこなし、次世代のカリスママザーになることを期待しています(?)

ハエトリ草、その後。

| コメント(4) | トラックバック(0)
1ヶ月ほど前に、このブログに書いたハエトリ草のお話です。

ちなみに、↓がその時の記事。
http://www.parupi.biz/blog/2009/06/post-488.html



私のデスクの上で飼っていた(?)、かわいいかわいいハエトリ草ですが・・・

なんかね・・・

枯れちゃった・・・みたい??(T_T)

20090729141933.jpg

もう、見るからに普通じゃないですが・・・。

だって真っ黒だし・・・(>_<)


前のブログ記事を見ると、同じハエトリ草とは思えないくらいの変わりよう!!

キレイな緑で、葉っぱもいっぱいあるし~・・・。



ちゃんとお水あげてたし、外にだって出したりしてたんですよ~!!

虫だってあげないようにしてたし、あんまり葉っぱ閉じさせないようにしてたし~。

なのにっ・・・なのにぃ~~~~~っ(:_;)おっかしいなぁ~・・・。


それでも、「もしかしたら今はお休みしてるだけで、しばらくしたらまた緑の葉っぱが出てくるかもしれない!」なんて思って置いてありますが・・・

そろそろおうち持って帰ろうかなぁ~・・・。


やっぱり、私にかろうじて育てられるのはサボテンだけみたいです。
でも、これに懲りずに次はオジギ草を連れて来ようかと企み中です☆

ジャム

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC02170.JPG
先日、とある懸賞に応募したらなんとゴールデンキウイが当たりました。
しかしその数約30個。
初めは嬉しさも相まって毎日食べていましたが、食べ物は賞味期限があるもの。
後半は熟成との戦い。
1日に2~3個食べても賞味期限に間に合うかどうかに瀬戸際だったので、
いっそのことジャムを作ってみました。

DSC02156.JPG

風味が劣るのを覚悟で冷凍保存して少しでも持たせようとしましたが、
・・・冷凍すると割れるんですね。

DSC02158.JPG

ぐつぐつ1時間以上やっていたような気がします。

桃と山梨県民

| コメント(0) | トラックバック(0)
僕の友人に桃が大好きなママさんがいるのですが、

先日そのママさんに何気なく桃を送ってあげたら大変喜ばれた。


あとで思い返してみると・・・他県の人にとっては、急にフルーツが送られてくることは不思議でしょうがないのかもしれない。でも、こういった事は山梨県民にとっては心遣いの一部であって、別に何でもないことだし、桃なんて有り余るほどあるからねぇ(笑)


でもこういう事に山梨の良さとか、山梨県民の良さとかってのが見えてくるかもしれない。・・・と、けっこう真剣に思いました。


文字って素晴らしい3

| コメント(0) | トラックバック(0)
photo.jpg

前回とは裏腹に、漢字が3文字しか使われていない看板(?)を発見。

「いつも同じ犬です」
っていう殺し文句がドキッとさせる。

仮に犬がこれを見たら
見られているんじゃないか、という緊張感から犬の便意すら喪失させるほどの
「もうやり逃げはさせないぞ」という決意がひしひしと伝わってくる。


とにかく、よっぽどご立腹の様子。

ロケ地 国母

文字って素晴らしい2

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のバス広告に引き続き、こんな文字(漢字)を発見しました。

DSC02145.JPG

たぶん、「この先行き止まり」って意味だと思う。
いや、きっとそうに違いない。

しかし、なんだろう。

「ひらがななんか邪魔じゃいっ!」と言わんばかりの
敢えて送り仮名を無視したことで生まれる
漢字のみから伝わる武骨さ。

この先に行ったら最期。単に行き止まりになるだけでなく、下手したら人生そのものがここで行き止まりになってしまうんじゃないかという恐怖すら感じる。
この先に進むのはやめよう・・・


・・・まぁ、よくわかんないけど漢字だけで意味が伝わるってのが1番スゴイ。


ロケ地:田富

夏到来!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと~、知ってましたっ??
関東甲信地方が梅雨明けですって!!


と、ご近所の井戸端会議風に書いてみましたが、私もこのニュースをさっき知ってびっくりしました!

いつも梅雨明けって20日前後じゃなかったっけ??
今年は早いのねー。

どおりで、外は暑いわけです。
車に乗ったら、ハンドルがあつあつでした(>_<)

あっつい山梨の夏が始まりますね~~。




で・・・ここで1つ疑問なんですが。

山梨って、関東甲信に入るよね???(゜-゜)

関東に入ったり、甲信越に入ったり、たまぁに中部とか言われることもあるじゃないですか。

山梨も・・・梅雨明けってことでいいんですよね??





早朝の虹

| コメント(0) | トラックバック(0)
p1.jpg


朝、早く起きて出勤すると写真のような虹がかかっていました。


何かいいことあるな。


何だか今日はいけそうな気がする。



と思ったのですが、普通の一日でした。


文字って素晴らしい

| コメント(0) | トラックバック(0)
車を走らせていると、目の前にいたバスの広告に目が止まりました。

住所の省略度合いがハンパねぇ。

09-07-07_001.jpg

南アルプス市役所甲西支所南・・・ 
・・・バス停?

七夕

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月7日は七夕ですね。

彦星と織姫が1年に1度会えるという、愛に溢れた1日ですね。

子供の時は、ただ短冊に願い事を書く日という考えでしたが、大人になり上記のように思うとロマンチックな日であります。

短冊に願い事を書くこともなくなってしまいましたが、今ならどのような願い事を書こうかと考えました。


「○○○○○○○○○○○○○○○」

ん〜!自分の願いに夢がなくて、ちょっと凹みました。
願いはふせさせていただきます。


ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。