2009年10月アーカイブ

ペプシあずき

| コメント(0) | トラックバック(0)

091030_190809.jpg


なぜか、昔NHKでやっていたあずきちゃんというアニメを思い出した。
そんな、どこか幼い頃の記憶を思い出させ、
過去と現在を繋ぎ、そして未来の日本の可能性を感じさせてくれる新たな挑戦・・・

それが「ペプシあずき」

俺のマイノスタルジックサプリ。
周りは、やれマズイだ、体に悪そうだというが、俺だけはそばにいるよ。

091030_194913.jpg
ほら、ごちそうさまさ。








だが、1回飲めばもう十分。
もういらね。

週末どころか毎日山梨にいるパルピースタッフが先日発行した
甲府駅前周辺・中心のグルメガイドですが
ハンディングとビジネスホテルへの設置のみというアプローチながらもターゲットに確かに届いているようで、掲載店様から好評を頂いております。

そしてこの度、東京駅にある山梨のアンテナショップ、
富士の国やまなし館さんから依頼を受け、そのグルメガイドが店内に設置されることになりました!

091030_103728.jpg
*発送を待つグルメガイドたち



グルメガイドが東京進出。
弊社主力のParuPiですら国中止まりだというのに。なに、この出世。
(フライングポストマン山梨版、はっぴーママ山梨版は郡内までカバー)

やまなし行く人来る人、1度は読んでけし。

次号は12月発行予定です。

星はどこだ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC02389.JPG
(双葉SAから)

夜10時、オリオン座流星群が見れるんじゃないかと思い、
散歩がてら、双葉SAに行ってきました。

結論からすると、東の空を見ていても、よくわからなかった。

今日知ったんだけど、0時過ぎくらいからが見頃みたいで、
ちょっと早かったようです。

国立天文台では各都道府県別観察レポの集計をしています。




東京の友達から連絡が来た。

「パソコンでDVDドライブを取りつけたはいいけど、どうしたら焼けるのかわからず困っている」

う〜ん、がんばって自分でなんとかしてほしい。
と、思うところだが気分転換をしなくてはということもあり行ってきました。
DVDの焼き方についてはさくっと片付けて、いろいろごちそうしてもらった。

〆で行ってきたラーメン屋が、吉祥寺の「蒙古タンメン 中本」です。


最近はカップラーメンでも発売しているタンメンで有名らしいのですが、とにかく辛かった!

tanmen.jpg

でもとにかくうまい。
麻婆豆腐とラーメンの激しき競演みたいな??


今回行ってきた蒙古タンメン中本はこんな感じのところにあります。







○○な秋?

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやぁ、秋ですね。


芸術の秋?
食欲の秋?
スポーツの秋?

ヒトそれぞれ秋の楽しみ方ってありますよね。

僕は、音楽の秋?ですね。
10月に入って買ったのがコノCD。

2222.jpg

ニューオーダーこと「Bad Lieutenant」。
秋のドライブにもオススメな1枚って感じです。
CDのジャケットのアートワークもジョイ・ディヴィジョン時代から引き続きカッコイイ。
さすがです。もし良かったら、チェックしてみて下さいね。



皆さんも、今年の秋を色んなカタチでお楽しみ下さい。

あっ、そう言えば去年の事になりますが、となりの大きなスタッフが秋は出会いの季節って言ってました。
あれから1年、、、。


また今年も秋が来ました。


byコウ

今月号に掲載されている
ぬちぐすいさんから幻の沖縄ビア、「ゴーヤードライ」を頂きました。

数量限定ですが、「いいな、いいなぁ」って言ってたらくれました。
櫻井さんすみません、ありがとうございます。

DSC02383.JPG

ここだけの話、パルピー10月号原稿打合せの時、実はまだ現物が届いてなくて、
ゴーヤーチップスみたいに乾燥の方のドライと、始め思ってました。
すみません・・・ビールの方のドライでした。

※ゴーヤードライに関して、詳しくはコチラ(ヘリオス酒造様ゴーヤードライHP)

まだ飲んでないのですが、
郷土の名品をふんだんに利用した地方色あふれるこのB級グルメ感、
かなり期待しています。
10月です!秋です!外では金木犀のステキな香りがしています。
秋って、何だかさみしくなっちゃいませんか??
さみしさのあまり、知らない人に「お菓子あげるからおいで」って言われてもついて行っちゃわないように気をつけます。


さてさて。
もう気づいたらこれも先月の話になっちゃうんですが、友人宅で手巻き寿司パーティーをしました♪
でも、いつも集まる仲間は、普通のおいしい手巻き寿司だけで終わらせてくれないんです・・・。

前回の闇鍋・闇たこやきに続き、闇手巻き寿司です・・・。

もちろん、こんな感じ↓のおいしい手巻き寿司もありましたよ♪
20090926195434.jpg


闇の方はこんな感じ・・・↓↓
20090926201435.jpg
こちら、焼きチョコ(コンビニなんかで売ってます)&おっきいキャラメルコーン巻き。

どうなの?!この何とも言えない見た目・・・。
こんなの、まず海苔で巻ききれないです。その時点で、海苔巻き失格です。



そしてこちらは・・・↓↓
20090926203904.jpg
焼きチョコ&納豆&よく駄菓子屋さんで売っている、フルーツ餅とか言うお菓子。
ちょっと固めの、飴ともガムともつかない、歯に貼りついちゃうカラフルな甘~いアレです。

他にも、こんにゃくゼリーやクッキーetc・・・。


味は・・・
「あー・・・なんだろね、お寿司とお菓子って感じだよね。」

「チョコはそんなでもないんだけど、フルーツ餅はいつまでも味が残るから普通の手巻き寿司食べても甘いんだよね。」

「でもさ、見た目がやっぱり凶悪だよね。お寿司がカラフルって、ないよね。」


でもね、思ったよりはおいしかった(?)です。
ちなみに、ごはんはちゃんと酢飯です。
キャラメルコーンは意外とイケると言うことも判明しました☆

気になっちゃった方は、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいっ!!
ただ、責任は取りませんけどね♪
おいしくなくっても、残しちゃダメですよ~。(私達はちゃんと残さず完食しました!)


あっ!
別に、こんな変なモノしか作れないってわけではないですからね~!
ちゃんと普通に食べられるものだって作れますからっ(>_<)念のため・・・。

2009年10月9日 台風前

| コメント(0) | トラックバック(0)
nizi.jpg


見事に大きな虹がかかりました。


よく見ると2重になっているのが、わかりますでしょうか。

今からやってくる伊勢湾台風並の台風。どのぐらいの風雨なんでしょうねぇ。

ParuPi5000部増刷

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC02386.JPG

おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげているのはライオンさんですが、
山梨のいつもをもっと楽しくひろげているパルピーが10月号より、5000部増刷しました。

「ちょ、パルピーが無いんだけど!」と思っていた方、
お問合せのお電話下さった方、
無くて隣りのパピックさんやチュスマさんを手にされた方、
実はそもそもあまり知らなかった方、
本当にすみません、見捨てないでください。

実は今まで補充をしていても設置分に関しては、
発行してから2週間くらい経つと、在庫もなくなり補充ができない状態でした。

しかし、ようやく増刷することができました!
これも、読者様、クライアント様のおかげです。
ありがとうございます。


今まで以上に影でこっそり、かつ一生懸命に補充を繰り返していきますので、
これからもパルピーを宜しくお願いします。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。