2009年11月アーカイブ

ちょっぴり樹海と化してきている私のデスク周りですが、またデスクの住人が増えました。

それも、一気に6名!

まずは、左サイドの3名をご紹介いたします。

20091114121528.jpg

デスクの新住人・・・サボテンです♪

パルピー事務所で使っている、コーヒーを淹れる機械(名前度忘れ・・・)のメーカー様のプレゼントキャンペーンに、私、知らないうちに応募してたらしくそれで当たったんです☆

応募したことさえすっかり忘れていた自分が恐ろしいのですが・・・歳のせい?
って・・・もうそんな歳だっけ?!まだ、花も恥らうかどうかはわかりませんが26ですよ??

ま、でも、忘れてたくらいの方が懸賞って当たりやすいのかもね♪



ちなみに、名前は向かって左から、「助さん」「ご老公」「格さん」です。
別に、水戸黄門のファンなわけではございません・・・。

そして、真ん中のコはアスパラではありません。サボテンです。食べちゃダメですよ。ご老公なんですから。

サボテンは、英語でcactus(=カクタス)と言うそうなんですね。
そこで、このコたちが来て、「名前、どうしよっかな~・・・」と考えていた私の頭に浮かんだのが、「かくさん!!」

でも、かくさんがいるんなら「すけさん」もいないとマズいよね??
あー、そしたら「ご老公」もいなきゃだよね???

そういうわけで、この名前。
.


では、右サイドのお三方もご紹介いたしましょう☆

20091114123810.jpg

こちらの3名は、まだ名無しの権兵衛さんです(>_<)
かわいそうなので、名前をつけてあげたいのですがいいアイディアがなく・・・(T_T)

ステキなお名前、募集中です!


さっきキーボードを打っていたらうっかり格さんのトゲに小指を刺してしまい、とっても痛かったので置く場所ももうちょっと考える必要がありそうです。
ちっちゃいけれど、手強いです。格さん。


今回は、前回のハエトリ草みたいに枯らさないように頑張るぞーー!!



とある撮影風景

| コメント(0) | トラックバック(0)
夜9時。ParuPi12月号用の商品撮影中です。

091112_210928.jpg

A「キレイに撮れてるね」
B「いやいや、君の方がキレイだよ」

・・・そんな会話は聞きたくない。

何を撮ったかは、11月25日発行のParuPi12月号巻頭特集ページをみてください。

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんだこりゃ!?

と思ってしまう雲の写真の数々を多く紹介しているブログ記事を見つけました。

URLはこちら


56.jpg

ちょっと、秋の茶会に

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0011.JPG

本日、サントリー伊右衛門の新しい商品が出たのをCMで知りました。
紙袋までついてくるこのこだわり。

新道峠に行ってきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

大学時代、とあるNHKの番組を何気なく観ていたら
出演していたレミオロメンが、新道峠という場所をオススメのスポットとして
番組内で紹介していました。

当時デビューして勢いのあるレミオロメンがホットスポットとして挙げている見知らぬ地。
それ以来、いつかは行ってみたいと思っていた場所、新道峠。
一体、どんなところなんだろう?!

今日サイトウは、当時から約5年の歳月を経て、長年の夢を叶えに行ってきました。


最近寒いと思ったら、もう11月なんですってねー。

11月に入ったことですし、じゃあそろそろ出しちゃう??ってことで、パルピー事務所にはこ~んなモノがお目見えしちゃいました☆

20091106174218.jpg

じゃじゃーーん♪

クリスマスツリー☆☆

キレイでしょ??


え?まだ早いって??

いーじゃないの、お祭り大好き、イベント大好きなんだもん♪

クリスマスツリーのバックがムードないって言うのは気にしないで♪
プリンタ?新聞??そんなもの、写ってないですよ?!気のせい、気のせい!


これを飾りつけしたパルピー女子スタッフ2名(私含む)は、電飾を飾るのにツリーの周りをぐるぐる回りまくったおかげで、目が回ってしばらく動けなくなりましたとさ☆

クリスマスツリーの飾りつけって、こんなに過酷な作業だったっけ・・・??(゜-゜)


パルピーの事務所の前をお通りの際は、ちょっとご覧になってみてくださいませ♪
暗くなったらライトアップもしちゃいますよ~。(たぶんしていると思います・・・。)

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください!!(←早すぎ?)













ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。