2010年1月アーカイブ

懲りずにまた・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
近頃、とても癒しを求めてしまうスタッフHです。
ココロがちょっぴりカゼ気味なのかもしれません。

そんなときは、夜、夜景を見に行ったりと1人ドライブに出かけたりすることが多いのですが、昨日突然いいコトを思いつきました☆


それは、「栽培」!
ガーデニングなんてこじゃれたもんじゃございません。

何しろ、育てるのは職場のデスクの上ですから。
そして、小さい鉢ですから。


けれど、枯らすのが得意な私・・・。
まともに育てられるのは、今のところサボテンのみのようです。
前には、難易度高いと知りつつもハエトリ草をデスクで育ててたら見事に枯れちゃったし。



なので、今回は種からチャレンジ!
「懲りずにまぁ・・・」という声も聞こえてきそうですが・・・聞こえない聞こえない。



何を植えたかと申しますと・・・コレです。

20100127205203.jpg

え?何だかわかんない??
まだ種埋まってるだけの状態ですので・・・。

埋まってる種は、はつか大根です♪
ラディッシュとも言いますね。


何でまたはつか大根かと言うと・・・いや、別に意味はないんですよ。
そんなに難しくなさそうなイメージだし(←あくまでもイメージ)、育ったら食べられるし!
非常食にもなるかも♪
お弁当忘れちゃっても二十日大根が育てば大丈夫っ!



でも、癒しを求めて育て始めたのですが、まだ土しかないので・・・あんまり癒されないですね。
お水をあげているときは多少癒されます♪


飽きっぽい性格の私ですが、せめて芽は出せるように頑張ります!!


無事にはつか大根が出来たら食べたい方、ご予約承ります♪
数に限りはございますが・・・って言うより先に、芽がちゃんと出てくれるかどうかが心配(>_<)

今夜はタジン鍋

| コメント(0) | トラックバック(0)

嫁の友人から頂いたタジン鍋なるもので夕食です。
DSC02579.JPG
タジン鍋ってなんぞや?
と、思いながらもヘルシーっぽさに満足気。

フタを開けると、
DSC02581.JPG
こんな感じ。(写真ではお肉だらけですが)

色々調べてみると、こんなのも見つかり、おもしろいなぁ~と思いました。


VOW的画像

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC02200.JPG
ごみと一緒に人間として大事な何かを捨ててしまった者への報いか・・・



ロケ地:甲斐市
さむぅございます。

本日は雪です。

blogをアップするにあたり写真の一枚でも、と思いましたが
寒くてやる気がおきません。

ところで静岡出身の僕にとって、


1.スタッドレスタイヤという存在

2.橋は凍るという事実


この2つは、冬の山梨で初めて知りました。

いちご

| コメント(0) | トラックバック(0)
情報提供の関係で、
甲府市の石原農場様よりいちごを頂きました。
100109_104811.jpgのサムネール画像

私、不肖ながらいちご狩りというのは、
小学生(?)くらい以来、したことがなく、
しかもこんなに早い時期から、
いちご狩りが出来るとは知りませんでした・・・

そして、想像以上にとても甘い。
本当においしかったです。

ハイシーズンからフルに楽しめるんですね
社内も大絶賛、ありがとうございました。



寒がりな山梨県人

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日、とくダネ!を見ていたら
株式会社ウェザーニューズが行った、
日本で1番寒がりな県はどこか」という調査結果を紹介していました。

これは、気温と着ている服の枚数を全国の会員さんに聞いて
都道府県別に比較した結果によるものだそうです。

その調査結果によると日本で最も寒がりな県は
秋田県、らしいのですが問題は第2位。

なんと2位は、まさかの山梨県だったのです。

寒波厳しい東北各県を抜き、
甲信越地方では唯一の高寒がり度数です。(上リンク先参照)
さらに「寒さに気を使っている県ランキング」でも第3位と、健闘。

寒さに対しては人一倍敏感だということでしょうか。

しかし私の懐が年中寒いのは、きっとこのせいじゃない。
新年あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


だけど、あんまりお正月という気分がしていない私・・・。
たぶんしばらくは2009年とか、平成21年って書いてしまいそうです(>_<)


お正月休みがあった方は、いかがお過ごしでしたか??

私は、いつになくぐうたらな年末年始休みでした。

あ、年末は忘年会ラッシュ(って言っても2日連続で1つずつあっただけ・・・)だったので、ちょっとだけ忙しかったかな~。
特に年始は、食べ過ぎたり寝すぎたりしてました。
いろんなところがちょっとヤバいです。おなか回りがかなり気になるお年頃。



そんな年末年始休みでしたが、ちょっとでもお正月気分を上げるために今年は初売りに行ってきました!
お買い物だ~いすきな私ですが、実は初売り行くのって人生初だったり・・・。

福袋も買いたかったけど、ガマンしました。
だって・・・着られないものとか入ってたら悲しいんだもん。



デパートの近くに、ちっちゃい神社があったので初詣に寄ってみましたっ☆

で、ちゃっかりおみくじも引いてみました!今年初っ!!


そしたらね、こんなん出たんです!

20100103161220.jpg

やったぁ☆大吉♪

幸先良い2010年のスタートとなりました!

でも、木に結ばないで持って帰ってきました。
たしか何かに、お財布に入れておいてもいい・・・とか書いてあった気がしたので。


大吉を引いておきながら、しっかりお願い事もしてきました。
何をお願いしたかはないしょです♪





ところで、今、パルピー12月号の「今月の大プレゼント」の、プレゼント発送作業をしています。

プレゼントにご応募いただいた方、もしかしたら当たっているかもっ?!

発送までに少々お時間をいただくものもございますので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。