2010年2月アーカイブ

twitter

| コメント(2) | トラックバック(0)
とても久しぶりにブログを書きます。こんばんわ。

というのは、今話題のtwitterというサービスについて書いてみようかなと思ったからです。

twitterとは・・・


**********************************************************

Twitterはブログ・SNSとチャットの中間のようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What's Happening?(いまどうしてる?)[4]」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見たユーザーが何らかの反応をすることで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。
(wikipediaより)

**********************************************************

要は140文字以内で随時更新していくミニブログで、簡単にフォローし合えるというものという認識でいます。

でも随時投稿していくのは大変なので、twitterと連携して自動で投稿を行う機能を持っているアプリケーションソフトも開発されつつあります。ゲームの成績がつぶやかれたりとか、聞いている音楽がつぶやかれたりとかですね。

また、ブログの投稿がそのまま冒頭部分をつぶやかせたりするツールもあります。


数多くの有名人もtwitterを始めているので本当ブームですね。


でも一番びっくりしたことはダライラマがtwitter始めたことでした。

聖なるつぶやきが聞けそうです。



前回小さかったはつか大根。


こんなんなりました~↓
20100223170724.jpg

大きくなったでしょ??

大きくはなったけど・・・


ちょっと、しおれてます。
好き放題とりあえず伸びてみました!って感じです。
そして、ぐにゃぐにゃです。これ、ちょっとマズい状態かも??と思いつつ、早数週間。


光合成をさせなかったせいか、とってももやしっこなんです。
はつか大根と言うより、これじゃかいわれ大根・・・。


だってぇ~、パルピー事務所は日が当たらないんだもんっ。


事務所の周りも日当たりが良くないので外にも出せないのですが、朝は日の当たってるところがあるのを発見して出してみました!


けど、忘れっぽい私は朝外に出したことをすっかり忘れておりまして、ついさっき中に入れたんですが・・・案の定、もう日なんて全く当たってなかった~(>_<)

いくら今日は暖かかったと言えど、既に夕方。
そりゃ冷え冷えですね。



そういえば、はつか大根って20日で出来るんでしょ?
もうあとちょっとで1ヶ月になりますが??大根の「だ」の字も出来てないよ?!


やっぱり、私にはサボテンしか育てられないのかなぁ~。

3年前のパルピー

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわ、深夜になっても仕事が終わらない斉藤です。
仕事中気になった、ちょっと懐かしいものを今日は紹介します。

その名も「パルピーライブラリー!」
今日は2007年2月号にターイムスリップ!
要チェックゥ♪(CDTV風に)
深夜なのでテンションが変な時にあがります

DSC02586.JPG
3年前の今月号表紙
ちなみに私はまだ入社しておりません。
というか、2007年はもう3年前なんですね。
時の流れの早さを痛感します。
最近、雑誌やTVのタレントを知らないことが増えてきました・・・

苺狩り特集記事
DSC02585.JPG
2007年度の情報です。
2月の鉄板企画になりつつあります。
ちなみに2010年の2月号は過去最多情報の掲載です。

はちべえ
DSC02583.JPG
お、おとっつあん、かわらない若さで何よりっす・・・


DSC02587.JPG
当時は60Pちょっとの内容でした。

先日のブログに書いた、はつか大根・・・
http://www.parupi.biz/blog/2010/01/post-535.html


こんなんなりました~♪♪

20100204174513.jpg

どうです?どうですっ??
おっきくなったでしょ~(^O^)



けどね、ここまで来るには大変なことがありました。



先週末、会社に置いておくのは心配だったので自宅に連れて帰ったんです。

うちではネコを1匹飼っているのですが・・・やられました。
いたずらされたんです。

出かけて、帰ってきたら置いておいたところに鉢がないっ!

その下のゴミ箱が不自然に傾いているのが気になったので、中を見たら・・・
鉢がさかさまに落ちていて、中の土もみんな出ちゃっていました。

ネコをこっぴどく怒りましたが、ネコってわかってくれないんですよねぇ~。
猫の耳に念仏・・・でした。


でも、どうにかその後、母に助けてもらってここまで救うことが出来ました!
7個種を植えたのですが、3個はダメになっちゃって今のところ4つの苗が育ってます♪


枯らせるのが得意な私にしちゃ、今のところ上出来☆

最近愛おしくなっちゃって、無事育っても食べられなくなっちゃうんじゃないかってちょっと心配・・・。

この4つの苗に、また名前付けちゃったし(笑)



次回は、もっと大きくなったはつか大根ちゃんたちを載せられるようにがんばりま~す!!

鬼は~外っ!

| コメント(1) | トラックバック(0)
今日は2月3日!節分ですね。

パルピーも、毎年恒例の(?)豆まきをひっそりと行いました!



編集長、鬼退治をする!!の図でございます↓

20100203173252.jpg

「鬼は~外!!鬼は~外!!」
「ぎゃぁぁ~~~~っ!や、やめろ~~!!」

・・・と、そんな声が聞こえてきそうな写真ですが、実は無言だったり(笑)


この後、編集長と、私スタッフHでひっそり&こぢんまりとお豆をぱらぱらまきました。


これで鬼がいなくなったのか、福が来たのかちょっと心配なところはありますが・・・
まぁ、大丈夫でしょ♪



ちなみに、鬼がしているお面は私の渾身の力作です☆
よくよく見ると情けない顔してるし、耳やら目の位置がおかしかったりするんですが、そこはご愛嬌♪

捨てるのもったいないので、手元にまだ残してあります。
あっ、欲しい方、もしいらっしゃったらいつでもどうぞ~(笑)



そして今、これを書きながら豆まき後に残ったお豆を食べているのですが・・・手が止まらない~(>_<)
意外とおいしいんですよね、コレ。
年の数なんて軽く食べられそうな気がします。結構数はあるけど・・・。




















ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。