2010年5月アーカイブ

この間、ゴールデンウィークのことでした。

清里へ行った際、お土産物屋さんで元気よくワインを売っているのを見て、思わず覗いてみると、いつだか新聞で見た「缶ワイン」を売っていました。

もの珍しさに2本買って、家で早速飲みました。

缶ワイン.jpg


これがその缶ワインです。

中を空けるとカップが入っています。

写真.jpg


赤はベリーAの赤ワイン、緑は甲州種の白ワインですね。

品評をすると・・・すっきり華奢な感じですが、芯がある感じですね。


瓶とコルクでなくとも美味しくいただけます。冷やして飲んでもいいですね。

固い頭を割るような良い商品だと思いました。



ところで僕、このParuPiのブログで記事を書くのは100回目です。

今後ともよろしくお願いします。

シュシュポッポ。

| コメント(1) | トラックバック(0)
営業で甲府市を走っていたら線路に機関車がスタンバってます。

近々JRの山梨・中央線キャンペーンの一環として
甲府駅~小淵沢間をSLが走るのですが、
もかしてこれはその一環としてではござらぬか!?

本日お会いできるとは!!私、偶然の出会いに思わずパシャリです。
DSC02640.JPG
奥はブルートレインですかね?私、そこまで詳しくはないのでわかりません。

写真ではわかりにくいのですが、モクモク煙が出てます。
しかし、どこから情報を得たのか、ギャラリーが若干ながら出来てます。
(撮影時PM5時)
DSC02638.JPG
皆様、一眼レフでパシャリパシャリと真剣です。
(おじ様からおば様、高校生までいました)
そんな中、ふらり偶然立ち寄った私は自前のコンパクトデジカメで撮影。
しかも数年前に購入した500万画素。

その道のプロ(撮り鉄さん)からしたら
「何だこいつは?遊びじゃないんだよっ!」
って思われるかもしれません。皆さん、けっこー真剣そうです。

はたから見れば私も撮り鉄の1人ですが、
コソコソ撮影して即その場から離れます。
すみません、撮り鉄もどきが軽い気持ちですみませんでした。





※余談ではありますが、偶然にも来月ParuPi6月号(5/25発行)は身延線特集です。

健康診断に行こう!

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日、私、会社の健康診断に行ってまいりました。

受けたメニューはBコース。
お昼のランチメニューか何かですか?!と思いましたが、身長・体重・血圧・採尿・胸部レントゲン・採血という一般的な検査です。


普通みんな嫌がる採血は大好きですが、胸部レントゲンが苦手なのです・・・わたくし。

目の前のパネル(?)に、「息を吸って止めてください」って出るんですが、どうもタイミングが合わず。
息を吐こうとしたら吸えって言われて、しかもその後止めろって・・・。

えっ、えぇっ??こ、こうかな??とせっかく息を吸って止めたと思ったら、パネルには「楽にしてください」・・・って。終わっちゃったし。こんなんで大丈夫かな・・・。
変なモノが写っていたらどうしましょ。




健診は午後からだったので、お昼ごはんは食べちゃいけなかったんです。

なので、朝ごはんをしっかり食べていこう!と思ったら、しっかり食べ過ぎまして・・・。
朝からおなかがいっぱいすぎて苦しかったです(>_<)

ごはんお茶碗1杯(いつもよりちょっと多め)、お味噌汁、焼き魚、バナナ1本、シュークリーム1個・・・明らかにキャパオーバー。


おかげで、お昼になってもあんまりおなか空かないで済みましたが、朝ごはんの食いだめはおススメできません・・・。



山梨は燃えているか

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日は少しジメジメして久しぶりに暑い日でした。
そんな夕暮れの写真を会社から撮影。
IMG_0684.JPG

もう夏ね。
今更ながらブログにアップしますが、ゴールデンウィークに清里方面へドライブしました。

特に行くところも無かったのですが、友人のおすすめを思い出し「えんがわカフェ」へ行く事に。

えんがわカフェは清里へ向かう道を左折して数百メートルのところにあります。
場所の詳細はこの記事の末尾の地図にて・・・。


敷地の横には小屋があり、ヤギのはなちゃんがお出迎え。

えんがわカフェ.jpg


かわいいです。動物大好き!

入ってみると・・・

えんがわカフェ1.jpg

旧家屋を改装してあり懐かしさを感じますが、この空間がカフェであることに新しさを感じました。

メニューは地元でとれた食材を生かした軽食が中心、ラーメンやピザ、イタリアン料理もあります。

値段もお手頃ですし、シーズン中混雑する清里の中心のカフェより混んでなかったので知る人ぞ知るカフェにしておきたいところですが・・・紹介しちゃいました。

ぜひまた行きたいですな〜。えんがわカフェ。


以下、地図です。



大きな地図で見る


小さいお客様♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうです??かわいいでしょ~♪

20100507122733.jpg

私が産んだんですっ♪



なーんてね・・・うそです(^_^;)


さっき、パルピー事務所に来た、かわいいかわいいお客様です♪
もうすぐ3ヶ月の男のコ、晃丸(あきまる)くんです。

瞬時に、パルピースタッフ(特に女子)のアイドルです☆


とってもおとなしくって、おりこうさん♪
もー、かわいくっておばちゃん口元が緩みっぱなしですよ。
ん~っ・・・食べちゃいたいっ!!


私も早く赤ちゃん欲しいなぁ~・・・と思う今日この頃です。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。