2010年6月アーカイブ

愛フォン

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が社のIムラ君がiPhoneを購入しました。
(ちなみに写真の手はXperiaユーザーの弊社営業S君)
20100624195207.jpg
ふざけて落としたらマジで怒られそうです。
20100624195110.jpg
こちらはiPhone3Gとの比較。
(ちなみに写真の手はiPhone3Gユーザーの弊社web部H氏)

発売して間もなく、
世のスマートフォンは只今iPhone一色です。

しかし、私サイトウはどちらかというとiPadが欲しいです。

山梨って新しもの好きながら、新しいものに飛びつく人には冷たい気がするので、
ずっと様子見でしたが、
世間の注目度がiPhoneに集まる今ならiPadを買えそうです。

今個人的に気になってるフレッツ光ポータブルでiPad生活を始めたいもんです。

七夕ですよ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月7日は七夕☆
そこで、七夕大好きな私は社内にも七夕飾りをしちゃいました!

笹は社長が取ってきてくれ、飾りは私、がんばって作っちゃいましたよ!
ながーいくさり(?)は女子社員ががんばって作ってくれました♪



パルピースタッフ&お取引先のお客さまにも、短冊にお願い事を書いてもらいました。

20100624181653.jpg

みんな、それぞれ様々なお願いごとがあるんですねー。

・・・と、ん??1枚、やけにBIGな短冊がありますが・・・(笑)
これだけ大きいと、敢えて内容に触れなくても見えちゃいますよね(^_^;)

大丈夫、きっとこのお願いは叶います!!と言うか、叶えちゃってください!Uさんっ!
だってこんなに気合の入った短冊、見たことないですもん。


私も、もうちょっと夢のあるお願い事を書けばよかったかな・・・とちょっと後悔。
たぶん、社内一欲張りなことを書いたと思われます。

なのに、まだもう2~3枚短冊書きたいとか言ってる始末・・・こりゃどれも叶えてもらえそうにないなぁ。





ちなみに、外にもあるんですよ♪
20100624182006.jpg

外は、短冊を読まれちゃったら恥ずかしいのでお飾りだけです。
でも・・・飾りが少なすぎてちょっとさみしいなぁ。



パルピースタッフのお願い事が気になっちゃう方(←いないよね)&短冊を飾りたい!!って方、パルピー事務所まで来ていただければ飾っちゃいますよ~♪


他の用でお越しいただいた方でも、笹がある間は短冊をお渡ししますのでお願い事書いてくださいね♪
叶うか叶わないかは保証できませんので予めご了承くださいませっm(__)m


甲州弁

| コメント(3) | トラックバック(0)
突然ですが、皆さん方言って使われますか??

私は、生まれも育ちも山梨、両親も山梨、祖父母も山梨、その前は知らないけど・・・な、生粋の山梨県人なので、結構使うんです。
自称、甲州弁2級です。(と社内で言ったところ、1級じゃないのか?と言われましたが・・・いやいや、そんなおこがましいことは言えません。)



そんな私、時々誰にも通じない甲州弁を使ってしまうことがございます。

「ささらほうさら」・・・ご存知ですか??
意味は、踏んだり蹴ったり・・・みたいな意味らしいです。母がよく使うんです。

「とっつき」・・・わかります?
使用例:「バイパスのとっつきの店がさぁ~・・・」
突き当たり、という意味です。
前に、山梨県民との会話の中でうっかり使ってしまったら、「??」と言う顔をされました(笑)

「ぞっき」・・・さぁ、何でしょう?
使用例:「この服は、綿ぞっきじゃんね。」
意味は、「~だけ」というような意味。ここでは、綿100%ってことです。

「こばっちょ」・・・コバヤシさんと言う苗字の方のあだ名ではありません。
使用例:「タンスのこばっちょに足の指をぶっつけた。」
端っこ・隅っこと言うような意味です。



もしかしたら、我が家だけの言葉もあるかもしれないっ?!
ちなみに、「トイパー」はみんな使うのかと思ったら、うちだけの言葉だったみたいです。
トイレットペーパーの略なんですがね・・・。あ、甲州弁は関係ないですけどね。

さて、もうちょっとお仕事がんばろっと。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。