2010年7月アーカイブ

ラフティングツアー 山梨

| コメント(0) | トラックバック(0)
25日に発行されたParuPiではラフティングツアーの模様が掲載されていますが、こちらの取材には僕も行ってきました。

誌面2ページでは表現出来きれないほど、言葉にはできないほどに非常に楽しかったです。
取材にご協力いただきましたフジヤマアドベンチャー様、本当にありがとうございました!

少しではありますが、誌面には載せきれなかった写真をこちらでご紹介させていただきます。


DSC_0018.jpg


DSC_0019.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0168.jpg

DSC_0172.jpg


DSC_0173.jpg


実はこの取材、6月下旬に行われました。

それにも関わらずラフティングが終ったら、もう夏休みが終わった気持ちになってしまうほどでした。

今年の夏は、ラフティングをしましょう!

山梨県大月市のフジヤマアドベンチャーへGo!

今度はコレです。

| コメント(1) | トラックバック(0)
またまた懲りない私、新しい仲間をデスクにお迎えいたしました♪

20100727143730.jpg

さぁ、今回はなんでしょーかっ??


写真じゃわかりづらいのですが、オジギ草ですm(__)m

触ると、葉っぱをぱたっと閉じちゃう植物です。


これね、去年の冬くらいからず~~~~っと探してたんです!!
そして先日、何の気なしに通ったお花屋さんでついに発見☆
ようやく出会えましたっ♪♪



しかし、これまでハエトリ草・はつか大根を社内で育てようと試みてまいりましたが、みんな全滅。

ハエトリ草は真っ黒になって枯れちゃったし、はつか大根なんて20日過ぎても大根は実らず葉っぱばっかり大きくなって、結局家に持ち帰り、葉っぱだけが半年近く生きてました。

この植物を育てるセンスのなさと言ったら、たぶん私の右に出られる方はなかなかいないでしょう・・・。


そんな私ですが、今回はオジギ草に手を出してみました。


触ると葉っぱをみーんな閉じちゃって、カワイイ~♪
何だか愛おしくなってきますね、ほんとにもうっ。

・・・とか言いつつ、枯らしちゃいますから(笑)


今回こそは、せめてピンクのかわいいお花が咲くまでは頑張るつもりでおりますが(←毎回言ってるよね)・・・

何しろ、日の当たらないパルピー事務所内。
半日陰がいいらしいのですが、お日様の下に出すとすごい元気なんだよね~、この人たち。
こまめに外に出してくれってことだよね??きっと。

そんな環境で上手く育つのか非常~に不安ではありますが・・・時々外に出して、日光浴をさせるように心がけてますっ。


外に出したまま、忘れて帰っちゃわないようにがんばります・・・(>_<)
3ヶ月くらい枯らさないでいられたら、褒めてください☆
最近自分の担当クライアント様でイラストを用いた受注が人気です。
こちらは某クライアント様の4コマ

じゃじゃまるウマインジャー完成版.jpg

次号8月号に掲載です。
いつもイラストは締切りの2~3週間前から、進行しラフやコマ割は私(担当者)が考え、
デザイナーさんがそれを元に修正、着彩してこんな感じであがってきます。
大体1発校了。さすがデザイナーさんクオリティ高いなぁ。

ちなみに今月は25日が日曜日ですので設置は26日からの配布となります。
(ポスティングは通常通り25日開始)



本日打合せに伺った場所でパシャリ。

20100722133359.jpg
ドコモ山梨支店様にて


大々的に貼って頂きありがとうございます!
みなさん覚えてますか?
ParuPi2010年4月号で使用した弊社iコンシェルサイトのオープン告知広告です。

内輪な話ですが、
この広告原稿の締切り前1週間は帰宅がいつもてっぺん越えでキツかったですが、
社内だけでなくデザイナーさんや当時担当者の方も色々と協力して下さり、
多くの方の力で完成することができた個人的に思い入れの強い広告でもあります。
(しかもこの広告以降、ParuPi誌面内でイラストを用いた広告受注が増えてきました)

さらに僕自身モバイルサイトついてさっぱりわからず、
原稿が校了してからも勉強しながらのスタートで、
SPってなに?固定IPってなに!?etc.
1つ調べるとさらにわからないことが増えてきて、いっさら理解できませんでした。
(今もですが)ドコモさんはイチからサポートくださって本当にありがたかったです。
※Hさんいつもありがとうございます。


そんな苦戦しながらできたparupiグルメiはこちらです。

QR_Code.jpg
どうぞよろしくおねがいします





ひかえひかえ!
図が高い!図が高いぞっ!
この土下座が目に入らぬかっ!



20100702145846.jpg


土下座シリーズという、
色んな人がひたすら土下座しているストラップが当たる
ガチャガチャをやったらこれが出ました。

ちなみに、こんなふざけたストラップですが、、
何故か弊社会長席に現在飾られています。
誰が買ったのかまだばれていません。



猫、生まれました。

| コメント(1) | トラックバック(0)
お昼休みは車の中で昼寝をするのが習慣になっていましたが、

暑すぎてしばらくお休みします。


そんなわけで昼休みに社内にいても暇なので、久しぶりに書こうかな〜と。

最近の家のできごとですが、猫が生まれました。茶トラと三毛です。

11.jpg


22.jpg

また保護できたら、新聞にでも出そうかな。



ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。