2010年8月アーカイブ

ParuPi9月号発行なう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日パルピー9月号が発行になりましたよー!
20100825203526.jpg
パルピーは毎月25日発行です。

夕方、飲食店のクライアントさんと見本誌配りついでに話をしていたら
さっそくパルピー限定(現段階)で告知した内容で予約がありました。
ありがとうございます、今月も読者様、クライアント様、多くの方のおかげで発行できました。




ちなみに今月号はパワースポット特集です。
(うちの嫁いわく)瑛太似の弊社スタッフせんちゃんがレポってます。


デスクにお豆腐?

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、お買い物に行ったお店でこんなモノを発見☆



20100822134609.jpg

デスクに置いて使っていますが、さて・・・これは何でしょう??

えっ、お豆腐?もめん豆腐?!
お豆腐を仕事中デスクに置いてるって、どんだけお豆腐好きなんだ??




・・・ではなく、実はこれ、付せんなんです♪


あんまりにもリアルだったので、付せんマニアな私は即買い!!

中身は、普通の白い無地のふせんなんですけどね。
しかも結構書きやすい♪

ちなみに、これ、他にも種類がありました。
絹ごし、たまご豆腐、ごま豆腐もあったかな・・・?
大きいサイズもありましたが、まだ初心者な私は手始めに小さいサイズにしておきました。


こういう、おかしなモノ大好きなんです!

しかし、デスクにお豆腐のパックが置いてある光景って・・・やっぱり何か、変だなぁ・・・(^_^;)


ガンダム、静岡に立つ

| コメント(0) | トラックバック(0)
お盆休みに静岡に行ったところ、東静岡駅近くにガンダムが!?
お台場のガンダムは見たことがなかったので
1/1サイズのガンダムを見るのは初めてです。
DSC00661.JPG
となりのドコモビルの方がでっけーな。
しかし、よーく見るとXperiaの広告がガンプラのランナーをイメージした
内容になっている。もしガンダムに絡めてこの広告を出しているとしたら
その芸の細かさに脱帽。(写真クリックで拡大)

DSC00662.JPG

駅周辺は駐車場がないためゆっくり撮影が出来ずここまでが限界。。。

デジタルサイネージ

| コメント(0) | トラックバック(0)
お盆は1日だけ実家に帰る時間を何とか作り、
嫁と母親の3人で静岡に遊びに行きました。
静岡駅北口周辺はここ数年で再開発が一気に進みホントに変わった。
葵タワーなんてのも最近出来、来年辺りには確か東急ハンズもできるらしい。

そんな静岡駅北口地下を歩いているとデジタルサイネージを発見した。
20100814164241.jpgのサムネール画像
デジタルサイネージとは
液晶TVのような電子看板に従来の紙などとは違い映像を映し出す機械。
ネットワークに繋ぐことで様々な情報をタイムリーに示することができるものです。
(間違ってたらすみません教えて下さい)

しかも今回のそれは、ディスプレイに直接タッチすることでグルメや観光情報など
様々な情報を取得することができ、
さらに興味のある店舗の最新情報がtwitterを通して見ることができる様子。
なんかスマートフォンのアプリみたいな感覚。
すごいなぁ~未来だなぁと興味津々。


それと同時に、
駅前に設置したサイネージに弊社発行の甲府駅前グルメガイドの情報を
iコンシェルのオートGPSやトルカ(クーポン)と一緒に携帯にQRかR/Wなんかで
DLして、目的地までナビってくれたり情報を取り込んだりできたら
おもしろいし便利だろうし絶対注目されるようになるだろうなぁ、、、
なんて山梨でパルピーがやった場合を妄想してみる。

てか、いつかやってみたいなぁ。今なら絶対注目度バツグンだよなぁ。。。。


実は先日新婚旅行でハワイに行かせてもらったのだが、
ショッピングモールでは
デジタルサイネージばかりでそこでもびっくりしました。
DSC00473.JPG

DSC00466.JPG





おみやーー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
にぎりの徳兵衛に行くと遠くで手招きをしているご夫婦が・・・

あれっ!?僕のクライアント様のご両親じゃないですか!

どうやら景気が良い様子。。


おみや頂いてしまいました
20100817173804.jpg
それを社内に持ち帰ると・・・

20100817195818.jpg
寿司なんて久しぶりじゃけぇ・・・はよ、よこさんかいっ!
社内は壮絶なるバトルの始まりです。

20100817195845.jpg
うましっ!!オトメンな仙ちゃんもご満悦。ナイススマイルッ!

20100817201029.jpgのサムネール画像
甘エビをほうばる主任。
パンが大好きなスーちゃんはお寿司も大好きな様子。



おれ、ねこ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
NHKで月~木曜日の朝6時55分からやっている「0655」という
5分間だけの番組を観るのが我が家の最近の日課。
というか毎回録画しているのに毎回生でも観ている。

めざましTVの今日のわんことかが好きな人は、この番組内でやっている
「おれ、ねこ」(メスねこの場合は「わたし、ねこ」、たまに犬ver.も)
という歌に合わせて視聴者投稿のねこ写真を紹介するコーナーも好きだと思う。
おもしろい。この番組のおかけで早起きになりました。
(最近は二度寝してしまうが、、、)

そして我が家のレコーダーのHDD容量8割が
「今日のわんこ」と「土曜日のにゃんこ」とそしてこの0655の録画。

いつか実家のねこたちも投稿しようとひそかに思っている。。。

ネコ.JPGのサムネール画像DSC02206.JPGのサムネール画像
今日のおれ、ねこは富士市在住のチビとデブです。

ま、まるで後光やっ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
珍しい光景に出くわしたので
思わず営業先から撮影。

DSC02732.JPGのサムネール画像

後で調べたら薄明光線というらしい。
子供の頃に遊んで帰る途中によく見たような・・・


ノスタルジック、なう。
お盆は実家に帰るか


週末は映画ざんまい

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末は地上波初登場!的な新作映画が各局で放映されていて
久しぶりにレコーダーフル活用。
「HACHI」も観たいしドラマ「うぬぼれ刑事」も観たい。
「劒岳 点の記」も観たいし「ハゲタカ」も観たい・・・
結局、HACHIと劒岳をREC。

そしてそれに感化されたのか日曜日もDVD観賞。
「にゃんこTHE MOVIE4」
「オーシャンズ」をレンタル。

「にゃんこTHE MOVIE」は相変わらず癒される・・・
ねこ、かわゆす。

しかし観る順番を間違えた。
にゃんこ→オーシャンズという順番で観たものだから
自然の怖さというか弱肉強食の容赦ない所とかが露骨で
相変わらずこえぇえ・・・

にゃんこの癒しは全て吹き飛んだが、
あの映像の美しさと迫力はいつも感動する。BDで観てよかった。
また以前よりも多くの生物が出てくるので
ディープブルーを観ていても重複するシーンは少なく観ていて飽きはなかった。

ただメッセージ性が前作より強かったのか
ディープブルー、アースと比べて
ドキュメンタリーとして観るには少し"?"な部分が・・・


ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。