2011年6月アーカイブ

夏風邪

| コメント(0) | トラックバック(0)

前略、皆様

 

風邪には充分にお気をつけ下さい。。

 

 

 

 

 

本日快晴!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日も快晴ですね(*^_^*)

カプチーノにどうやったら絵が描けるのか知りたいことでお馴染みの私です。

動画で説明してくれてるところもあったのですが……難しそう!

かわいい絵、書いてみたいなぁ(^o^)

 

今日は制作のお食事会がありまして♪

ショウちゃんさんのイチ押しのお店に行くわけでして♪

場所がイマイチ分からないので今から調べるですよう!

楽しみです、お腹も良い具合に空いてきました、わくわく!

CA398465.JPG

 

ではでは、そんな感じで!

 

夏本番

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはsun

お久しぶりです!Daiちゃんです。

とにかく暑い…。

夏本番って感じですねsweat01

この夏みなさんはどこかへ行かれますか?

僕はミスチルのLiveへ応募したので当選すれば行きます!

まあ9月なんですけど…。

あとはやっぱり夏は海へドライブcar

毎年恒例の湘南!!

海には入らないんですが、車でサザンやTUBEを聞いて夏を感じています!

あの夏の湘南の雰囲気が最高に大好きなんですよ。

また、行き次第報告させていただきます。

皆さんも充実した夏をお過ごしくださいませnote

 

最近、ミスチルのLiveDVDを見て寝ているDaiちゃんからでした☆

 

私の朝

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。

 

私には、最近ハマッていることがあります。

それは、、

 

『朝ご飯を食べる』

 

ことです。

 

別に普通のことだと思う方もいらっしゃると思いますが、

私は高校を卒業してくらいから朝ご飯は、ほとんど食べなくまりました。

 

それでも普通に生活はできるのですが、

自分のだらしなさや至らないところはどうして

改善していくかを考えた時に

まずは生活習慣や態度、姿勢を正しいものに変えて行こうと

思いました。

 

まずは、早起き。

整理整頓。

朝ご飯を食べる。

 

などなど。。

 

誰でもできていることを自分は出来ていなかったので

まずは、少しずつそこから改善をしています。

 

結果はまだわかりませんが、悪い感じではないと思います。

 

そして2週間ほど前から始めているのは

『出来る限り仕事が終わったあと走る(5km程)』

そのあと

『サウナと水風呂に入る』

最後に

『美味しいビールを飲む』

 

これって最後にビールを飲んでしまうので健康的ではなかったり爽やかでは

ないのかも知れませんが(お金もけっこうかかる、、)

いいんです。

 

毎日みなさまもお仕事が大変かと思います。

そのまま疲れをもって家の玄関をダラっと入って

適当にご飯済ませて面倒なシャワーで身体を流して

テレビを観ながら、本を読みながら、携帯・PCをいじりながら

気付いたら寝ていて、翌日。。

 

なんて生活よりも

仕事を終えてから走ることによって一日の反省ができたり、

楽しいことを思いついたり、汗を流すことによって健康的になっているような気がしたり

いいことばかりです。疲れて疲れて辛いのに不思議よネガティブにはならないのです。

 

そのあとにサウナと水風呂でサッパリすることにより、独身貴族のプレイボーイみたいな気にもなれますし。

 

最後のビール!これにより一週間を終えて土日で思い切りリフレッシュしたときのような

爽快感と一日の疲れを忘れるのと翌日にまで疲れを持っていかないという

もう何が言いたいかわからなくなるくらい、いいのです。

 

ん、脱線しました。

 

とにかく朝ご飯も凝ったものを食べるようにしています。

仕事が出来る一流になったつもりで優雅に過ごすのです。

 

 

要するに何が言いたいかって

ゆとりを持ってつんけんするな!ってことです。

 

わかります?

 

あ、脱線で思い出した。

 

脱線3の歌はいいですよ。

 

聴いてみてください。

 

何も貼りませんよ。

 

 

 

 

 

 

「これが私の生きる道」パフィーのシングル曲。

これは、資生堂のCMのタイアップのために作られた。



なので

これが私の生きる道

漢字だけ残すと「私生道」→しせいどう




というタイトルになったらしい♪

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夏が大好きsun さと ですnote

最近は真夏のような暑さになりましたねhappy01

夜 寝苦しいと感じるのはワタシだけでしょうかdash

 

以前から とっても気になっていたお店

『ジャマイカ』料理を食べに行ってきましたrestaurantwine

開放的な店内はレゲーミュージックが流れ

とっても心地よくて 長い時間居てしまいましたheart04

 

YINYANG_0205.jpg

 

この日は お食事(雑貨もあるよ)がメインだったので

食いしん坊なワタシ達が選んだメニューは

もちろん ジャマイカ料理の定番の

 

YINYANG_0212.jpg

「ジャ―クチキン&ライスアンドビーンズ」 と

 

YINYANG_0210.jpg

辛いの大好き「ココナッツ風味のタイカレー」

 

YINYANG_0206.jpg

本日のおすすめから 「ナスのグラタン」

この3品をチョイスしましたぁbleah

この3品は全て辛かったですbleahホット

ジャークチキンはスパイシーで ちょいホット

タイカレーは野菜たっぷり かなりホット

ナスグラタンは見かけによらず かなりホット

どれもボリュームがあって最高に美味しかったですねhappy02

 

ゆったりとした空間がとても心地よくて

時間を忘れて長居してしまいましたconfident

大人になって 1つは欲しい自分好みの お店を

やっと見つけた感じがしましたheart04

 

 

***** VFK試合結果 *****

6月25日(土) VS 柏 1-4 来場者10000人超

サポーターとして 悲しくてしかたがありません。

次節 福岡戦 アウェイです。

頑張ってください。

 

 

わくわく♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはsun

最近のブログは音楽ネタが多い、ほさかです。

 

もうすぐ、私の生きがいにもなりつつあるスピッツのライブなのですnote

いやぁ~~~、もう楽しみすぎるぅ~~~heart04楽しみすぎて、車を運転中に気づいたらにやにやしていることも・・・。怪しい~shock

 

しかも、初めて私、さいたまスーパーアリーナ行っちゃいますsign01

本当はホールが良かったのですが、今回抽選に外れてしまって・・・crying

悔しい!!とダメ元で応募したアリーナが当たっちゃったので、行ってまいりますっ☆

 

しかもしかもっ、先日チケットが届いたのですが、アリーナ席らしいんです!

・・・って、どこ??よくわかんないけど、1階??

どうやらその公演によって変わっちゃうらしいんですが、1階らしい♪

 

 

しかし・・・。

高低差のない、平面な席らしいんですね。

うーん・・・どうしましょう。私、そんなに身長ないんですがdashだいたいの人は私より大きいので(子供じゃなければ)、人と人の間から覗きますか・・・bearing

 

あと約1週間で身長を伸ばす方法があれば、ぜひ教えてください(笑)

 

本日6月25日、ParuPi7月号を発行しました!!

今回は「山梨県内・近県の花火ガイド」をはじめ、「学習塾特集」に、「おすすめドリンク&フード特集」も盛り込み、いつものオトクな情報も合わせてお届けします。

こちらの表紙が目印です。

 

img_magazine 10-12-30.jpg

 

現在、この暑い中、頑張って設置中!(営業さん達、倒れないでくださいね)
お近くの設置店にてお求めください。

これから始まる暑い夏を楽しめる内容ギッシリな1冊です!

今月も是非ご利用ください。

ParuPiでは毎朝の朝礼時、持ち回りで1分間スピーチをします。

昨日は僕の順番で、23日復旧作業が行われた「高速増殖炉もんじゅ」の話をしました。
ですが、あまり知られていないニュースのようなので、ブログに書くと同時にうちの社員へ補足します。


福井県にある「高速増殖炉もんじゅ」はプルトニウムを生産する原子炉です。

昨年8月、施設内において3.3トンもの重量のある燃料交換機機が原子炉内に落下する事故が起きました。

24回もの引き上げ作業が行われていましたが、全くうまくいきませんでした。

引き上げられなければ運転をすることもできず、廃炉にすることもできず。しかし停止状態を維持していればコストがかかり、1日5500万円かけて維持していたと言われています。

無理に引き抜けば大爆発、日本の関東中部地方は毒性の高いプルトニウムで汚染され「死の土地」になってしまいます。
(プルトニウムは1グラムで何百万人と殺せる猛毒です)



そんな状況下、今年の2月には担当者が自殺しています。
そして3月11日の大震災・・・。



という成り行きがありつつ、6月23日の深夜にかけて引き上げ作業が決行され、引き上げ作業は無事、成功しました。
(最近の風潮として、あまり世間に知られたくないことは深夜に行ったり発表したりするんですかね)

もし失敗したらと思うと、一昨日の夜はなかなか寝付けなかったです。

まぁ、とにかく

 

みんな生きててよかった!!!

 

以上。
 

僕の大好きだった元オアシスの「ノエル・ギャラガー」が挙式・結婚した。

でも、仲の悪い弟「リアム・ギャラガー」は挙式には出席しなかった。

不仲でバンドまで解散した兄弟。

その兄「ノエル・ギャラガー」が弟「リアム・ギャラガー」に向けた言葉。

『どんな弟であれリアムは俺の弟だ。家族はいつまでも家族だし、式には出てほしい』

兄弟ってやっぱ素敵やーん。感動した。

 

こんにちは、私です。

バタバタと忙しかった締切から一転、今日はなんだかゆったりとしたパルピー編集部です。

そしてなんだか気温も…………

あ……暑い?

CA398444.jpg

そんな私は未だに長袖を着ている訳なんですがね。

まだ、夏服と冬服の入れ替えをしていないんです。(ザ☆ものぐさ)

やらなきゃやらなきゃ!と思っていても、なんだかんだで我慢してると肌寒い時期になり……という感じで。

でも、今年は節電の関係できっと半袖やノースリーブじゃなきゃやって行けないかもしれないですよね。

そんなこんなで今日の県内の気温、30度越えるとか越えないとか。

さすがに日陰の社内も暑いのかなー?

冬がめっちゃ寒かったから、夏はそこまで暑くならないんじゃないかなぁと予想してるのですが、そうとは限らないみたいです……。

梅雨がまだ明けていないうちから言うのもなんですが。

早く涼しくならないかなぁ〜〜と思っている、おかべでした。

おつかれさまです。

ParuPiと言えば、毎月25日に発行しているフリーペーパー「ParuPi」ですが、

それ以外にもいろいろ発行しているんですね。

・子育て情報誌「Linkids(リンキッズ)」

・フリーペーパー「FLYING POSTMAN PRESS」

 

そのFLYING POSTMAN PRESS(以後、略してFPP)が、この度なんと!リニューアルしました!!

1106221.gif

 

このリニューアルの制作には僕も関わらせていただいて、本となって届いた時、かなり嬉しかったです。ありがとうございました。

 

今回はいつものMUSIC、MOVIE、BOOKコーナーに加え、県内花火情報や夏の遊び場スポット(富士急ハイランド、サマーランド、昭和記念公園)などの情報も満載!!

現在、いつもの設置箇所に加え、コンビニ等にも続々と設置中!是非手にとって読んでみてください。

 

ところで、この本を作るにあたり、いろんな人に聞いてみたことがあります。

「表紙のアーティストって知っていますか?」

僕も先輩から聞くまで知りませんでしたが、表紙のアーティストの名前は「BAWDIES」、超かっこええロックンロールバンドです。

youtubeからピックアップ。

 

初めて聞いた時は「どこの洋楽アーティストだろう」とか「ルイ・アームストロングみたいな声だな」とか思っていましたが、非常に若い日本人でした。

メディアへの露出が少なく、知名度は低いかもしれませんが、この夏オススメのバンドです。

1106222.jpg

6月25日にはこちらのアルバムも発売!!楽しみですな。

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

晴れたり曇ったり暑かったり寒かったり さと ですchick

今日は ParuPi締切日ですhappy01

大忙しですが みなさん明るく仕事をしています。

 

そう言えば、日曜日 女子数名でParuPiの近くにある

イタリアンに行って来ました。

そこは、日曜日なのに ランチメニューがあるんですよ

店内はみごとに女性客で満席でした。

プチ贅沢にパスタランチセットにデザートを付けましたよ♪

デザートは抹茶のシフォンケーキ

 

 

2011619_0200.jpgのサムネール画像

美味しく頂けました♪

 

 

***** ヴァンフォーレ甲府 ******

6月18日 対 セレッソ大阪 戦 0-2で負けました。

以上!

 

 

♪♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。No music,no life ほさかです。(前にもこんなこと書いたな・・・。)

 

最近CD買ってなかったんですが、先日CD屋さんでばったり出会ってしまったのですsign01気になるCDにっsign01

数日間、買うかどうか1人悶々としてましたが・・・ついに買っちゃいました。

ダメですね、ほさかはガマンできないコなんですsweat01

 

CDやさんで視聴しちゃったが最後・・・自宅で夕ご飯のしたくしながら、「どうしよう・・・買おうか?」

お洗濯物たたみながら、「うーん・・・2100円かぁ・・・どうしようかなぁ・・・買っちゃう??」

「あの時、視聴さえしなければっ。あのコーナーに近づかなければっ・・・!」と、出逢ったことまで後悔しだす始末shock

 

 

 

そして、悩んだ挙句GETしたのはコレ。

F1000143.jpg

 

BRADBERRY ORCHESTRAの、「Vol.0」でございますheart04

 

ドコモの、XperiaのCMに使われてた曲・・・と言えばお分かりになる方もいらっしゃるかな??

LOVE CHECKって曲とかが入ったアルバムですcd

 

CMで聴いたときから「これ、いいかも!」って思ってたのですが、ずっと海外のアーティストだと思ってたら・・・思いっきり日本の方なんですねcoldsweats01

小林武史さんと大沢伸一さんのユニットだそうで。小林武史さんと言えば、MY LITTLE LOVERにもいましたよね??

 

曲の感じが私のとっても好みheart01デジタルっぽいけどアナログな感じもするし、声も好みだし、音がカッコイイんですshine

こういう感じの曲、好きなんだなぁ~♪

 

初め、小さい音で車内で聴いてたらいまいちパッとしなかったんだけど、大音量にしてみたらイイ感じnote

窓開けて、20号辺りを疾走したくなります(笑)

 

6曲しか入っていないのがちょっぴりさみしいですが、今後に期待です☆

 

・・・毎度マニアックな話ですみませんsweat02

おつかれさまです。

早くに梅雨に入って、今日もムシムシ・ジメジメ・どんよりと天候が優れませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この梅雨を超えれば、今年もきっと最高の夏が待っているはず!そんな気持ちを胸に仕事をする毎日です。

 

先日のブログ記事では蛍のスポットについて紹介しましたが、今回も夏の遊び場をご紹介します。

そんなわけで

「夏の山梨県オススメデートスポット」第2弾!

「山梨県大月市の桂川でラフティングパーティー」

 

ParuPiをご愛読いただいている方はご存知かもしれませんが、去年のParuPi8月号で特集をした際にラフティングの取材をさせていただきました。

 

取材協力:フジヤマアドベンチャー様

 

これは本当楽しいです。自然を利用した最高のアトラクションですね。こちらの桂川のラフティングコースでは人工物(建物等)はほとんど見えず、どこか映画の世界にでも迷い込んだような気持ちになれます。

去年、掲載した写真ですが、せっかくなのでもう1度アップ。

110618_1.jpg

 

110618_2.jpg

 

110618_3.jpg

 

110618_4.jpg

 

ラフティング後はバーベキューなどもできます。ラフティングの程よい疲れの後、暑い夏の日差しの下、キンキンに冷えたビールと焼肉。たまりませんな。

最近では合コンなどにも利用される方が増えているとのこと。

 

そういえば最近の山梨日日新聞の記事にも紹介されました(こちらは富士川の方ですが)

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2011/05/24/11.html

 

「吊り橋理論」という話をご存知でしょうか。

実験は、18~35歳までの独身男性を集め、渓谷に架かる揺れる吊り橋と 揺れない橋の2ヶ所で行われた。男性にはそれぞれ橋を渡ってもらい、橋の中央で同じ若い女性が突然アンケートを求め話しかけた。

その際「結果などに関心が あるなら後日電話を下さい」と電話番号を教えるという事を行った。結果、吊り橋の方の男性からはほとんど電話があったのに対し揺れない橋の方からはわずか 一割くらいであったというものである。揺れる橋での緊張感を共有した事が恋愛感情に発展する場合があるという事になる。

wikipedia参照

緊張感のある体験を男女で共有すると、恋が芽生える確率が高くなるということです。

遊園地デートでジェットコースターが鉄板なのも、この所以ですかね。

「ラフティングの緊張感を乗り越えて結ばれる」なんてのもいいんじゃないでしょうか。

 

この夏のイチオシスポットでした。

 

こんばんは、私です。

そろそろ締切・・・。

殺伐とした制作一同・・・。

 

ではなく、疲れからか、テンションの異常事態が起こり始めている模様です。

お仕事楽しいです(*^_^*)

 

さてさて、昨日、久しぶりに中学時代の友だちにあってきました。

2人とも変わりがなくて、なんだか安心しました♪

私の身の周りの同年代では結婚している人もいないからか、雰囲気が昔のままで。

気持ちが中学時代に戻ったように、なんだか楽しい時間をすごせました。

 

でも。

夜遅かったからか今日はちょーーーーっとお昼くらいにきつかったです。

気持ちは中学生に戻れましたが、体力面では無理だった模様です。笑

 

そんなこんなであとちょっとでパルピーできあがります!

最後までミスしないよう、気をつけて行こうとおもいます(^o^)

 

おかべ

月曜日 晴れ

| コメント(4) | トラックバック(0)

日中は暑いのに

夕方になると 肌寒いです さとですhappy01

 

昨日 朝10時 ひっそりとした社内

頭上に気配を感じ見上げたが・・・・・何も。

 

と 思ったら 白い 真っ白いものがsweat01

ひらひら と・・・・・shockぎゃ〜〜〜〜?ん?

 

ちょー チョーです 蝶々でした!

白くてかわいい蝶々が

頭上をひらひらとふわふわと

円を描くようにワタシの上を飛び

やがて 自動ドア(開けっ放し)から出て行きました。

さようなら〜〜〜。

これは何かあるのでしょうか・・・・良いことがlovely

  ・

  ・

  ・

  ・

ありました♪ 

夕方になって ひとりポツリと仕事をしていると

あの 優しいコウ先輩が来てくれました。

そして お決まりの? 

何とかペチーノを求めにドライブ。

じゃじゃ〜ん 今回は抹茶味のフラペチーノです。

 

stb_0196.jpg

 

肌寒い日に これを飲んで もっと寒くなりました。

コウ先輩 また 行きましょうね。dash

7周年プレゼント

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに風邪をひいたら、オカマ声がなかなか治らないで困っております。ほさかです。

○○は風邪ひかないって言いますが、たまに○○が風邪ひくと長引くんですねsweat01

風邪治す前に、○○を治した方がいいのかしら・・・。

 

 

さてさて。

パルピー6月号はご覧いただけましたか~??

おかげさまで7周年☆7周年記念で、読者プレゼントも今月は多いんですよpresent

 

応募ハガキも、たくさんいただいておりますsign01

20110610141822.jpg

こちら、今月の応募ハガキの束なんですよshine

かな~りたくさんいただいております!!

 

 

中の読者アンケートやご意見等、皆様すごくいろいろ書いてくださっていてうれしいです!

プレゼントも、今月は私チョイスのものも実はあったり・・・catface当たった方、気に入ってくれたらいいなぁnote

 

締切は15日。あと少しです!!ご応募はお早めにっdash

 

 

あっ。

時々、お名前やご住所を書くのをお忘れの方がいらっしゃるので、お名前とご住所はお忘れにならないでくださいね(笑)

おつかれさまです。

こちらはつい先日撮った夕焼け空の写真です。

 

20110611.jpg

 

何かこういう風景見ていると、今年も夏が来たって感じがしますね。

 

 

むせかえるような暑さ・・・

 

岩に染み入る蝉の声・・・

 

賑やかな子供たちの声・・・

 

どこからともなく聞こえる祭ばやし・・・

 

打ち上がる花火・・・

 

 

何だかテンション上がって遊びに行きたくなってきますね!

そう、夏は遊びに行きたいところがいっぱいです。

 

そんなわけで、楽しい夏を送りたい方に

「夏の山梨県オススメデートスポット」第1弾!

「山梨県身延町下部温泉で蛍鑑賞」

 

hotaru080601s.jpg

 

例年この時期(6月中旬)ぐらいからピークを迎えます。

しかし・・・なんとまだまだ出てこないようです。

 

おすすめは人の少ない平日の、蒸し暑い風の無い日。

多い日には100匹以上の蛍が観察できます。ものすごくきれいですよ。

カップルでいけば良い雰囲気に。素敵な夜を過ごせます。

 

以下は下部温泉のオフィシャルサイトです。

201106112.jpg

 

こちらの情報によると、今週末はびみょ〜・・・。

いや、行こうかと思っていたんですが。

 

まぁ、もうすぐ蛍の時期なので、是非足を運んでみてください。

 

どうも。若干ご無沙汰しました。

ハギーです。

ちょっと番外編的な話になりますが、この1ヶ月位「マンガ期」が続いてまして、

既刊が40巻くらいあるマンガを集めてました。

で、ですね。山梨に限らず地方ではありがちな話かもしれませんが、

前半の方の巻はブックオフとかで買えるんですが、その後の既刊が古書店にも新書店にも

在庫で置いて無くて揃えるのがけっこう大変、というパターンがあります。

 

zaiko.jpg

↑こんな感じです。

ネットで買えばもちろんスグ揃うんですが、ボクは本屋で見つけたいんです!

いや、力説するほどでもないんですが。

思うに、週刊連載で12〜13巻というと連載開始から約1年くらいにあたるので

その辺で離れる読者層というのがあって、そこから先もファンの人は

古書店に売る(手放す)事もなくなっていくという事なのかなあ、と。

ちなみにボクの場合は古書店3件と、新書店4件をコツコツまわって全巻集めてみました。

もうちょっとデカイ書店が欲しいですね。イン山梨。

ハギーでした。

ロックの日。

| コメント(2) | トラックバック(0)

どうも、ロックなコウです。

まさか6月9日。このロックな日にブログ当番が回ってくるとは!

やっぱ俺ってロックの申し子なのかもしれない。

 

私の最近のロックな1枚は

プライマルスクリームの名作・名盤「スクリームデリカ」。

発売から20周年を迎えたアルバムです。

最近、ライブDVD・CDも発売購入し聴きまくってます!

20110609230719.jpg

 

 

梅雨があければ夏も本番。

音楽フェスシーズンの到来です!

僕も最近話題?のあのロックンローラーに負けず

仕事ももロックで行きたいと思います!

 

I LOVE UK ロックンロール!!

 

 

 

 

 

こんにちは、おかべです^^

先程、お昼に回転寿司にいってきましたーーーー!

久しぶりだったからかなぁ、5皿しか食べれなかった(^_^;)

いつもだったら10皿近くいけるこの私が……!5皿…だと!?

でもお味噌汁とか、デザートとか食べたので♪お腹満足です(*^_^*)

 

さてさて、私もお手伝いさせていただいてる、リンキッズという家族向けの県内情報誌の中に、ファッションスナップページというのがあるんです!

ファッションスナップ?なんぞやー?っていう方のために簡単な説明をしますと。

県内のオシャレママパパ&キッズの写真を街角でパシャリと撮ったものを誌面に掲載するという…そのまんまなのですがががっ(^_^;)

そのファッションスナップの撮影を、

6/9(木)、6/10(金)のそれぞれ13:00より、

ラザウォーク甲斐双葉店で行います!!!!

どーん(^o^)

リンキッズに載ってみたいオシャレママパパ&キッズのご参加お待ちしております♪

さてさて仕事に戻らないと。

午後も頑張りますーー(^^)

花火ドーン!

 

おかべ

どうも、もこみちです。

早速ですが、

建築家のフランク・ロイド・ライトをご存知ですか?

あなたが本当にそうだと信じることは、

常に起こります。

そして、信念がそれを起こさせるのです。

そんな名言をのこしました。

フランク・ロイド・ライト 名言

信じることは大切ですね。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/7c/Falling_Water_01.jpg/766px-Falling_Water_01.jpg

これが大好きな落水荘。

ここで1週間暮らした事があります。(妄想)

せんちゃんでした。

南国!常夏!

| コメント(2) | トラックバック(0)

ALOHA~♪ ほさかでございまーす。

 

私事ですが、先週1週間お休みをいただいてハワイに行ってまいりました。

何しに行ったかは・・・まぁ、置いといてcoldsweats01観光ですよ、観光!

 

海外旅行は人生2回目ですが、ハワイは初っsign03

客引きが多くて怖くって、初日はホームシックならぬジャパンシックでしたが、最終日には「あと1日くらいいたいな」って思っちゃいましたnote

 

海にもちょっとだけど入ったし、たっかいお買い物もしちゃったし、おいしいものもいっぱい食べたし、とっても楽しかったですshine

 

 

こちら、トロリーバスに乗車中に撮ってみましたcamera

F1000134.jpg

運転手さんはみんな超陽気up運転中に歌うたいます。お店の店員さんも歌ってたなぁ~。

日本でも歌えばいいのにね、って怒られちゃいますねsweat01

 

 

これは街並み。日本とは生えてる木も違うのね・・・。

F1000135.jpg

高層マンションがたくさんあったのは驚きでした。

至るところにプルメリアのお花やハイビスカスのお花が咲いていて、とってもきれいheart04

 

 

 

そして、これはABCストアで買って食べたアイス。

F1000137.jpg

最初、アイスじゃなくて食器洗ったりするスポンジかと思いましたwobbly

 

向こうは、アイス食べてもめーっちゃ甘い!!

甘党な私でもちょっと引いちゃうくらいshockおいしいけど・・・1個でいいかな、みたいな感じです。

 

飲み物もだいたい甘いから、普段飲んでる烏龍茶や麦茶がやたら恋しくなりましたweep

そういうのも売ってはいるんですが、500mlのペットボトルで日本円で300円くらいするんだもん。

 

食べすぎ&甘いものの摂りすぎで、育ったような気がします。(横に。)

いや、きっと「気がする」んじゃなくて、確かにそうなんですdashしばらくは・・・ところてんかなsweat02

 

 

 

 

そして、日本に帰ってきて早々、気温差にやられたのか見事に風邪ひきました(笑)

めったに風邪ひかない私が・・・気温の差なんぞにやられるとは・・・bearing

鼻の調子も喉の調子も悪いので、耳がずっと詰まったような感じです。ずーっと山の高いところにいるような感じsweat01耳が遠いよぉ~~crying

 

いつもは気合でだいたいは治せるのですが、今回はなかなか気合入れても治りませんなぁ(゜-゜)

 

 

 

でも、何年か後にはぜひまた行きたい所ですねheart01

そのときは、ビキニでも着られるように頑張ります☆・・・と、言っておきます。

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もsunです。

夏に近づきとてもHappyな夏おんな・・・さとです。

 

6月5日(日) 中銀スタジアムで

ナビスコカップが行われました。

対戦相手は オレンジチーム 清水エスパルスです。

フードパークは オレンジ一色でした。

それもそのはず アウェイゴール裏(2500人)は満員

そして メイン、バックにまでオレンジユニフォーム・・・

 

2011.6.5_0177.jpg

ありがたいです。静岡から来て頂いて

甲府に勝ち点まで置いて行ってくださり感謝しますsoccer

 

2011.6.5_0188.jpg

 

今回の銀スタフード

東北の子ども達にサッカーボールを送ろう!

「麦とろろごはん」を食べて寄付できると

言う事なので、協力させていただきました!

 

NEC_0174.jpg

美味しかったですdelicious

次節はリーグ戦

フロンタくんのいる 川崎(7位)です♪

頑張って頂きましょうねlovely

 

 

 

 

 

土曜日 晴れ

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日はとてもい〜〜〜天気ですsun さとです

とてもお腹がすいたワタシを

コウ先輩はお寿司屋さんに連れて行ってくれましたscissors

そして 帰りは コウ先輩が大好きな

コーヒーショップで ダークモカチップなんとかペチーノを

買ってくれました。。。。。うまっ!

 

000.jpg

とても 優しい先輩ですsmile

こんにちはコウです。

弊社営業の中沢がこの度アメーバブログを開設致しました。

 

情熱営業.jpg

 

是非、覗いてあげて下さい。

そして、良かったらコメントもしてあげて下さい。

ブログはコチラから

中沢和樹の【情熱営業】http://ameblo.jp/naka551207/

以上、PRでした!!

おつかれさまです。

 

本日、営業でプードルのブリーダーさんのお店にお伺いしました。

いやあ、犬好きにはたまりませんね。

 

そんな時に登場、iPhoneアプリの「バウリンガル」。

立ち上げてマイクに向かって吠えさせれば、犬の気持ちを翻訳してくれるアプリケーションです。

 

実は自分、犬を飼っていないのにこのアプリ持っています(昔、飼ってましたけど)

犬好きが興じて、勢いで有料ダウンロードしてしまいました。600円。

 

今日まで吠えてくれる犬にめぐり合うまでは、身近に犬がいないため、自分で吠えてみて遊んでいました。

 

 

自分:「ばう!ばうっ!!」

 

1106033.jpg

 

威嚇しているらしいです。

 

で、今日、プードル達の声を翻訳してみた結果・・・、

 

1106032.jpg

 

う〜ん、いい結果です。ここのブリーダーさんはいい人なんだろうなぁ。

 

今日は、雨です。

そしてコウです。

 

先日上司からチョコレートを頂きました。

写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんがブタのチョコレートです。

 

bubu.jpg

 

食べるのが惜しいぐらい可愛く出来てます。

食べる時に、「ブーブー」って泣いてました。

ウソです。

 

そして、いったいこのお2人のご関係は?

お友達?

親子?

同僚?

バンド仲間?

師弟関係?

 

いや、

まさか恋人同士?

 

うらやましい。

実に甘い話しじゃ〜ん。

美味しいよ。

| コメント(3) | トラックバック(0)

こんにちは、OKBです。

あ、おかべです。

 

さて、皆さんはお茶、スキですか?

最近、私はほうじ茶をよく飲んでいます^^

CA398437.JPG

ほうじ茶、美味しいんですよー(^_^)

以前京都へ行った際に、会社へのお土産で買ってきたほうじ茶を飲んでるんですが、やっぱり本場は違いますね(>_<)!うまい!

社内には贅沢にコーヒーメイカーが置いてあるのですが、あえてのほうじ茶です。

たまにコーヒーも飲みたくなるんですが、苦いのが最近苦手になってきちゃいまして(^_^;)

他にも紅茶を飲むのですが、この前、ステキな紅茶屋さんに出会いました♪

フレーバーティー…って言うのかな?香りが凄くイイ紅茶で、周りの友達にもすすめちゃいました♪

そのお店、他にもいろんな種類の紅茶が置いてあったので、また美味しそうな紅茶、探してみようと思います(^_^)

 

オカベ

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。