2011年7月アーカイブ

ニガテなんです・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはshine近頃はアイスがないとやってらんない!!状態なほさかです。

 

 

 

突然ですが、私、ニガテなんですよね・・・これ・・・

F1000153.jpg

 

何だかわかります??

そう、あさり。砂抜き中で、塩水につけられているあさり達。

 

 

食べるのは、大好きなんですnote

ボンゴレとか、あさりの酒蒸しとかおいしいよねーheart04クラムチャウダーも大好きっheart01

 

 

でも・・・あさりを料理をするのが、ニガテなんです・・・sweat01

 

既に殻から取ってあってパック詰めで売っているのとか、砂抜き処理済みのあさりは大丈夫なんですflair

 

つまり・・・砂抜きの作業がイヤなんですね。

だってほら・・・情が移っちゃうから・・・(^^ゞ

 

だけど、あさりって栄養価も高いからたまには食べなきゃだし・・・

最近全然あさりのお味噌汁作ってなかったから、たまには作らなきゃだし・・・

砂抜きしなくていいあさりは、ちょっと割高だし・・・

 

 

ってわけで、ほさか頑張ったんですよsign03

 

ただね~、やっぱり、ダメでしたsweat02

すっかり情が移っちゃって、あさりがかわいくなっちゃって(笑)

 

「お~、出てきたね~!元気だね~♪」なんて話しかけちゃったり・・・coldsweats01

 

「明日の朝、食べちゃうんだよ。ごめんね~。」

なんて言わなきゃいいのに言っちゃった時には、うっかり涙が出そうになりましたshock

 

 

最悪、明日の朝は急遽わかめのお味噌汁になるかもしんないな・・・

とも思いましたが、飼うにしたってエサとか何あげていいのかわかんないsweat01

塩水だって作るの難しいんじゃない??

私には、キミたちを幸せにはしてあげられないんだよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

と、言うわけで心を鬼にして、お鍋にじゃぼーーーんdash

 

ただあさりのお味噌汁を作るだけなのに、何故にこんなに心をかき乱されるような思いをしなくちゃならないのかっbearing(←たぶん、こんなの私だけですよね。)

 

 

あ~・・・やっぱり次回からは、ちょっと高くても砂抜きしなくていいあさりを買うかなぁ・・・(゜-゜)

おつかれさまです。

社内では公言していたことですが、今年1月からストレス解消を兼ね、ダイエットを始めました。

昨年末に97kgに達し、さすがに100kgになるわけにはいかん!と思い一念発起。半年以上続けて今に至るわけです。

 

現代のダイエット方法は本当に色々ありますが、僕の選んだのは「ジョギング」。これ一択です。

食事制限やダイエット食品・ダイエット器具には頼りたくなかったのです。

「僕は運動して痩せました。お金なんて全然かかっていませんよ?」なんてさらっと言いたいじゃないですか!?

 

結論から言うと1月10日から今日までで13.9kg減!

 

普通にやってたらモチベーションが続かないので、iPhoneアプリを有効利用。

 

ジョギング時には「Tweet Runner」を利用し、GPS機能を使ってジョギング距離と速度を測り、

 

110730_2.jpg

 

体重計に乗っては「Weight Bot」を利用し、毎日の体重を計測してきました。

 

110730_1.gif

(グレーのポイントとラインは月の平均値・青のラインは近似曲線)

 

一応、今年の年末までは続ける予定です。

さて、どうなることか。僕の体重。

 

eiyunosho.jpg

 

ようやく「本」期に戻ってきましたよ。ハギーです。

今回は、(というか何回かにまたがるかもしれませんが)

光文社刊、宮部みゆき先生の「英雄の書」ノベルズ版。

5月に出てたんですが、その前に読んでいたものがなかなかはかどらず

そうこうする内にマンガ期に突入し、買おうと思ったら近所の書店では品切れで。

そんなこんなで、今週やっと購入。ひさびさのノベルズです。

実はまだ読み始めで、全体の3分の1いってるかどうかというあたりなので

物語が走り始めるのはこれからという感じでしょうか?

単行本発行当時(2009年2月)、かなり話題になっていた本なので、

ノベルズ発行を待ってましたが(その割に買うの遅いですが)

今のところ好感触です。アマゾンなんかのレビューを見ると賛否両論分かれてますね。

どうなんだろうなあ。というわけで早く続きを読もうと思います。

レビューになってない!?まあ、また次回あたりで。




日頃ご好意にして頂いている社長様からフジロックフェスティバルのチケットを頂きました!

有り難く会社の後輩(ショウイチ)と31日に行かせて頂く事になり、今からワクワクです。

 

また、ブログでご報告出来ればと思います!

 

When You Wish Upon a Star

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、私です。

先週はちょっと締切関係でごたごたしていてブログ書くの忘れてしまいました、すみません;;

さて。

夏も真っ盛りなこの時期、みなさん如何お過ごしですかね?

おいしいもの食べてますか?

CA3J0041.jpg

実は昨日、サト先輩とおいしいもの食べてきましたっ♪

まだまだぺーぺーのワタクシが…………

ナイフとフォークを外側から使うコース料理(しかもお値段もいい)

食べれるなんてっ(≧∀≦)!

すんごくすんごく美味しかったですっ!

なんだか緊張してました、初めての体験だったからかなぁーー。

またこういう機会があったらぜひぜひ行きたいと思いますッvv

 

あと、これ、なんだと思います?

CA3J0037.jpg

そうなんです、これ、パンに付けるバターなんです♪

ハート型にくりぬかれててカワイイですよね!

形を崩してしまうのがもったいない><!って思いつつもパンに付けて食べたらすっごく美味しい!

牛乳の味がふわーってして、バターのみでもいけそうでした。(笑)

いや、いかなかったですけどね!

このバター、きっと良い物だと思うので比べてしまうのもあれですが、

日常でも、ちょっとしたことを工夫すると、オシャレに見えたり、美味しそうに見えたり、プラスなイメージでとらえることができるようになりますよね(≧∀≦)

きっと、なるなる!

私もちょっとした工夫を加えて、いいもの作りたいなーーと思いました。

 

そして今日はコウ先輩企画のご飯会があるんです♪

今回はスー先輩のオススメのお店に連れて行ってくれるみたいなので、今からワクワクです。

果たして無事にお店にたどり着けるのか・・・!(そこか)

いやいや、私はスー先輩の車に便乗して乗せていってもらうので大丈夫なハズ!

いっぱい食べるぞーーーー!

 

ではでは、この辺で★

 

オカベ

 

心理テスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

恋愛って大切!?すよね?

まず、ここで一度自分を知ってみては……

 

好きな人に逢うため急いで電車に乗ったあなた。

目的地に着くまでに電車は何回停車しましたか?

直感でお答えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この問題でわかることは・・・

何回目のデートでキスをするかです。


到着=次のステップへの突入
停車駅=デートの回数

私センちゃんは……6回目。

つぎつぎ~

 

 

あなたの家の前にゴミが置かれていました。

そのゴミ袋の数はいくつありましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの周りにいる敵の数
家のゴミ=あなたの目障りな部分

私は…笑

 

ラストラスト〜

 

あるお笑い芸人として大成功した人物がいます。

その人が成功した1番のポイントはなんでしょう?

直感でお答えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの欠けている部分
笑い=現実逃避や不安の象徴
あなたが欲しくてたまらない資質、あなたに欠けている部分を表します

 

私は………一発ギャグだそうです。笑

 

 

ParuPiの朝礼風景

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

ParuPiでは7月から朝礼の改善を行っています。

みなさまから見たら一風変わっているのが「5分間のお楽しみタイム」

お楽しみと題して何をしているかというと、先々週は「ストレッチ」、「先週は早口言葉」、今週は「ボクササイズ」です。

その様子を一部お届け!

 

110726.JPG

(ぎゃー!顔が出ているー!)などという社員の心の声が聞こえてきそうですが、まぁそれは置いといて・・・。

 

この朝礼を仕切るのは新人5人組。仕切っている時は顔が変わります。

「やや内角をねらい えぐりこむように打つべし!」

あたかも丹下段平矢吹丈に拳闘を教え込むがごとく・・・!

 

それはウソですが・・、朝、楽しみながら身体を動かす。最高ですね。

 

月曜日 晴れ

| コメント(2) | トラックバック(0)

本格的な夏がスタートして プチ嬉しい さと ですwink

 

ストレス発散には、食べる!唄う!飲む!運動!笑う!など

様々ありますよね。

私は先日 運動!+笑う!でストレスを発散しました。

たまたま 社内に残っていた4人で

「たっきゅうー」をしちゃったんです。

卓球ですよ!たっきゅうー!

ん十年ぶりにしてみると かなり面白いですhappy02

中テニス部2番手 と 中卓球部の争い!

先輩が真剣にテニス打ちをする姿 笑かしてくれました。

笑いすぎて お腹が痛くhappy02 声はかすれbleahました。

そして、新記録達成!しました。

リンキッズペアは、なんと

ラリーが180回 続きました。すごくないup

次は 200回に挑戦しますか?!

思いっきりストレス発散できた4時間でした。

 

NEC_0243.jpg

 

 

 

いつもご愛読いただきありがとうございます!

 

本日「ParuPi8月号」を発行しました!こちらの表紙が目印!

 

110725_1.jpg

 

ビール持っています。私、個人的にビールが大好きで、非常に飲みたくなってしまいますね。仕事が終わるまで我慢・・・。

そんな話は置いといて、今回の特集は「ラフティング&BBQ」と「激辛vs冷た〜いメニュー」です。「ラフティング&BBQ」の一部をこちらで公開!

 

110725_2.jpg

弊社、女子社員、身体をはってがんばりました!

110725_3.jpg

うまそうなホイル焼き!いいですね!

 

後ほどデジタルブックでもアップしますので、そちらもご覧ください♪

http://www.parupi.biz/dbook/

今年の夏はこの1冊で楽しめるだけ楽しんでくださいね!

似てる??

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110722121921.jpg

 

缶ジュースの、開けるときに引っ張る金具・・・何だっけ・・・名前忘れちゃったけど、アレを取った状態。

 

 

これ、顔に見えませんか??

 

そして、誰かに似ていませんか??

 

 

きっとテレビで見たことあるはずのあの人に・・・。

 

ほぉ~ら・・・誰かに見えてきたっ・・・

 

 

キャイーンのウドちゃんに似ていませんか?(笑)

 

全然こんなの普段見ないから気づかなかったけれど、言われてみれば似てますよねnote

私も、他の女性スタッフに教えてもらうまで気づかなかった~sweat01

 

 

身近なものを見てみれば、意外なところにおもしろいものが隠れてるかもしれないですね☆

おつかれさまです。

3週間ぐらい先になりますが、是非ご紹介しておきたいことがあります。是非夏のご予定の1つに加えていただきたいです。

 

8月12日の深夜から13日にかけて、ペルセウス流星群が見頃を迎えます。

 

正確には13日の15:00、ほぼ真昼にピークを迎えるらしいのですが、何時ぐらいがいいのでしょうかね。

そこで登場、iPhoneのアプリの「Star Walk」。8月12日〜8月13日の深夜の状態を調べてみました。

 

110723.jpg

 

13日の0時、じょじょに北東の空からペルセウス座と流星群の中心が見え始めます。
(左下と右下に見えている形半分の矢印、左は北を指し、右は東を指しています)
 

0時前でも見えるかもしれませんが、深夜がベストですね。

場所は山に囲まれていないところ、高原などがいいと思います。

 

流星が見える綺麗な夜空の下、願いごとをする。

なんてデートプランいかがですか!?

 

ロマンチックですね。きっと願いは叶います。

 

H01.jpg

台風も去ったようで。ここ2日ほど爽やかな天気ですね。

ヘビー汗かきゃーなので助かってます。ハギーです。

さて、たまには自社PRもかねまして、

今回は一昨日(7/20)発行されたFPP山梨版8月号です。

夏の時期に合わせて、浴衣特集を4P組んでます。

制作スタッフ(ほぼ)総出で切り抜いた浴衣&小物など

裏話的ネタがたくさんあるページなんですが、

中でも個人的に「うぬっ!よしっ!」と思っているところがあります。

浴衣の前身頃と後身頃を並べて、1Pでドカッと載せているページがあるんですが

2つの画像の背景をうまいことなじませて、自然な感じを出しています。

(袖が切れちゃってますけどね。。)

その仕上がりには、ハリウッドも真っ青ですよ。いや、ウソです。すいません。。

まあ、かなりマニアックな話題ではありますが

気になる方は、現在好評設置中のFPPを今すぐチェックですよ!

うまくまとまった!?

 

コウです。

二十歳のコロから愛読していた音楽誌snoozer(スヌーザー)が終刊になってしまった。

とても残念です。

 

snzr86_1108l.jpg

 

 

高校を卒業する頃から音楽(ロック)にハマっていった自分は

ある時、書店でsnoozer(スヌーザー)と出逢い

様々な洋楽や、カッコいい邦楽を知る事が出来ました。

特にまだ世に出ていなかったイギリスのインディーズバンド(リバティーンズ・ストロークス)や

解散してしまったWINO(ワイノー)。

雑誌を読んで、良くレコード屋に探しに行ったものです。

でも、また山梨のレコード屋には無いんだよね…。だから良く取り寄せてもらってたなぁ。

 

表紙や、中のレイアウトもカッコ良くて

僕の部屋にはコレクションしてあって捨てられずにいます。

サイトで歴代の贅沢カバーデザインが見れますので興味がある方はコチラから是非!!

 

そんな思い出の雑誌が一つ無くなるのは本当に残念ですが

今迄、数多くの素晴らしい音楽を紹介してくれてありがとう!

 

お疲れさまでした、編集長 田中宗一郎さま。

 

皆さん、こんにちは(^^)

 

いやぁ、この並び、いいですねぇー。

 

晴れ 時々 くもりくもり 時々 晴れくもり 時々 晴れくもり 時々 晴れくもり 時々 晴れ

 

なんの並びだかお分かりになりますか?

 

↓これです!!↓

 

 7/22(金) 23(土) 24(日) 25(月)  26(火)

晴れ 時々 くもりくもり 時々 晴れくもり 時々 晴れくもり 時々 晴れくもり 時々 晴れ

 

明日からは快晴が続きますね(^^)

週間天気予報で、晴れのマークが並ぶのが私は大好きです。

いやぁ、明日から楽しみです。

 

私は現在、毎朝自転車(ミニベロ:小径車タイプ)で通勤しています(^^)

時間は20分ほど。

昨日までは、傘をさして(気をつけながら)乗っていたのですが・・・

 

雨が上がった今日は、いやぁ~気持よかったです。

スイスイ漕げるって、それだけで気持ちのいいもんですね(^^)

こんな、特別なことでない、なんでもないことも嬉しく、気持よく感じる。

気持よく、感じられる所だと思います、山梨は。。

実はそれが、特別な事だったりして・・・。  sun

 

~今日はまだ空気が湿って、ヒンヤリしてる感じですが、

明日からはスカーっと晴れてくれるでしょうsun

そしてまた、ムンムンムンムン(湿気)、するのかな(笑)

 

今日は、天気についての、私の所感でした~~。

 

明日からは、待ちに待った「晴れ週間」です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さん、こんにちは!

 

今日は私、

モリモリ モリモリ

 

パソコンに向きあっています。

 

モリモリ モリモリ・・・

 

地震を予知する園児

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災に関する話。2ちゃんねるより








自分は今免許合宿に参加してて、
家のある千葉を離れて甲信越地方某県にいる。



そこで知りあった子から聞いた、
その子の姉の彼氏のお姉さんの話なんだが
そのお姉さんは都内で美容師をしてて、
ある日千葉に住む保育士の女性を担当する事になった。



施術の間のトークと言ったら、関東人なら誰でも共通の話題である
「地震の日は何をしてたか」

という内容で話を弾ませていたが、ふとその女性が表情を暗くして
「実は職場でこんな事が…」
と語り出した。



なんでも、保育士の女性は結婚を控えていて
3月の半ばに式を予定していたそうだ。


そしてその2週間程前に園児達の前で結婚する事を告げた。


やはり大好きな先生の結婚は嬉しいようで
ほとんどの園児はつたない祝福の言葉を述べてくれてたが、
一人きょとんとした顔でこちらを見てる子がいる。


女性は気になって「どうしたの?」と声をかけた。


すると園児は

「せんせい、けっこんできないよ」
「もうすぐじしんがおこってね、じゅうにがつにえんきになるんだよ」

と話した。

女性は園児特有の狂言的なモノだと思い、
「そんな事ないから大丈夫だよ!」と返したそうだが、

結果3.11が起きて式は12月に延期となり、
例の子の言った通りになってしまった。


そして、その事を園児達に話すと例の子がまたきょとんとしている。
気になって声をかけてみると





「せんせい、けっこんできないよ」
 
 



「しちがつにちばでおっきいじしんがおこってね」


「せんせい、しんじゃうんだよ」


そこまで話した女性は
「子供ってたまに気持ち悪い事を言いますよねー」
と苦笑いしたそうだ。


心から信じるワケではないけど、かなり不安になった。
自分を含めた千葉県民、気をつけようね。
 

うまい物発見!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、皆さん!

マサですhappy01

私は今、お腹いっぱいです(笑)

というのも、最近お昼に行きつけの定食屋さんがあるんです(^^)

アルプス通り、新荒川橋を南に抜けてすぐの所にある「上◯屋」さん。

ここの「やきもつ」(定食有)というメニューが、とっても美味しいんです!!

「もつ」というと、煮たり、炒めたりというのが多いと思うんですが、

ここのは焼いているんですねぇ。

「パリパリ」、「カリカリ」という感じに仕上がっています。

う~ん、そうですねぇ、「柔らかい堅揚げチップス」を食べているような食感とでも言いましょうか。

そんな感じでけっこう「カリッ」っと焼かれています。

「タレ」と「ネギ」の2タイプから選べまして、

僕の好みは、ズバリ「タレ」shine

もう、あの「カリカリ」、「モチモチ」した食感ともつの風味、そして濃いめのタレが

たまんないです!

ご飯3杯!! いけるぐらいの勢いです。

実際いけると思います。

いやぁ、ほんとに美味しかったです。

この2週間で4回行きました(笑)

なぜって美味しいんですもん! 

~~今日お店の方に聞いたら、写真載せてもいいですよ~とのことなので、

近いうちに写真をアップします(^^)

 

 

 

月曜日 祭日 曇り

| コメント(0) | トラックバック(0)

sunパルピー締切直前 さと です

 

愛車を紹介します!

ウサビッチ達に占領されていますが

ドリ車です!

結構 いい走りをするようです彼ら!

(甥っ子所有)

2011716_0228.jpg

もちろんサーキット場でしか走れませんね(笑)

それも 室内の。。。。

 

***** VFKの結果です *****

7月16日 vs ガンバ大阪 

今シーズンもっとも楽しい試合観戦となりました。

 

メイン、バックスタンド 青赤に染まりました

 

2011716_0230.jpg

 

 

2011716_0231.jpg

 

2011716_0233.jpg

結果は 4-3 ガンバから4点も頂けて嬉しいです。

90分 応援しすぎて 筋肉痛です(笑)

 

 

 

 

いいとこ見つけた♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏です!!毎日暑いです!!

夏生まれ(微妙に梅雨?)なのに、夏はニガテなほさかですshock

 

こう暑いと食欲も失せちゃいますねsweat02

ここのところ、あんまり食欲がありません・・・が、なぜやせないっsign02なぜなんだっ???

・・・きっと、食欲ないと言いつつも、それなりに食べてるからだと思いますcoldsweats01

皆さんはバテていませんか~??

 

 

人間だってこんなに暑いのに、毛がいっぱい生えている動物はきっともっと暑いはず。

ワンコの熱中症も増えているみたいですねsweat01

 

 

うちのネコさんも、連日の暑さですっかり参っているご様子。

 

でも、ネコって涼しいところ知っているんですよねshine

ただ、人が入れないような場所だったりするので、入ることは出来ないんですが・・・sweat01

 

最近、「どこにもいないなぁ~??」と思ったらこんな涼しいところを見つけたようです。

20110714165215.jpg

 

ピアノの上っ☆

 

きっとひんやりしていて気持ちいいんでしょうね♪

 

ネコは家の中を自由に動き回れるのでまだいいのですが、外飼いのイヌはつながれていて自由に動けなかったりするので、熱中症などには気をつけてあげなきゃですねsweat01

 

 

tsugesiki.jpg

 

こんにちは。

真夏の炎天下、自転車で30分ほど走って顔が真っ赤のハギです。

この灼熱、帽子必須ですね。

さて、またマンガですが、今回は柘植文(つげあや)先生の

「つげ式 貧遊術」です。

竹書房刊、まんがライフオリジナルに連載されているみたいですね。

今日(7/16)発売なので、まだ買ってないんですが

(宣伝を頼まれてるわけでもないんですが)

「野田ともうします。」の作者、柘植先生が、お金がなくても楽しめることを体験する

レポート漫画だそうなので、読んでみたいなあと思っているところです。

ところで、問題は甲府で売ってるかどうかで…

柘植先生が自身のブログでも言っていることですが↓

http://blogs.yahoo.co.jp/siikoke

「売れない漫画は書店にあんまり置いてない」

そうなんですよねぇ。よく感じますよ。それ。

漫画もCDもそうなんですが、東京に行けばすぐあるのになぁと

思うことが多いです。ネットではなく店で買いたい派なので。

さて、この後買いに行ってみますが、●月堂には置いてあるのか?

ドキドキです。

おつかれさまです。

昨日から公開されました「ハリーポッターと死の秘宝 Part2」。ものすごく早く見たいです。

 

harry.jpg

 

小説も映画も全て見てきました。およそ10年もの間、続いてきたシリーズも今回で終了だと思うと非常に寂しい限りです。

以下の動画は予告編です。

 

 

映画館で、しかも3Dで見るのが楽しみです。

ところで、この映画が上映されるにあたり、各メディアでハリーポッターが取り上げられるのを見かけますが、その中で「ハリーポッター好きなキャラクターランキング」がとても印象に残りました。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw85952

ランキングの集計結果によると、一番人気は意外や意外「セブルス・スネイプ先生」。上辺だけ見るとハリーをいじめる陰湿な先生ですが、実はいい先生なのです。

 

今回、上映される映画では彼の真実が明らかに・・・。

ネタバレになるので言えませんが、これだけは言えます。

彼こそ漢の中の漢であると。

僕も大好きです。スネイプ先生。

 

追伸

ParuPiの軒先に巣を作っている燕のヒナが孵りました。

tsubame.jpg

sun皆さんおはようございますsun

毎日暑いですね。

 

社内で最近こんな会話を交わしました。

社員Aさん「いやぁ、暑いねぇ!・・・(参っちゃうよ~)」

社員Bさん「太陽が痛い」

 

~太陽が痛い。

いやぁ、まさに、甲府(山梨)を表す表現ですねぇ。

太陽が痛い。

 

ほんと、痛いですもんねぇ(笑)

今は笑ってますけど、そのうち笑えなくなってくる・・・ ・・・

 

そんな暑い毎日が続いてますが、

今日は社内でこんな掛け声がありました。

「今日は甲府は40度になるかもとのことです。

外で仕事をする人は水分補給も仕事だと思って、体調管理してください。」

 

(従業員を気遣う、ありがたいお言葉・・mist

 

そうですか。今日は40度になるんですか。

(と、今このブログをアップしながら窓越しの青空を見ています)

「よし、かかってこいsign01 勝負だsign03sun

 

甲府!君のことは大好きだけど、

君には負けないよ!scissors

 

ー最近、ハンチング帽を買いました。

 

皆さん、水分補給をしてから、外に出ましょう。sun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいすのみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは、暑い季節にはやっぱりアイス!

私です。

先程、仕事に一区切りついたので、ちょっと休憩にアイスを食べました。

キンキンに冷たくて、やっぱり暑い日にはアイスがおいしいなぁ、と思ったわけです。

最近、暑さが厳しくなって、夏風邪も流行ってたりと体調が崩れやすくなってますよね。

そんなときに、冷え冷えのアイス食べたら少しは良くなる………かな?(笑)

それではでは、アイスは1日1本、オカベでした♪

初めまして。佐藤です。

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆様、初めまして。

7月にパルピーに入りました 佐藤 正展(さとう まさのり)と申します。

ブログでのニックネームは「マサ」で行こうと思います。

 

それでは、ブログ初アップですので、まずは自己紹介をさせて頂きます。

 

私、九州の大分県出身で、現在27歳です。

私と山梨との繋がりのきっかけは、「大学進学」です。

2002年に山梨学院大学へ入学し、密度の濃い時間を過ごした結果、

山梨が私にとっての「わが街」になりました。

また、山梨、そしてこの関東は、自分にとって大切な人がたくさんいる

街(地域)でもあります。

大学卒業後、九州の福岡県で5年間働いておりましたが、これからはどうしても

山梨で生活していきたく、この7月から新人としてパルピーで働かせていただいています。

 

~普段はヴァンフォーレの応援にもよく行っています。

(7月9日の清水戦、前がかりの戦い方で、とっても良かったですよね!)

 

ほとんど毎日、朝は6時半から甲府の舞鶴城で元気よくラジオ体操を

していて、 太陽と青空と山の緑、そして澄んだ空気が大好きです!

 

先日、次号の特集の取材メンバーに早速入れていただき、

ラフティングの取材に行ってきました!

その時の様子です→http://fujiyamaraft.livedoor.biz/?p=2

 

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

月曜日 晴れ 

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先週の土曜日 とうとう梅雨明けしました。
暑い暑いナツ 好きですsun  さと です。
 
梅雨明け宣言後の午後
雷雲が広がり ピッカピッカと稲妻が始まりました。
私 広い場所(スタジアム)にいたので
キレイな稲妻をたくさん見ました。
そしたら いっぱい雨が降ってきて ズブ濡れでしたわ。
ナツだもん たまにはいいのよ 
小さいことは、気にしな〜い。
 
大好きなナツを感じたい。
 
***** VFK試合結果 *****
7月9日(土) 18:30
 VS 清水エスパルス 戦
富士山ダービーとも言われている戦いは
惜しくも 1-2で敗れました。
小野伸二選手のゴールは最高でした!
生でスーパーゴールを
ゴール裏で見られたので感激しました。
久しぶりに楽しい試合を見られたので
大満足拍手喝采でした。
 

節電の夏

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日暑いっすねぇ~sweat01日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?ほさかです。

 

 

節電の夏・・・お誕生日プレゼントで、こんなモノをいただきました。

20110708133808.jpg

 

・・・風力発電???

いいえ、卓上扇風機ですdash

 

 

このコ、小さいけれど結構いい仕事するんですsign01

真横に置いてつけていると、ちょっと寒いくらいshock

これだけだとちょっとこの暑さではキツイかもしれないけど、エアコン併用なので快適ですnote

 

 

ただ・・・

もらってまだ3日くらいしか経っていないと言うのに、なぜか電源がつかないsweat02

USBから電源が取れるのですが、接触が悪いのか何なのか、電源ボタン押しても動かない・・・down

 

でも、たまぁ~につきます。一度回りだすと、イイ感じscissors

 

だけど今日は全然つきません・・・。

どうしてでしょうか??私が組み立てたからいけないとか?

 

せっかくいいモノがあるのに、結局せんすであおいだ方が涼しくなっちゃいますcoldsweats02

誰か直してーーーbearing

 

 

 

おつかれさまです。

イライラ、ムシャクシャしてストレスが溜まる。そんな日もありますよね。

そんな時、非常に和むのが動物の動画や写真。癒されますね。

 

自分は実家で犬を飼っていたこともあり、いつの間にか動物大好きになりました。

 

お酒はビール党ですが、動物は何でもいけます。

 

最近は特に猫。猫はいい!いいよ!

 

というわけで最近一番癒された猫の動画をお送りします(けっこう有名なやつかもしれませんが)

 

 

それでは。

 

TVBros.jpg

どうも。

最近、長いマンガ期にあり、ろくに小説を読んでいないハギです。

マンガばかりも何かなあと思い、ちょっと番外編的な感じで。

ウチは新聞を取っていないので、TV雑誌を買っているんですが、

何をってそりゃあ断然ダンゼン「TV Bros.」ですよ。当たり前じゃないですか。

(東京ニュース通信社、隔週発行)

TV雑誌なのに、TV(番組)の話題や特集がトップに来ることがほとんどないですからね。

例えば現在発行中の号では、第一特集が「涙」。だから表紙は必然的に照英さんなんだそうで。

で、何で涙なのかというと、7/9号なので、7/9(泣く)を記念してだそうで。

うーん、独特だわあ。

コラム陣やレギュラー連載もサブカル好き文系のツボにはまりまくるので

(もちろん理系のファンも多いでしょうが)

番組表よりも記事を読んでる時間の方が毎回長い気がします。

すっかり愛読書と言っていいほどの位置づけです。

TV雑誌は買わないor決まったものがないという人は、是非一度お試しを。

どうもコウです。

今日は七夕ですね。

では、今年も天に願います。

negai.jpg

 

 

 

子どもは2人。

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

お疲れ様です。私です。

今日は次号パルピーの取材にいってきましたああああああああああ!

1107_3798.jpg

 

ザ★ラフティング!

桂川を女子で下ってみました!

すごく迫力があって、これは見るより体験した方が良いです!

百聞は一見にしかずとはこういうことをいうのだなぁーと思いました。

自然がすぐ近くにあるという迫力が体感できます。

行ったメンバー全員が大興奮でした。

フジヤマアドベンチャークラブの皆さま、今日は有難うございました^^

 

エアマウス

| コメント(0) | トラックバック(0)

エアマウス!

マサチューセッツ工科大学の学生が開発したみたいです。

なにかしらの不具合……ありますよね。

 

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は少しだけ過ごしやすかったよねsun さと です♪

 

想像力が豊かなのでしょうか?それとも 妄想・・・か。

先週末 夕方、カレーの話しをしていたら「カレーの香りがしました」happy01

皆さんもそんな時ありますよねsmile

なので 帰りにカレー屋さんに行きました。

そして、デザートは近所のファミレスに

はしごですsign03 ぶふふっ。

 

COCOS_0217.jpg

とても美味しく、楽しかったです。

**********************************************************

日曜日はロックタウンでイベントがありましたねrvcar

パルピーブースもありましたよsmile

 

DSCN0232.JPG

 

バイクのパフォーマンスもありました。

 

DSCN0226.JPG

 

D1 今村陽一さんの車両も展示

 

DSCN0246.JPG

 

クルマ好きバイク好きの方が沢山いました。

暑い中 パルピーブースに立ち寄ってくださった
ファミリーの方々 ありがとうございましたvirgo
 
 
********* VFK *********
7月2日(土) vs 福岡 0-1 負けでした。
次節 6日(水) 新潟 です
頑張ってください。

行ってきました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました!先週のブログに書いた、スピッツライブっsign03

 

さいたまスーパーアリーナが会場だったのですが、でっかいね~~shock

これだけ大きい会場に行くのは初だったので、びっくりしました。

 

こちら、夜のさいたまスーパーアリーナの外観。

20110702204603.jpg

・・・何だかちっともわかりませんなぁ(笑)

 

とにかく、すっごい人でした!!

帰りのさいたま新都心駅のすっごいこと!人・人・人だらけでしたsweat01

そりゃそうですよね、1万人以上の人がいっぺんに会場から出るんだもんね。

 

 

肝心のライブは・・・本当に良かったですheart01

何度行ってもいいなぁ~heart0415年近くスピッツファンやっていますが、スピッツのファンやってて良かったなぁと毎回思えちゃいます。

 

帰ってきてからは、運転中もアルバム聴いてライブのおさらいnote

あ~、次回はいつかなぁ♪早くまた行きたいなぁ~lovely

 

しばらくはライブの余韻だけでご飯3杯くらいいけそうな、ほさかでしたshine

おつかれさまです。

今日は7月2日。いよいよ7月になり、そのうちに梅雨が明けて夏本番!と言った感じですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

夏と言えば、海、山、キャンプ、などなどイベント盛りだくさんなことかと思いますが、やっぱり花火ですよね。

今回、ParuPiやフライングポストマンでも花火特集を掲載しました。

WEBではこちらをクリックすると、ご覧いただけます。

hanabi_title.jpg

 

というわけで、ブログで自分が書く記事において、何となくシリーズ化されているコーナー。

「夏の山梨県オススメデートスポット」第3弾!

「山梨県内で開催される花火大会へGo!」

 

まさに夏限定のデートスポットですね。

 

自分自身の体験を振り返ると、花火にはいい思い出がたくさんあります。しょっぱい思い出もあります。

そう考えたら「きれいな花火を見た」ことがいい思い出ではなくて、「花火を見に行ったデート」がいい思い出なのだと思いました。

 

つまり、花火とは「最高の演出」なのでしょうかね。

 

楽しい夏の思い出、たくさん作ってくださいgood

 

hoshi.jpg

 

こんなマンガを待ってました。(まだマンガ期です。)

星野之宣先生の新連載作品『星を継ぐもの』第1集、6/30に発売されました!

小学館「ビッグコミック」連載中の作品ですね。

この作品は、イギリスのSF作家J.P.ホーガン氏の原作を、

星野先生が漫画家・連載しているわけですが、

この組み合わせ、以前『未来の二つの顔』という作品でも実現されていましたね。

(調べたら17〜8年も前だった。。)

あの作品もだいぶ面白かったですよ。今回も期待大ですよ。

と思って読んでみたらやっぱり面白いですよ!

あんまり書いてもネタバレになってしまうのかもしれませんが、

月面で見つかった、深紅の宇宙服を着た遺体を調べると、約5万年前のもので

調査と考察を重ねていくと、太陽系にもう一個あったかもしれない

惑星の人間なのでは…という感じで進んでいくストーリー。

ストーリーがしっかりしていると読んでて安心できますね。

星野先生はこのところ伝奇もの(宗像教授シリーズなど)がほとんどだったので

久々のSFシリーズ、次集が非常に楽しみです。

今のところはダンチェッカーがいい感じだなあ。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。