2011年8月アーカイブ

A bargain is a bargain.

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、私です。

今日は台風の影響か、お天気のご機嫌が悪かったですねー^^;

じめじめした空気は好きじゃないので、カラッとしてほしいものです。

CA3J0093.jpg

そんな中で。

オカベ画伯、書いてみましたよ、イラスト!

ちょっとシュール&ダークですがどうでしょ?

ハクサイとブロッコリーの抗争です。

ハクサイ完敗です。

CA3J0094.jpg

続きまして。

なんか得体の知れないテンションちょい高めのヤツです。

隣のは、ととろ的な何かです。あくどい顔してますね、私そっくりです。

CA3J0095.jpg

そして今回のメイン。

絵本にこんなおばけいませんでしたっけ?の話から書き始めた今回のイラスト。

もうすでにイタズラ描きの域ですが……。

今度はもうちょっとましなもの書けるように頑張りますー!

ではでは。

 

オカベ

昨夜パルピー事務所で……落語が開催されました。

………といっても、パルピー社員が『はいそれでは…』と

やったワケではありません。

主にDJとしてご活躍中の『DJ JIRO』さん!!!!!!!

私、俺、知らないって方はコチラですよ↓

http://jay.laff.jp

そしてこの方がJIROさん

落語は三枝亭二郎さん

IMG_6523.JPG

初めて落語をみました。

釘付けになったのは私だけ………?いやいや

IMG_6518.JPG

みんな釘付け〜〜〜〜!!!!!!!

話がとまらない!!終わった後の座談会も

もう一度始まった???と感じの面白いトークが!!!!

楽しませて頂きました!!是非また機会があればと

思うばかりであります。

それではこれにて……笑

 

 

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋の気配がチラホラ・・・・晴れていましたね さと デスsun

 

gakuin_0319.jpg

 

8/28(日) 久しぶりに高校サッカーを観戦しました。

高校サッカーといえば

日本一になった 山梨学院高!

今 山梨のサッカーは 山梨学院高と帝京三高が

ワン ツー と座を争っていますね。

そして、未来のヴァンフォーレ甲府の選手が・・・いるかな?

清水のスカウトさんが観戦席をウロウロしていましたが

学院から白崎を持って行き 今度は誰を?

18歳でプロ入りするなんて素晴らしいことですね。

 

soccer サッカー天皇杯 soccer

山梨学院高 vs 帝京三高

前半は互角の争い 後半2-0で学院高が勝利

学院高は来月3日 JFL 東京代表・町田ゼルビアと対戦です。

 

 

gakuin_0322.jpg

 

****** VFK *****

vs 名古屋グランパス

1-4 負けました。

 

 

おつかれさまです。

 

久しぶりに漫画を読みたくなって、「3月のライオン」という漫画の後半4〜6巻を大人買いしました。

 

1108261.jpg

 

中学生にしてプロ棋士デビューした少年が描かれた将棋漫画です。
近所に住む3姉妹との触れ合いも面白いところです。

いろいろ漫画は読みますが、登場人物の繊細な心理描写が他の漫画に比べ群を抜いて良いと思います。

将棋のシーンも面白く、将棋を差したくてうずうずしてきますね!

 

ヤングアニマルという青年誌で連載中ですが、漫画家さんは「羽海野チカ」という女性です。この繊細さは女性ならではと言った感じですかね。

この漫画を描く前は「ハチミツとクローバー」という漫画を描いていたといえばピンとくる方も多いのではないでしょうか。

 

1108262.jpg

 

ハチクロは貰いものですが全巻持っています。男でも抵抗なく読めますし、女心に気付かされることも多いですね。モテたい男必見!?

 

土曜日の天気はイマイチっぽいですので、読書デーにしたいと思います。

お仕事フェス。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、コウです。

夏も終盤になってきましたね。

おかげさまで、今月から来月にかけ

新店のロゴ制作からメニュー看板制作までのトータルデザイン他

様々な案件のデザインをさせて頂く事になりました。

やるからにはご要望に添った期待以上のモノを!!

それがデザイナーの楽しいトコロであり

大変なトコロでもあると私は思っています!

でも、やるからには楽しく。

自分、頑張ろう。

 


仕事帰り、

最近の帰宅のお供はこちら。

 

 

 

お仕事フェス。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

eiyunosho.jpg

 

このところ、怒濤の3連続〆切ですっかり更新を怠っていたハギーです。

(今は全ての発行も終わり、若干放心中)

というわけで、すっかり前の話になってしまいましたが、

「英雄の書」読み終わりました。非常にグッドでしたよ。

以前も書きましたが、ウェブのレビューなどでは否定的な意見もあり

「どんなもんなんだろうなぁ」と思いながら読み進めていたんですが

最後まで面白く読ませていただきました。

 

このお話し、「物語」というものが重要なキーワードでして、

普段捉えているイメージとは全く違う世界観が提示されています。

まさに物語が好きで本を読んでいるボクとしては、斬新な視点だなぁと思いつつ、

新しい世界観を楽しむことができました。

また、ファンタジーのスタイルをとってはいますが、話の本質は“人の心”という

普遍的なテーマだと思うので、さすが宮部先生という筆致だったと思います。

ラスト、「これはひょっとすると続編が?」という感じの終わりなので

もし出るようなら(どうかな?)、ぜひ読みたいですね。

現在読書中は大沢在昌先生の「罪深き海辺」。

まだ序盤ですが、これも面白そうです。

読書の楽しみは尽きないですねー。

ParuPi9月号発行しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

本日 8/25、ParuPi9月号を発行しました!

 

201109.jpg

 

今回の特集は、「大泉・清里特集」・「スクール特集」・「ヘアサロン特集」です。

大泉・清里特集では営業主任と新人スタッフ3名による体験取材をさせていただきました。ご協力いただきました店舗様ありがとうございます!

「鑑賞コース」と「体験コース」とでプランを立ててみましたので、秋の風が心地よい清里で思いっきり楽しんでください!

 

本は設置店にてゲットしてね!・・・と言いつつですが、先月から告知しているようにWEBでも見れてしまいます。

PC、スマートフォンをご利用の方は上の下線が引いてある特集名をクリックしても見れますし、こちらからでも見れます。

いやはや・・・便利な世の中になったものです。
 

 

そして、いつものお得なグルメ・リラクゼーション・エステ・ネイルの情報も盛りだくさん!

是非ぜひ、ご覧ください。

本日の朝礼にて、(1分間スピーチがあるのですが……)

中沢先輩が本を紹介してくれました。

中沢さんが気になる方はチェックしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓情熱営業!!

http://ameblo.jp/naka551207/

 

それで話は戻るのですが、

こちら↓

DSC_0157.jpg

バンクシー!!!!

センちゃんこの方を知らなかったワケで興味津々!

調べてみたら…

『バンクシーは、社会的で皮肉のこもったメッセージを反映させたグラフィティアートを

世界各地にゲリラ的に記すことで有名なグラフィティアーティストで、

2005年にはニューヨークのメトロポリタン美術館やブルックリン美術館といった高名な美術館に

自分のアートを無断で飾ったというパフォーマンスでも話題になった人。

また……企業の商品とのコラボレートやミュージシャンのアルバムジャケットの

依頼等はほとんど全て断っているが日本のモンタージュのTシャツ2種、

ブラーのアルバム『シンクタンク』のジャケットを描いたがそれ以後、大手企業からの

オファーを断っている。』

419TJ4CA5YL._SL500_AA300_.jpg

シンクタンクのジャケット

モンタージュ.jpeg

モンタージュ×バンクシー

この本を見て一言…………

『夢があるなー!!』

例えば…

images.jpg

なかなかの出来♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやいや・・・ここのところ、一気に涼しくなりましたね~sweat01

夜涼しいと、ご機嫌さんで寝相が一層悪くなるほさかです♪

 

 

昨日、仕事から帰ってきてからチーズケーキを作ってみましたnote

 

実は私、こう見えてお菓子作りが趣味だったんです。(←過去形??)

こんな私でも、女の子っぽい趣味があるんですっbearing

最近はあまり作る時間もないのでたまにしか作りませんが・・・sweat02

 

 

昨日は、こんなん作ってみました☆

F1000181.jpg

 

見た目はまずそうだけど、味は我ながら上出来heart04

なんか・・・見た目はチーズケーキってよりも、スイートポテトっぽいなぁcoldsweats02

 

丸型で作るレシピだったのですが、丸型がなかったので角型で作ってみたんです。

写真では見えませんが、実は細かく刻んだパイナップルも入っているんですよ♪

 

 

土台のビスケットのバターをケチったら(分量が足りなかっただけです・・・)、上手く土台が固まらずにポロポロしちゃったのが残念down

でもおいしかったから良しとしよう☆

 

 

次回はちゃんとバターも分量通り用意して、もっとキレイなの作るぞ~~sign03

こんにちは。
皆さんはお盆休みをどのように過ごしましたか?

私はと言うと、SUMMER SONIC 2011の2日目に行ってきました。

 

110820.jpg

(゚ー゚*)。oO(文章・写真はコウ先輩からのパクリです・・・)

 

コウ先輩は1日目でしたが、僕は14日の2日目。

ピンポイントでこれらのバンド達を見てきました。

・マキシマム ザ ホルモン

・X JAPAN

・Red Hot Chili Peppers

僕の大好きなバンドが、一連の流れかつ、同じステージでやるというんだから、最高でしたね!

会場内は暑い。しかし熱いライブでした。

 

トリのレッチリがすごかったのは言うまでもありませんが、

X JAPANの「X」、Xジャンプも楽しかったです。

 

ライブの様子はこちらからどうぞ。

 

 

それでは。

こんにちは。
皆さんはお盆休みをどのように過ごしましたか?

私はと言うと、フジロックに続き
SUMMER SONIC 2011の初日に行ってきました。
 

R0011058.JPG

R0011044.JPG

R0011067.JPG

R0011075.JPG


 

個人的なレポートになりますが
相変わらず「リアム(
BEADY EYE/元oasis)」はメチャメチャかっこ良かった!!
THE BAWDIES・THE TING TINGS・THE STROKESも最高でした。
まさかこのメンツが同じ日
のステージで見れるとは!!
それと、個人的には「VIVA BROTHER」が「BEADY EYE」抜きのこの日のベストアクトでした!いつも「oasisの再来」と言うコピーに騙されてきたけどこのバンドは本物?だと思う。

今後が楽しみなバンド発見!

あぁ、それとパヒュームが可愛かった♥

さて、次の夏フェスは「SWEET LOVE SHOWER 2011」。
残された夏を思いっきり楽しみたいと思います!
 

こんにちは、私です。

最近の私の日記なのですが、タイトルを英語にしているんです。

なんだかオシャレじゃないですかーー♪

じゃなくて。

最初のはともかくして、毎回、良い意味の英語のことわざにしているんです。

例えば今回の「A friend in need is a friend indeed.」とは、

“まさかの友こそ真の友”

困ったときに助けてくれる友こそ真の友であり、逆境にあるときにこそ真の友情がわかるという意味とのことです。

確かになぁー!

色々と英語のことわざを調べてみると、日本にはないけれども「たしかに!」と思ってしまうことわざがたくさんありました^^

ことわざを調べるとか、学生にもどった気分にもなれるし、自分の知識が深まるし、Kill two birds with one stone!ですね^^

ちょっと無理矢理過ぎたかな(笑)

 

さてさて、パルピー締切まであと少し!

巻頭特集は今の時期だからこその清里方面の特集ですよ〜。

取材、とっても楽しかったので、それが伝わると嬉しいなぁ。

ではでは、コーヒー屋さんの「Venti」試してみようー!と思ったオカベでした♪

 

オカベ

本日

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日もアツイ一日になりそうだ。せんちゃんです。

本日は飲み物を飲み過ぎました。。

本日は原稿を作ったはいいもののサイズを間違え。。やり直し…をくらってる方が…

本日は16日。。

本日は。。。

さあ明日は、もっと本日は、を増やすよう頑張りますか◎…仕事面での…

 

女子会BBQ

| コメント(0) | トラックバック(0)

しっかし毎日暑いですねぇ~~shock

暑いのはどうもニガテなほさかです・・・。

 

 

 

お盆休み、いかがお過ごしでしたか??

お仕事の方もいらっしゃったかと・・・お疲れ様ですっ(>_<)

 

 

私は、このお盆休みはあちこち動き回っていたのですが、連休最終日の昨日、バーベキューに行ってきましたっscissors

 

中学高校時代の友人4人、女子ばっかりで、東京の立川にある昭和記念公園でバーベキュー☆

 

椅子やテーブル、焼く機械(?)や、食材までついたセットが予約できちゃうのでとっても便利note

近くにスーパーもあるので、お酒やお菓子や足りないお肉はそこでがっつり買い込んでいきました。

 

 

ものすっごい暑かったけど、楽しかった~~heart04

 

あと、4人いると言うのに私1人で蚊にさされまくりshock

両足、左腕あわせて15ヶ所くらいは刺されたかな・・・。

右足に止まった蚊を叩いていたら、左足に違う蚊がとまってる・・・みたいな感じですcrying

 

 

 

機材を借りて、食材も受け取って、テーブル組み立てて準備をして、いざバーベキュー開始sign03

 

  BBQ2.jpg

鉄板の奥側、ひたすら肉しか焼いてません・・・肉食系女子なんですsweat01

 

 

BBQ1.jpg

こんな感じ。

 

周りにも他のグループがいっぱいいました。

スピーカーを持ってきて、踊っているグループ・・・

ギターを持ってきて弾きながら、みんなで歌っているグループ・・・

みんな、すっごく楽しそうでしたheart01

 

 

そんな中、私たちはお酒を飲んだりお肉を食べながら、ひたすらガールズトークheart02

 

気がついたら、周りのグループはどんどん片付け始めてるsweat01

私たちはまだ焼くものが残ってるのに~bearing

 

 

最後はばーっと焼いてお持ち帰りをしましたが・・・楽しい時間が経つのは早いものsweat01

ちゃんと時間配分を考えないとダメですね~coldsweats01

 

 

 

煙まみれにはなるし、汗だくになって結構体力使いましたが、夏を満喫した感じsun

とっても楽しかったですshine

たまにはアウトドアな女子会もいいもんですね~note

 

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆中 夏らしい日差しでしたね さと です。

 

先日コーヒー屋さんに行きました。

休日のお楽しみですよね。先輩!

 

そして、このお店で 私、

ずっと気になっていたサイズがあります。

 

それは、「Venti(ベンティ)」です。

 

普段 Short や Tall を持っている人は見かけます。

でも Grande や Venti を持っている人を見かけません。

なので、私 頼んでみました。

一番でっかい「Venti」(590cc)を!

 

商品ができるまで

ワクワク どきどき しながらheart04

 

そして、来ました! でかっ!

その大きさに 思わず 恥ずかしくなりました。

ドライブスルーで頼めばよかった と後悔。

 

でも、いいんです。

こんなに 長くて でっかい

フラペチーノに出逢えたんだからhappy01

 

NEC_0297.jpg

 

NEC_0299.jpg

 

もちろん ちゅるちゅる〜っと 

飲み干しましたよscissors

 

 

 

海へ行きたい

| コメント(3) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

夏だから、海へ行きたいと思うのです。

 

phm24_0157-s.jpg

 

昔、失恋すると海へ行っては

「ああ、海はでっかいなぁ。俺は、なんてちっぽけな存在なんだ」

なんて思って心の傷を癒したもんです(自分に酔うとも言う)

 

別に失恋したわけではありませんが、旅行でも行きたいですね!

 

それでは。

 

イカフェス2011

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週末、事務所の有志で静岡にイカ釣りに行ってきました。

晴れた大海原の中糸を垂らしイカを釣る。

とても贅沢で有意義な時間が過ごせました。

R0011013.JPG


  R0011031.JPG


結果は、私以外のスタッフは船良いに苦戦していましたが

そこそこ釣れてとても楽しかったです。

苦労して釣ったイカの味は格別でした!!

 

こんばんは、オカベです!

NEC_0289.jpg

そんなかんじで、じゃーーーーーん!

今日は本日オープンしたばかりの

「makamaka aloha drink&eat」様にいってきましたー!

ハワイな雰囲気のハワイの香りが漂うお店で、

ハワイに行ったことのない私でもハワイに来ちゃった感覚になりました!

店内がとにかくオシャレで、素敵><!

私のお部屋もこんな風にしちゃいたい!ヤシの木はやしたい!!

今回はお外の席にご案内されたのですが、風もちょうど良く入ってきて、お酒がすすみそうな……。

でも帰ってからのお仕事が残っていたので飲めなかったですが;;

仕事なかったら確実に飲んでました!

メニュー表もメニューも魅力的で、たのんだものどれも美味しかったですvv

また行きたいな♪

 

そんなこんなで^^

また明日からも頑張ろうとおもいますー!

 

オカベ

月曜日 晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後からの雷 すごかったね〜 さと です♪

 

先週末 小瀬で玉蹴りsoccerを見ていました。

ハーフタイムに ひゅ〜〜〜どっか〜ん!

 

NEC_0284.jpg

 

 

NEC_0285.jpg

 

綺麗でしたよ。

でもね 花火があがると負けるんですよ(笑)

***** VFK試合結果 *****

対 広島 0-2 で負けました。

そして新監督 佐久間GMになりました。

頑張ってください。

デコ弁もどき

| コメント(2) | トラックバック(0)

毎朝、主人と私の分のお弁当を作っています。(ちょいちょい自分の分はサボります^^;)

 

さすがに毎日作っていると、作る側も作られる側も飽きてしまうので、たま~にスイッチが入るとこんなお弁当を作ってみます・・・。

20110804204624.jpg

スライム(笑)

 

ちなみに、私、ゲームはほとんどしない人間なのでドラクエとかはぜんっぜんわからないんですが、ネットにこれの作り方の記事が載っていたので作ってみたのです☆

 

ちょっと口が太かったかな・・・sweat01

 

 

黄色はカレー粉・緑は青のりで色をつけてみましたnote

 

こちら、ビジュアル重視なので味は・・・???ですcoldsweats01

一応、塩味はつけました。

 

 

会社でお弁当箱を開けて、「何これー?!」と恥ずかしがって嫌がる主人の顔を想像しながらニヤニヤcatface

喜ばせたいのではなく、単なるいやがらせです(笑)

スイカバー食べたい。

| コメント(0) | トラックバック(0)
110806.JPG

 

やっぱり夏はスイカバーに限ります。

お金のある時は、ハーゲンダッツのクッキー&クリーム。

 

シャトレーゼさんのオトクなアイスも大好きです。

一日何個も食いまくり。

 

今日は広島原爆記念日ですね。

世の中が平和であり続けることができるように。うまいアイスが食えるように。祈り、動きたいものです。

 

それでは。

 

eiyunosho.jpg

 

読んでます。読んでますよ〜。むさぼるように。ハギーです。

現在読書中の「英雄の書」ノベルズ版

物語はこれから終盤にさしかかるというあたりで、

イイ感じで進んでますね。

この調子ならこの週末で読み終わるか?というペース。

(読書中のブックレビューってアリなんだろうか?前回もですが)

さて、このお話はバリバリのファンタジー。宮部先生のファンタジーものは

各種読者レビューでも意見が分かれることが多いですが、ボクは好きですよ。

ファンタジーはほぼ異世界が舞台となるので、どうしても世界観を説明するのに

ページを費やすことが多くなるんですが、そこも含めて醍醐味だと思えばって感じですね。

ベースはファンタジーですが、この本は「誰もが抱える心の闇」というのが

重要なキーワードとして貫かれている話なので、やはり安定感があるなあと

読みながら思っています。

さて、終盤はどうなるんだろうか?最後はグッと一気に読みたいところですねぇ〜。

 

夏だ!スイカだ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏です!!夏と言えば・・・やっぱりスイカ!!

 

と~っても大きいスイカを1ついただいたので、切ってもらい(Mさんありがとうございました!)、事務所内にいたスタッフでもさもさいただきましたnote

 

 

事務所の裏で、みんなで仲良くスイカをむさぼり中heart01

F1000155.jpg

何でみんなお行儀良く、両側に並んでるんだろ・・・(笑)

 

 

 

 

こちらの2人は、ビッグサイズに切ってもらってむしゃむしゃdash

我が社が誇る、イケメン2人組&お片付け中の制作部のアイドルですshine

F1000158.jpg

あぁぁ~・・・スーツにスイカ汁がっ・・・sweat01

水もしたたるイイ女ならぬ・・・スイカ汁もしたたるイイ男sign01とは言わないか(^^ゞ

 

スイカのCMとか出られそうですよねflair

 

 

 

他の会社では、なかなか見られないこの光景(笑)

 

大きいスイカも、さくっと半分なくなりました☆

 

 

ちなみに、私ほさかは果物アレルギーでスイカは食べられないのですが、みんながおいしそうに食べているのを見て20年以上ぶりにちょっとだけトライしてみましたrock

 

・・・やっぱり口の中がかゆくなったぁ~~sad

でも、すぐ治ったので大丈夫です!

 

 

夏はやっぱりスイカですねgood(←食べられないけど・・・)

 

 

Every dog has his day.

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。

毎日眠気が取れないことでお馴染みの私です。

 

ねむいーーーーー!

 

さて、昨日は夜にフルーツ公園に行ってきました。

今、石和で花火が上がっているので、それを見るためです。

で、早速ついて花火をみよう!……と思ったのですが。

あれ、どこだ?

今日はお休みかな?

夜景を眺めること数分。

あったーーーーーー!

花火がちんまりと上がっていました。

場所がちょっと遠かったみたいです。

音も微かに聞こえる程度でしたが、キレイな花火がちゃんと見れました^^

迫力重視で見たい方はもう少し近場で見た方がいいかな?

夏を感じられた夜でした^^

今年はまだ花火大会行ってないので、1回は行きたいなぁー♡

オカベでした♪

7月31日(日)フジロックフェスティバル2011最終日、強行スケジュールではありましたが、この夏大切な思い出が出来ました。

R0010976-2.jpg



洋楽中心のラインナップのなか、斉藤和義・eastern youth・くるりでは日本語の歌の素晴らしさに感動。特に斉藤和義の『歌うたいのバラッド』は、涙もの。

グリーンステージの後半、YELLOW MAGIC ORCHESTRA・THE CHEMICAL BROTHERSには音とビジュアルの壮大さに驚かされ た!メチャメチャかっこ良かった!

R0010980.JPG R0010982.JPG R0010983.JPG
R0010989.jpg
R0010991.JPG

R0010992.JPGR0010995.JPGR0011002.JPGR0011012.JPG


 



最後に、このツアーを終えて解散をするスペシャルゲストのThe Musicのパフォーマンスは文句無しに最高だった!最後になる伝説のライブにまた感動!日本に来てくれてありがとう!
 

R0011005.JPG


 

4回目のフジロックに行きフジロックは世界に誇れる日本のフェスだと思いました。
来年も苗場に行こう!!

火曜日 曇り

| コメント(1) | トラックバック(0)

先週 嬉しいことが続きごきげんでした さと です。

 

嬉しいこと 1 

730_0257.jpg

 

先月 「お誕生日の月birthday」 を覚えていてくれた

優しいコウ先輩にケーキポップ

「プチケーキ」を頂きました。有難うございます。

 

嬉しいこと 2

 

730_0264.jpg

大好きなケーキ屋さんのケーキをたくさん頂き

お祝いしてくれましたぁ〜 幸せで〜す。

 

嬉しいこと 3

食事に出掛けた先で、知り合いの家族に会いました。

3歳になる 男の子が  

「♪は〜ぴ〜ば〜すで〜ちゅ〜ゆ〜♪」heart04

と歌ってくれて とってもビックリしたけど

可愛くて 嬉しかったので ぎゅ〜っ てしました。

そして、もっとビックリしたことは

その歌を聞いていた店内のお客さん達にshadow

おめでと〜〜sign03」と言われたことでした。

重低音のおめでとう〜も迫力です(笑)happy01

 

友だちに

「キャバクラのノリみたいだ」wine と言われちゃいました。

でも でも 

サプライズたっぷりの1年が始まりました!

ワクワクどきどき楽しみま〜すhappy01

 

 

ワイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はワインにハマッております。

 

山梨に住んでいる私は恵まれていますね。

 

美味しいワインがたくさん。

 

でも、今晩はお酒を飲まないで寝ますよ。

 

 

 

 

 

イってきました、FRF'11!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のParuPiブログ内のコウイチさんのブログにありました

“フジロックに行きます!!”

で、行ってきました。

まずは、行けるキッカケを与えてくれた社長様に

『本当にありがとうございます!!』

感動しました!!

 

行きたいけど、行けないな~、、、

なんて思っていたところ数日前に急遽決定した今回の話。

 

今年のFUJI ROCK FESTIVALは7/29,30,31の三日間で開催されました。

会場は新潟は苗場。

私の行ったのは31日なのですが、29日、30日のニュースを見ると

新潟に歴史的豪雨と。

一番は、やはり被害に遭われた方々が心配です。

 

 

そして、フジロックはどうなるのであろうとも思いました。

現地で楽しんでいる友達にTELしてみると

『盛り上がっているよ』と。

よし、行ける!!

 

そして深夜に出て車を走らせること約3時間30分、

やっと着いた会場!!

深夜に出たハズの空はすっかり明るくなっていて

早朝、普段では考えられない数の人々が外を歩いている。

『興奮してきた!!』

 

そして駐車場に車を停めて、外に降りると

『寒い!!!!!』

 

そして諸々モロモロもろもろ、、、、、、

 

大雨に打たれながら日中を楽しみ、

 

けっこう楽しみにしていた

eastan youth!!に続き斉藤和義!!

 

いやー、泣けました。本当に感動しました。

隣を見たらコウイチさんもワンワンと声に出して号泣していました。

 

もろもろ、、、、、

 

とにかく楽しい一日でした。

 

楽しかった。

 

来年も行きたいと思います。いや、行きます。

 

昨日を糧に仕事も今以上に力を入れます!

 

グダグダなブログでしたが、とにかく頑張りますってことです。

 

では、また。

 

オタ芸朝礼@ParuPi

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。先週と同様にParuPiの朝礼のご紹介です。

 

先週と同様に説明しますと・・・、ParuPiでは7月から朝礼の改善を行っています。

みなさまから見たら一風変わっているのが「5分間のお楽しみタイム」

お楽しみと題して何をしているかというと、3週前は「ストレッチ」、2週前は「早口言葉」、先週は「ボクササイズ」。

 

今週は何かな〜。と、お楽しみにしていたところ、「ヲタ芸」と来ました。

名前を聞いた瞬間にディープな世界であると予感しておりました(笑)

 

社員の復習とご紹介を兼ねて、本日行ったプログラムをwikipediaから抜粋。

 

OAD

    オーバーアクションドルフィンの略。体を捻りながら「ウリャ! ヲイ!」の掛け声と共に左右に手拍子を打つヲタ芸。通常のクラップに動きが加わった進化系とされる。モーニング娘。「サマーナイトタウン」のAメロにおいて、その振り付けであるドルフィンを全身を反らせて手拍子を打つなど誇張気味(=オーバーアクション)に模倣しながら「ウェィ!」の掛け声で行われていたのは記憶に新しいが[1]、その他の楽曲では前奏・間奏でも行われるようになるなど徐々に変化した。
    なお、ドルフィンとはジャズダンスで踊られる振り付けのひとつで、イルカがジャンプする時のように全身(特に肩から腰にかけて)を波打たせる動きである。

8の字

左上、右上、左下、右下の順で打つ手拍子。2回以上連続すると8の字を描いているように見える。 発案者であるきゃんでぃ♪は「Z」と呼んでいる。

ロマンス

    両手の人差し指で頭上を指す動作をするヲタ芸。通常8拍×2で行い、1回目は左左右右左右左左、2回目は右右左左右左右右と顔の横で人差し指を立て腕を引く。動き自体は1970年代後半のディスコブームのときに流行った踊りの一つであり、竹の子族もやっていたポピュラーな振りである。
    アイドルファンがこれを行う場合、当初は体をステージに正対して腕を振っていたのみであったが1980年代後半には体を仰向けに反らしながら腕を振る「背面ロマンス」を行う者も現われた。渡辺美奈代「恋愛(ロマンス)紅一点」がこの芸の名前の由来となっている。
    「○○に捧げるロマンス」と叫びロマンスに入ることもあり、メロディも変調するのでロマンスに入る予兆はわかりやすい。通常、2回目は1回目のメロディの繰り返しに合わせて行なわれる。

PPPH

    女性アイドルファンに脈々と受け継がれてきたコールの一つ。遅くとも1985年には一部の親衛隊がワンツー手拍子のあとにジャンプを行い始めた。(松田聖子「渚のバルコニー」では既にそのコールが確認できる。)
    1986年にはヒューと口でいいながらジャンプするようになったが、この時点で親衛隊以外の一般客層にも広がっている。特におニャン子クラブ系のコンサートではよく見られ、河合その子「涙の茉莉花Love」や新田恵利の「冬のオペラグラス」のBメロなどで、よく行われていた。
    “パン・パパン・ヒュー”の頭文字からPPPHと表記される。ジャニーズのライブで女性ファンが手拍子の後に「ヒュー」と言っていたのが原型とされる。一部のお笑い芸人ファンの間でも見られる。女性アイドルのライブでは男性ファンはヒューではなく、“ハイ”と言うことが多い。手拍子に合わせて、アイドルのメンバーの名前やニックネームをコールすることもある。その場合は手拍子が省略されることも多い。また、アイドル声優を中心に、PPPHにうつる前警報と呼ばれる「(せーの、)は〜いは〜いはいはいはいはい」という合いの手が入ることもある。なお、PPPHに関してはアーティスト系のライブでも普通に行われており、「オタ芸禁止」などの表記の際にはPPPHはオタ芸に含まれない場合がある。女性アイドル公演での最古の原形は現在確認出来得る限りではキャンディーズのハートのエースが出てこないである。

Wikipediaより

 

というわけで、実際の様子はこちら。

 

1108011.JPG

 

1108012.JPG

 

しかし、何かかっこよくない。写真を撮ってみるとわかることですが、こういうことはちゃんとやらないとサマにならないですね。

で、ちゃんとやっている様子ってどんなんだろう?と調べてみました。

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

明日からもがんばりましょう。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。