2011年9月アーカイブ

なんだかもう、すっかり秋ですね。

〆切やら何やらで、最近アップを怠ってました。ハギーです。

そんなわけで、もう1月ほど前のことになりますが、

9月の上旬に、はるばる増穂までゴンチチのライブを見に行ってきました。

遠いよ、増穂。

ゴンチチのライブは前にも一度見たことがありますが、

もう、多分10年くらい前なので、久々の生ゴンチチはさすがに

年を重ねた感があるかなぁ、という印象でしたね。

このライブの一月ほど前に、ゴンチチ名義としては久々の

デュオアルバム「humble music」をリリースしていて

(各個人名義や、別ユニット、企画ものなどはこの間もいろいろ出てます。)

「humble music」中心かと思いきや、昔の曲も取り入れてて

初めて見る人には良いセットリストだなあと思いつつ楽しみました。

2部構成で、途中で休憩が入るんですが(!)なんかそういうところも

のんびりしていて良い感じでしたね。

昔からゴンザレス三上さん(ガット弦でメロディーを弾く方)の

トークが面白い事で有名なんですが、この日も演奏中に思い浮んだという

老後のイメージ「カフェ・アルプス・三上」がグッと良い感じで盛り上がり

チチ松村さん(スチール弦でリズムを刻む方)との掛け合いが

熟練のコメディアンのようで良かったですよ。

この夏は音楽イベントづいてましたが、ライブはやっぱいいっスね。

年内にもう1回くらい行けたら良いなあ。。。

 

humble.jpg

「humble music」

ささやかな音楽、と言う意味ですね。

個人的には『meltng monks』の北欧の映画とかで使われてそうな

アヴァンギャルド感が好きですよ。

 

お初です。

| コメント(1) | トラックバック(0)

どうも、コウです。

先週末、親戚のお兄ちゃんに誘ってもらって河口湖に釣りに行ってきました。
会社のスタッフと春?初夏?に行って以来のバス釣り。
釣りの結果は3匹。今年始めてのブラックバスだ。
いゃ、楽しかった。

やっぱ自然の中で楽しむ釣りは最高に楽しい。
 

R0011098.JPG

R0011101.JPG

R0011102.JPG

 

月曜日 くもり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はブルーなテンションな さと です。

 

先週末 大阪に行ってきました。

もちろん vs ガンバ大阪を観戦しに!

首位 ガンバ大阪に

2-0 でヴァンフォーレ甲府が勝利soccer

楽しすぎましたheart02

ハイタッチし過ぎました  誰かと!

そして、

大阪の街って楽しいですheart04

大阪の人って楽しいですhappy01

改めて思いました。

 

もっと友だちを増やしたいです。

日本中に・・・・

世界中に・・・・

宇宙に・・・・は 無理!coldsweats01

昨日25日、ParuPi10月号を発行しました!

こちらの表紙が目印です!

img_magazine1110.jpg

 

今月号はの特集は・・・

「アナタに合う温泉はどこ?県内温泉を大特集!」

「食欲の秋はココで決まり♪ランチ&ディナー特集!」

でお送りしております。

 

もちろん、いつものお得なお店情報が満載に仕上がっていますので、是非ご覧ください。

 

この記事を書きながら本を見ているのですが・・・、

うまそうな写真が勢ぞろいしてお腹が鳴る鳴る(笑)ぐーぐー。

この1冊で秋を満喫してください。

マニアック魂 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

稲刈りもあちこちの田んぼで終わって、いよいよ秋!って感じになってきましたねnote

秋になるとお出かけしたくなる、ほさかです☆

 

 

 

私の好きなものはいろいろとマニアックなんです。

音楽も好きなアーティストはマニアック。

好きな男性の好みもマニアック(笑)

その他の趣味もマニアック。

 

 

 

今日はそんなマニアックな趣味の中の1つをご紹介します。(え?知りたくない?笑)

 

昔から結構乗り物には興味はあったのですが、中でも好きなのは飛行機sign01

航空会社のCMとか大好きですheart04

 

さすがに機体がどうこう・・・とかはわからないのですが、空港に行くとも~テンション上がりまくりですup

 

 

そして、最近好きな航空会社が、ルフトハンザ!!

 

なんていうかもう・・・ロゴとかかっこいいheart01

 

 

近頃、夢も希望も特になかった私に、ちっちゃい夢が出来ました☆

 

「1人でドイツ(もしくはヨーロッパのその近辺)に行く」!!!

もちろん、ルフトハンザで(笑)

 

 

 

5月にハワイに行ってきたのですが、飛行機大好きなはずなのに約7時間の旅がとってもきゅうくつで苦痛でした・・・。

好きな航空会社じゃなかったからかな(^^ゞ

 

 

だけど、また乗りたくなるんですよねcoldsweats01

乗れなくてもいい、空港に行って飛行機眺めてるだけでもいいんですsign03

・・・でも、松本空港じゃ物足りないなぁ~sweat02

 

 

 

ちなみに、今、ヨーロッパ往復で61,000円~行けるらしいんですshine

いやー、いいなぁ~~heart04

 

だけど、1人で行って言葉も話せないのに、ホテルに泊まって観光して・・・なんて出来ないので・・・

 

日帰りでヨーロッパって、無理かなぁ??(゜-゜)

 

飛行機乗って空港着いて、空港をぐるっと回ってそのまま帰路に着く・・・と。

 

飛行機代、もったいないですね(^_^;)

 

 

 

 

とりあえずしばらくは、グーグルマップでも見て妄想旅行でガマンすることにしますdespair

ParuPiの朝礼

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。ParuPiの朝礼のご紹介です。

以前からお話しているように、ParuPiの朝礼は一風変わっていて、5分間のフリータイムというものがあります。

フリータイムと題して何をしているかというと、歌を歌ってみたり、体操してみたり・・、最近は「骨盤ストレッチ」や「ラジオ体操」でした。

 

今週は「ヨガストレッチ」です。

 

ヨガというのはやったことありませんでしたが、背中の後ろで腕を組んで息を吸いながらグッと上に上げたり、足を上げてみたり、身体をひねってみたり・・・。

詳しく上手く説明できなくてすいません。

 

呼吸と体の動きが合うことで気持ち良い運動になるんでしょうね。

そういうもんなんだろうな。

 

そんなことを思いながら・・・、

 

110924.jpg

 

この技って、ヨガ全然関係ないよな。

なんて思っていました。

 

攻撃は最大の防御!

 

こんにちは、オカベです^^

1ヶ月に1度訪れる20日も終わり、口内炎がドゥワっと出てきました、いたい><。

前にも書いたのですが、口内炎が出来やすい体質らしく、寝不足+不摂生を働くと出てきやがるんです。

口内炎が出ている時っていいことないんですよねーーーー!!

ほら、台風上陸してきましたし!

今回珍しく県内も台風でぐわんぐわんしてますね;;

巷では土砂災害が頻発しているみたいで……ちょっと怖いですよね。

早く台風去ってくれないかなーーー!

台風が行ってしまったあとのカラッとした晴れの天気が大好きです^^

清々しくてすっごく昼寝したくなる天気なんですよ^^

前に6月くらいだったかな?それくらいのときに、一気に雨が降った後の天気が凄く気持ちよくて、会社の裏側に出て青空眺めながら少しぼーっとしてました。

春とか秋の過ごしやすい陽気だったんですよ^^

台風が過ぎたら気温も下がってくるのかな?

6月から暑い日が続いていたので、久しぶりの涼しさに体調を崩さないように気をつけていこうと思いました。

なんだかただの支離滅裂な日記になってしまいました。(汗)

明日は会社の女子でランチに行ってきます♪

たーのーしーみーーーーーー^^

ではでは♪

 

★オカベ★

初めて体験しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

締切まっただ中を楽しむ さと ですtyphoon

 

突然ですが、わたくしドキドキの初めて体験しましたhappy01

先週末 行きたいと思っていた FUJIYAMA 55 を体験heart02

 

2011917_0344.jpgのサムネール画像

noodle濃辛つけ麺 を選びました。

太めの麺に辛いスープがよくからみ

おいしくて超ハッピーでしたheart04

そしてここで もう一つの初めて体験happy01

スープが冷めてしまっても温められるIHヒーターがありましたeye

自分好みに温めて つけ麺が食べられるんですよgood

もう、体験済みの方も今からの方も是非行ってみて下さいね。

 

さて次は、どんな初めて体験が待っているのかなぁheart02

とっても楽しみにしていますよhappy01 ワクワクlovely

 

***** VFK *****

VS アビスパ福岡 2-1 で勝利soccer

<銀スタフード>

上野原市の郷土料理 「せんだのたまじ」

 

2011917_0353.jpgのサムネール画像

ふりふりポテト風にスパイスを入れて味付けするタイプと

アメリカンドッグ風の衣が付いたタイプの2種類

食べやすくて美味しい銀スタフードでした。

 

ところで せんだのたまじ って?

江戸時代、甲府代官中井清太夫が種芋を九州から取り寄せ・・・

と、まぁ歴史があります。

簡単に言うと じゃがいも=せいだ芋 小粒の芋=たまじ

揚げたり煮たりした小粒の芋=せいだのたまじ と言うそうです。

上野原市に行けばどこかで食べられるのでしょうかねdiamond

 

中秋の名月

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう終わっちゃいましたが・・・12日の月曜日は、十五夜さんでしたねfullmoon

 

今年は6年ぶりの満月だったそうで・・・って、十五夜って毎年満月なんじゃなかったのsign02と、びっくりしてしまいました。

 

私の友人に至っては、「うわーー・・・だまされたわー・・・」と申しておりました。

大丈夫、だましたわけではないと思うよ??(笑)

 

 

 

 

我が家では私が子どもの頃から、十五夜さんも十三夜さんも決まってお飾りをしていました。

 

お団子を買って、近所からススキや秋の草花を採ってきて、窓際に飾るんですnote

 

小さい頃は、母に「お団子食べていい?」と聞くと、「お月様に食べていいか聞いてからね。」と言われたので、「お月様、おだんご食べてもいいですか?はい、いいですよ。 おかあさーん、お月様が食べてもいいって言った~!」と一人でやっていたもんです(^^ゞ

 

 

 

しかし、実家でネコを飼い始めた7年程前から事情が変わってきました・・・。

 

 

お団子は問題ないのですが、草花を飾れなくなってしまったのですsweat02

 

なぜなら、ネコがススキとか草を食べちゃうから・・・wobbly

 

 

 

お団子の中のあんこもうちのネコは大好きなのですが、それよりも草が大好きsign03

 

ススキなんて飾っておこうものなら、ぐっしゃぐしゃにされてしまうので危ないのです。

 

 

今年、ためしに飾ってみたら・・・

tsukimi1.jpg

ちょっと写真がボケていますが、奥にいるのがネコです。

 

「わ、ススキだ~♪ふんふん・・・ん~、なんていい匂いheart01食べたいなぁ~・・・」

 

 

 

 

tsukimi2.jpg

「よいしょっsign01あー、もうやっぱりススキ最高~happy01この匂いもたまんなーいheart04

 

 

彼、完全室内飼いなので、たまに出してもらえるお外が大好きなんです。

(と言っても、家の庭をリードつけてちょっとお散歩する程度ですが・・・)

 

だから、こんな草が家の中にあるとたまら~ん!!なのです。

 

 

花束なんて飾っておこうものなら、翌日の朝にはほぼ食べられてしまってぐっちゃぐちゃですsweat02

 

 

 

このススキとお花は、この後しまっちゃいました(^_^;)

 

 

 

いつもの年なら私も「月より団子」なのですが、今年はとっても月がキレイだったので家のベランダから見ていましたfullmoon

皆さんもご覧になりましたか??

 

 

さ、十三夜さんは今年はいつなのかな~(゜-゜)

ちょっと前に出た話題ですが、

「ジャイアン 猛言トランプ」というのをご存知でしょうか?

 

猛言とは、誰もが知っている名言「おまえのものは俺のもの、俺のものも俺のもの」

って感じのやつです。

 

そんな名言がいくつも集められ、トランプになったそうです!!

 

http://matome.naver.jp/odai/2131388342064370701

 

劇場版になると、かなりいいやつになるジャイアンが僕は大好きですが、普段しゃべっていることはめちゃくちゃですね(笑)

-2.jpg

 

見れば笑えるこのカード、ポーカーなんかにはピッタリかも。ポーカーフェイスの必要がない。

ちょっと欲しいです。

資格

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございますsun

近頃、カラオケ行きたーーーーい!!モードなほさかです。

若い頃のように、5時間くらい居座りたい・・・。1度しかやったことないけど、オールとかしてみたい・・・。

・・・体力が許せばねcoldsweats01

 

 

 

 

 

だけど今日はその話ではなく。

 

資格取りたいんですよね、最近。

 

 

中学くらいの頃から、資格を取るのがとても好きでした。

 

元々、情報処理系の専門学校出身で、学生のころは「趣味:資格を取ること」みたいなところもあったのでいろいろ持ってたんです。

 

ただ、マイナーなものが多いので今はもう存在しない資格とかが多いのですが・・・

 

ビジネス能力検定2級とか、インターネット実務検定試験とか、C言語プログラミング能力検定試験(だったかな?)とか、あとは有名どころの漢検2級・英検準2級などなど・・・。

 

当時はがんばって勉強したのですが、今となっちゃぁ全然覚えていません(^^ゞ

 

 

 

 

そして、今欲しいのはフォークリフトの免許と、漢字検定準1級sign01

危険物とかも欲しいかも♪

 

だけど、フォークリフトは今使わないですよね~sweat02

フォーク乗って買い物とか行くわけにもいかないし・・・(゜-゜)

でも、憧れなんです。ブルドーザーとかも運転してみたーいup

 

 

 

資格取りたいな~と言いつつも、結局勉強する時間がない(←時間を作らないだけ)とか面倒くさいとかでやらないんですけどね(笑)

 

エア奥州街道道中記

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

僕が1月から続けているジョギングですが、

よく続くなと言われることがあります。

 

モチベーションの維持というのは、なかなか難しいものですが、

結果を数値などで、はっきり把握していくことが大事になってくると思います。

体重・距離・速さ・時間ですね。

これらは全てiPhoneで管理されるので非常にラクです。

 

あと1つやってみると面白いのは、この距離を実際の日本地図で測ると、どこまで行ったことになるのか。を計測することです。

 

1月から走り続けて704km。

実際の日本地図で測るとこんな感じです。

110910.gif

 

東京駅から青森駅まで走りました。

北の国からのロケ地「富良野」を目指して年末まで頑張ります。

なんのコトかとお思いでしょうか?ハギーです。

他のスタッフほどではないんですが、

この夏はすっかり音楽イベントづいてまして。

今週末は山梨に来るゴンチチに会いに行ってきます。

それはまた別の機会にでも報告するとして、

わたくし、いまだ岡村靖幸フィーバーが収まっていない状態です。

東京公演行きたかった。山梨からだと平日はちょっとね。。

(9/7と8。終了。)

追加公演9/20決定!って、弊社面付日(激務日)じゃんか!

などと思いつつ検索していると、ありましたね。ホットなのが。

岡村靖幸公式準備サイト、オープン。

Twitterも始めてますね。(@yasuyuki_info)

公式準備サイトは現状では、まだトップの動画と簡単なお知らせ情報のみですが、

この動画がやばい。「ぶーしゃかループ」と呼ばれてまして、

YouTubeでも見れますが、ダンゼン下記URLのフルスクリーン表示がおすすめ。↓↓↓

http://okamurayasuyuki.info/

と言うわけで、YouTubeを貼っ付けたりはしません!

興味がある方で未見の方は、URLの先で待っている

めくるめく世界をご堪能あれ。

事後報告。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ZEPP TOKYOビーディ・アイの日本単独初公演に行ってきました!
 

BeadyEyeLive1.jpg


 

20110905164034.jpg


ライブ一曲目、日の丸をバックに日本支援チャリティー・ソングであるビートルズの名曲「アクロス・ザ・ユニバース」のプレイにメチャメチャ感動!!イントロで本当にゾクッとしました!
ライブホールでのリアムとの距離感は夢のようでした。

 

毛皮のマリーズ、、、

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。

 

本当にショックです。

 

毛皮のマリーズ解散。。

 

デビューした時からしか知らないが、ラジオで聴いて

 

『お、珍しくカッコいいバンドだ。』

 

と、思ったのが最初。

 

ボニーとクライドは今夜も夢中

 

それからたまに聴くようになり、

 

昨年のsweet love showerに行き

ライブを観た。

 

ステージが小さく昼間の時間。

 

『もっと大きいステージで演ってくれたら、盛り上がるだろうな。。』

 

とか

 

『本来の魅力が弱くなっている気がする。マイクもあんまり音ひろわないし、、あぁ、本当にもったいない。。』

 

なんて思った記憶がある。

 

まぁ、それでもsweet love shower、さすがにいいステージだった。が、もっと更に!をバンドに期待した。

 

―――、、、

 

それから一年。。

 

今年のsweet love showerの情報が序々に入ってくるなか、、

 

『今年も毛皮のマリーズが出るじゃないか!!』

 

昨年も行っている社内の先輩“うーさん”との期待は高まった。

 

『今年は大きなステージで観られたらいいね!』

 

二人でよく話した。

 

そして、タイムテーブル発表。

 

『大きいステージで更に2つ大きなステージがあるなかの一つのステージのトリではないか!!』

 

二人の願いは叶った。

 

そして、当日。

 

去年とは比べ物きならないほどの人数が毛皮のマリーズのステージを今か今かと待ち、陽もイイ具合に暮れ始め、

 

ステージは始まった。。

 

『これだ!これを待っていたんだ!!』

 

私の興奮は最高潮に。

 

まるで自分がデビュー当時から育てたかのような目線で

 

『大きくなって帰ってきてくれた!!』

 

なんて、勘違いもしながら思わず涙がこぼれた。

 

これからを本当に期待した。

 

、、、

 

そんな矢先の解散の発表。。

 

本当にショックだし、まだまだ新曲を聴きたかった。

 

 

いや、でも良かったんだと思う。

 

あの最高のステージを観られたんだから。

 

私の夏フェスの思い出に確実に強く深く感動を残してくれたんだから。。

 

良いバンドは解散が早いんだ。。うん。

 

あのsex pistolsだって、たったの一年と二ヶ月で解散した。

 

1978年かな??に解散して今もなお語り継がれているんだから。

 

Hiphopでいったって、わかりやすいところでいうと

2pacにbiggieだって早死しているし。

なのに未だにファンは増え続ける一方だ。

 

毛皮のマリーズもそうなればいいな。。

 

 

 

百聞は一見にしかず!

 

こんにちは、私です^^

 

\ あ じ ! /

CA3J0098.jpg

この前の日曜日にお寿司食べてきましたー><!

やっぱり静岡のお寿司美味しいね!

県境だったけど、海なかったけど、静岡ブランドのお寿司、すっごく美味しかったです!

 

 

 

CA3J0097.jpg  

そんなこんなで。

話は急激に変わりますが、わたくし1つオトナになりましたー!

9/4はマイバースデーなのですよ、はっぴばーすでーわーたしー♪

コウ先輩が覚えてくれてて(私が誕生日アピールすごいしてたゆえに)プレゼントもいただいてしまった…!うれしすぎて涙ではなくヨダレたれそうでした、ぐへへ。

CA3J0099.jpg  

今年こそは…!立派なオトナの女性になれるように頑張りたいと思います><!

 

ではでは、今週も折返し時点です、がんばりましょーー!

日曜日のリンキッズ表紙モデルオーディションの準備に追われているオカベでしたー!

SWEET LOVE SHOWER 2011 『髭』

| コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきました………。フェス。…お仕事ですよ。お仕事。

木村カエラの取材で、先頭にて拝見させて頂きました。

投げきっっっっすされました。目あいました。

それは思い出に残る日になったワケで…

 

 

見た中でとても感動したのが…

『髭』

最初はみんな愛してる…なんて…フェスならではのコメントか…

なんて感じていましたが

私、感動しました!!!!

メッチャ楽しそうに音楽してる!!

それが伝わってきたのが

『髭』

見入ってしまいました。

そしてそんな髭にごめんなさいフェスならではのコメントなんて言ってしまって…

今ブログを書きながら聴いています。

『カエラ』

 

月曜日 くもり 雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

raintyphoon台風の影響がなくて ホントによかったと思う さと です。

 

9月は「防災月間」ですね。

今年は3月11日に 「東北地方太平洋沖地震」があったので

特に念入りに時間をかけて

防災訓練が行われた所もあると思います。

私も避難場所の確認の為に参加してきましたよ。scissors

でも、実際 被災したら

避難場所までたどり着けないことが判明foot

水や食料も他人任せでは手に入らないだろうと実感。

まぁ薄々は感じていましたが

実際に体験してみることも大切ですねwink

今回防災訓練に参加して良かったです。ハイ!paper

音楽の秋?

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ9月突入!!

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋・・・今年は何の秋にしようかな~(゜-゜)と考え中の、ほさかですnote

たぶん、例年通り特に何の秋にするかも決まらず、どちらかと言うと食欲寄りの秋で終わりそうな気がします(笑)

 

 

 

前にも何度かブログに書いたことがあるのですが、ほさかは大の音楽好きheart04

 

先日、コウ先輩とショウ先輩が夏フェスに行ってGRAPEVINEを聴いてきた!!と聞いて、またちょっと熱が上がってきちゃいましたsign01

 

そうなんですよ~、GRAPEVINEも好きなんですよ~~heart01

 

最近、あまり聴いていなかったのですがコウ&ショウ先輩の話を聞いて、久しぶりにアルバムを引っ張り出して聴いてみました。

 

 

・・・いいっ、やっぱいいわーgood

 

「光について」、「Reverb」、「君を待つ間」、「スロウ」なんかが特に好きheart04

あ、「風待ち」もたまんないですなnote

 

 

しばらくは、私の車の中はGRAPEVINEと古内東子がかかっていると思われます☆

 

 

 

でもでもっ!(・・・え、まだ続くの?)

今、実はうんと気になっているアーティストさんが1組・・・。

 

「SEKAI NO OWARI」です。

前は「世界の終わり」というバンド名だったそう。

 

一番最近出たシングル、「INORI」の中に入っている曲がすっごくいいので買いに走ったのに、どこにもないんです・・・sweat02

どこのTSUTAYAさんも売り切れって・・・そんなに人気なんっすか?!

 

 

仕方ないので、1つ前のアルバムを主人が購入。

 

歌詞は、ものすごく独特です。

生とか、死とか、平和とか、そういったテーマの曲が多いです。

歌詞だけ読んだらあまりに切なくてしばらく黙り込んじゃった曲もあったけど、でもそれを感じさせないくらいのメロディーと、ボーカルさんの澄んだ声。

・・・と、まぁ、このくらいにしとかないと長くなりそうなので止めときますsweat01

 

 

初めて聴いたときはショックすぎたその曲も、最近では私の入浴時のお供ですnote

結局、どこにも売ってなかった「INORI」も通販で頼んでそろそろ届く予定なので、楽しみだぁup

 

 

 

いつもいつも、私の趣味の話で突っ走ってゴメンナサイ・・・m(__)m

興味のある方はぜひ、聴いてみてねnote

 

今回は、仕事で取材もかねて地元山梨での夏フェスSWEET LOVE SHOWER 2011に行かせて頂きました。
初日はあいにくの雨で、2日目は少し雨もちらつきましたが天気にも恵まれました!
 

DSC_0254.JPG
DSC_0145.JPG



個人的には、数々のすてきなアーティストの中、初日は「GRAPEVINE」「ホフディラン」で2日目は「AOEQ」。ともに、懐かしの思いでの曲に感動しました。その他、髭、毛皮のマリーズ、世界の終わり、などの大きくなって戻ってきてくれたバンド達のパフォーマンスは圧巻であり最高でした!





また、この模様はハギーさんからの紹介があったように
次回のフライング・ポストマン・プレス山梨版9/20号に掲載予定です。
お楽しみに!!

おつかれさまです。

 

みなさんは某コンビニの現計ボタンが数字になっているのはご存知でしょうか?

こんな感じです。

110903.gif

 

一応、ご説明しますと

 

青は男性、赤は女性を指し、

12=12歳以下

19=13歳以上・19歳以下

29=20歳以上・29歳以下

49=30歳以上・49歳以下

50=50歳以上

と、なります。

 

現金をお預かりして数字を打つ最後にこのボタンのいずれかを押すと、

お釣り銭の入っている引き出しが出てくるわけですね。

マーケティングのために設置されているボタンで、どんな客層が何を買っていくか集計しているわけです。

きっちり見極めて押す店員さんもいれば、適当に押す店員さんもいます。

僕はいつもこれを見ています。何歳と押すのかを。じっと。

 

自分の年令より若いボタンを押されると嬉しいですね。

「よしよし、君はよくわかっているな。」なんて思います。

 

先日、49を押されて、

「おいおい、俺が30代に見える?・・・あぁ、こないだ30になったんだっけ。まあ、あたりだよね。」

と年齢が増えているのを実感しました。

 

そんな経緯もあり、ちらほら生えてた白髪を染めました。

今度は何歳が押されるか楽しみです。

 

201108271851000.jpg

いやー、台風ですね。だいぶスゴイですね、雨風。皆さん大丈夫ですか?

自転車通勤なので、気合いが必要なハギーです。

今年の夏は弊社の夏フェス参戦者が異様に多いような気がしますが

(一部仕事の人もいましたが)ボクも人生初、夏フェス参戦してきました。

去る8/27(土)、そぼ降る雨の山中湖「Sweet Love Shower2011」初日!

目当てはもちろん、こちらもフェス初参戦の岡村靖幸!!!!!!

ボクのケータイはそろそろだいぶボロなので、撮った写真もボッケボケですみませんが

岡村ちゃん登場前の熱気溢れるファン達の様子をおさめてみました。伝わりませんね。。。

なにせ約4年ぶりのステージですからね。ファンのボルテージは登場前から上がりっぱなしで

雨が結構ふってたのに暑いくらいでしたよ。

ステージにセンターマイクがセッティングされた時の観客のどよめき

(岡村ちゃんはもちろんまだ登場していない)が印象深かったですね。

ライブはもちろん大盛り上がりで、一瞬のように感じた時間でしたが、

翌日以降の筋肉痛は長かった。。まぁアンコールもあったので良しとしますか。

DVDとかでないのかなぁ。スペースシャワー入ろっかなぁ、と迷い中です。

 

さて、そんな(?)熱いライブ達が繰り広げられたSLS2011の模様は

次回のフライング・ポストマン・プレス山梨版9/20号に掲載予定です。

(前述の仕事してた人たち取材)乞うご期待ですね!!

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。