2011年10月アーカイブ

気分はイタリア。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰しておりました。ほさかです。

 

ブログ当番、忘れていたワケではないんです!ちゃ~んと覚えておりました!

が・・・約2週間すっぽかしてましたねcoldsweats01

 

 

 

最近、こんなCDを入荷しました。

20111027092750.jpg

 

冒頭からいきなり、こんな怪しい画像でごめんなさい。

これでも、一応CDなんです。

 

 

ちなみにこれ、何のCDかと申しますと・・・イタリアのシチリアの音楽が入ったアルバムなんです(笑)

主人の友人が出張でイタリアに行った際、軽いいやがらせも兼ねて買ってきてくださったお土産。

 

ジャケットもテンション高いけど、入っている曲もめっちゃテンション高いですup

出勤時にこれを聴きながら運転していたら、妙なテンションになりそうだったのでCD変えました。

 

 

もっのすごい甲高い女性の声から始まる曲や、ゴリゴリな感じのオッサンの声の曲・・・。

 

そして、何言ってるか全然わかんなーい!!

 

でも、結構好きな曲もあるんですよ☆(あまりフォローになってない?)

 

車内とか、家の中にいながらにしてイタリア料理のお店にいるような気分になれちゃいますshine

 

 

 

 

 

だけど、このCDはやっぱりちょっと危険sweat01

 

ある日、こんな恥ずかしいジャケットをカラーコピーしたくてコンビニでしたのですが、あろうことかCDをコピー機の原稿台に置き忘れ・・・shock

 

家に帰ってから気づき、慌ててコンビニに電話をかけたら「ありますよ(笑)」とのこと。

「なんでこんなもんをコピーしたのか・・・しかもこのCDはなんなんだ・・・」と言いたげな、電話の向こうのコンビニのおじちゃんの声がとても切なかったです。言われなかったからいいけど。

 

次の日取りに行ったのですが、もう恥ずかしいのなんのって。

 

だって、よくよく見てみると女の人の顔から足が3本生えてて、頭からはヘビが2匹生えてるんですよ?!

こんなCDを置き忘れるって・・・こんなのカラーコピーする人、いるんですかねっ??

 

でもこの怪しい女の人、シチリア州の紋章(?)らしいですよ。

 

 

 

あ、このCDに入ってる曲が気になるって方はほさかまでお気軽にどうぞ(笑)

今日のランチ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さと と おかべ の今日のランチrestaurant

甲府市徳行にある『Borabora』heart04

結構 お気に入り Boraっちゃってますよ〜heart02

で、今日は

まぐろのポキ と サーモンのポキ を

頂きました。

穀米とレタス そして アボカドとまぐろ(サーモンポキはサーモン)

フリードリンク&サラダ&スープ&デザートで850円moneybag

NEC_0407.jpg

↑ まぐろポキ

シャキシャキしたレタスの食感と

アボカドやまぐろの優しい食感に誘われて

あっという間に完食restaurant

デザートは「チョコレートファウンテン」

パイナップル、マンゴー、マシュマロ、クラッカーなど

お好みをチョコレートにくぐらせると

楽しくていっぱい食べちゃいましたhappy02

 

甲府市徳行 Borabora(ボラボラ) に行ってみてね。

 

 

Practice makes perfect.

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

習うより、慣れよ。

 

こんにちは、お久しぶりです、私です。

昨日、久々にお友だちと飲み会してきまして♪

CA3J0143.jpg

坐・和民さんに行ってきましたーーーーーー!!!!!

飲み放題で女子6人、浴びるように飲んできました。

私はウーロン茶こぼして本当に浴びてましたが。泣

大変ご迷惑おかけしましたっ;;

メニューはこの時期にはたまらない鍋で♪

キムチ鍋でからだもほっこりあたたまりましたー^^

サラダもボリュームたっぷりで女子にはとても有り難かったです^^

また行きたいなー、と!

坐・和民さん有難うございました!

 

そんなこんなで、浴びるほど飲んだ次の日の仕事はちょっと体に応えるなぁ、と。

社会人数年目にしてやっと気付いた私でした。

でも二日酔いはしてませんよ。笑

動物園へ行きたい。

| コメント(2) | トラックバック(0)

犬、猫、etcが大好きだということは、ずっとブログで書いてきましたが、

動物園には何年も行っていません。

 

行けばいいと思われるかもしれませんが、なかなか機会と一緒に行く人がいないんですよね。

上野動物園行きてぇ〜・・・。

 

1110291.jpg

 

パンダ見てえ〜・・・。

 

1110292.JPG

 

癒されますね。

 

こんにちは。またしても諸々の〆切などに追われ、

気がつけば更新にだいぶ間があいていたハギーです。

偶数月は3媒体の〆切が重なる月。

今月はいつも以上にバタバタしてましたが、

そんな中でも本はじわじわ読んでました。

大極宮のお三方(大沢在昌先生、京極夏彦先生、宮部みゆき先生)が、

このところ立て続けのリリースラッシュだったので、

全てを網羅という訳ではないですが

大沢在昌先生『罪深き海辺』(読了)

→京極夏彦先生『厭な小説』(読了)

→宮部みゆき先生『おまえさん』(現在読み中)

→京極夏彦先生『ルー=ガルー2』(『おまえさん』の後に読む予定)と

まるでキャンペーン状態な日々が続いてます。

ところで、後半戦の2作品ですが、出版形態がどちらも変わっていて、

『おまえさん』はハードカバーの単行本と文庫本が同時発売、

『ルー=ガルー2』は単行本、ノベルズ(縦長のヤツ)、文庫本、電子書籍の

まさかの4形態同時発売ということで、それぞれ話題になっています。

出版不況と言われてから長いですけど、

大御所の方達がいろいろ新しいことをしているのは

本好きには嬉しいニュースですねぇ。

 

omaesan.jpg

ところで、『おまえさん』は、『ぼんくら』『日暮らし』に続く

人気時代小説シリーズの3作目ですが、やっぱり面白いですねぇ。

シリーズものはお馴染みの登場人物に、読む人それぞれの

思い入れが出来てくるのが醍醐味だと思うんですが、

この作品も平四郎、お徳、弓之介、おでこ、政五郎などなど

(読んでない人にはサッパリだと思いますが…)

お馴染みメンバーがみんな良い感じですよ。

まだ折返し前くらいのところなので、これからが楽しみです。

さぁ!続き読まなっきゃ!

鍋屋es

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒い季節になってきましたねpenguin

特に昨日は寒かったぁ〜

そんな日には、お鍋が恋しくなるものでして・・・・

編集部メンバーと営業さんと4人で

「鍋屋es」(11月号P.19)に行ってきました。

注文したのは、もちろん「鍋」ですshine

 

S_0400.jpg

↑これ「とりなべ」です。どうです このボリュームheart04

この他に 「もつなべ」もチョイス。

ホントに「うんまい」ですshine

鍋の後は、〆の中華麺やぞうすいをプラスして食べましたよ。

とっても美味しかったですねぇ〜〜〜lovelygood

 

皆さまも 是非 「鍋屋es」に行ってみて下さい。

ステキな男性店員さんがお待ちしておりますよheart04

ParuPi11月号発行しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日25日、ParuPi11月号を発行しました!

こちらの表紙が目印です!

 

111025.jpg

 

今月号はの特集は・・・

「観て楽しい、食べて満足 山中湖に行こう♪」

「幹事様は要チェック!忘年会特集」

「選びぬかれた名店が勢揃い!ラーメン特集」

「更なる美を追い求めて…エステ・ネイル特集」

「今年の疲れは今年のうちに リラクゼーション特集」

でお送りしております。

 

作り終えて振り返って見ると、けっこうボリュームありますね。

そう、今月はいつもよりページも多くしてお届けです。

 

もちろん、いつものお得なお店情報が満載に仕上がっていますので、是非ご覧ください。

 

非常に個人的な話ですが、最近お酒を全然飲んでいません。

前は浴びるように飲んでいたのに。

忘年会特集見ると美味しそうなところが沢山あるので、そろそろビールを飲みたいですね!

では。

桜、季節外れの開花

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

111022.jpg

 

僕が毎朝走っているジョギングロードで桜が咲きました。

 

完全に季節外れですが、ここのところの暖かい陽気に「春が来た!」と勘違いしたのでしょうね。

 

秋や冬なんか来ずに、そのまま春がきてしまえばいいんです。

とか思いつつも、やはり四季を楽しみたいものです。

 

そろそろ、鍋と日本酒のうまい季節が来ます。

 

走り続けて100,000km

| コメント(0) | トラックバック(0)

僕のマイカー、フィットの走行距離が100,000kmを超えました。

111015.jpg

 

通勤距離、片道20km。

地球2周半分(赤道距離約4万キロ換算)

12〜13万キロまでは頑張りたい。がんばれ。

負けるが勝ち。

 

こんにちは。

お久しぶりに私です、おかべです。

最近めっきり寒いですね!

そんななか、先日社内の女子会でDE LA LUNAさんに行って参りました。

チーズフォンデュとかパスタとかピザとか肉とか……すっっっっっごくおいしくておなかいっぱいでした><!

女子会だけじゃなくても、デートで行ったりとかもオススメです♪

ぜひぜひ皆さん行ってみてくださいね!

 

で、きたこれ。

CA3J0124.jpg

ちょうどパルピーに勤め初めて1年経った記念にと、サプライズ用意しててくれまして!

いやほんと、泣きそうでした、感動!

これからももっと頑張らなきゃなぁ、と思いました^^

そんなこんなで。

締切まであとすこーし!

頑張ります!

 

おかべ

おつかれさまです。

 

だんだん寒くなってきて秋を実感する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今年もあと3ヶ月。大晦日まで84日。クリスマスまで77日。

 

体が冷えるこんな時期、やっぱり食べたくなるのはラーメンですよね。

次回、ParuPi11月号では「ラーメン特集」を企画しています。

最近はあまり食べることはなくなってしまったラーメンですが、取材された記事なんかを見ると食べに行きたくなりますね。

 

ところで、ブログに載っける画像を探していたら、以下の画像が出てきました。

111008.jpg

 

ここで問題。

Q. このラーメンは、どこのラーメンでしょう?

ヒントを言えばすぐわかってしまうため、ノーヒント。

これがわかれば、山梨ラーメン検定3級ぐらいかな。(そんな検定ありません)

 

「ラーメン特集」が掲載されたParuPi11月号は、10月25日に発行!乞うご期待。

どうもコウです。

そして、

こちらは

 

riamu3.jpg



愛犬のリアムです。

秋になり、外に出るのが気持ち良い季節になりました。

最近なかなか遊んであげられてないので

今週末あたりは思いっきりリアムと遊んであげたい。

と、思っているのです。
 

今朝、ニュースで訃報が飛び込んできました。

「米アップルのスティーブ・ジョブズ会長、5日に56歳で死去」

アップルといえば、今話題の「iPhone 4S」や、言わずとしれた携帯オーディオプレイヤー「iPod」、パソコン「iMac」、タブレットPC「iPad」等、情報家電のメーカーですね。

そのCEO(最高経営責任者)であったスティーブ・ジョブズが本日なくなりました。

 

11100601.jpg

 

ジョブズ氏がどれほど偉大な人物だったか、説明するのは一口では言えないので、

興味がある方はwikipediaを参照していただきたいのですが、

僕が思うこととしてはジョブズがトップに立って作られた上記製品の素晴らしさですね。

iPhone、iPod、iMacは使わない日は無いくらい便利で、愛着を持って使っています。

制作の仕事も全てiMacを使っていて、ジョブズの作った製品の恩恵を受けてParuPiは作られているわけです。

 

今朝のニュースを見て心にぽっかり穴が空いてしまったかのようでうすね。

 

11100602.jpg

 

写真はわざとらしいかもしれませんが。

 

IT業界からも多数メッセージが発表されていますね。

ゲイツ氏「寂しい」ザッカーバーグ氏「師であり友」  :日本経済新聞

ジョブズ氏「偉大な発明者」 オバマ米大統領が声明  :日本経済新聞
 

 

さらにiPhoneのライバルであるAndroidの開発元「Google」でさえも、トップページに追悼の意味を込めジョブズの名前を記載し、Apple公式ページにリンクを貼っています。

 

11100603.jpg

 

思えば僕が最初に買ったパソコンはiMacのスケルトンカラーのやつでした。実に

感慨深い。

世界に大きな技術革新をもたらしたスティーブ・ジョブズ氏、心よりご冥福をお祈りします。

デザイン...

| コメント(1) | トラックバック(0)

最近寒くなってきて人肌が恋しくなってきました。。。。。

 

 

そんな中、こんな事ばかり考えています。女……

デザインについて…

 

自分がイイと思っても相手に伝わらない…

相手がイイといっても自分ではよくないと思う…

自分色を出したとしても却下される…

 

そんな日が続くと…凹むが…余計燃える

なんてったってそこが楽しいからやってるのです!!!

そこで認められたら本当に涙が出てきます!!

 

最近なかなか良いものができないな〜

やっぱり恋しなきゃダメか!!笑

 

いつもどうでも良すぎることばかり書いている気がするので、たまにはちょっと違うことを・・・。

 

 

先日、パルピー9月号の読者プレゼントの発送を開始しましたっsign01

20110930151431.jpg

 

バスソルトとフリスビーですshine

 

ご応募してくださったのに、当たらなかった方ごめんなさい・・・sweat02

私も毎月、抽選しながら心が痛むのです・・・。

 

 

当たった方は、もうもしかしたら届いているかもしれませんねnote

 

バスソルトは、そろそろお風呂にゆっくり浸かるのが気持ちいい時期になってきたので、これ入れて癒されてください♪

匂いに初めはちょっとびっくりしますが、時間が経てば消えてとっても温まるお湯になりますよ~scissors

 

 

フリスビーも、お天気のいい秋晴れの日に公園で投げたりしたら楽しそう~heart04

 

 

賞品と一緒に、ほさかの愛も袋に詰めておきましたheart01

え?あ、いらないですか??まぁまぁそう言わずに・・・(笑)

 


 

そうそう、プレゼントにご応募される際は、ご住所・お名前・お電話番号は漏れなくご記入くださいねflair

必要事項のご記入がない場合、せっかくご当選されてもお送りできなくてはずれになってしまうこともありますので・・・(>_<)

 

よろしくお願いしますnote

 

桃が焼酎に。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

毎年、夏ごろになると友達へ桃を送ってあげます。

県外の方にはやっぱり喜ばれますね。

 

そのお礼にと、焼酎をもらいました。

 

111001.JPG

宮崎県芋焼酎 『川越』朝掘り甘藷仕込み 限定品

 

昨晩飲みましたが、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うまいです。さすが焼酎アドバイザー。

 

桃のお返しに焼酎か。桃のお酒なんて飲みたいなぁ。なんて思って調べると・・・、

ピーチワイン

ピーチブランデー

やっぱり色々あるもんですね。無ければ作ったら面白いなとか思ってましたが。

 

これから日本酒、焼酎、ウィスキー、ブランデーの美味しくなる季節ですね。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。