2011年11月アーカイブ

月曜日 くもり

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、どんよりとくもり 肌寒い一日でしたcloud


2011-11-27 14.36.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月27日(日) 

ヴァンフォーレ甲府 ホーム最終戦が行われましたsoccer

結果 3-0 で勝利しましたが・・・・。

また、来シーズン頑張っていただきましょうup

 

先日25日のブログhttp://www.parupi.biz/blog/2011/11/parupi12.htmlにもありましたが、パルピー12月号発行いたしましたっ☆

 

ページ数もいつもよりもぐぐっと多く、情報もいっぱいなのですが・・・

 

読者プレゼントのページもいっぱいなんですよ~~sign01

 

 

 

いつもお世話になっているクライアント様からもステキな賞品をたくさんご提供いただいたり、パルピーからもどーんと出しちゃいましたっshine

 

 

プレゼント担当の私ほさかも、いろいろ欲しくなっちゃいましたheart04

 

 

 

温泉でゆっくりのんびり温まるのもいいし~・・・

 

お食事券使っておいしいものも食べたいし~・・・

 

年末のイベントに向けてキレイにもなりたいし~・・・

 

 

などなどの、私の欲望をかなえてくれそうなプレゼントがいろいろheart01

 

 

 

って・・・・

 

あ、そっか・・・

 

 

私はもらえないんでした・・・sad

 

 

 

 

 

読者の皆様は、ぜひぜひご応募くださいね☆

 

ハガキでもOKですし、こちらからもご応募いただけまーすnote

http://www.parupi.com/html/present.htm

 

 

 

クライアント様一押し!!の賞品や、パルピースタッフががんばって選んだ賞品がいろいろ!

 

皆様のご応募、お待ち申し上げておりま~すheart04

 

衝動買い。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

僕はとても物欲が少なく、ショッピングなんかに出かけても見るばかりでほとんど買いません。

 

反面「これは何としてでも絶対欲しい!」

と思うことがあります。

その時の物欲は、きっと常人の2倍ぐらいですね。

どんな手を使っても手に入れたいと思うのです。

 

最近そんな感じでゲットしたアイテムはこちら。

 

1111262.jpg

jinsのPC用メガネ「jins PC」

 

1111261.jpg

OFF!のキャップ。

このキャップは、レッドホットチリペッパーズのボーカル、アンソニーが最近よくかぶっているやつですね。

 

 

アンソニー、フリーの先輩、キース・モリスのバンドのキャップです。

ちなみ現在は完売状態。

http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK1108-103

っていうか、帽子なんかほとんどかぶらないんですけどね。

 

今、一番欲しいものはiPad2。

同僚のS君が持っているのですが、なかなかゆずってくれません。

 

ParuPi1112.jpg

こんばんは。

今月も怒濤の〆切を乗り切りましたよ。ハギーです。

発行告知にかぶせるように、たまには仕事がらみの本の話でも。

ボクはパルピーの最終入稿処理を担当してますが、

パルピーは中綴じの本(ホチキスで真ん中を留めるタイプの本)で

ページを増やす際は8ページ単位で増やしていきます。

一般的に、16ページを「1折」と呼びますが

半分の8ページでも折りを増やしていけるので、このやり方です。

104ページの場合、16P×6+8Pで7折・104Pとなるのですが

このボリュームは結構スゴイですよ。

まさに、内外スタッフの総力を結集した渾身の一冊。

みなさん、ぜひぜひご堪能くださいませ。

 

こんにちは!

本日、ParuPi12月号を発行しました!!

 

1111251.jpg



なんと、今月は104P!!情報ぎっしり過ぎです。

ParuPi編集部、がんばりましたよ・・・。

 



さーて、今月号の特集はこちら!

「幹事様は要チェック!忘新年会特集」

「絶品のケーキが大集合!!クリスマスケーキ特集」

「光と幻想の世界へようこそ!イルミネーション」

「年末の大サービス♪特大プレゼント」


以上、情報ぎっしりでお届けします。

 


もちろんいつものお得な情報も満載!お近くの設置店で手に入れてください。

「すぐに見たい!」って方は、デジタルブックをどうぞ。

デジタルブック



毎年、制作が終わってみて思うことですが、忘新年会は早めに予約して早めにやっちゃった方がいいですね。

予定が早めに決まって、お得なサービスが受けれて、さらに混まない。年末はつかれた身体を癒すことに専念できる。

 

あと37日ですね。がんばりましょう!

お久しぶりです。おかべです^^

パルピーの締切も無事に終わり、慌ただしさも薄れてきました。

と、いうことで。

締切前にオフで行ってきました!

\じゃーん!/

CA3J0157.jpg

原稿を作る度に行ってみたいなぁ、と思っていたケパサカフェさんに行ってきました!

店内がオシャレでステキ^^♪

メニュー表や店内POPが手作りなあったかいデザインで勉強になりました^^

気になるメニューですが、上のパスタを注文しました!

ドリンクとサラダとパンとセットでとっても美味しい&大満足で幸せ^^

本当は混ぜる前に撮影すればよかったのですが、食欲に負けてしまった;;

すごくキレイに盛りつけしてあったのですよ!私のばか!(泣)

次はスウィーツ食べに行ってみたいです♪

パフェとかチーズケーキとかあんみつとか美味しそうなものがいっぱいでした^^v

ランチで一番乗りでお店に入ったのですが、出るときにはお客さんいっぱいでしたので、今度も早めに行こうかな、と思いました^^

 

気になる方はぜひぜひいってみてくださいね!

 

◆ケパサカフェ

http://www.parupi.com/shop_236.html

寒いときには・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒くなってきましたね~(>_<)だけど、例年よりは気温が高いとか・・・。

そろそろ冬眠に入りたいなぁと思っている、ほさかですm(__)m

 

 

 

 

 

寒いときは、やっぱり温かいものがいいですねっheart04

 

寒くなると飲みたくなるんだけど、なかなか買う機会がなかったアレを今日コンビニで買ってしまいました!

 

 

寒くなると飲みたいアレ↓↓

F1000224.jpg

 

おーしーるーこーーー☆

 

おいしいんだなー、おしるこっheart01

でも、これってあずきの粒がなかなか出てこなくってイライラしちゃったりするんですよね~(^^ゞ

 

 

 

そして、さらに問題が。

 

 

出勤前にコンビニで買ってきたのですが、どのタイミングで飲んだらいいのかわからない・・・。

 

 

 

通勤中に飲むのは何か違う。

出社して、あずきが口の周りについていたらイヤですしdash

 

 

 

仕事中に飲むのも何か違う。

おしるこの缶を持ちながらパソコンに向かうのも・・・どうなんだろう???

しかも、冷めちゃうsweat02

 

 

なので、結局マグカップに移して、チンして温めて飲むことにしましたsign01

 

 

 

 

 

 

 

ところで、おしるこで思い出したのですが、あずきぼうとうってご存知ですか??

 

山梨の郷土料理、ほうとうの麺がおしるこの中に入ったと思っていただければいいと思います。

 

 

私は割りと好きなのですが、キライって方多いんですよねcoldsweats01

 

「何でほうとうが甘いの?!」

「デザートなのかごはんなのかわからない・・・」

 

うーん、たしかに・・・(゜-゜)

 

 

 

だけど、私は普通の味噌味のほうとうよりもあずきぼうとうの方が好きだったりしますnote

久しぶりに食べたくなっちゃったな。

 

おつかれさまです。

 

先週の土曜日に映画「三銃士」を観てきました。

 

111119.jpg

http://34.gaga.ne.jp/

 

正直、そんなに期待していなかったのですが、3D上映ということもあり、すごく面白かったです。

映画はそんなに見に行きませんが、「パイレーツオブカリビアン」に負けず劣らずエキサイティングな映画でしたよ。

手に汗にぎる乱闘、決闘、空中戦は熱くなりますね。

 

ところで「三銃士」を見にいったのは、以下のアニメが好きだった影響です。

 

 

これがわかる人はアラサー以上ですね。それでは。

 

 

みなさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。佐藤です。

 

みなさん、「ワインツーリズム」ってご存知ですか??

関東では次第に認知度が広がってきた感じでして、

何かといいますと、

「葡萄・ワインの産地である山梨(勝沼地方など)を巡り、

畑やワイナリーを訪ね、生産者のお話を聞き、土地の歴史、文化、

ワイン作りに込める思いなどを見聞。そしておいしいワインを堪能する」

という催しです。

これがワインツーリズム。

 

毎年、秋に開催されていまして、

今年は11月5、6日の2日間行われましたので、その様子をリポートしま~す(^^)

 

PB053666.JPG

【勝沼を巡っています】

 

PB053778.JPG

【当日はこうして街中を歩く姿をよく見かけました】

 

PB053663.JPG

【移動に便利なように、循環バスも出ます】

 

  PB053581.JPG

【葡萄園を訪ねたり】

 

 

PB053622.JPG

【参加者の皆さんと一緒に試飲を楽しんだり】

 

 

PB053797.JPG

【エリア内の広場では、皆さん思い思いに楽しんでいました】

 

 

PB053806.JPG

【広場では出店もあり、盛り上がっていました】

 

いかがでしたか?

今年で4回目になった「ワインツーリズム」。

テレビなどでも取り上げられるようになり、

認知されてきたなぁということを実感します。

やっぱり、こういうものが「山梨ならでは」のものですね!

 

 

 


 

紅葉狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉の美しい季節になってまいりましたmaple

秋っていいよね・・・どうも、ほさかです。

 

 

場所によっては、もう紅葉終わってしまっているところもあるのでしょうか??

 

紅葉真っ只中の時期ももちろん好きですが、だんだん葉っぱが落ち始める時期がとっても好きだったりします。

 

何だかさみしげな感じがして、あぁもうすぐ冬になるんだなぁ・・・って感じもして。

 

え?暗い?

そう、私、実は暗い人間なんですよ。しかも実はおとなしいんですよ。

・・・誰も信じてはくれませんけどねdash

 

 

 

 

 

あ、話が脱線しました。

 

 

 

 

そうだ、紅葉狩り。

 

 

 

 

 

私、数年前まで、「紅葉狩り」って実際に色づいたもみじの葉っぱを、ぶちぶちと木からむしり取る行為のことだと思っていました。

 

 

 

 

 

だから、テレビなどで「日光で今年も紅葉狩りが・・・」なんてニュースやってたりすると、

 

「何でこんな観光地で人がたくさん来るところで、たくさんの人がもみじの葉っぱを取っちゃっても葉っぱなくならないんだろう・・・??今から新しい葉っぱ生えてきたって、すぐに色づくわけじゃないのになぁ(゜-゜)」

と、思っていました。

 

 

 

はい、本気で(笑)

 

 

子どもの頃にそう思っていたとかならまだ救いようがあるけれど、数年前まで思っていたので・・・

 

 

 

 

そして、

「その狩った葉っぱは、みんなどうするんだろう?食べられるわけでもないのに・・・飾るのか??」

と思っていました。

 

 

 

私の中では、紅葉狩りというものは”いちご狩り”とか”りんご狩り”と同じくくりの中にあったようですsweat01

 

 

数年前に、自分で「もしや、紅葉狩りって葉っぱを取るんじゃなくて、色づいた葉っぱを鑑賞することなんじゃないか!?」と気づいたときには軽くショックでしたね・・・いろいろと。

でも、自分で気づいてよかった!!

 

 

 

皆さん、紅葉狩りに行っても、葉っぱがどんなにきれいでも見るだけにしておきましょうねnote

 

私も、紅葉狩りで葉っぱを実際にむしったことはありませんのでご安心を!

 

もうすぐ年末、掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

大掃除の時期が近づいてくると、「年末の大掃除」にならないように掃除をちょこちょこ始めます。

懐かしいものがたくさん出てくるわけですが、出てきた中で何となく飾ってしまったのがコレ。

 

111112.jpg

 

はい、有名な「さようなら、ドラえもん」のワンシーンですね。

のび太の口から「見たろ、ドラえもん。勝ったんだよ…」というセリフが聞こえてきそうです。

 

普段はこういう食玩は買わないんですが、6年ぐらい前にコンビニで見かけてゲットしました。

こういうものがあると、「フィギュア」を買う人の気持ちが何となくわかる気がします。いいもんですな。

 

最後に癒しの動画をお届けして、また来週!

 

今日は久しぶりにまとまった雨という感じでしたねぇ。

しかも、2011/11/11と、「1」が6つも並ぶ日でしたが

そんなこととは全く関係なく、相変わらず本の話題のハギーです。

 

loupsgarous.jpg

京極夏彦先生の新作『ルー=ガルー2』を先日から読み始めたんですが、

「2」とあるように続編で、前作は2001年の上梓。

ボクはノベルズで読んだので、約7年前。

しかし、物語は前作から3ヶ月後の設定…と言うことで、

タイムラインがかなりつながっています。

当然のように(ボチボチ年なので…)前作の内容はあまり憶えておらず

気にせずに読めば読めるんですが、どうにも気持ち悪いし。。

前作読み返してると、しばしの間、新作はお預けだし。。。

と言うことで、どうしているのかというと、

コミック化された前作『ルー=ガルー 忌避すべき狼』を

現在読んでいます。ん〜、今までにない取り組みです。

小説が原作のコミック(特に既読のもの)は普段あまり読まないんですが

読んでみるとなかなか面白いものですね。

これでスッキリしそうですよ。←バカですね、もう。

そんな案配で読書の日々は続いています。ハギーでした。

おつかれさまです。

文化の日に部屋を片付けていたら懐かしい物が出てきました。

 

111105.JPG

 

最強の逃げ馬「サイレンススズカ」のマスコットです。

今でこそ競馬はやりませんが、昔はけっこう好きでした。

一番大好きな馬でしたね。

競馬ファンならご存知かもしれませんが秋の天皇賞の悲劇…。あれは見るたびに切なくなります。

そういうしめっぽい話は置いといて、ご存知でない競馬ファンの方はコチラをご覧ください。

 

 

圧倒的速さ!いいね!

ちなみに2番目に好きな馬はブロードアピールです。

 

特に内容の無いブログですが・・・以上!

もう11月なんですね。はっやいですね。どうもこんばんはハギーです。

甲府中心、岡島百貨店にこの間(10/27)オープンしたジュンク堂書店と丸善、

ずっと心待ちにしていたわりに、なかなかタイミングが合わず

昨日(11/3)ようやく見にいってみました。

広いのも確かに広いですけど、本の数が結構スゴイですね。

あれは探しがいがありますよ。丸善も定番文具の他に

ギフト用品なんかも豊富な感じなので、併せて楽しめますね〜。

さて、ジュンク堂さんは、東京池袋の本店にも何度か行ったことがありますが

棚の脇に腰掛けて読める用の椅子が置いてあったりして、

どこか図書館っぽい感じだなぁとも感じるんですよね。

なによりあの商品点数が家の近くにあるのはとても便利なので

ちょくちょく利用させていただくと思います。

 

で、何を買ったかと言えば

 

yorusen.jpg

知る人ぞ知る(?)上野顕太郎先生の『夜は千の眼を持つ』

通称、夜千(よるせん)の第1巻。

これだけ持ってなかったんですよね。(3集まで出てます)

注文しないと手に入らないかと思っていたので、ほくほくです。

上野先生は『さよならもいわずに』という作品が最近話題になって

もちろんグッとくる良い作品でしたが、あくまでも夜千ラインが本線。

マンガのわりに読むのに時間がかかるので、これからゆっくり楽しもうかなと。

小説も相変わらず読んでますけどね〜。

を、書こうかと思ったのですが、

よく考えたら私にそんな深い知識はないのですねー。

ニュースで観たり、ネットで少し調べている程度なんですよ!

 

なので、タイトルとはまったく関係のない話をしようと思っているんですよ!

 

まず、桃を用意してください。

その桃を一口サイズ切ります。

フライパンを熱してください。

そして桃をフライパンへ入れます。

その桃に少し水で溶かしたグラニュー糖をかけるらしいんです。

水が飛ぶか、もしくわ焦げないうちにフライパンから上げて

それをシャンパンに入れる。

 

これだけで美味しい。

 

 

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=gqayCgvI_uI

 

omake

 

 

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。