3月のテーマ:私のみつけた春。の最近のブログ記事

GW Part:02

| コメント(0) | トラックバック(0)
KC3A0056.jpg
こんな風景を観てました。

GW Part:01

| コメント(0) | トラックバック(0)
KC3A0067.jpg
こんな風景を観てました。
TS350095002.JPG
晴天に恵まれたお花見日和で、パルピー編集部でもお花見を行いましたが、私は法事のため不参加(/_\)三珠町でこの春満開のサクラを見ました。お寺でのサクラも立派で、穏やかな中ご先祖様の供養をしました。非日常的なお話も聞くことができて、自分自身振返り日頃の行いを見直したりしました。 この時期いろいろな意味でスタートする人がいると思いますが、《困ったときの神頼み》ではなく日頃からご先祖様を敬う気持ちでお寺を訪れるというのも大切だと思いました。 スズポン

ちいさな春

| コメント(0) | トラックバック(0)
KC3A0034.jpg
ちいさな春です。雑草の中にひっそりたたずんでいました。
dvd.jpg
ちょっと、テーマ的には強引ですが、、、

先々週、久しぶりにDVDを借りて家で見ました。

その、中の1本は「青い春」です。
松田優作の息子、松田龍平。

ちなみに、もう一本は「さらば青春の光」。

「青い春」の内容はというと、、、
特別やりたいこともなく、ただなんとなく苛立ち、何もかもが面倒くさい、そん
な高校生たちの日常を描いた青春群像劇。
ってな感じです。

気になった方は、レンタルして見てみて下さい。
特に、高校時代やんちゃしたアナタ、、、

卒業の春、入学の春、懐かしいでね。
高校時代。

コウちゃん

200703291354000.jpg
家の近くで毎年この桜が咲いています。 毎年この桜を見ると春を感じます。 この桜の種類を調べようとしたら、桜には300種以上も種類がある事を知りました。 桜って奥が深いですね~。


マーちゃん

春の味覚

| コメント(0) | トラックバック(0)
200703291344000.jpg
先日パン屋さんに行ったら、こんなパンを見つけて 思わず買ってしまいました。 左の方は桜の葉が上にのっていて、中に桜あんが入っています。 右の方はメロンパンみたいな生地で、中にストロベリークリームが入っていました。 こんな春を感じる味が楽しめるのも今だけですね。


マーちゃん

070328_1825~01.jpg
菜の花畑に入り日薄れ~♪♪♪。学校の音楽の時間にみんなで合唱したのを思い出します。畑一面に黄色い鮮やかな色が広がり、春をかんじました。店先に並んだ菜の花を買いに行き、今夜は旬の菜の花のおひたしで、乾杯!

春がもうそこに

| コメント(0) | トラックバック(0)
KC3A0019.jpg
桃のつぼみが膨らんで春の予感がします。暖かい気持ちになってきて優しい気持ちになります。

山梨の春☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
200703291307000.jpg
春といえば桜です!この桜は小瀬スポーツ公園です☆8分~9分咲きというところでしょうか。昨日の昼に小瀬の前を通ったときにたくさんの桜が目に入り、営業を同行していた新入社員と、しばしのお花見散歩☆たくさんのお花見の方々がいましたよ! 皆さんは今年はどこでお花見をしますか?
ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち3月のテーマ:私のみつけた春。カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは2月のテーマ:こんな山梨み~つけた!です。

次のカテゴリは4月のテーマ:○○始めました。○○始めます。です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。