エイちゃんRoomの最近のブログ記事

クリスマスイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

今日はクリスマスイブですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

と、言ってもこれを書いている日付は22日です。予約投稿機能で書いています。

 

そんなわけで22日時点での話ですが・・

クリスマス近くになると、ラジオからクリスマスソングが流れてきて、明るい気分になりますね。

クルマでの移動時間、何気なくいろいろ歌ってみると「きよしこの夜」の英語歌詞を覚えていることに気づきました。

以下のようなかんじです。

Silent night,
Holy night,
All is calm,
All is bright,
‘Round yon Virgin,
Mother and Child,
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

すげーとか思われるかもしれませんが、僕の同級生なんかは覚えている人はけっこういるはず。

中学生の頃、英語の時間に歌ったからですね。

超厳しかったS先生、お元気でしょうかw

 

鬼の先生だって、きっと優しい気分になれるクリスマス。

ステキなクリスマスをお過ごしください。

カニしゃぶが食べたいです!!

 

 

111217.jpg

 

 

以上。

おつかれさまです。

先日、お休みをいただきまして山梨県甲州市は勝沼町にある「ハーブ庭園 旅日記」のイルミネーションを見に行ってきました。

こちらは先日、ParuPiが運営事務局を務めました「2012 ミス・ユニバース・ジャパン 山梨大会」のスポンサーになっていただきました「英雅堂グループ」様の運営する癒しのハーブ園です。

 

12月になりますと静まり返った甲州市に、綺麗なイルミネーションが灯ります。

1112101.JPG

 

1112102.JPG

 

いや〜、綺麗でした。

甲府盆地の東にお住まいの方にとってはアクセスも良く、入場料も無料なので、この時期は非常にオススメなスポットです。

25日まで開催しているとのことで、

クリスマスのデートに最適ですね sign03 good

 

是非、足を運んでみてください。

立川談志さん死去

| コメント(0) | トラックバック(0)

少し前のお話になってしまいますが、落語家である「立川談志」さんが亡くなりました。

享年75歳とのことですね。心よりご冥福お祈りいたします。

 

談志さんの落語はほとんど見たことありませんが、たまに見ると痛快な毒舌がたまらなかったですね。

惜しい人をなくしたと思います。

 

ちなみに大喜利では六代目円楽さん派です。

歌丸さんとのdisり合いがたまらないですね!

それでは。

衝動買い。

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

僕はとても物欲が少なく、ショッピングなんかに出かけても見るばかりでほとんど買いません。

 

反面「これは何としてでも絶対欲しい!」

と思うことがあります。

その時の物欲は、きっと常人の2倍ぐらいですね。

どんな手を使っても手に入れたいと思うのです。

 

最近そんな感じでゲットしたアイテムはこちら。

 

1111262.jpg

jinsのPC用メガネ「jins PC」

 

1111261.jpg

OFF!のキャップ。

このキャップは、レッドホットチリペッパーズのボーカル、アンソニーが最近よくかぶっているやつですね。

 

 

アンソニー、フリーの先輩、キース・モリスのバンドのキャップです。

ちなみ現在は完売状態。

http://diskunion.net/punk/ct/detail/PNK1108-103

っていうか、帽子なんかほとんどかぶらないんですけどね。

 

今、一番欲しいものはiPad2。

同僚のS君が持っているのですが、なかなかゆずってくれません。

おつかれさまです。

 

先週の土曜日に映画「三銃士」を観てきました。

 

111119.jpg

http://34.gaga.ne.jp/

 

正直、そんなに期待していなかったのですが、3D上映ということもあり、すごく面白かったです。

映画はそんなに見に行きませんが、「パイレーツオブカリビアン」に負けず劣らずエキサイティングな映画でしたよ。

手に汗にぎる乱闘、決闘、空中戦は熱くなりますね。

 

ところで「三銃士」を見にいったのは、以下のアニメが好きだった影響です。

 

 

これがわかる人はアラサー以上ですね。それでは。

 

 

もうすぐ年末、掃除

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

大掃除の時期が近づいてくると、「年末の大掃除」にならないように掃除をちょこちょこ始めます。

懐かしいものがたくさん出てくるわけですが、出てきた中で何となく飾ってしまったのがコレ。

 

111112.jpg

 

はい、有名な「さようなら、ドラえもん」のワンシーンですね。

のび太の口から「見たろ、ドラえもん。勝ったんだよ…」というセリフが聞こえてきそうです。

 

普段はこういう食玩は買わないんですが、6年ぐらい前にコンビニで見かけてゲットしました。

こういうものがあると、「フィギュア」を買う人の気持ちが何となくわかる気がします。いいもんですな。

 

最後に癒しの動画をお届けして、また来週!

 

おつかれさまです。

文化の日に部屋を片付けていたら懐かしい物が出てきました。

 

111105.JPG

 

最強の逃げ馬「サイレンススズカ」のマスコットです。

今でこそ競馬はやりませんが、昔はけっこう好きでした。

一番大好きな馬でしたね。

競馬ファンならご存知かもしれませんが秋の天皇賞の悲劇…。あれは見るたびに切なくなります。

そういうしめっぽい話は置いといて、ご存知でない競馬ファンの方はコチラをご覧ください。

 

 

圧倒的速さ!いいね!

ちなみに2番目に好きな馬はブロードアピールです。

 

特に内容の無いブログですが・・・以上!

動物園へ行きたい。

| コメント(2) | トラックバック(0)

犬、猫、etcが大好きだということは、ずっとブログで書いてきましたが、

動物園には何年も行っていません。

 

行けばいいと思われるかもしれませんが、なかなか機会と一緒に行く人がいないんですよね。

上野動物園行きてぇ〜・・・。

 

1110291.jpg

 

パンダ見てえ〜・・・。

 

1110292.JPG

 

癒されますね。

 

桜、季節外れの開花

| コメント(0) | トラックバック(0)

おつかれさまです。

 

111022.jpg

 

僕が毎朝走っているジョギングロードで桜が咲きました。

 

完全に季節外れですが、ここのところの暖かい陽気に「春が来た!」と勘違いしたのでしょうね。

 

秋や冬なんか来ずに、そのまま春がきてしまえばいいんです。

とか思いつつも、やはり四季を楽しみたいものです。

 

そろそろ、鍋と日本酒のうまい季節が来ます。

 

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちエイちゃんRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはウッチーRoomです。

次のカテゴリはオカベRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。