ハギーRoomの最近のブログ記事

パルピー6月号は雨の日特集号。
雨の日にお得なサービスがたくさん掲載されているんですが、
今日は6月号が発行されてから始めての雨の日です。
今週はずっと雨...なんて言われてましたが、
予報を見ると微妙な感じですね。。

雨の日お得な6月号。
皆さんも天気チェックを怠りなく!


ハギー

weather.jpg

JR甲府駅南口の駅前銀座南通りを「ちょうちん横町」としてプロデュースする活動が、昨年末から動き出しています。
その活動の一環として、ちょうちん横町の通り沿いにある高さ約3mx幅約5mの壁面スペースをキャンパスに見立てて、シンボルアートを年間を通じて展示していくのですが、私たちParuPiもこの計画に参加することになりました!(ParuPiの出番は秋の予定です)
これから先、このブログや本誌記事でシンボルアート企画の動きを定期的に報告していく予定ですが、まず手始めに、今週2/1〜2/3で開かれた、シンボルアート「春」の展示発表を取材してきましたので、ババンッ!とご紹介します。

DSC_0234.jpg

連ドラ視聴、断念!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
連続ドラマを見れる時間に帰れる日が少ないので、ドラマはあまり見ないのですが、このシーズンはフジの木曜10時「風のガーデン」を見てます。放映前に亡くなった緒方拳のニュースでかなり注目されていましたが、見てみるとスゴク丁寧に作られていて、今時貴重な番組だなあと感心させられます。
が、今週は帰りが間に合わず見られず・・来週は最終回ですが本誌進行の山場でおそらく見る事ができず・・・
とうさん・・・ボクは・・・ドラマが見たいわけで・・・

ハギー

http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html

締切前は

| コメント(0) | トラックバック(0)

200810182123000.jpg

ネムイ、ダルイ、ツカレが抜けない。
だんだんと寄る年波に勝てなくなってきました。
XYLISHのカラいヤツも効かなくなってきたなぁ。
11月号も、もう一息、二息。
がんばりまっしょい!

ハギー

250.jpg

アルバムの発売を待ち遠しく思うのも、
年々少なくなって来ましたが、
コレは待ち遠しいかなあ。
世界のアニキ、メタリカのニューアルバム。
5年ぶり。発売まであと2週間ってとこですかね。
「ミッションメタリカ」は結局買わなかったけど、
どうだったのかなぁ。

ハギー

アキバ

| コメント(0) | トラックバック(0)

200808262053000.jpg

昨日(8/26)セミナーに出席するため、久しぶりにアキバに降り
立ちました。
再開発される前はよく行ってましたが、駅の西側(UDXとか出来
た方)は
かつてのアキバしか記憶にない者には別世界です。
セミナーは別世界の方でやっていたので、終わった後もアキバにいる実
感が無くて
昭和通り側の前から変わらない方まで行ってみました。

「あぁ、こんなだよなアキバって」という風景はまだありましたが、
店も変わってたり、見慣れたビルが無くなってたり、新しいビルが出来
てたり。
電気の町から電子の町になって、ヲタクの町から商業地区に変わりつつ
あって。
町が変わるのは時代の流れでしょうが、なんかちょっと寂しいなあと思
う夜でした。

※この写真のあたりは、このあいだ連続殺傷事件があったあたりです
ね。。
あらためて犠牲者の方々に合掌です。

ハギー

LIVE!!!!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

200710251949000.jpg


行ってきました「JAZZ STREET」。
10/20(土)アローン、アルフィー、
桜座、コットンクラブの4店舗で開催された
JAZZ LIVEイベントです。
名だたるミュージシャンが顔を揃えていましたが
ボクの目当ては断然、渡辺香津美。
桜座でのライブを2〜3mの距離で見れました。
スゴイ。スガカッタ。
あの人のギターは化け物並みにスゴイですね。

当夜は17:30〜23:00までの長丁場で行われるイベントで、
見る人は4店舗を自由に行き来できるパスポート(写真のもの)を
全員首から下げていたので、イベントやってるな〜っていう
光景が広がってました。
こういうイベントはもっとドンドンやってほしいですね〜。
取材もしますんで、是非!

ハギー

kazumi.jpg

スーパーギタリスト、渡辺香津美が甲府に来ます。
「2007まちなかミュージックフェスタ」と言う
イベントの一環で、10/20(土)桜座に来るんです。

今月、甲府の中心ではジャズイベントがいろいろと
開催されてるんですが、あまり告知されてないですよね。
この間(10/5・6)は日野皓正が来てたんですが
知りませんでした。。残念。

渡辺香津美はなんとか見たい!
チケットがまだあるか分からないが
加えてその日は仕事の予定だが
通りから覗くだけでも行く方向で現在検討中です。

http://kofu-jokamachi.jp/tokushu/071001_musicfesta.html

ハギー

ひっさしぶりに

| コメント(0) | トラックバック(0)

okamurachan.jpg

我らが(?)岡村ちゃんがニューシングルを出したみたいですね〜!
まだ聞いてないなあ。
一時ふくよかであらせられましたが、
ビシッと締まったようで良かった良かった。

出来れば生で歌うところが見たいけど
テレビには出ない、かな〜??

ハギー

三枝豆店

| コメント(0) | トラックバック(0)

saegusa.jpg

ご存じですか?老舗の豆菓子屋さんですね。
ボクは中心の店によく行きますが、
花豆(空豆を揚げたもの)とピーナッツ揚げが
お気に入りです。
なぜならビールに良く合うから。

比べるのも失礼ですが、
やっぱりコンビニものとは違いますね。

サイトのURLもグッド。
「マメサエ(イ)グサ」です。
http://www.mame3193.co.jp/

ハギー

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちハギーRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはトクさんRoomです。

次のカテゴリはマサちゃんRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。