コバさんRoomの最近のブログ記事

NEC_0084.jpgこの秋、おいしかったスウィーツのお話をひとつ。

東京ミッドタウンで常に行列ができているという話題のパティシェ“Toshi Yoroizuka”のお店。
「今日も並んでいるのかしら?」と友人たちと何気に小走りに行ってみると、あまり並んでいない様子。「チャンス!!」とばかりに、入口に待機しているスタッフに駆け寄ると「ただいまからですと、4時半からのご予約となります」・・・
「あぁ〜、やっぱり。まだ2時間以上もあるわ〜」

店内のサロンで作りたてのスウィーツをいただくには、それなりの覚悟と体力がいることを実感しました。

でも、テイクアウトはちょっと並べば買えます。

「今、食べたいわよねぇ〜」という誰かのひと言で、お店の外にあるテーブルでカフェタイム。私がいただいたのはイチジクがメインのケーキで、一番上にはベリー類がちょこんとのっていました。甘すぎず、フルーツの新鮮さが口の中にひろがる・・・といった感じのおいしさでした(言葉足りず・・・)。

次回こそ、店内で“イートイン”です!!

200711041115000.jpg昨年オープンした話題の国立新美術館にて“フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展”を鑑賞してきました。
「牛乳を・・・」は日本初公開ということでものすごい混雑でしたが、アムステルダム国立美術館の所蔵作品116点、17〜19世紀のオランダ風俗画をたっぷりと味わうことができました。

なにしろ混んでいるのでざわざわとした雰囲気ではありますが、入口で音声ガイド用のヘッドホンを借りると作品の詳しい解説が聞けて、その世界にどっぷりと入り込めます。“芸術の秋”にぜひ、おすすめです。12月17日(月)まで公開。

COBA

昨年オープンした話題の国立新美術館にて“フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展”を鑑賞してきました。
「牛乳を・・・」は日本初公開ということでものすごい混雑でしたが、アムステルダム国立美術館の所蔵作品116点、17〜19世紀のオランダ風俗画をたっぷりと味わうことができました。

なにしろ混んでいるのでざわざわとした雰囲気ではありますが、入口で音声ガイド用のヘッドホンを借りると作品の詳しい解説が聞けて、その世界にどっぷりと入り込めます。“芸術の秋”にぜひ、おすすめです。12月17日(月)まで公開。

COBA

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちコバさんRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコウRoomです。

次のカテゴリはサイトウRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。