オカベRoomの最近のブログ記事

新年あけました!

| コメント(17) | トラックバック(0)

 

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞパルピーともども宜しくお願いいたします!

 

………ということで^^

いっとう家_0001.jpg

じゃーん!

昨年の末に友達といっとう家さんに行ってきました!

お肉に飢えていた私と友達A、がっつり美味しくいただきました^^

目の前でジュージューいってる肉に待ちきれずに箸を出しちゃいましたよ(笑)

美味しそうに写真撮れましたかね?

年末は何かとバタバタしてしまいブログ更新できなくてすみませんでした;;

今年は逐一、身の回りに起きた面白いことを中心にブログ更新頑張りますーー!!

☆おかべ☆

ここ数日間。

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりにコンニチハ!

おかべです^^

さてさて、本日は…。

3匹の子豚_0164.jpg

甲府の大里にある3匹の子ぶたさんに行ってきました!

ランチに行ってスンドゥブチゲ食べてきましたーー!

見た目ほど辛くなく、辛いのが苦手な方でも気軽に食べることのできる、美味しい韓国料理屋さんでした♪

一緒に行ったサトさんは石焼きビビンバ食べてて、すっごく美味しそうだったので、

次回行ったときはそっちも食べてみたいなぁ、と思いました^^

 

あと、写真右下のザクロ酢ドリンク、どんな味なんだろう、と思って頼んでみたのですが、

さっぱりとした口当たりでした♪

酢の風味はしましたが、そこまで酢の味はしなかったかな?

 

気になる方はゼヒゼヒ行ってみて下さいね!

 

◆コリアンキッチン3匹の子ぶた

http://www.parupi.com/shop_1907.html

 

百聞は一見にしかず!

 

こんにちは、私です^^

 

\ あ じ ! /

CA3J0098.jpg

この前の日曜日にお寿司食べてきましたー><!

やっぱり静岡のお寿司美味しいね!

県境だったけど、海なかったけど、静岡ブランドのお寿司、すっごく美味しかったです!

 

 

 

CA3J0097.jpg  

そんなこんなで。

話は急激に変わりますが、わたくし1つオトナになりましたー!

9/4はマイバースデーなのですよ、はっぴばーすでーわーたしー♪

コウ先輩が覚えてくれてて(私が誕生日アピールすごいしてたゆえに)プレゼントもいただいてしまった…!うれしすぎて涙ではなくヨダレたれそうでした、ぐへへ。

CA3J0099.jpg  

今年こそは…!立派なオトナの女性になれるように頑張りたいと思います><!

 

ではでは、今週も折返し時点です、がんばりましょーー!

日曜日のリンキッズ表紙モデルオーディションの準備に追われているオカベでしたー!

こんにちは、私です。

最近の私の日記なのですが、タイトルを英語にしているんです。

なんだかオシャレじゃないですかーー♪

じゃなくて。

最初のはともかくして、毎回、良い意味の英語のことわざにしているんです。

例えば今回の「A friend in need is a friend indeed.」とは、

“まさかの友こそ真の友”

困ったときに助けてくれる友こそ真の友であり、逆境にあるときにこそ真の友情がわかるという意味とのことです。

確かになぁー!

色々と英語のことわざを調べてみると、日本にはないけれども「たしかに!」と思ってしまうことわざがたくさんありました^^

ことわざを調べるとか、学生にもどった気分にもなれるし、自分の知識が深まるし、Kill two birds with one stone!ですね^^

ちょっと無理矢理過ぎたかな(笑)

 

さてさて、パルピー締切まであと少し!

巻頭特集は今の時期だからこその清里方面の特集ですよ〜。

取材、とっても楽しかったので、それが伝わると嬉しいなぁ。

ではでは、コーヒー屋さんの「Venti」試してみようー!と思ったオカベでした♪

 

オカベ

When You Wish Upon a Star

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、私です。

先週はちょっと締切関係でごたごたしていてブログ書くの忘れてしまいました、すみません;;

さて。

夏も真っ盛りなこの時期、みなさん如何お過ごしですかね?

おいしいもの食べてますか?

CA3J0041.jpg

実は昨日、サト先輩とおいしいもの食べてきましたっ♪

まだまだぺーぺーのワタクシが…………

ナイフとフォークを外側から使うコース料理(しかもお値段もいい)

食べれるなんてっ(≧∀≦)!

すんごくすんごく美味しかったですっ!

なんだか緊張してました、初めての体験だったからかなぁーー。

またこういう機会があったらぜひぜひ行きたいと思いますッvv

 

あと、これ、なんだと思います?

CA3J0037.jpg

そうなんです、これ、パンに付けるバターなんです♪

ハート型にくりぬかれててカワイイですよね!

形を崩してしまうのがもったいない><!って思いつつもパンに付けて食べたらすっごく美味しい!

牛乳の味がふわーってして、バターのみでもいけそうでした。(笑)

いや、いかなかったですけどね!

このバター、きっと良い物だと思うので比べてしまうのもあれですが、

日常でも、ちょっとしたことを工夫すると、オシャレに見えたり、美味しそうに見えたり、プラスなイメージでとらえることができるようになりますよね(≧∀≦)

きっと、なるなる!

私もちょっとした工夫を加えて、いいもの作りたいなーーと思いました。

 

そして今日はコウ先輩企画のご飯会があるんです♪

今回はスー先輩のオススメのお店に連れて行ってくれるみたいなので、今からワクワクです。

果たして無事にお店にたどり着けるのか・・・!(そこか)

いやいや、私はスー先輩の車に便乗して乗せていってもらうので大丈夫なハズ!

いっぱい食べるぞーーーー!

 

ではでは、この辺で★

 

オカベ

 

本日快晴!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日も快晴ですね(*^_^*)

カプチーノにどうやったら絵が描けるのか知りたいことでお馴染みの私です。

動画で説明してくれてるところもあったのですが……難しそう!

かわいい絵、書いてみたいなぁ(^o^)

 

今日は制作のお食事会がありまして♪

ショウちゃんさんのイチ押しのお店に行くわけでして♪

場所がイマイチ分からないので今から調べるですよう!

楽しみです、お腹も良い具合に空いてきました、わくわく!

CA398465.JPG

 

ではでは、そんな感じで!

 

ゆったりん。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!オカベです!

今日は楽しい楽しい発行日ですー♪らんらんるー!

祝7周年!

これからもパルピーを宜しくお願いします^^

 

今日は営業さんたちが県内の設置場所にパルピーを設置しにいってますね!

私はそんな中会社に残ってデスクワークです(>_<)

目がアイタタタ………

どうにかして目の疲れを癒そうと、目薬さしたり目の周りをマッサージしてみたりと試行錯誤しているのですが、一向に疲れが取れません(>_<)

仕方がないので。

思い切って白目をしてみました。(隣の席のサトさんに向かって。笑)

思いっきり嫌がられましたが、なんだか目がスッキリ!

あまりやり過ぎるのもまずいかなぁ…と思いつつも。

また目が疲れたらやってみようかなぁと思いました(^_^)

オカベ

お疲れ様です、私です。

今日ブログ当番なのをすっかり忘れていました^^;

今日はちょっと忙しかった訳ですが。

仕事の合間に外に出てのびのびしていたとき、ふと見えた青空がキレイでなんだか感動しました。

ずっと見ていたかったです。

という名の現実逃避ですかね。(笑)

明日も晴れて、キレイな青空見えるといいなぁーと思いました♪

 

……明日の1分間スピーチ何言おう…。(汗)

 

おかべ

きょうもあめ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
こんばんは、私です。
icon:rainy、イヤですねぇicon:cursor_downicon:cursor_downicon:cursor_down
早くやんでくれないものかと思っているわけですicon:face_shock
 
だからといって鬱々しくしてても仕方がないので......icon:mystify
早く晴れる日を願ってみますicon:sun
明日は晴れるといいなぁicon:face_sparkling_smileicon:note
 
そして。
次回パルピーの巻頭特集は和スイーツ特集なわけで。
私の大好物はかしわ餅のみそあんなわけで。
 
取材に協力していただいたお店の方々、ありがとうございますicon:heart_shake
皆さんの作ってくれた和菓子を、より多くの人が食べてくれるように、美味しさを全面に出した誌面作りがんばりますよーーーーicon:body_run_away_righticon:body_run_away_righticon:body_run_away_right
 
わーーーいicon:body_run_away_lefticon:body_run_away_lefticon:body_run_away_left
 
そんなこんなで、締切まであと数日。
がんばりましょいーーicon:glasses
 
おかべ

ほんまやー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

\ほんまや!/

CA398378001.JPG
 
ゴールデンウィーク、皆さん楽しまれましたかicon:question
私は西へと旅だってきましたーーーーicon:hearts
 
ほんまやicon:body_run_away_left
 
これ、水族館に行ったときにあった自販機ですicon:body_no1
ちなみに大阪で採れたミネラルウォーターでしたicon:face_self-conscious_smile
 
なんだか面白くて思わず写メしちゃいましたicon:face_smile
買っとけば良かったかなーicon:sweat
 
CA398381.JPG
 
道頓堀icon:ecstoramation
 
あまりの人の多さにかなりへこみましたicon:face_sadicon:sweat
人気のないところをぷらぷらしながら、大阪城まであるきましたよーーicon:body_run_away_lefticon:mystify
おかげさまで筋肉痛がっicon:lightningicon:lightning(笑)
 
他にもお好み焼き食べたり、奈良の新薬師寺に行って念願のicon:heart_shake十二神将像icon:heart_shakeを生で拝見したり、京都に行って夜の南禅寺に行って湯豆腐icon:maple食べたりと西の旅を大分満喫できましたicon:face_shyicon:note
 
おかげさまで筋肉痛がっicon:lightningicon:lightning(二回目)
 
今度は一週間くらい掛けて旅行したいなぁと思いましたicon:cherry
 
icon:body_run_away_rightおかべicon:body_run_away_right
ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちオカベRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはエイちゃんRoomです。

次のカテゴリはオッサーRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。