サトちゃんRoomの最近のブログ記事

チャイナテーブル オープン!

目黒雅叙園 元三つ星シェフ&古名屋ホテル 新進気鋭の元シェフがいる
「チャイナテーブル」で本格中華を堪能しましたsign01

料理長を経験した鉄人の 素早く調理する姿は流石ですnote
アワビのXO炒めや小籠包、フカヒレスープ、香港風やきそば など
と〜〜っても美味しくて3人で9品をあっという間に食べちゃいましたhappy01

お値段はなんと 一品 380円〜1,480円とリーズナブルです。
2013年5月17日オープンsign03 美味しい中華を食べたい人は行ってみてねんheart04

 

1368689333636.jpg

1368689361026.jpg
1368612480951.jpg

チャイナテーブル
055-269-6266 18:00〜25:00
昭和町西条5156向山ビル

今日のランチ

| コメント(12)

今日は FUJIYAMA55 へ行ってきました。

店長オススメ

チーズとキムチの混ぜ麺 を頂きました。

 

2012-01-14 12.30.37.jpg

 

チーズが麺にからまってとても濃厚なお味happy01

キムチはトッピング用として小皿できました。

ホントに美味しくて

久しぶりに「おいしい〜」を連発して完食しちゃいましたわheart04

レギュラーメニューになってくれたらいいのになぁ〜lovely

 

 

 

明けましておめでとー

| コメント(8)

本年も宜しくお願い申し上げますfuji

お正月は楽しめましたかsign02
まぁ 皆さま それぞれ楽しめたことでしょうねhappy01
私も普通に楽しみましたよ 夢の国 

ちょっと混んでいるかなぁ〜と思いながら行きましたが
混んでましたdash
でもね それもまた楽しいわけですよbleah

ベンチに座っちゃ〜人間ウォッチングeye
キャストの盛り上げに参加しちゃ〜大はしゃぎbleah
花火があがったっちゃ〜指笛参戦ピーピー up
楽しむときは楽しまなきゃ〜〜note

 

2012-01-02 17.04.22.jpg

オープンから閉店まで・・・・楽しかったわ〜heart04
毎年の恒例行事に決めました upup

 

 

 

イルミネーション

 xmas Happy Christmas xmas

 

diamond Winter Visuta Illumination diamond

 

2011-12-23 17.33.20.jpg

 

 

2011-12-23 17.33.27.jpg

 

 

2011-12-23 17.35.31.jpg

 

 

ステキなイルミネーションですねheart04

月曜日 くもり

 

今日は、どんよりとくもり 肌寒い一日でしたcloud


2011-11-27 14.36.23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月27日(日) 

ヴァンフォーレ甲府 ホーム最終戦が行われましたsoccer

結果 3-0 で勝利しましたが・・・・。

また、来シーズン頑張っていただきましょうup

 

今日のランチ♪

 

さと と おかべ の今日のランチrestaurant

甲府市徳行にある『Borabora』heart04

結構 お気に入り Boraっちゃってますよ〜heart02

で、今日は

まぐろのポキ と サーモンのポキ を

頂きました。

穀米とレタス そして アボカドとまぐろ(サーモンポキはサーモン)

フリードリンク&サラダ&スープ&デザートで850円moneybag

NEC_0407.jpg

↑ まぐろポキ

シャキシャキしたレタスの食感と

アボカドやまぐろの優しい食感に誘われて

あっという間に完食restaurant

デザートは「チョコレートファウンテン」

パイナップル、マンゴー、マシュマロ、クラッカーなど

お好みをチョコレートにくぐらせると

楽しくていっぱい食べちゃいましたhappy02

 

甲府市徳行 Borabora(ボラボラ) に行ってみてね。

 

 

月曜日 くもり

今日はブルーなテンションな さと です。

 

先週末 大阪に行ってきました。

もちろん vs ガンバ大阪を観戦しに!

首位 ガンバ大阪に

2-0 でヴァンフォーレ甲府が勝利soccer

楽しすぎましたheart02

ハイタッチし過ぎました  誰かと!

そして、

大阪の街って楽しいですheart04

大阪の人って楽しいですhappy01

改めて思いました。

 

もっと友だちを増やしたいです。

日本中に・・・・

世界中に・・・・

宇宙に・・・・は 無理!coldsweats01

初めて体験しました!

締切まっただ中を楽しむ さと ですtyphoon

 

突然ですが、わたくしドキドキの初めて体験しましたhappy01

先週末 行きたいと思っていた FUJIYAMA 55 を体験heart02

 

2011917_0344.jpgのサムネール画像

noodle濃辛つけ麺 を選びました。

太めの麺に辛いスープがよくからみ

おいしくて超ハッピーでしたheart04

そしてここで もう一つの初めて体験happy01

スープが冷めてしまっても温められるIHヒーターがありましたeye

自分好みに温めて つけ麺が食べられるんですよgood

もう、体験済みの方も今からの方も是非行ってみて下さいね。

 

さて次は、どんな初めて体験が待っているのかなぁheart02

とっても楽しみにしていますよhappy01 ワクワクlovely

 

***** VFK *****

VS アビスパ福岡 2-1 で勝利soccer

<銀スタフード>

上野原市の郷土料理 「せんだのたまじ」

 

2011917_0353.jpgのサムネール画像

ふりふりポテト風にスパイスを入れて味付けするタイプと

アメリカンドッグ風の衣が付いたタイプの2種類

食べやすくて美味しい銀スタフードでした。

 

ところで せんだのたまじ って?

江戸時代、甲府代官中井清太夫が種芋を九州から取り寄せ・・・

と、まぁ歴史があります。

簡単に言うと じゃがいも=せいだ芋 小粒の芋=たまじ

揚げたり煮たりした小粒の芋=せいだのたまじ と言うそうです。

上野原市に行けばどこかで食べられるのでしょうかねdiamond

 

月曜日 くもり 雨

raintyphoon台風の影響がなくて ホントによかったと思う さと です。

 

9月は「防災月間」ですね。

今年は3月11日に 「東北地方太平洋沖地震」があったので

特に念入りに時間をかけて

防災訓練が行われた所もあると思います。

私も避難場所の確認の為に参加してきましたよ。scissors

でも、実際 被災したら

避難場所までたどり着けないことが判明foot

水や食料も他人任せでは手に入らないだろうと実感。

まぁ薄々は感じていましたが

実際に体験してみることも大切ですねwink

今回防災訓練に参加して良かったです。ハイ!paper

月曜日 晴れ

秋の気配がチラホラ・・・・晴れていましたね さと デスsun

 

gakuin_0319.jpg

 

8/28(日) 久しぶりに高校サッカーを観戦しました。

高校サッカーといえば

日本一になった 山梨学院高!

今 山梨のサッカーは 山梨学院高と帝京三高が

ワン ツー と座を争っていますね。

そして、未来のヴァンフォーレ甲府の選手が・・・いるかな?

清水のスカウトさんが観戦席をウロウロしていましたが

学院から白崎を持って行き 今度は誰を?

18歳でプロ入りするなんて素晴らしいことですね。

 

soccer サッカー天皇杯 soccer

山梨学院高 vs 帝京三高

前半は互角の争い 後半2-0で学院高が勝利

学院高は来月3日 JFL 東京代表・町田ゼルビアと対戦です。

 

 

gakuin_0322.jpg

 

****** VFK *****

vs 名古屋グランパス

1-4 負けました。

 

 

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサトちゃんRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサカモッちゃんRoomです。

次のカテゴリはシオちゃんRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。