ユカちゃんRoomの最近のブログ記事

もうすぐ(?)2月14日

| コメント(7) | トラックバック(0)

またまたご無沙汰しておりました。

 

 

そして、遅ればせながら・・・ParuPi2月号、1/25に発行いたしましたっ☆(←遅っ!)

 

2月号の特集は、県内いちご狩り特集・バレンタイン特集・ラーメン特集、その他お得な情報いろいろshine

 

今月号も、ぜひぜひお手に取ってご覧いただけたらうれしいですheart04

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけでそろそろバレンタインですねぇheart01

 

バレンタインだからって特にドキドキすることもなくなっちゃいましたが・・・って言うより、一度もそんなことなかったですがsweat02

 

 

中学高校と一番多感な時期を女子校で過ごしてきたし、好きな人がいてもオクテだった私は何も行動できなかったんです・・・。

 

積極的な友人たちは、通学電車で好きになった男の子にチョコあげたりしてましたけどね。

 

 

 

 

そんな私も、一度だけ専門学校時代にちょーーっとだけ気になっていた人に、手作りケーキを一切れあげたことがあります・・・sweat01

 

 

彼だけスペシャルにしちゃうと気になってることバレちゃうので、敢えて同じクラスの他の人にもあげたものと同じにしたのです(・・*)ゞ

 

私は自転車通学だったのに、その日だけ用もないのに彼と同じバスに乗り、用もないのに甲府駅まで行き・・・そしたら彼が隣に座ってくれて、しかもバス代まで出してくれちゃったというshock

 

 

 

うっわー・・・書いてたら恥ずかしくなってきたーーーー( ̄Д ̄;;

 

 

ちなみに、その彼とはその後も特に何もありませんでした(笑)

あんなしょぼいものあげたのに、ホワイトデーもきちんといただきました。

 

 

 

あの頃は、よかったなぁ~・・・(遠い目)

 

 

 

 

今となっては、誰かにあげるよりも「自分へのご褒美♪」と称してちょっとお高級なチョコを独り占めするのが楽しみでしかたありません。

 

 

さーて、今年はどこのチョコを買おっかなぁ~~~note

 

 

朝のお楽しみ

| コメント(13) | トラックバック(0)

ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・ほさかです。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございますshine

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

最近、私の朝のひそかな楽しみが出来ました。

 

平日は毎朝5:20に起きて、朝ごはんのしたくやお弁当のしたくをするのですが、ぜーんぶ済ませた後のお楽しみは6:55から5分間のテレビ番組note

 

 

2ch(おうちによっては違うかも?)の、NHK Eテレでやっている、「0655」と言う番組がお気に入りなのですheart04

 

 

中でも、私が好きなのは「ねこのうた・犬のうた」というコーナー。

 

ネコ派の私は、ねこのうたが始まるとテンションが上がりますup

 

 

 

その他のコーナーも、とってもセンスがよくって見ていて楽しいんです☆

 

 

バックの歌を歌っているのがGOING UNDER GROUNDのボーカルの松本素生さんだったり、デーモン小暮さんがとってもかわいらしい歌を歌っていたり・・・。

 

 

5分とは言わず、30分番組くらいにしてもらいたいくらいnote

 

 

こんな番組です↓

http://www.nhk.or.jp/e0655/

 

 

 

 

 

2012年はコレで。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとご無沙汰しておりました。ほさかです。

 

危うく、今週もご無沙汰してしまうところでしたsweat01

 

 

 

 

 

今年もあと少しになってしまいましたね。いやー、早い早い。

 

 

年末が近づいてくると、カレンダーや手帳がいろいろお店に並びますよねnote

 

 

「今年こそ使っちゃうんだから!!」と意気込んで買った、かわいいデザインの手帳☆

・・・毎年、結局書き込むのは2月くらいまででそれ以降は使わないsweat02

 

 

なので、今年は手帳は買いませんでした。だってもったいないんだもん。

 

 

 

 

 

その代わり、会社のデスクにはいつも卓上カレンダーを置いておくので、そちらにこだわってみることにしましたshine

 

 

来年の卓上カレンダーは、これっ↓↓

 

F1000235.jpg

 

分かる人には分かるけど、分からない人には分からない・・・そんなカレンダーです。

 

「水曜どうでしょう」のカレンダーなんです。

 

ミスターと大泉さんがいらっしゃいます。

 

 

 

あんまり話が深入りしないうちに止めておきますが・・・(笑)

 

 

 

 

ネットで予約して、期日まで待って、ローソンまで取りに行ったという代物です。

面倒くさがりなほさかにしては、よくやった!!という感じなんです☆

 

 

 

 

 

今年の12月から始まっているカレンダーなので、早速来年を待たずに使っていますが・・・

書き込むところもあるし、大安とか仏滅とかも書いてあるので(ってあまり使わないけど)使いやすいnote

 

 

 

 

普段よく使うものは、やっぱりお気に入りでちょっと楽しくなれるようなものの方がいいですねheart04

 

クリスマスツリー☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、気がついたら12月。

どおりで寒いと思いましたよ。

 

 

 

 

お店や街中は、すっかりクリスマスモード☆

 

なので、今年もパルピー事務所にクリスマスツリーを飾ってみました~shine

20111202130659.jpg

 

すみません、毎度のことながら写真撮るのへたくそで・・・。

 

実際は、こんな残念な感じじゃないんですよweep

 

 

 

 

パルピーのツリーのイルミネーションは、紫とピンクheart01

 

夜見ると、なかなかキレイなんですよ♪

 

 

 

 

 

でもね、外から見るとポスターの陰になって、下半分くらいしか見えないんですよ(笑)

 

 

 

 

 

さ、今年のクリスマスは3連休らしいですが、どうされますか??

 

私は・・・

 

んー・・・

 

 

特にないなぁ・・・(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

ダメ元で、枕元に靴下でも置いて寝てみますかdash

先日25日のブログhttp://www.parupi.biz/blog/2011/11/parupi12.htmlにもありましたが、パルピー12月号発行いたしましたっ☆

 

ページ数もいつもよりもぐぐっと多く、情報もいっぱいなのですが・・・

 

読者プレゼントのページもいっぱいなんですよ~~sign01

 

 

 

いつもお世話になっているクライアント様からもステキな賞品をたくさんご提供いただいたり、パルピーからもどーんと出しちゃいましたっshine

 

 

プレゼント担当の私ほさかも、いろいろ欲しくなっちゃいましたheart04

 

 

 

温泉でゆっくりのんびり温まるのもいいし~・・・

 

お食事券使っておいしいものも食べたいし~・・・

 

年末のイベントに向けてキレイにもなりたいし~・・・

 

 

などなどの、私の欲望をかなえてくれそうなプレゼントがいろいろheart01

 

 

 

って・・・・

 

あ、そっか・・・

 

 

私はもらえないんでした・・・sad

 

 

 

 

 

読者の皆様は、ぜひぜひご応募くださいね☆

 

ハガキでもOKですし、こちらからもご応募いただけまーすnote

http://www.parupi.com/html/present.htm

 

 

 

クライアント様一押し!!の賞品や、パルピースタッフががんばって選んだ賞品がいろいろ!

 

皆様のご応募、お待ち申し上げておりま~すheart04

 

寒いときには・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒くなってきましたね~(>_<)だけど、例年よりは気温が高いとか・・・。

そろそろ冬眠に入りたいなぁと思っている、ほさかですm(__)m

 

 

 

 

 

寒いときは、やっぱり温かいものがいいですねっheart04

 

寒くなると飲みたくなるんだけど、なかなか買う機会がなかったアレを今日コンビニで買ってしまいました!

 

 

寒くなると飲みたいアレ↓↓

F1000224.jpg

 

おーしーるーこーーー☆

 

おいしいんだなー、おしるこっheart01

でも、これってあずきの粒がなかなか出てこなくってイライラしちゃったりするんですよね~(^^ゞ

 

 

 

そして、さらに問題が。

 

 

出勤前にコンビニで買ってきたのですが、どのタイミングで飲んだらいいのかわからない・・・。

 

 

 

通勤中に飲むのは何か違う。

出社して、あずきが口の周りについていたらイヤですしdash

 

 

 

仕事中に飲むのも何か違う。

おしるこの缶を持ちながらパソコンに向かうのも・・・どうなんだろう???

しかも、冷めちゃうsweat02

 

 

なので、結局マグカップに移して、チンして温めて飲むことにしましたsign01

 

 

 

 

 

 

 

ところで、おしるこで思い出したのですが、あずきぼうとうってご存知ですか??

 

山梨の郷土料理、ほうとうの麺がおしるこの中に入ったと思っていただければいいと思います。

 

 

私は割りと好きなのですが、キライって方多いんですよねcoldsweats01

 

「何でほうとうが甘いの?!」

「デザートなのかごはんなのかわからない・・・」

 

うーん、たしかに・・・(゜-゜)

 

 

 

だけど、私は普通の味噌味のほうとうよりもあずきぼうとうの方が好きだったりしますnote

久しぶりに食べたくなっちゃったな。

 

紅葉狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉の美しい季節になってまいりましたmaple

秋っていいよね・・・どうも、ほさかです。

 

 

場所によっては、もう紅葉終わってしまっているところもあるのでしょうか??

 

紅葉真っ只中の時期ももちろん好きですが、だんだん葉っぱが落ち始める時期がとっても好きだったりします。

 

何だかさみしげな感じがして、あぁもうすぐ冬になるんだなぁ・・・って感じもして。

 

え?暗い?

そう、私、実は暗い人間なんですよ。しかも実はおとなしいんですよ。

・・・誰も信じてはくれませんけどねdash

 

 

 

 

 

あ、話が脱線しました。

 

 

 

 

そうだ、紅葉狩り。

 

 

 

 

 

私、数年前まで、「紅葉狩り」って実際に色づいたもみじの葉っぱを、ぶちぶちと木からむしり取る行為のことだと思っていました。

 

 

 

 

 

だから、テレビなどで「日光で今年も紅葉狩りが・・・」なんてニュースやってたりすると、

 

「何でこんな観光地で人がたくさん来るところで、たくさんの人がもみじの葉っぱを取っちゃっても葉っぱなくならないんだろう・・・??今から新しい葉っぱ生えてきたって、すぐに色づくわけじゃないのになぁ(゜-゜)」

と、思っていました。

 

 

 

はい、本気で(笑)

 

 

子どもの頃にそう思っていたとかならまだ救いようがあるけれど、数年前まで思っていたので・・・

 

 

 

 

そして、

「その狩った葉っぱは、みんなどうするんだろう?食べられるわけでもないのに・・・飾るのか??」

と思っていました。

 

 

 

私の中では、紅葉狩りというものは”いちご狩り”とか”りんご狩り”と同じくくりの中にあったようですsweat01

 

 

数年前に、自分で「もしや、紅葉狩りって葉っぱを取るんじゃなくて、色づいた葉っぱを鑑賞することなんじゃないか!?」と気づいたときには軽くショックでしたね・・・いろいろと。

でも、自分で気づいてよかった!!

 

 

 

皆さん、紅葉狩りに行っても、葉っぱがどんなにきれいでも見るだけにしておきましょうねnote

 

私も、紅葉狩りで葉っぱを実際にむしったことはありませんのでご安心を!

 

気分はイタリア。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰しておりました。ほさかです。

 

ブログ当番、忘れていたワケではないんです!ちゃ~んと覚えておりました!

が・・・約2週間すっぽかしてましたねcoldsweats01

 

 

 

最近、こんなCDを入荷しました。

20111027092750.jpg

 

冒頭からいきなり、こんな怪しい画像でごめんなさい。

これでも、一応CDなんです。

 

 

ちなみにこれ、何のCDかと申しますと・・・イタリアのシチリアの音楽が入ったアルバムなんです(笑)

主人の友人が出張でイタリアに行った際、軽いいやがらせも兼ねて買ってきてくださったお土産。

 

ジャケットもテンション高いけど、入っている曲もめっちゃテンション高いですup

出勤時にこれを聴きながら運転していたら、妙なテンションになりそうだったのでCD変えました。

 

 

もっのすごい甲高い女性の声から始まる曲や、ゴリゴリな感じのオッサンの声の曲・・・。

 

そして、何言ってるか全然わかんなーい!!

 

でも、結構好きな曲もあるんですよ☆(あまりフォローになってない?)

 

車内とか、家の中にいながらにしてイタリア料理のお店にいるような気分になれちゃいますshine

 

 

 

 

 

だけど、このCDはやっぱりちょっと危険sweat01

 

ある日、こんな恥ずかしいジャケットをカラーコピーしたくてコンビニでしたのですが、あろうことかCDをコピー機の原稿台に置き忘れ・・・shock

 

家に帰ってから気づき、慌ててコンビニに電話をかけたら「ありますよ(笑)」とのこと。

「なんでこんなもんをコピーしたのか・・・しかもこのCDはなんなんだ・・・」と言いたげな、電話の向こうのコンビニのおじちゃんの声がとても切なかったです。言われなかったからいいけど。

 

次の日取りに行ったのですが、もう恥ずかしいのなんのって。

 

だって、よくよく見てみると女の人の顔から足が3本生えてて、頭からはヘビが2匹生えてるんですよ?!

こんなCDを置き忘れるって・・・こんなのカラーコピーする人、いるんですかねっ??

 

でもこの怪しい女の人、シチリア州の紋章(?)らしいですよ。

 

 

 

あ、このCDに入ってる曲が気になるって方はほさかまでお気軽にどうぞ(笑)

いつもどうでも良すぎることばかり書いている気がするので、たまにはちょっと違うことを・・・。

 

 

先日、パルピー9月号の読者プレゼントの発送を開始しましたっsign01

20110930151431.jpg

 

バスソルトとフリスビーですshine

 

ご応募してくださったのに、当たらなかった方ごめんなさい・・・sweat02

私も毎月、抽選しながら心が痛むのです・・・。

 

 

当たった方は、もうもしかしたら届いているかもしれませんねnote

 

バスソルトは、そろそろお風呂にゆっくり浸かるのが気持ちいい時期になってきたので、これ入れて癒されてください♪

匂いに初めはちょっとびっくりしますが、時間が経てば消えてとっても温まるお湯になりますよ~scissors

 

 

フリスビーも、お天気のいい秋晴れの日に公園で投げたりしたら楽しそう~heart04

 

 

賞品と一緒に、ほさかの愛も袋に詰めておきましたheart01

え?あ、いらないですか??まぁまぁそう言わずに・・・(笑)

 


 

そうそう、プレゼントにご応募される際は、ご住所・お名前・お電話番号は漏れなくご記入くださいねflair

必要事項のご記入がない場合、せっかくご当選されてもお送りできなくてはずれになってしまうこともありますので・・・(>_<)

 

よろしくお願いしますnote

 

マニアック魂 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

稲刈りもあちこちの田んぼで終わって、いよいよ秋!って感じになってきましたねnote

秋になるとお出かけしたくなる、ほさかです☆

 

 

 

私の好きなものはいろいろとマニアックなんです。

音楽も好きなアーティストはマニアック。

好きな男性の好みもマニアック(笑)

その他の趣味もマニアック。

 

 

 

今日はそんなマニアックな趣味の中の1つをご紹介します。(え?知りたくない?笑)

 

昔から結構乗り物には興味はあったのですが、中でも好きなのは飛行機sign01

航空会社のCMとか大好きですheart04

 

さすがに機体がどうこう・・・とかはわからないのですが、空港に行くとも~テンション上がりまくりですup

 

 

そして、最近好きな航空会社が、ルフトハンザ!!

 

なんていうかもう・・・ロゴとかかっこいいheart01

 

 

近頃、夢も希望も特になかった私に、ちっちゃい夢が出来ました☆

 

「1人でドイツ(もしくはヨーロッパのその近辺)に行く」!!!

もちろん、ルフトハンザで(笑)

 

 

 

5月にハワイに行ってきたのですが、飛行機大好きなはずなのに約7時間の旅がとってもきゅうくつで苦痛でした・・・。

好きな航空会社じゃなかったからかな(^^ゞ

 

 

だけど、また乗りたくなるんですよねcoldsweats01

乗れなくてもいい、空港に行って飛行機眺めてるだけでもいいんですsign03

・・・でも、松本空港じゃ物足りないなぁ~sweat02

 

 

 

ちなみに、今、ヨーロッパ往復で61,000円~行けるらしいんですshine

いやー、いいなぁ~~heart04

 

だけど、1人で行って言葉も話せないのに、ホテルに泊まって観光して・・・なんて出来ないので・・・

 

日帰りでヨーロッパって、無理かなぁ??(゜-゜)

 

飛行機乗って空港着いて、空港をぐるっと回ってそのまま帰路に着く・・・と。

 

飛行機代、もったいないですね(^_^;)

 

 

 

 

とりあえずしばらくは、グーグルマップでも見て妄想旅行でガマンすることにしますdespair

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちユカちゃんRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはユウちゃんRoomです。

次のカテゴリはヨシヒコRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。