ミエちゃんRoomの最近のブログ記事

美は一日にして成らず

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近メタボ予防でikko流ウォーキングしてています。←二の腕を高々あげて♪

大人女なわたしとしては夜道が若干怖いので、明るいR20をひたすら歩く。

1時間で6kmと短めですが

この1時間が私のシンキングタイム。

今日の反省&明日の作戦&みんなへの感謝&これからのイメージトレーニングetc・・・

これがリフレッシュになり、帰宅後の爽快感が病みつきです。

 

 200903171824000.jpg

 mie

 

この瞬間が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は物つくりが好きみたいで、何かが出来上がる瞬間が

と~~~っても好きなんです。

満足できる仕上がりになってくれるのは、数少ないのですが

下手の横好きで、やめられません。

 

 mie01.jpg


200812101533000.jpg

 

食卓には不格好な器に料理がのっかています。

手抜き料理も意外に見栄えします(*^_^*)

コーヒーもちょっとだけ美味しく感じられます。

皆さんも一度体験してみては?

mie

 

誰が主役?

| コメント(1) | トラックバック(0)
200811151205000.jpg
11月15日に七五三参りしてきました。 主役は、真ん中の5歳なんですがね… 両隣の姉たちもドレスアップして。 着付けの先生に「あれ?今日は誰の七五三?」 なんて聞かれちゃいました。

産まれてすぐのお宮参り、お食い初め、初節句、1歳のお立ちモチに
3歳と7歳の女子の七五三。
そして今回が最後の七五三。
それぞれをこなしてきて
なんとかひと段落した気がします。
健やかに成長してくれっ!

1日着なれない袴やドレスや着物に奮闘しながら、無事に済み充実&疲れた1日でした!
感謝です★
mie

小もっこり?

| コメント(1) | トラックバック(0)
200810301814000.jpg
昨晩、定番のもっこりレーズンパンを焼いたら 1次発酵でいまいちな感じ。 ベンチタイム、2次発酵と盛り返しを期待したんだけど 70%くらいのもっこり感。

おまけで5歳の坊主がアンパンマンを3つ作った。
うますぎ〜(^v^)と満足の様子
その笑顔が明日への活力です!

mie

食欲の秋

| コメント(2) | トラックバック(0)
200808241336000.jpg
みなさんはじめまして! parupi歴長いのですが、初投稿です 秋といえば…読書&新米&紅葉狩り…あんぱんまん。 と言うことで、中身はカスタードのあんぱんまん。 バイキンマンとメロンパンナちゃんも作ったけど 上手にできなかった。 焼きたてということもあり、すべて完食。 おいしい〜って言われるのが私のストレス解消(^u^) 今週末はどんなパンを作ろうか・・・ mie
ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちミエちゃんRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマーちゃんRoomです。

次のカテゴリはユウちゃんRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。