カズちゃんRoomの最近のブログ記事

turi.jpg

甲府の街へ行ったときに発見しました!

なんだと思いますか?

まだ未完成の「クリスマスツリー」です♪

そしてなんと、シュー皮(茶色のとこデス)のツリーですw(*
△*)w

いつもはご主人が作ってらしたそうなんですが、
今年はちょっと変えて、お客さんや近所のお子さんに一つずつ付けて
いって貰っているそうです!

しかも、ただ付けるだけじゃなく、シュー皮の中にクジを入れてもらっ
てクリスマスを過ぎたら抽選するんですって♪♪
ちょっと遅れたクリスマスプレゼントって感じで良いですね☆

どんな風に出来上がるのか楽しみデス☆

また行ったときには撮ってきたいと思いますd(>▽<)b

仲間(住人?)

| コメント(0) | トラックバック(0)
P1000197.JPG


夏頃から住み込んでいる住人。

ちょっと前まではもう一匹いたのですが・・・。

特に害もないので殺すこともせず。

よく見るとゴッキーよりも愛嬌がある気もします。

目の前に止まっていたのでついつい見入ってしまいました。

癒し・・・ですかね。

守り神

| コメント(0) | トラックバック(0)
mamorigami.jpg


いつも目の前にいるこの子達(一応シーサーです。)

『シーサー』は古代オリエントに起源をもつといわれ、
ライオンが原型とされ、中国を経て沖縄へ伝わる間に
この様な姿に形を変えていったそうです。

ちなみに、『シーサー』にもオスとメスがあり、
左右の位置については、例外はあるものの左側が阿(オス)
右側が吽(メス)になっていて、色々な意味があるものの
現代では「家」を魔物から護るために置かれている・・・
『家の守り神』の意味合いが強いようです。

ときたま落っこちることもありますが、

きっと私を守ってくれていることでしょう。

| コメント(0) | トラックバック(0)
bara.jpg

最近職場にやってきたこの子達。

ココでは『薔薇』がメインになってしまっていますが、

私が好きなのはその後ろにある『霞草』です。

あまり花に興味が無い私もこの花だけは昔から好きなんですo
(^▽^)o

なんかいいですよね♪

『花のある生活』

09092.jpg0909.jpg
最近外食が多い物でちょっと写真に収めることを初めてみました。 すると昨日の食事は・・・・・。

昼食は「らぁめん+餃子」


夕食は「中華」←もちろんラーメンも食べました


自分ってやっぱラーメン好きなんだなぁ。。。
と改めて実感してしまいました(^_^;;

あ、ちなみにこの『えびマヨ』私はかなり大好きです♪
月に一度は食べないと気が済まないほどに♪♪

あ〜〜〜〜また食べたい!!!

IMG_0707.jpg

先日清里へ取材に行ってきました。

コレはそんな道中車内から撮った一枚です。

朝は涼しくて、清々しくてホント気持ち良かったですo(>〜<)o

普段は見ない富士山も、ついついゆっくり眺めちゃいました♪

今度はプライベートで大切な人と……

SL

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC06922.jpg

はじめまして。

今日からブログに参加します。

名前はカズといいます。

初めての記事を書くのでちょっと緊張しています。

これからも何回か登場すると思いますがよろしくお願いします。

土曜日。

『SL』を見に行ってきました。

生まれて初めて見た『SL』

あの音にはちょっと感動してしまいました!

近すぎてちょっと怖かったデスケド。。。

ちなみに向こうに咲いているのは『桃の花』です。

父や母が言うには昔は当たり前のように走っていた・・・・・と。

それを聞いたらなんだか少し寂しくなってしまいました。

今あたりまえの事もいつかはめずらしいものになってしまうのか

な・・・・・ナンテ。。。

初回からちょっとしんみりしてしまいました。。。

スミマセン。

よかったらまた見てやってください。

ParuPi

Mystage

SES

ZERO

DOZAN

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja



2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカズちゃんRoomカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはオッサーRoomです。

次のカテゴリはケイちゃんRoomです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。